上 下
6 / 321

お手紙とお友達

しおりを挟む
後日、私宛に沙羅様からお手紙が届いた。
お手紙の内容は、この間は
ありがとうございましたという感謝の言葉と ごめんなさいという謝罪の
言葉が書かれていた。
そして、最後にまたお会いしたいと。
私も同じ気持ちだったので、すぐに返事を書く。
私もまたお話がしたい。といったような内容の手紙を書き封筒に入れて封をした。
*****
「それで、手紙の返事は届いたのかい?」
「いいえ、もしかしたらあの人に止められてるのかもしれません……」
「あぁ……アイツならやりかねないな……」
手紙を送って、一週間位が経っただろうか……
あれから、しばらく経つがまだ沙羅様からの返信がない。
もしかしたら、あの人……アルマ様に何か言われて
止めらているのかもしれない。
あの人の事だ、何か隙を見つけて私の所に来ようと考えてるに違いない。
あんな目にあったと言うのに懲りない人……
「はぁ……沙羅様は大丈夫でしょうか」
「あの子が心配かい?」
「えぇ、あの人の傍にいたらろくな事がありませんもの」
そう、沙羅様は優しい子だから きっとあの人が何を言ってきても 笑顔で受け入れてしまうだろう。
私のような目に合う子を作りたくない……そうは思うけれど、 今の私にはどうする事もできない……歯痒かった。
コンッ……ココココッ……
窓を叩く音がした。
私は驚いて急いで立ち上がりカーテンを開け、外を見た。
そこには、エミリアが立っていた。
私は慌てて窓を開けてエミリアに声を掛ける。
「エミリア!?あなたどうしてここに?しかもここは二階よ?」
「あっ!ルカ!えへへ~会いに来ちゃった」
「もう……仕方ないわね、上がってきなさい」
「はーい」
そう言って、エミリアは私の部屋に入ってきた。
エミリアは、私が小さい頃からのお友達。
何かあればいつもエミリアに相談したりしてたっけ、それはルークも一緒で
昔はよく三人で遊んでいたりしていたな……
「窓に小石を投げるだなんて……危ないことしないで頂戴」
私がそう言うと、エミリアは頬を膨らませて反論してきた。
この子は少しお転婆で今日みたいな事は何回もあってその度に私は危ない
でしょと叱るけれど……
「だってぇ……ルカが婚約破棄したって聞いたから慰めようと……」
「エミリア……心配かけてしまったわね……でも大丈夫、私は元気だから」
私はエミリアを抱き寄せ頭を撫でながら、微笑む。
「ルカが元気なら私はいいけれど、でもなんでここにルークがいる訳?」
「ルークが私の婚約者になったからかしら」
そう言うと、エミリアは驚いた顔をしながら ルークの方を見る。
ルークは照れくさそうに、はにかみながら答えた。
「知らなかった……でも二人ならお似合いだな、うん。おめでとう!」
「ありがとうエミリア、貴方にはもっと早く伝えるべきだったわね」
「色々と忙しかったからね……エミリア俺からもありがとう」
「うん……本当におめでとう。正直あのバカ王子よりルークの方がお似合いだって私ずっと思ってたの」
「あら、そんなこと言ってはダメよ?」
そう言って、私はクスリと笑う。
すると、二人もクスクスと笑い合い私達は、しばらく他愛もない話をして盛り上がった。
久しぶりにこんなに笑った気がする。
この二人といるときは、聖女だと言う事を忘れて、
ただのルカとしていられる。
きっとそれは、この二人が本当の私を見てくれているからだ。
この二人の前では無理して自分を作らず素直になれる。
それがとても心地よくて、楽しい時間だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

妹が寝取った婚約者が実は影武者だった件について 〜本当の婚約者は私を溺愛してやみません〜

葉柚
恋愛
妹のアルフォネアは姉であるステファニーの物を奪うことが生きがいを感じている。 小さい頃はお気に入りの洋服やぬいぐるみを取られた。 18歳になり婚約者が出来たら、今度は私の婚約者に色目を使ってきた。 でも、ちょっと待って。 アルフォネアが色目を使っているのは、婚約者であるルーンファクト王子の影武者なんだけど……。

【完結】 私を忌み嫌って義妹を贔屓したいのなら、家を出て行くのでお好きにしてください

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
苦しむ民を救う使命を持つ、国のお抱えの聖女でありながら、悪魔の子と呼ばれて忌み嫌われている者が持つ、赤い目を持っているせいで、民に恐れられ、陰口を叩かれ、家族には忌み嫌われて劣悪な環境に置かれている少女、サーシャはある日、義妹が屋敷にやってきたことをきっかけに、聖女の座と婚約者を義妹に奪われてしまった。 義父は義妹を贔屓し、なにを言っても聞き入れてもらえない。これでは聖女としての使命も、幼い頃にとある男の子と交わした誓いも果たせない……そう思ったサーシャは、誰にも言わずに外の世界に飛び出した。 外の世界に出てから間もなく、サーシャも知っている、とある家からの捜索願が出されていたことを知ったサーシャは、急いでその家に向かうと、その家のご子息様に迎えられた。 彼とは何度か社交界で顔を合わせていたが、なぜかサーシャにだけは冷たかった。なのに、出会うなりサーシャのことを抱きしめて、衝撃の一言を口にする。 「おお、サーシャ! 我が愛しの人よ!」 ――これは一人の少女が、溺愛されながらも、聖女の使命と大切な人との誓いを果たすために奮闘しながら、愛を育む物語。 ⭐︎小説家になろう様にも投稿されています⭐︎

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【完結】夫の健康を気遣ったら余計なことだと言われ、離婚を告げられました

紫崎 藍華
恋愛
モーリスの健康を気遣う妻のグロリア。 それを疎ましく感じたモーリスは脅しのために離婚を口にする。 両者とも退けなくなり離婚することが決まった。 これによりモーリスは自分の言動の報いを受けることになる。

処理中です...