上 下
4 / 53

よん。

しおりを挟む
カポリと容器を抜かれ、また激しく咳き込む。

青年は、空になった容器を後ろで控えていた女性に渡し、何かを告げている。

出て行く女性を横目に見ながら、私は息を整えた。

「どう?体調は?」

そう言って覗き込んでくる青年に、お前がそれを聞くか!と思うが、謎の液体を飲んでから、なぜか体の調子がすこぶる良いのだ。

釈然としないまま、体調は凄く良いです。と告げると、良かった。と笑う。

その笑みに今の恨みを忘れそうになるが、ブルブルと首を振って邪念を追い出した。



しばらくの間無言の空間が続き、そろそろ耐えきれないなと思った時、先程の女性が戻ってきた。

「団長、準備が整いました。」

「ありがとう、パドマ。」

それじゃあ行こうか。と未だ座り込んでいる私に手を差し出す。

あ、私も行くのか。とおずおずとその手を掴めば、優しく引き起こされた。

イケメンかよ?…イケメンか。

立ち上がったしと、手を離そうとすると、強い力で握り返される。

いやいや、離したいんですって!と思い青年を見れば、綺麗な笑みを浮かべ歩き出した。

その笑みに顔を赤くし、え?と戸惑う私を引っ張り建物の外に出る。

入り口の布らしき物を開けた先は、星空が綺麗な夜で、20人ほどの人達が焚き火の近くで食事を取っていた。

なるほど、そちらに向かうのか。と思っていた私は、真逆の方向に向かう青年に着いて行く事しかできない。

ズンズンと進み、焚き火の灯りも薄くなってきた時、一つの大きなテントの前で立ち止まった。

その入り口を開け、私を引っ張ったまま中に入る。

え?…え?と戸惑うことしか出来ない私を中に招き入れ、近くにあった椅子に座らせる。

ランプの灯りで照らされたそこには、お粥と野菜が入ったスープが置かれており、とても良い匂いが私の鼻孔をくすぐった。

「どうぞ。君のために準備させたんだ。お食べ。」

私の目に前に座った青年にそう言われ、何日か食べていないお腹が、キュゥと鳴った。

「…いただきます。」

手を合わせ、スプーンを握る。

久しぶりの温かい食事。

お粥を一口食べると、ジワジワと体に染み渡っていく気がした。



一口、二口…と食べ進め、気付けばお粥もスープも綺麗に完食していた。

ごちそうさまでした。とスプーンを置けば、こちらを見ていた青い瞳と視線が交わる。

夢中で食べていたのを見られていたと、今更になって恥ずかしさがやってきた。

「あ、あの…ご飯、ありがとうございました。」

「いや、綺麗に食べてもらって嬉しいよ。」

口に合ったようで良かった、と微笑む青年は、先程私にポーションとか言う液体を、無理矢理飲ませた人物とは思えないほどだ。

「パドマ。」

「はい。」

青年が先程の女性を呼び、外で待機していたのだろう、パドマと呼ばれた女性が、失礼します。と言って入ってくる。

空になった皿を取り、出て行こうとする女性を慌てて止めた。

「あ、あの!すみません、お皿、私が片付けます!…食べたの、私だし…。」

「ふふっ、ありがとうございます。しかし、これは私の仕事であり、病み上がりの、しかも団長のお連れした方に、この様なことはさせられません。」

「でも…。」

そう言われてしまうと、手が出しにくくなる。

団長、と呼ばれていたし、やはりあの青年が私を連れて来てくれたのか。

チラリと青年を見ると、女性が言ったことを肯定するように頷かれる。

女性・青年・女性と視線を向けるが、変わってくれる気はなさそうだ。

「…すみません、よろしくお願いします。」

「いえいえ。」

私がそう言って頭を下げると、女性が笑みを浮かべここを出て行った。

失礼します。と言う声の主を見送ると、立ってないで座ったらどうだ。と声をかけられる。

素直にそれに従い、先程の席に座れば、青年と目が合う。

「あと少ししたらもう1人来るから。」

それまで紅茶でも飲んでて。と言われ、初めて目の前にある紅茶が入ったカップに気付いた。

先程、パドマさんって人が持ってきたのだろうか。と記憶をたどるが、お盆を持っていたような気がする事以外は、数分前なのに曖昧だった。

いつの間にか用意されていた紅茶を飲み、テントの中に視線を巡らせる。

最初いたテントの3倍はありそうな広さに、簡易的なテーブルが1つと、椅子が4つ。

私が寝ていた所は、薄めのマットが敷かれた寝床だったが、ここは簡易的ではあるがベッドの様なものがあった。

着替えなどの荷物が入っているのだろう大きなバッグが1つ、床にポツリと置かれているだけのこの部屋は、5つのランプで照らされている。

「ふっ、落ち着かないか?」

「あっ、すみません…!」

じろじろと部屋を見すぎる私に不快に思ったのか、青年が声をかける。

慌てて視線を戻し謝れば、いや、構わない。と帰ってきた。

そろ…と視線をあげ青年を伺い見ると、優雅に紅茶を飲んでいる姿を確認する。

ホッとし、私も紅茶を一口飲めば、遅くなりました。と言う男の人の声がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

集団転送で異世界へ。 ~神の気まぐれによって?異世界生活~

武雅
ファンタジー
永遠の時に存在する神ネレースの気まぐれによって? その創造神ネレースが管理する異世界に日本から30000人が転送されてしまう。 異世界に転送される前になぜか神ネレースとの面談があり、提示された職業に自分の思い通りの職業が無かったので神にダメ元で希望を言ってみたら希望の職業と望みを叶えられその代償として他の転送者よりも過酷な辺境にある秘境の山奥に送られ元の世界に戻りたい以前に速攻で生命の危機にさらされてしまう! 神が面白半分で決めた事象を達成するとその順位により様々な恩恵を授けるとのこと。 「とりあえず町を目指せ!村ではなく町だ!!」とそれ以外特に神ネレースより目的も与えられず転送された人々は・・ 主人公は希望の職業を要求した代償としていきなり森を彷徨いゴブリンに追われることに。 神に与えられた職業の能力を使い、チートを目指し、無事に異世界を生き抜くことを目指しつつ自分と同じ転送された人々を探し現実世界への帰還を模索をはじめる。 習慣も風俗も法律も違う異世界はトラブルだらけで息つく暇もなく、転送されたほかの人たちも暴走し・迷走し、異世界からの人々をめぐって国家単位で争奪戦勃発!? その時、日本では謎の集団集団失踪や、令和のミステリーとして国家もマスコミも世間も大騒ぎ? 転送された人々は無事に元の世界にかえれるのか、それとも異世界の住人になって一生をおえるのか。 それを眺め娯楽とする神の本当の目的は・・・。 ※本作は完結まで完成している小説になりますので毎日投降致します。 初作品の為、右も左も分からず作った作品の為、ですます調、口調のブレが激しいですが温かい目でお読み頂ければ幸いでございます。

聖女なんかじゃありません!~異世界で介護始めたらなぜか伯爵様に愛でられてます~

トモモト ヨシユキ
ファンタジー
川で溺れていた猫を助けようとして飛び込屋敷に連れていかれる。それから私は、魔物と戦い手足を失った寝たきりの伯爵様の世話人になることに。気難しい伯爵様に手を焼きつつもQOLを上げるために努力する私。 そんな私に伯爵様の主治医がプロポーズしてきたりと、突然のモテ期が到来? エブリスタ、小説家になろうにも掲載しています。

聖女として召還されたのにフェンリルをテイムしたら追放されましたー腹いせに快適すぎる森に引きこもって我慢していた事色々好き放題してやります!

ふぃえま
ファンタジー
「勝手に呼び出して無茶振りしたくせに自分達に都合の悪い聖獣がでたら責任追及とか狡すぎません? せめて裏で良いから謝罪の一言くらいあるはずですよね?」 不況の中、なんとか内定をもぎ取った会社にやっと慣れたと思ったら異世界召還されて勝手に聖女にされました、佐藤です。いや、元佐藤か。 実は今日、なんか国を守る聖獣を召還せよって言われたからやったらフェンリルが出ました。 あんまりこういうの詳しくないけど確か超強いやつですよね? なのに周りの反応は正反対! なんかめっちゃ裏切り者とか怒鳴られてロープグルグル巻きにされました。 勝手にこっちに連れて来たりただでさえ難しい聖獣召喚にケチつけたり……なんかもうこの人たち助けなくてもバチ当たりませんよね?

異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい

ボナペティ鈴木
ファンタジー
異世界に転生することになったが勇者や賢者、チート能力なんて必要ない。 強靭な肉体さえあれば生きていくことができるはず。 ただただ森の中で静かに暮らしていきたい。

【完結】クビだと言われ、実家に帰らないといけないの?と思っていたけれどどうにかなりそうです。

まりぃべる
ファンタジー
「お前はクビだ!今すぐ出て行け!!」 そう、第二王子に言われました。 そんな…せっかく王宮の侍女の仕事にありつけたのに…! でも王宮の庭園で、出会った人に連れてこられた先で、どうにかなりそうです!? ☆★☆★ 全33話です。出来上がってますので、随時更新していきます。 読んでいただけると嬉しいです。

【本編完結】転生隠者はまったり怠惰に暮らしたい(仮)

ひらえす
ファンタジー
後にリッカと名乗る者は、それなりに生きて、たぶん一度死んだ。そして、その人生の苦難の8割程度が、神の不手際による物だと告げられる。  そんな前世の反動なのか、本人的には怠惰でマイペースな異世界ライフを満喫するはず……が、しかし。自分に素直になって暮らしていこうとする主人公のズレっぷり故に引き起こされたり掘り起こされたり巻き込まれていったり、時には外から眺めてみたり…の物語になりつつあります。 ※小説家になろう様、アルファポリス様、カクヨム様でほぼ同時投稿しています。 ※残酷描写は保険です。 ※誤字脱字多いと思います。教えてくださると助かります。

ハズレスキル【収納】のせいで実家を追放されたが、全てを収納できるチートスキルでした。今更土下座してももう遅い

平山和人
ファンタジー
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。 ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。 かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。

私と離婚して、貴方が王太子のままでいれるとでも?

光子
恋愛
「お前なんかと結婚したことが俺様の人生の最大の汚点だ!」 ――それはこちらの台詞ですけど? グレゴリー国の第一王子であり、現王太子であるアシュレイ殿下。そんなお方が、私の夫。そして私は彼の妻で王太子妃。 アシュレイ殿下の母君……第一王妃様に頼み込まれ、この男と結婚して丁度一年目の結婚記念日。まさかこんな仕打ちを受けるとは思っていませんでした。 「クイナが俺様の子を妊娠したんだ。しかも、男の子だ!グレゴリー王家の跡継ぎを宿したんだ!これでお前は用なしだ!さっさとこの王城から出て行け!」 夫の隣には、見知らぬ若い女の姿。 舐めてんの?誰のおかげで王太子になれたか分かっていないのね。 追い出せるものなら追い出してみれば? 国の頭脳、国を支えている支柱である私を追い出せるものなら――どうぞお好きになさって下さい。 どんな手を使っても……貴方なんかを王太子のままにはいさせませんよ。 不定期更新。 この作品は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

処理中です...