上 下
4 / 10

Episode3

しおりを挟む
一際眩い光に優夜が目を瞑る。
目を開いた先には先程までいた白い空間ではなくどこを見ても緑が広がる森だ。
今の時間は夜なのか上から照らすのは太陽の光ではなく月明かりのみ。

これからどうするかと考え、神様にとりあえず己のステータスとやらを確認することと言われていたのを思い出した。

「ステータスオープン」声に出さずとも心の声で反応してくれたのはありがたい。
ゲームのウィンドウのように少し青みがかった画面が目の前に表示される。

名……狂波  優夜   

歳……23

レベル……86

HP……35000
MP……27000

スキル……全属性適正・魔眼・超自動回復・言語理解・気配遮断・気配探知・身体強化・魅了耐性etc

称号……冷徹な者・知恵者


(比較対象が居ないのでは自分のレベルがこの世界の中では低いのか高いのかがイマイチ分からなかったが、神様とやらがスキルを多くつけてくれたのは事実のようですね)

常時発動しているらしい気配探知に、モンスターらしきものが引っかかった。
初めて目にする別世界のモンスターという存在を遠くから確認するため優夜は近場にある大きな大樹の枝に飛び上がる。

その際も難なく飛び乗ることができ、身体能力や筋力が上昇していることが分かった。
下の様子を伺うと、草むらの中から一体のモンスターが姿を現した。見た目は前の世界にいた狼に似ているが大きさは比べるまでもなくこちらのほうが大きい。

ゆったりとした動作で辺りを見回しているモンスターだが、優夜のことは見つけられていない。
気配遮断を発動させているのに加え、彼は前の世界では暗殺者として息を潜める訓練をただの人の身でやっていたのだ。

知性もないモンスター如きでは彼を見つけるのは難しいのだろう。
 
(あれがモンスターですか。どうしましょう。殺すにしても何か武器がないといけませんね)

優夜は今丸腰だ。魔法は使えると分かっていてもまずは使い慣れたナイフが欲しいと考えていると目の前に黒いモヤが浮かぶ。
だがその正体を優夜は知っていた。

亜空間魔法である。俗に言う『アイテムボックス』だ。
優夜がおもむろに黒いモヤの中に腕を入れ、抜き取ると手には2対なっている短剣が握られている。

シンプルながらも丁寧な細工が施されている鞘から取り出すと刃はどちらとも漆黒に染まっていた。握りも悪くなく刃の状態などをみても1級品だということはよく分かった。

「これは……なかなか上物ですね。」

一振してみるとよく分かった、これは己のために造られたものだ。柄の長さも重さ、刃の長さや反り具合。全てが均一に計算されている。
優夜は試したくなり、逸る気持ちを抑え下にいるモンスターを斬りつけた。

                                                                                     ◇

それから優夜は、手当り次第と言っていいほど目に付いたモンスターたちを殺していった。レベルアップもしているのか最初の頃に比べて速さも力も増しているのを感じた。

数時間後──夜が明けていき空が全体的に白みがかってきた時間。

森の中を歩いていた優夜の気配探知に今まで出会ってきたどのモンスターよりも強い気配が速いスピードで近づいてきた。

キンッ──!!

金属と金属が強い衝撃でぶつかり合う甲高い音が静寂な森の中に響きわたる。

背後からの奇襲。そして急所の首元に振り下ろされた刃。
すかさず左手の短剣を逆手に持ち替え、相手の獲物を受け止めるが、力は相手の方が強くこのままでは押し負けてしまう。

優夜は右脚を軸に後ろにいるであろう人物に回し蹴りをするが、相手も予想していたのか離れはしたが手応えもなくダメージは入っていない。

「どちら様でしょうか?」
 
先程短剣で受け止めた際に少し痛めた、左手の手首を回しながら数歩離れた場所にいる人物を見る。

そこに立っていたのは白銀の髪をもつ青年であり、息を呑むほど美しいという言葉が似合う美人だ。
一目見ただけでは男性か女性か分からいほどの浮世離れした美しさだが元の世界で、世界を跨いでモデルの仕事をしていたおかげか直感で男性だと分かった。

手には彼の背丈よりもある大鎌が握られている。
魂を刈り取るとされている死神が持つと言われる大鎌だが、彼が持つそれは魂を刈り取るには些か禍々しさが足りない。硝子で造られているのだろうか。朝焼けに反射しキラキラと輝いている。
人を殺める道具ではなく、腕の良い硝子細工師が手塩にかけ造り上げ磨き上げた人を惹きつける美術品と言われても納得のいく代物だ。


「人に名を聞きたいなら先に名乗るのが礼儀では?」

「これは失礼。狂波優夜と申します。貴方様の美しさに目を奪われてしまいました。」

「中々まぁ口が上手いな、君。それにしても珍しい名だ異界人か?長い時間生きてきたが目にするのは初めてだ!異界人は皆こんなに強いのか?俺の一撃を受け止めたし君、強いだろ!!」

興奮しているのか琥珀色の瞳が、新しい玩具でも見つけた少年の輝きを宿している。

「異界人はこの世界では随分珍しい存在なのですね。」

目新しさにウロウロと優夜の服や武器を見てくるが敵意や殺気は感じられずそのままにしている。

「あぁ、数年前に王国で勇者とかいう奴を召喚したとは風の噂で聞いたが異界人を生で見るのは君が初めてだよ!!異なる世界から人を召喚するなんてそうそうできるもんじゃないだろう?」

「勇者なんて存在もいるんですねぇ。」

「そうだ!!!異界人ということは君、この世界のことな~んも知らないんだろう?」

「えぇ。言葉を交わせるのは、この世界にきて貴方が初めてですからね」

急に大声を出した彼に驚きつつも頷き返すと、

「それなら俺のことを仲間にするなんてどう?」


 ──────────────────────────

やっと白龍を登場させれました!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけの可愛いダンピール!

琴葉悠
BL
 しがない会社員紫藤凱はいつものように会社に行き、そして別社員を呼び出したパワハラ上司を止めに行ったはずが、何故か西洋風の城と森の中に。  困り果てた凱は、城の人に助けを求めようとすると、謎の美青年と遭遇する。  お人好しの男と、人恋しい男(ダンピール)のイチャラブ日常が幕を開ける──

いつの間にか異世界転移してイケメンに囲まれていましたが頑張って生きていきます。

アメショもどき
BL
いつも通り登校していた僕、桜原春優は気づいたときには異世界に転移していた。 地味に死にかけた僕が辿り着いた先はイケメンたちに囲まれる生活だった。 拾ってくれた獣人貴族さん、使用人の獣人少年たち、エルフ、奴隷さん、ドラゴニュート、などなど。 恋人たちに囲まれて頑張って(?)生きていく様子をお送りいたします。 年下(たまに年上)との甘々ハーレム日常物です。 R18描写のある話はタイトルにEXTRAを入れます。 初投稿作なので習作のつもりで長く書いていくつもりです。 頑張りますのでよろしくお願い致します。 他サイトにも同時投稿中です。

異世界ホストNo.1

狼蝶
BL
 ある日突然異世界、しかも男しかいない美醜感覚の逆転した世界に来てしまったナナミは、自分を介抱してくれた男が営む夜の店『desire』のキャストとして働くことになった。そこで働くうちに人気NO.1キャストとなったナナミが、ツンデレなリリアム兄弟やライバル店のちびっ子Sなど、様々な、そして癖のある“醜い”客を虜にしていくというお話。 *視点バラバラ(キャラのかつ一人称・三人称が)*元々短編で終わっていた話に付け足した感じなので、時系列、話もバラバラです*更新も不定期です。何でも許せる方のみ、お読みください。

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

見習い騎士の少年がマッサージ屋に行ったらひどい目にあった話

TAKO
BL
騎士を目指して毎日頑張ってるルー少年。 だけど体の疲れが全然取れず鍛錬がキツイ。そんな時に腕のいいマッサージ屋の話を小耳に挟んで……。 中身のないエロです。  攻めは複数 × 可愛い少年見習い騎士 

大好きな乙女ゲームの世界に転生したぞ!……ってあれ?俺、モブキャラなのに随分シナリオに絡んでませんか!?

あるのーる
BL
普通のサラリーマンである俺、宮内嘉音はある日事件に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 しかし次に目を開けた時、広がっていたのは中世ファンタジー風の風景だった。前世とは似ても似つかない風貌の10歳の侯爵令息、カノン・アルベントとして生活していく中、俺はあることに気が付いてしまう。どうやら俺は「きっと未来は素晴らしく煌めく」、通称「きみすき」という好きだった乙女ゲームの世界に転生しているようだった。 ……となれば、俺のやりたいことはただ一つ。シナリオの途中で死んでしまう運命である俺の推しキャラ(モブ)をなんとしてでも生存させたい。 学園に入学するため勉強をしたり、熱心に魔法の訓練をしたり。我が家に降りかかる災いを避けたり辺境伯令息と婚約したり、と慌ただしく日々を過ごした俺は、15になりようやくゲームの舞台である王立学園に入学することができた。 ……って、俺の推しモブがいないんだが? それに、なんでか主人公と一緒にイベントに巻き込まれてるんだが!? 由緒正しきモブである俺の運命、どうなっちゃうんだ!? ・・・・・ 乙女ゲームに転生した男が攻略対象及びその周辺とわちゃわちゃしながら学園生活を送る話です。主人公が攻めで、学園卒業まではキスまでです。 始めに死ネタ、ちょくちょく虐待などの描写は入るものの相手が出てきた後は基本ゆるい愛され系みたいな感じになるはずです。

悪役令嬢の義弟に転生した俺は虐げられる

西楓
BL
悪役令嬢の義弟になったときに俺はゲームの世界に転生したことを知る。ゲームの中で俺は悪役令嬢に虐待される悪役令嬢の義弟で、攻略対象だった。悪役令嬢が断罪するその日まで俺は… 整いすぎた人形のような美貌の義父は… Rシーンには※をつけてます。 ※完結としていたのですが、その後を数話追加しますので連載中に戻しました。

最恐変態ヤンデレ竜王様は番の生贄ひよこ王子が可愛くって仕方ないので世界を滅ぼす約束をした

ひよこ麺
BL
「せめて、その薄汚い血を王族のために役立てろ」 父親とは到底思えないセリフをベテルギウス王国の国王に吐かれて、第1王子の僕、通称ひよこ王子は無実の罪で先祖の竜神が今も住むとされる呪われた谷に生贄として叩き落とされた。ガッテム。 自由落下して薄れゆく意識の中で幼い頃に亡くなった母である側妃の言葉がよみがえる。 『もしも、あなたに死の危険が訪れたら必ず竜神の王である竜王様が助けてくれるわ。だって貴方はこの世界の真のヒロインだから』 「男にヒロインはおかしいけど、こんな惨めに死ぬくらいなら世界を滅ぼしてやりたいな」と、僕は惨めは人生の終わりにそう願ってしまった。 「その願い、叶えよう。その代わり愛おしい番、僕と結婚をしてほしい」 真っ暗な闇に堕ちていく僕の耳にとても美しく威厳のある声が響いた。死の間際の夢だと思った僕はうっかりそれに同意してしまう。 「では、世界を壊しに行こう……いやしかし、可愛い、僕の番。ああ、まさかこんなに可愛いピヨちゃんだったなんて、食べてしまいたい。ああ、くんかくんか。ピヨちゃんのにおいがする。もう辛抱堪らない!!」 結果、世界を滅ぼす権利と引き換えにものすごいヤバイ変態竜王様の番兼ペットみたいになってしまった僕が変身して復讐したりエッチな目にあったり色々する物語。 ※基本コメディーです。ざまぁ要素を今回は多分に含みます。「※」付はエッチなことがある回です。ルキオは見た目は幼いですが19歳でこの国の成人済みの設定です。また、竜王様は「はぁはぁ」するタイプの変態です。色々残念なのでご注意を。

処理中です...