上 下
106 / 173
2nd season 第一章

103 決戦

しおりを挟む
「マズいぞ猊下、後ろを暗部に固められた」
「ちっ・・・もはや隠す気は無いわけですか」

神殿を訪れた俺達は、案内の神官に導かれ、謁見の間へと続く長い廊下を歩いている。
警戒態勢の低さに、案外平和に進むかもなどと安堵した途端、手練に後方を塞がれたらしい。
この為に用意された廊下だろうから、逃げ道は無いだろう。

まばらだった距離が詰まり、俺達は一塊に進む。
戦闘になるなら、全員の武装を一瞬で手渡さなければならない。
俺の初動が遅れる分、ユリアの速攻に重圧がのしかかる。

コツ コツ コツ コツ

廊下に響くのは神官の靴音のみ。
対人戦を意識した俺達の足元は編み上げのサンダルで足音がしない・・・そして暗部の連中も・・・恐らく似たような訓練を積んでいる。

コツ コツ コツ コツ

無駄に曲がりくねった長い長い廊下の終点。
扉の両脇に立つ衛兵が二人、ぼんやりと光を放って・・・なっ!?

「くっ、魔人・・・か?」
「なんで神殿にあんなものが・・・ニェリーザさん、なんとか出来ます?」
「・・・無理だ・・・魔力量が違いすぎる・・・どうする?猊下?」
「まずは空間を確保できるまで穏便に・・・魔人相手に岩屋で護れんのか?」

ピタリ・・・神官が歩みを止めた。

ここで来るのかっ!?
背後から猛スピードでアサシン部隊が迫る!
狭い廊下では岩屋が出せない!

「やるぞっ!」

怒鳴りながら全員の武装をその場に放り投げ、最後尾へ走・・・えっ?奴ら、こっちを見てない???
黒装束の集団同士が邂逅・・・そして俺達を無視して駆け抜けるっ!

「なっ、なんだ!?」

アサシン部隊が二体の魔人へ躍りかかり・・・そのまま床に落ちた・・・。

「見えましたか?」
「いや、何をしたかすらわからんな」

逃げるかっ?
いや・・・あの存在から逃げ切れる気が微塵もしない・・・く、そうだっ!

「ホルジス様ぁぁぁぁぁぁぁ!」

ゴゥン・・・。

俺の叫びに呼応するように、銀色の魔人が扉を開く。
開け放たれた扉からは恐ろしい光量が溢れ出て、中の様子が伺えないっ!

「皆、伏せろっ!」

叫びながら先頭に躍り出て、魔鉄製のタワーシールドを二枚、こんなことに何の意味があるのかわかんないが、せめて皆の前に立つ!

パーンッ! パパーンッ! ・・・乾いた破裂音・・・まさか!?銃かっ!?

バサササッ

何かが上から落ちる音がして、次第に視界が復活・・・・

"歓迎!カイン御一行様!"

「カインさん、遅かったですね?」

「「「「「・・・・・・・・・・・・・」」」」」

俺達はその場にへたりこんだ。

「ホルジスさまぁ・・・どういう事すか?」
「いやね?久しぶりに降臨するって言ったら軍団長が張り切っちゃって。あ、この人達、私の専属部隊です」

謁見の間は銀色の魔人・・・羽生えてる・・・顔の無い天使?に埋め尽くされ、室内の天井にはが広がり、その空にもおびただしい数の軍勢が舞っている。

「それでですね?『呼ばれたら出るよ~』って言ってるのに、朝からだから出待ちに飽きちゃって、みんな早く行こうって急かすんですよ?」

「で、ノリノリで前乗りしちゃったと?」

周囲を見渡すと、ホルジス様の左脇に、高そうな衣装を黒焦げにしたおっさん達が正座している。

「あ、それ、一番太いのが教皇ですね。カインさん達呼び寄せて、難癖つけてユリア嬢とシリア奥さん取り上げて、あとはみんな殺しちゃうつもりでしたから、かる~く焦がしておきました」

「・・・俺達、けっこう決死の覚悟で来たんですからね?・・・なんていうか・・・俺達の覚悟を返して!的な・・・」

「いやぁ、申し訳ないっ!おっ、そちらのお嬢さんは初めてお会いしますね?」
「あ、あ、あ、の、ホルジス様で、いら、いらしゃい、ますか?」
「ニェリーザさんは、聖教国と敵対する事になると知りながら、俺達を見捨てられず、神理教に勝手に入信して、命がけで着いてきてくれんです」
「ほほぅ、それは。ニェリーザ嬢、何か望みはあるかな?多少のことなら叶えよう」
「へっ?願い?ですか?・・・特には・・・あっ・・・いや・・・その・・・」

「どれどれ・・・ぷっ!・・・カインさんの周りには面白い方が集まりますね?カインさんに近寄るからには何か含む所があってはと、思ったんですが・・・本当に欲がない・・・そんなに悩まなくとも、えぇ、サインくらい書きますよ?・・・くっくっくっ」

カァーッ(赤面。

「ホルジス様、神様だからって女性の心をバラしたらセクハラになりますよ?」
「いやぁー、全く奥さんの言う通り。以前はどこからでも覗けたんですがね。今は色々厳しくて、こうして対峙してるときしかダメになっちゃんたんですよ!ふむ・・・そうだな。バラしてしまったお詫びも兼ねて、こういうのは喜んでくれるかな?」

ホルジス様が指を鳴らすと、ニェリーザさんの右腕に金色に輝く文字が浮かび上がった。

"Apostle of Borgesホルジスの使徒"

「こっ、コレはっ!」
「貴女を我が使徒と認めます。これからもカインさんを支えてくださいね?」
「はっ、ははー!身命にかえ、必ずやっ!」
「ホルジス様~、そういうのやめてくださいよ~、うちは安全第一なんですから」
「はっはっは、立ち話もなんですし、どうぞこちらへ」

ん?

「いや、お断りします」
「まぁまぁ、とりあえず、おかけになって、お茶でも用意させましょうか?」
「いやいやいやいや、それ、玉座だしっ!座ったが最後、絶対っまたなんかやらされるしっ!っていうか最初からこれ、狙ってました?」

ササッ 軍団の皆さんが顔のない頭部を一斉にそむけた。

「いやね?エルダーサで神力うはうはじゃないですか?コレ、お膝元の聖教国でしっかりやったら、もう~どうなっちゃうの?って上役達が盛り上がっちゃって、ホラ、私も中間管理職、組織の意向となるとですね?」
「やですよー、俺、もう、生涯の目標決まっちゃってるし」
「えっ、アンタ、そんなのあったの?」
「勿論っ!・・・・うん、あるよ?あるある?」
「言いなさいよっ!」
「うっ」

いかん、生涯の目標とかで嘘ついたら絶対怒られる。
めっちゃ怒られる。
そしてマイクロビキニが完成しても着てもらえないかもしれないっ!

「ずっと南で建国する」
「はぁ!?国つくんの?」
「うん・・・ビキニ王国・・・」

「「「「「・・・・」」」」」

「ホルジス様、コイツ、やりますっ!」
「いやっ、ダメだって、マジダメ!だって聖教国って200万人もいんだよ?俺、そんな養えないって!そうだっ!ニェリーザ、ニェリーザ適任っ!ギルマスだし!エルフだしっ!」

「いやですね?我々現場サイドの意見としても、カインさん一択でコンセンサス取れちゃってるんですよ。私利私欲と言えば嫁達の尻に何被せるか悩むくらいでしょ?他は常識あるし、何より理解力が違う、それに・・・これ言っちゃったらもうカインさん心決めちゃうな~、決まっちゃうだろうな~」
「いえ、結構です」

「またまたぁ~、ズバリ、転移門!」
「えっ!?」
「ふふふ、興味出てきました?私も頑張ったんですよ~、無欲なカインさんを口説くには素敵なサムシングが必要だって?えーとですね?神理教管理下の神殿には転移門、といっても実際の門じゃなくて、魔法陣なんですがね?それを設置します。そしてその神殿で捧げられた神力の0.1%が陣に蓄積され、その神力が充分貯まれば、他の神殿と行き来が出来るようにしちゃおうというものです。利用はカインさんの許可を得たもののみ。どうです?心動いちゃったでしょ?」

「いや、それって、俺が各地の神殿をドサ回り出来るようにするためのインフラですよね?過酷労働の布石ですよね?」
「ふふふ、まぁそれは魚心水心って事で、しかしですね?コレ、商用利用OK、軍事利用OKってとこまでコンセンサス取ってきてるんですよね~、いやぁ~この世界唯一の長距離移動インフラ、しかも独占っ!羨ましいっ!」

「くっ・・・さすがホルジス様・・・だがもう一つ、もう一つだけこちらのを聞いて頂きたいっ!」
「ほほぅ~、お聞きしましょう~、まぁ、予想はついてますけどね?(ニヤリ」

ゴクリッ

ここが勝負どころ、皆の視線が俺に集中する。
いくら親しくさせて貰っているとはいえ、神の依頼に条件を付けるなど、身の程知らずも甚だしい・・・だがっ、このチャンスを逃せば、かの世界の技術を手に入れる機会は恐らく無いだろう。

つーっと、首筋を汗がつたう。

「・・・ミシンをっ!いやっ!ミシンの作り方を教えてくださいっ!」
「へっ!? ・・・ ミシンて、あちらの世界の、マシーンと書いてミシン?」

「そう、それっ!ミシンそのものをくれとか、さすがにマズイっしょ?でも、知識ならっ!前世でミシン工場勤務だったら知っていて当然の知識ならっ!それくらいならいいんじゃないかなぁ~?かなかな~?」

「・・・・くっくっくっくっ、カインさん、やはり貴方は最高だ。これだけお膳立てして、火薬ではなくミシンですか?くっくっくっくっ・・・」
「あー、やっぱり、あのクラッカーって、そういう事でした?要らないですね。っていうかむしろ持ち込まないで欲しいですね。大事な嫁が撃たれたら困るじゃないですか!?」
「良いでしょう。そうですね。カインさんがその椅子に座ってくださるなら、あの世界のミシンにまつわるすべての知識をインプットしましょう。ミシンって、一種類じゃ無いんですよ?伸縮素材を縫うなら専用のミシンが必要ですし」
「なっ、なんとっ!・・・危ないところだった・・・やはり取引相手は信用できる方でないといけませんね。ホルジス様で良かった」

「そうですね。では、善は急げです。軍団もいい感じに揃ってますし、このままバルコニーから宣言しましょう」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...