上 下
226 / 321

ルークへのお願い

しおりを挟む
「それで、さっきの声は何だったのですか?」
「あぁ……実は、上の人達とコンタクトをとる事が出来て
さっきまで、話をしてきたんだ」
ルークのその言葉に、私は思わず目を見開き小さく声を上げた。
まさか、こんなに早く上の人達と話をすることが出来ると思っていなかったからだ。
「電話越しだったけれど、色々と話をすることが出来て、その辺りは良かったんだけど……」
「だけど……?どうかしたんですか?」
ルークは言いにくそうに、頭を掻いて視線を逸らした。
そして、小さく溜息を吐いてから私の方を見て苦笑いをした。
「電話越しだからと、ルカの悪口ばかり言い始めてね……本当に情けないと思ったよ、子供ならまだしも、国の上に立つ人間が陰でコソコソと……」
ルークはそう言って、深く溜息を吐き出した。
そして、申し訳なさそうな顔を浮かべて私を見つめ、ごめんねと言った。
私は小さく首を振り、気にしないでください。と答えた。
「ルークは何も悪くありません、悪いのはあの人達ですから。それに、人間誰でもそういう部分はあるものですから」
私がそう言うと、ルークは少し驚いた様な表情を浮かべてから小さく微笑み頷いた。
そして、立ち上がって私に近づいて来て私の頭にポンっと手を置くと ありがとう、ルカは本当に優しいねと言って撫でてくれた。
「ルーク……」
「そうだ、ルカがここに来るって事は何か用事があったんでしょ?」
「忘れてました……!私、ルークに話したい事があって来たんです」
そう言って、私はバッグの中からノートを取り出しそれをルークの前に差し出した。
ルークは不思議そうに首を傾げながらそのノートを手に取り私の目を見つめる。
「見てもいいの?」
「はい、このノートにはこれからの事を書き出してみたんです」
私はそう言いながら、ノートを一枚捲りそこに書かれている内容をルークに見せた。
ノートには、これから必要になっていくであろう物の事や、沙羅達の勉強の事
そんな事が書かれている。
「それと……沙羅達の事で、話したい事もあって」
「二人の事?もしかして上手くいってないとか……?」
「いいえ、その逆です。あの二人の成長は凄く早いです。
なので、もう次のステップに進むべきだと私は思っているんです」
私の言葉に、ルークは少し考え込んだ後小さく頷いてから私に尋ねた。
「その為の道具を集めたいから、俺の所に来たって事?」
私がそれに頷き答えると、ルークは少し悩んだ後分かった。と言って私に微笑んだ。
「俺も、皆の力になりたいから……任せて」
「ありがとうございます、それと一つ気になる事が……」
「気になる事?それは沙羅達の事?」
「いいえ、沙羅達とは直接関係無いのですが……」
私はそう言って、一呼吸置いてから言葉を続けた。
ルークは首を傾げながら私を見つめていて、私の次の言葉を待っているようだった。
「沙羅以外にも、異世界から来た人がいるらしいんです」
「……それは本当?」
「はい、実際にその人にも会いました」
私がそう答えると、ルークは目を見開き驚いた表情を見せた。
無理もない、私だってその話を聞いた時、その話が信じられなくて
夢でも見ているんじゃないかと思ったほどだ。
「ルカがふざけて言ってる訳じゃないって事は分かってるけど、まだ信じられなくて……ごめん……」
「いいえ、そう思うのは当たり前です。……ルークも、その人に会ってみませんか?まだ、その人に許可は取れてませんがルークが行きたいと言うなら、聞いてみます」
私がそう答えると、ルークは腕を組み悩むような仕草をした後小さく頷き私を見つめた。
「お願い出来るだろうか?」
「えぇ、もちろんです」
私がそう答えると、ルークは嬉しそうに微笑んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

国境に捨てられたら隣国の若き公爵に拾われました

宵闇 月
恋愛
ゲームの悪役令嬢に転生し、国境に捨てられたら隣国の公爵にお持ち帰りされました。

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

西成の銭湯

dragon49
大衆娯楽
短歌。

紅薔薇と森の待ち人

石河 翠
児童書・童話
くにざかいの深い森で、貧しい若者と美しい少女が出会いました。仲睦まじく暮らす二人でしたが、森の周辺にはいつしか不穏な気配がただよいはじめます。若者と彼が愛する森を守るために、少女が下した決断とは……。 こちらは小説家になろうにも投稿しております。 表紙は、夕立様に描いて頂きました。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

テルミー通りの人形工房

Slugcat
ファンタジー
 排煙と汚水に塗れ、薄霧の立ち込める陰鬱な大都市の一角、うらびれた路地の片隅にひっそりと、一軒の“魔導人形工房”があった。“魔導人形”とは、機械技術と魔術の融合によって生み出される自動人形のことだ。外見こそ生身の人間と区別がつかないほど精巧だが、『人格』と呼べるような高度な知性はない。見た目は人間そのものだが意思も人権も持たない『人形』。それにどんな需要があるかは、あえて言うまでもないことだ。工房で働く人形師の主な仕事は、下衆な金持ち連中の欲望を余さず聞き取り、彼らの好みに忠実な見目麗しい人形を造り上げることだった。そんな人形師のもとに、ある日、奇妙な客が訪れた。その客は、一枚の写真を差し出して「この写真の人物を人形で再現することはできるか?」と尋ねた。そこに写っていたのは、絶世の美女でもなければ筋肉質の美男子でもなく、ごく普通の愛らしい童女だった。人形師が、これは誰の写真なのかと尋ねると、「孫娘だ」と客は答えた。一年前に、病で亡くなった孫娘だと。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

たぬき寝入り〜気になる子が放課後になると毎日寝ているので気が気じゃない〜

歩くの遅いひと(のきぎ)
恋愛
山那(やまな)ちなつは高校生。 席が近くになったのをきっかけに同じクラスの同級生 平沢(ひらさわ)たまおの目覚まし役をお願いされる。 なかなか起きないたまおに対し、ちなつはいつしか魔が差したようでーー? 起きない女の子と負ける女の子のお話 ☆ 少し前まで公開していたHPに載せていたものを加筆修正しています。 こちらの作品はpixiv、小説家になろう様でも掲載しています。

処理中です...