上 下
79 / 117
〜兄弟の絆〜

惹かれ合う二人

しおりを挟む
 マルクスとルディーはボルダーの基地に帰還した。すでに辺りは真っ暗になっていた。ロビナス村から何も収穫を上げることなく帰還してしまいみんなの期待を裏切ってしまったことでルディーは意気消沈いきしょうちんしていた。もしかすればグラナダから物資が届いているのでは、という二人の願いは消えて相変わらず、グラナダからの物資は届いていなく、みんな腹をすかせていた。

 帰ってきたときに何も収穫が無かったと報告した時のみんなの残念な顔が頭に浮かんだ。あのガッカリした顔が頭に焼き付いて離れない。

(俺たちがギルディアのエルフとバレちまったから、もう、あの村の住人は誰も協力してくれないだろう。違う村が近くにあるのかわからないが、今度はオレ一人で交渉に行こう)

 ルディーは夜が明けたらすぐに近隣の村に行こうと思い、休憩所に向かって歩いていた。

「おい! 待て!」

 門の警備兵が何か騒いでいるのが聞こえてきた。ルディーはこんな時間に何事か、と思いながら門に向かった。

「どうした? 何があった?」

 ルディーが警備兵に聞くと、警備兵は人間の女が、と言って門を指差した。

 指差した先を見るとたしかに黒髪の人間の女性が台車を持って立っていた。その女性を見てルディーは驚いた。昼間にロビナス村に居た女だった。

(確か名前はミラ? だったか?)

 ルディーは恐る恐るミラに近づいた。

「あんた? 何をしにここへ来た?」

「あ…‥、あなたは? 誰ですか?」

「ああ、昼間は変身してたから、わからないか。待ってろよ、ほら、これで誰かわかるか?」

 ルディーはそう言いながらアバター宝石のネックレスを着けた。するとエルフから人間に変身した。

「あなたは? ルディーさん! 昼間は助けてくれてありがとうございます」

「ああ、お礼を言うために、わざわざここまでやって来たのか?」

「い、いえ。あの、こ……これを……」

 ミラはそう言うと台車に掛かっていた布を引っ張った。すると台車の上に袋に入った野菜や果物が山のように積み上がっているのが見えた。

「お、お前、これは?」

「お腹が空いて困っているようだったので、持ってきました。昼間助けていただいたお礼です。どうぞ受け取ってください」

「これを? あんた一人で持ってきたのか?」

「いえ、ダンテも手伝ってく入れたんですが……」

 ミラは困った表情をした。その様子を見てルディーは何かをさつした。ダンテはルーンの兵士なので、堂々と我々の前に姿を見せることはできない。おそらくこの辺りのやぶの中にでも潜んで、隠れているのに違いない。

(そういうことなら早くミラを開放してやらないといけないな)

 ルディーはそう思うとミラの荷物だけを受け取ろうと門を開けさせた。

「ミラさん。ありがとう、おかげで俺もマルクスも助かったよ」

「あ、あの……」

「ん? どうした?」

「マ……マルクスさんに会えますか?」

「え? ああ、マルクスは……」

 ルディーが何か言いかけたところで。

「あれ? 君は昼間のミラさん?」

 マルクスがミラを見つけて走って来た。

「マルクスさん!!」

「どうしたの? こんなところに?」

「あのー、これを……」

 台車いっぱいに詰まった食料の山をみてマルクスは大喜びした。

「うわ~~! いっぱい食料がある~~。これをミラさんが?」

 ミラはマルクスにほめられて恥ずかしそうに顔を赤らめてうなずいた。

「ありがとう! 助かったよ!!」

 マルクスはミラの手を握って感謝した。ミラの顔がますます赤くなった。

「さあ、早くそんなところで立っていないで、入った! 入った!」

 マルクスのその言葉にルディーは自分の耳を疑った。

「な、何いってんだよマルクス! 民間人と言ってもルーン大国の人間だぞ!」

「なんだよ、良いだろ。幸い今はうるさいメル―サが居ないんだ。俺がこのボルダーにいる唯一のギルティークラウンなんだから、俺が良いと言えば、良いんだ」

 メル―サは中央司令部に呼ばれてギルディアの首都ガルダニアに帰還しているので、半月ほどボルダーに帰ってこない。マルクスの言う通り今このボルダーにはギルティークラウンと呼ばれる兵士長の地位にいるのはマルクスだけだった。

 ルディーはマルクスを止めようとしたが、そんなことはお構いなしに、あっという間にミラを基地の中に連れて行った。どうやらその辺に隠れているダンテを説得するのは自分の役目だと観念した。

 ルディーを残してみんなはミラと持ってきた食料と一緒に食堂に消えていった。

 ◇

「うめ~~! こんなうまいの食ったこと無いぞ~~~~!」

「本当に美味しいわーーー!!」

 ボルダーのギルティーたちは久々のご馳走に皆が笑顔になっていた。ミラの作ってくれた料理はどれもとびきり美味しかった、中でもマルクスが気に入ったのは汁だった。

「この汁料理は本当に美味しいなーーー!」

「それは味噌汁と言ってルーンの家庭料理です」

「へえーー、どうやって作ってるんだ?」

「ええ。野菜を鍋で煮込んで最後にこの味噌で味を整えるんです」

「この味噌という食べ物も独特の風味があって美味しいな」

「気に入っていただけて光栄ですわ。今度いっぱい持ってきますわ!」

「ああ。ぜひ分けてくれよ。俺もこの料理を作れるようにしたいよ」

「マルクスさんこんなルーンの物をギルディアに持ち込んでいるのが見つかったら、流石にまずいですよ」

 兵士の一人がマルクスとミラの会話に入ってきた。

「ああ。見つかると確かにまずいかもしれないが、うちには隠し倉庫があるからそこに保管すれば大丈夫だよ」

「本当に大丈夫ですか?」

 ミラは心配そうにマルクスに聞いてきた。

「大丈夫。心配ないさ、それよりも絶対に作り方を教えてくれよ。なんせ俺は昔料理人だったんだからな」

「ええ、そうだったんですか? じゃあ作り方をお教えしますわ」

「ああ。ありがとう」

「いえ。お礼を言うのは私の方です」

  マルクスはそう言うとミラの顔をじっと見た。じっと見られて恥ずかしかったのかミラが視線をらすとマルクスの手が伸びてきてミラの顔に手を置いた。ミラはドキドキして心臓が飛び出しそうになった。そのままマルクスはミラのほほについた包帯を手に取ると優しくがそうとした。

「痛い……」

「わ、悪い。ちょっと傷口を見たくて……」

「い……いえ、いいんです。どうぞ、とってください」

「ああ。じゃ……」

 マルクスは優しくミラの頬にある包帯を取った。白くつややかな肌に赤くにじんだ傷跡が痛々しく見えた。

「まだ痛むか?」

「え、ええ。少しズキズキします」

「そうか。少しじっとしててくれ」

 マルクスはそう言うと優しく傷口に触れると呪文を唱え始めた。すると傷口が青く光り輝いたかと思うとみるみるうちに痛みが和らいでいき、傷口がほんの少し塞がった。

「え? すごい! 痛みが消えました!」

「回復呪文をかけたんだ」

「本当に? ありがとうございます」

「でも、まだ完全に完治していないから、明日から何度もここに通ってもらうことになるけど……」


「え? はい! お願いします。じゃ明日、味噌持ってきますね!」

「ああ。絶対に約束だぞ!」
 
 ◇

 ミラはその日から毎日のようにボルダーの基地に来た。食料を持ってくるのと、傷の治療が表向きの用事だったが、マルクスとミラの二人はすぐに仲良くなっていった。特別な気持ちが二人に芽生えるのに、それほど時間は掛からなかった。

 ルディーから見れば初めて二人が会った時には恋仲になるだろうと薄々感じるように二人はお似合いだった。

 だが、ここからが二人の悲しい物語の始まりだったことは、まだこの時の二人には知る由も無かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

逆ハーレムが成立した後の物語~原作通りに婚約破棄される当て馬女子だった私たちは、自分たちの幸せを目指して新たな人生を歩み始める~

キョウキョウ
恋愛
 前世でプレイした乙女ゲームの世界に転生したエレノラは、原作通りのストーリーを辿っていく状況を観察していた。ゲームの主人公ヒロインでもあったアルメルが、次々と攻略対象の男性たちを虜にしていく様子を介入せず、そのまま傍観し続けた。  最初の頃は、ヒロインのアルメルがゲームと同じように攻略していくのを阻止しようと奮闘した。しかし、エレノラの行動は無駄に終わってしまう。あまりにもあっさりと攻略されてしまった婚約相手の男を早々と見限り、別の未来に向けて動き始めることにした。  逆ハーレムルートの完全攻略を目指すヒロインにより、婚約破棄された女性たち。彼女たちを誘って、原作よりも価値ある未来に向けて活動を始めたエレノラ。  やがて、原作ゲームとは違う新しい人生を歩み始める者たちは、幸せを追い求めるために協力し合うことを誓うのであった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

乙女ゲームの悪役令嬢は性格最悪のままだが弟分の俺にだけ優しい

国光
ファンタジー
乙女ゲームの世界に異世界転生を果たしたディゼル。 ディゼルの従姉弟で一つ年上の公爵令嬢で未来の悪役令嬢メリルレージュは性格最悪で人を人と思わない非道な人物であったが、どういうわけかディゼルだけが溺愛されるのだった。

勘違い令嬢と3人の男

ringo69
恋愛
ブラモント帝国フィエール公爵家のレティシアは同じ生徒会の皇太子・ロバートに片想い中であるが、ある日、彼女の妹・セレスとロバートが話しているところに遭遇してしまい、ロバートはセレスのことが好きなのだと思い込んでしまう。 それを幼馴染の友人に話したところ次の恋に進めとの助言がありレティシアは想いを絶ち、次の恋に進もうと決める。 しかし、学園でも夜会でも何をするにもロバートに話しかけられてしまうし、幼馴染だと思っていた友人からもアプローチされるし。全然次に進めないんですけど? 勘違い令嬢×ヤンデレ気味独占欲強め皇子×見守る系幼馴染×手段選ばない系隣国王子 「この俺が逃がすわけないし逆に逃げられると思ってるの?」 「ご、ごめんなさい!!」 初投稿です。 設定はゆるめだし言い回しも変だと思いますが、暖かい目で見てもらえると嬉しいです。 更新頻度はなるべく一定にしたいと思ってます。よろしくお願いします。

悪役令嬢がでれでれに溺愛されるまでの話

ててて
恋愛
悪役令嬢に転生して、その世界でフラグを折っていたら、ヒロインよりも世界に愛されてしまった感じの話。

オオカミ獣人の私が、彼氏が最近気に入っているらしい異世界転生ヒロインのもとへ殴り込みに行った結果

やなぎ怜
恋愛
ルナリィには同じオオカミ獣人の彼氏がいる。しかしこのところ、その彼氏には「お気に入り」の女の子がいるようだ。たしかにまだつがいになる誓いは交わしていないけれど、私という存在がありながら他のメスにうつつを抜かすなんて! おまけにその「お気に入り」はルナリィの彼氏以外にもコナをかけていると聞く。この目で見極めない限り、怒りは収まりそうにない。ルナリィはその「お気に入り」の女の子・ディスティニーの寮室へと殴り込みに行くのだが……? ※こんな題名とあらすじですが、大部分はディスティニー(転生ヒロイン)視点です。百合要素はありますが、男が混じっているので「そういうのは無理!」という方は閲覧をお控えください。

この世界に転生したらいろんな人に溺愛されちゃいました!

めーめー
恋愛
前世は不慮の事故で死んだ(主人公)公爵令嬢ニコ・オリヴィアは最近前世の記憶を思い出す。 だが彼女は人生を楽しむことができなっかたので今世は幸せな人生を送ることを決意する。 「前世は不慮の事故で死んだのだから今世は楽しんで幸せな人生を送るぞ!」 そこから彼女は義理の弟、王太子、公爵令息、伯爵令息、執事に出会い彼女は彼らに愛されていく。 作者のめーめーです! この作品は私の初めての小説なのでおかしいところがあると思いますが優しい目で見ていただけると嬉しいです! 投稿は2日に1回23時投稿で行きたいと思います!!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

だれか!この選択肢を消す方法知りませんか!?

雪白梨紗
恋愛
乙女ゲームの主人公に転生していることに気付いた私。 攻略対象たちとの恋愛に興味ない私は平穏な生活を送ろうと決意するが 強制力なのか出会いイベントを起こしてしまった。 そこで、現れる強敵"選択肢"!! たびたび現れる選択肢に抗おうにも抵抗できない、これからどうなる!? というお話です。

処理中です...