上 下
107 / 117
〜兄弟の絆〜

最期の誓い

しおりを挟む
 遠い昔、まだ夜叉神やしゃじんが青年と呼ばれていた頃、ルーン大国の人間とギルディアのエルフは仲がよく互いに交流が盛んで平和だった。デミタスと夜叉神とその妻のナルディアはルーン大国の小さな町ルサンダで仲良く暮らしていた。

 その小さな町には教会がありデミタスはその教会の神父だった。

 そんなある日、夜叉神は仕事の都合で隣村へ遠征に行くことになった。当時の夜叉神はルーン大国の兵士に従事していて、文武にひいでて仲間からも信頼されていたので、ルーン大国の近衛隊長このえたいちょうを努めていた。

 当時のルーン大国はギルディアとの仲に陰りが出始めていて、互いにギクシャクし始めた頃だった。そんな中、ギルディアと戦争をすることを推し進める過激派と呼ばれる連中が現れ始めて、これまでどおりいい関係でいようとする現政権の政府軍と真っ二つに別れていた。

 そのような情勢の中、隣村に過激派のアジトがあることを掴んだ政府は過激派討伐のために部隊を編成した、その中に夜叉神の名前があった。

 遠征当日を迎えて夜叉神は妙な胸騒ぎを覚えて落ち着かない様子だった。それを見かねたナルディアが夫を心配して声をかけた。

「あなた、くれぐれも気をつけてね」

「ああ、俺のことよりも君のことが心配だよ」

 夜叉神は心配だった。それというのも過激派の連中がルーン大国にいるエルフを見境なく襲撃しているという噂を最近耳にする様になった。夜叉神が心配していると義理の父親のデミタスが仕事から帰ってきた。デミタスは若い二人を見て微笑ましい光景だと笑いながら話した。

「安心したまえ、こういうときだからこそ人間の君とエルフのナルディアが仲良くしていることが重要なんだよ。な~に。ギスギスしているのも今だけのことだよ。すぐにまたお互い大事な隣人の関係に戻るから心配しなくていいよ」

 デミタスはいつまでもこの幸せな時間が続くものと信じて疑わなかった。

「お義父とうさん。わかりました。少しの間ナルディアのこと、よろしくお願いします」

「ああ、任せてくれ」

「ナルディア行ってくるよ」

「はい。くれぐれも気をつけて、無事を祈っています」

「ああ、用を済ませたらすぐに戻る」

 夜叉神は仲間の兵士とともに隣村に向かった。

 夜叉神がナルディアを見たのはそれが最期だった。

 ◇

 夜叉神たち政府軍が過激派のアジトに到着した時にはすでに大半の過激派の兵士は消えていた。

 夜叉神は捉えた兵士を見つけると羽交い締めにして強引に押し倒した。

「他の奴らはどこに行った?」

「お、お前はルサンダの夜叉神か?」

「それがどうした?」

「今頃お前の町は火の海になっているだろう、これはお前たち馬鹿な政府軍をおびき寄せる罠だったんだよ」

「なんだと! お前たちはなんでそんなことを!!」

忌々いまいましいエルフをこの世から根絶やしにするために決まっているだろ! それが俺たちの使命だ!!」

 夜叉神は全身から血の気が引いていくのを感じた。居ても居られずすぐにその場を離れると急いでルサンダに向かった。

 ルサンダに到着して見た光景は地獄そのものだった。町の家はいたるところで火の手が上がり多くの人々が倒れていた。動かなくなった両親のそばで子供が泣き叫んでいたり、死んだ子供をいつまでも抱きしめている人が居たので近くに行くとすでにその人も亡くなっていた。

 夜叉神はそのまま急いで町の中心部にある自宅に急いだ。町の入口近くの教会の前でデミタスが街の人を守りながら、数人の過激派と思われる人間と戦っているのが見えた。夜叉神はすぐに駆けつけると持っている刀を抜いた。

「お、お前は! 夜叉神? フン! エルフと結婚した不埒者が! 死ね!!」

 過激派はそう叫ぶと夜叉神に襲いかかってきた。過激派の振り下ろした刀を跳ね除けると、袈裟斬けさぎりに一刀両断した。他の残党たちも一斉に夜叉神に襲いかかったが、夜叉神の敵ではなかった。

「ぐぅあああ~~~!!」

 過激派の人間たちはあっという間に深手を負うとその場で動かなくなった。最初に袈裟斬りにした残党は夜叉神を睨むと不敵な笑みを浮かべた。

「何を笑っている?」

 過激派は口から血を流しながら、不敵な笑みを浮かべた。

「俺たちは最期に自分の役目を果たしたからな」

「役目だと? 何が言いたい?」

「早く家に帰らないと大変なことが起きてるかもな」

「な、何だと! お前たち! ナルディアに何かしたんじゃないだろうな!!」

「ふっはっは……」

 過激派は笑うと息を引き取った。

 夜叉神はすぐにデミタスを見た。

「お義父さん、大丈夫ですか?」

「夜叉神くん、私のことは良いから早く家に……ナルディアが心配だ」

「わかりました。すぐに戻ります!!」

 夜叉神はそう叫ぶと自宅に急いだ。街の奥までくると段々と倒れている人が増えていった。ゴウゴウと燃え盛る家を横目に見ながら嫌な予感が頭から離れない。

(頼む! ナルディア! 無事で居てくれ!)

 だが残念ながら夜叉神の願いは裏切られた。自宅の前にある木の柱に無惨にもぶら下がっているナルディアを目にした。ナルディアは後ろ手に両腕を縛られ、抵抗することもできないまま、首から紐を掛けられて柱に力なくぶら下がっていた。

「ナ! ナルディア~~~~~~!!」

 夜叉神はすぐに紐を刀で叩き切るとナルディアの体を受け止めた。夜叉神はナルディアの体を抱きしめると必死で名前を叫んだ。

「ナルディア! ナルディア! ナルディア!! お願いだ目を覚ましてくれ! 俺を一人にしないでくれ! おい、ナルディア!!」

 目から涙が溢れてナルディアの顔にいくつもの涙が落ちた。夜叉神は気が狂いそうになるほど何度も何度もナルディアの名前を呼び続けたが、彼女は冷たくなったまま、再び目を覚ますことは無かった。

「どうして……こんなことに……」

 夜叉神は冷たくなったナルディアを力いっぱい抱きしめた。

「ナルディア~~~~!!」

 泣き腫らした顔をあげるとそこにはデミタスが居た。傷ついた体を必死で引きずって来たのだろう、立っているのもやっとの状態だった。

 デミタスは変わり果てた娘の姿を見て全身を震わせた。

「ど、どうして……こんなことに! ナ、ナルディア、私のかわいい娘が……」

「お義父さん」

「ゆ、許さん! こんなことをしたやつは絶対に許さない!」

 デミタスは目から赤い血の涙を流しながら叫んだ。これほど激昂げっこうするデミタスを見たのは初めてだった。

『憎いか? こんなことをした奴らに復讐したいか?』

 どこからか分からなが、夜叉神にははっきりと声が聞こえてきた。周りを見渡してもデミタスと自分以外誰も居ない。

「誰だ? どこに居る! 出てこい!」

 夜叉神はナルディアを殺害した人間がまだ近くに潜んでいて、話しかけてきたと思い辺りを見渡すと、デミタスの後ろに黒い影がまとわりついているのが見えた。黒い影は段々とその影の色を濃く大きくしていった。

「な、何だ? これは?」

 夜叉神は驚いてその影をじっと見たまま固まった。

『こんなことをした人間に復讐したいか?』

 黒い影はあっという間に大きくなると異形の姿を形成して、夜叉神に向かって話しかけてきた。先程から聞こえてくる声の主がわかり夜叉神は警戒した。

「お、お前は誰だ? お義父さんの影なのか?」

 デミタスはそこでようやく自分から出てきた異形の影の存在に気づいた。

「こ、これはいかん! 私は怒りでとんでもない化け物を引き寄せてしまった」

「お義父さん、これは?」

「こいつは暗黒邪神あんこくじゃしんアルサンバサラ。おそらく私の怒りの感情に呼び寄せられた魔物だ」

「アルサンバサラ……、こいつが伝説の暗黒神」

『人間よ、この娘を蘇らせたいか?』

「!? なんだと! 生き返らせることができるのか?」

 夜叉神はアルサンバサラの問に答えてしまった。すぐにデミタスが夜叉神を止めた。

「だめだ! こんな悪魔の言うことを真に受けちゃだめだ!」

 デミタスは夜叉神を突き飛ばしたので、夜叉神はその場で倒れ込んだが、すぐに顔をあげてデミタスを見上げた。

「で、でも……お義父さん……」

 夜叉神の訴える顔に揺らぐ心を押さえつけてデミタスは静かに諭した。

「夜叉神。人間がアルサンバサラと契約してもすぐにこいつに取り込まれて魂を吸われて死んでしまう」

「それでも……ナルディアが生き返るんだったら私のことはどうでもいい!」

 夜叉神のその言葉を聞いてデミタスは優しく微笑んだ、その顔はいつもの優しいデミタスの顔になっていた。

「夜叉神。娘を大切に思ってくれてありがとう。私は娘とその娘が愛した人を、もうこれ以上失いたくないんだ。君だけでも娘のことをいつまでも覚えていてくれよ」

「お義父さん? な、何をする気ですか?」

 夜叉神の問には答えず、デミタスは小声で魔法を唱えた、その瞬間、夜叉神の体は鉛のように重くなり動けなくなった。そのままデミタスはアルサンバサラに近づいて行った。

「アルサンバサラ! 私と契約しろ!」

「お、お義父さん! だめだ! 私が……」

 夜叉神はデミタスを止めようとしたが、体が動かない、おそらくデミタスが魔法で夜叉神の体の自由を奪っているのだろう。

「お、お義父さん……だ、駄目だ……」

 デミタスは優しい目で夜叉神を見た。

「良いんだよ。人間の君では耐えきれずにすぐに消滅してしまうが、エルフの私であればすぐに消滅することは無い。私はこう見えても勇者の神格しんかくスキルを持っているんだよ。こいつの本当の狙いは私だよ」

『フッフッフ、あ~~っハッは~~! バレていたのか? 勇者デミタスよ! おしゃべりはそれぐらいにして、早く私と融合ゆうごうしろ!』

「駄目だ! お義父さん!」

 夜叉神の必死の叫びにデミタスは振り返ると笑顔で答えた。

「夜叉神。こいつの言う通り本当にナルディアが蘇ったら、君の手で私を殺してくれ。お願いだ」

「お義父さん……そ、そんな……」

「私の存在はルーン大国やギルディアにとって脅威でしか無くなる、何が何でも私を討て! それが私の息子としての君の使命だ! 私の自慢の息子の君なら絶対にやってくれると信じているぞ。そしてナルディアを……私の分まで幸せにしてやってくれ……」

 デミタスはそう言うと暗黒邪神アルサンバサラと融合してしまった。それが夜叉神の見たデミタスの最後だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

逆ハーレムが成立した後の物語~原作通りに婚約破棄される当て馬女子だった私たちは、自分たちの幸せを目指して新たな人生を歩み始める~

キョウキョウ
恋愛
 前世でプレイした乙女ゲームの世界に転生したエレノラは、原作通りのストーリーを辿っていく状況を観察していた。ゲームの主人公ヒロインでもあったアルメルが、次々と攻略対象の男性たちを虜にしていく様子を介入せず、そのまま傍観し続けた。  最初の頃は、ヒロインのアルメルがゲームと同じように攻略していくのを阻止しようと奮闘した。しかし、エレノラの行動は無駄に終わってしまう。あまりにもあっさりと攻略されてしまった婚約相手の男を早々と見限り、別の未来に向けて動き始めることにした。  逆ハーレムルートの完全攻略を目指すヒロインにより、婚約破棄された女性たち。彼女たちを誘って、原作よりも価値ある未来に向けて活動を始めたエレノラ。  やがて、原作ゲームとは違う新しい人生を歩み始める者たちは、幸せを追い求めるために協力し合うことを誓うのであった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

乙女ゲームの悪役令嬢は性格最悪のままだが弟分の俺にだけ優しい

国光
ファンタジー
乙女ゲームの世界に異世界転生を果たしたディゼル。 ディゼルの従姉弟で一つ年上の公爵令嬢で未来の悪役令嬢メリルレージュは性格最悪で人を人と思わない非道な人物であったが、どういうわけかディゼルだけが溺愛されるのだった。

勘違い令嬢と3人の男

ringo69
恋愛
ブラモント帝国フィエール公爵家のレティシアは同じ生徒会の皇太子・ロバートに片想い中であるが、ある日、彼女の妹・セレスとロバートが話しているところに遭遇してしまい、ロバートはセレスのことが好きなのだと思い込んでしまう。 それを幼馴染の友人に話したところ次の恋に進めとの助言がありレティシアは想いを絶ち、次の恋に進もうと決める。 しかし、学園でも夜会でも何をするにもロバートに話しかけられてしまうし、幼馴染だと思っていた友人からもアプローチされるし。全然次に進めないんですけど? 勘違い令嬢×ヤンデレ気味独占欲強め皇子×見守る系幼馴染×手段選ばない系隣国王子 「この俺が逃がすわけないし逆に逃げられると思ってるの?」 「ご、ごめんなさい!!」 初投稿です。 設定はゆるめだし言い回しも変だと思いますが、暖かい目で見てもらえると嬉しいです。 更新頻度はなるべく一定にしたいと思ってます。よろしくお願いします。

悪役令嬢がでれでれに溺愛されるまでの話

ててて
恋愛
悪役令嬢に転生して、その世界でフラグを折っていたら、ヒロインよりも世界に愛されてしまった感じの話。

オオカミ獣人の私が、彼氏が最近気に入っているらしい異世界転生ヒロインのもとへ殴り込みに行った結果

やなぎ怜
恋愛
ルナリィには同じオオカミ獣人の彼氏がいる。しかしこのところ、その彼氏には「お気に入り」の女の子がいるようだ。たしかにまだつがいになる誓いは交わしていないけれど、私という存在がありながら他のメスにうつつを抜かすなんて! おまけにその「お気に入り」はルナリィの彼氏以外にもコナをかけていると聞く。この目で見極めない限り、怒りは収まりそうにない。ルナリィはその「お気に入り」の女の子・ディスティニーの寮室へと殴り込みに行くのだが……? ※こんな題名とあらすじですが、大部分はディスティニー(転生ヒロイン)視点です。百合要素はありますが、男が混じっているので「そういうのは無理!」という方は閲覧をお控えください。

この世界に転生したらいろんな人に溺愛されちゃいました!

めーめー
恋愛
前世は不慮の事故で死んだ(主人公)公爵令嬢ニコ・オリヴィアは最近前世の記憶を思い出す。 だが彼女は人生を楽しむことができなっかたので今世は幸せな人生を送ることを決意する。 「前世は不慮の事故で死んだのだから今世は楽しんで幸せな人生を送るぞ!」 そこから彼女は義理の弟、王太子、公爵令息、伯爵令息、執事に出会い彼女は彼らに愛されていく。 作者のめーめーです! この作品は私の初めての小説なのでおかしいところがあると思いますが優しい目で見ていただけると嬉しいです! 投稿は2日に1回23時投稿で行きたいと思います!!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

だれか!この選択肢を消す方法知りませんか!?

雪白梨紗
恋愛
乙女ゲームの主人公に転生していることに気付いた私。 攻略対象たちとの恋愛に興味ない私は平穏な生活を送ろうと決意するが 強制力なのか出会いイベントを起こしてしまった。 そこで、現れる強敵"選択肢"!! たびたび現れる選択肢に抗おうにも抵抗できない、これからどうなる!? というお話です。

処理中です...