上 下
195 / 321

気まずい朝

しおりを挟む
窓から差し込む朝日で目を覚ます。
何だかいつもと違う朝……それは、昨日のフィリスとの事があったからだろう。
私はベッドから体を起こし、軽く背伸びをする。
「ん~~、着替えないと……」
私はパジャマを脱いで、制服に袖を通す。
そして、自分の髪を整えてから鏡でもう一度自分の顔を見る。
「うん、大丈夫……いつもの私だ」
ニコッと、鏡に映る自分に笑いかけると、私は部屋を出た。
********
教室に着くと、中には数人の生徒が自分の席に着いていた。
その中には、フィリスとの姿もあり、私は深呼吸をしてからフィリスの
席まで歩いていく。
「フィリス、おはよう!」
「沙羅!おはようございます」
「えっと……昨日振りだね……?」
「えぇ……」
私達の間に気まずい空気が流れる。
そりゃそうだ、告白されてキスされそうになったのに……何事も無かったかの様に普通に会話できるほど、今の私に余裕はないのだ。
すると、フィリスが私の手を握ってきた。
「昨日の事は気にしないでください、私、沙羅の嫌がる事は絶対にしませんから」
そう言ってニコッとフィリスは私に微笑んだ。
そんなフィリスを見て、私は手を握り返した。
「その……!!今日フィリスに話したい事が……あるの」
「…………分かりました、お昼に中庭でいいですか?」
「うん……!じゃあお昼に!」
そう言って、私達は手を離して自分の席に向かった。
フィリスに私の気持ちを伝える……緊張しないと言ったら嘘になるけれど……
でも、逃げていたら何も始まらない。
*****
午前の授業が終わり、約束のお昼の時間になった。
私達は、いつもお昼を食べている中庭へと向かった。
いつもと同じ場所なのに、緊張のせいか足取りが重い。
それでも、一歩ずつ足を進めて中庭にたどり着くと……フィリスが先にベンチに座っていた。
「ほら、沙羅、こっちですよ?」
そう言ってフィリスが手招きをして私を呼ぶ。
そんなフィリスに私はぎこちない笑顔を浮かべた。
そして、ゆっくりとフィリスの座っているベンチまで歩いていき……隣に座った。
座ると、より一層緊張が襲ってくる。心臓がバクバクとして顔が熱い。
ふぅ、と深呼吸をして口を開こうとしたその瞬間、私達の名前を呼ぶ聞きなれた声と共に、息を切らしたミホが走ってやって来た。
「ミホ!どうしたの?」
「どうしたの~じゃ無いですわ!今日のお昼は生徒会のお手伝いをする
約束ではありませんでしたの!?」
ミホがそう言うので、私はハッとして鞄からスマホを取り出して
メモを見返すと、今日のお昼に生徒会手伝い。と言うメモが残されていた。
やってしまった……そう思った瞬間、自分のお腹がぐぅ~と音を立てた。
その音を聞いたフィリスがクスッと笑い口を開いた。
「お話はまた今度にしましょうか?ミホさん、お弁当を食べてから向かうので少し待ってて、とユーリに伝えておいてもらえますか?」
「えぇ、でも急いでよ!」
そう言って、ミホは校舎の中に走って戻っていった。
そんなミホの背中を見送ってから、お弁当を広げることにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

妹が寝取った婚約者が実は影武者だった件について 〜本当の婚約者は私を溺愛してやみません〜

葉柚
恋愛
妹のアルフォネアは姉であるステファニーの物を奪うことが生きがいを感じている。 小さい頃はお気に入りの洋服やぬいぐるみを取られた。 18歳になり婚約者が出来たら、今度は私の婚約者に色目を使ってきた。 でも、ちょっと待って。 アルフォネアが色目を使っているのは、婚約者であるルーンファクト王子の影武者なんだけど……。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

【完結】私はいてもいなくても同じなのですね ~三人姉妹の中でハズレの私~

紺青
恋愛
マルティナはスコールズ伯爵家の三姉妹の中でハズレの存在だ。才媛で美人な姉と愛嬌があり可愛い妹に挟まれた地味で不器用な次女として、家族の世話やフォローに振り回される生活を送っている。そんな自分を諦めて受け入れているマルティナの前に、マルティナの思い込みや常識を覆す存在が現れて―――家族にめぐまれなかったマルティナが、強引だけど優しいブラッドリーと出会って、少しずつ成長し、別離を経て、再生していく物語。 ※三章まで上げて落とされる鬱展開続きます。 ※因果応報はありますが、痛快爽快なざまぁはありません。 ※なろうにも掲載しています。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

貧乏神と呼ばれて虐げられていた私でしたが、お屋敷を追い出されたあとは幼馴染のお兄様に溺愛されています

柚木ゆず
恋愛
「シャーリィっ、なにもかもお前のせいだ! この貧乏神め!!」  私には生まれつき周りの金運を下げてしまう体質があるとされ、とても裕福だったフェルティール子爵家の総資産を3分の1にしてしまった元凶と言われ続けました。  その体質にお父様達が気付いた8歳の時から――10年前から私の日常は一変し、物置部屋が自室となって社交界にも出してもらえず……。ついには今日、一切の悪影響がなく家族の縁を切れるタイミングになるや、私はお屋敷から追い出されてしまいました。  ですが、そんな私に―― 「大丈夫、何も心配はいらない。俺と一緒に暮らそう」  ワズリエア子爵家の、ノラン様。大好きな幼馴染のお兄様が、手を差し伸べてくださったのでした。

【完結】夫の健康を気遣ったら余計なことだと言われ、離婚を告げられました

紫崎 藍華
恋愛
モーリスの健康を気遣う妻のグロリア。 それを疎ましく感じたモーリスは脅しのために離婚を口にする。 両者とも退けなくなり離婚することが決まった。 これによりモーリスは自分の言動の報いを受けることになる。

処理中です...