上 下
2 / 140
私の日常は珈琲と共に

2

しおりを挟む


「こら朝香あさか! まーたそんな格好してきてっ!!」

 あと3日で大学の前期授業が始まる4月初旬の午後21時。

「ごめんごめん!! ギリギリまでお店の作業に取り掛かっててそのまま来たからつい……」
 
 夜桜満開の華やかな雰囲気の中、私は親友の真澄ますみに到着早々怒られていた。

「えっ? 朝香がバイトしてる珈琲店って、19時半が閉店時間クローズじゃなかったっけ?」
「そうなんだけど実際はそこから片付けや掃除やったりレジの締め作業やったり明日焙煎する銘柄と量の確認とかやったりしてたらどうしても20時半近くなって……」
「それで朝香のバイト先から比較的近い夜桜スポットまで急いで移動したらこうなったって事か」
「うん、そういう事」

 真澄とは入学以来の友達で、私の日常が珈琲と密接にある事を知っている。
 だから今も、私との会話を通してそれらを納得してくれてるような表情になってくれたんだけど

「『うん、そういう事』じゃぁ、ないっ!!
 いい加減にして!! 今日はお花見合コンだよ? 朝香のいろ~んな事情を踏まえて、わざわざ21時半っていう超微妙な集合時間にして、尚且つ朝香のファッションチェックの時間も考慮した上での21時待ち合わせなのよ?
 お花見合コンなんだから、せめて可愛いシフォンスカートくらい履いてきてよっ! なんでふっつーのパーカーにふっつーのデニムパンツなのよ? 髪もポニテのままだし!!」
「ひゃう」
 
 真澄からのお叱りが怖くて、私は両目をギュッと閉じ両手で耳も塞ぐ。

(分かってるよ……今日は私の彼氏さん候補が来てくださるっていうから、この叱りはキチンと受け止めなきゃいけないし、改善しなきゃいけない事だって理解してる……だけど)

「もうっ……朝香が言いたい事は分かるよ?朝香には朝香の将来があるんだし、その為にバイト代をお洒落なアイテムに使えないのも分かってる」
「うぅ」
「珈琲の勉強をしっかりやって、珈琲に人生かけたい気持ちも分かる! だけどさぁ」
 
「……」

 真澄が正論過ぎて何も反論出来ない。

「はあああぁぁぁぁ~仕方ないっ! 今からマッハでヘアメイク済ませちゃおう! それが『朝香の日常』で変えようがないんだから!」

 だから大きな溜め息をついた真澄に対して、私は涙目のまま上目遣いで見つめ返す事しか出来なかった。

(ごめんね真澄……それからいつもありがとう。
 でも本当は今日のお花見合コン、バイト先に言えば早く帰らせてもらえたんだよ。
 早く帰らせてもらって、一旦帰宅して服装を整えてここに来る事も本当は出来たの)

「真澄、相変わらずヘアアレンジが上手だね。ありがとう」
「良いの良いのっ! これは私の新しい恋への一歩でもあるんだから。朝香の為でもあるけど私の為でもあるの」
「ふふっ、2人共優しくて良い人かなぁ」
「朝香のお相手予定の人は特にねっ。なるべく優しいって評判の人を紹介してもらう予定よ」

 私へのヘアアレンジが完了したら、真澄はメイクブラシを手にして私の顔の前に立った。

「ちょっと、目を閉じていてね」
「うん」

 真澄に言われるがまま、私はまぶたをゆっくりと下ろす。
 ……と、その直前、真澄の軽やかでお洒落な刺繍が入ったスカートが私の視界にチラリと入り込んだ。

(私とは真逆の可愛いスカート……やっぱりここまで可愛くなくてもスカートは穿いてくるべきだったかなぁ)

 そんな考えが頭をぎったものの、すぐに両目をギュッと固く閉じて首を左右に振る。

「あっ! 瞼に力入れたり首を振ったらダメだってば!!」
「ああ……ごめんね、真澄」
「大丈夫? 緊張してる?」
「……多少は」

 真澄に苦笑いの口元を見せた私には、既にお花見合コンの後にやってくる帰宅の電車の心配が波のように押し寄せていて……お花見合コンを思いきり楽しむ事は出来ないだろうという予想を自ら立てていた。

 「恋愛して自分を変えたい」って思う。
 だけど、真澄みたいな可愛いスカートを履くのに躊躇ためらってしまう気持ちも強く残っている。

(だって……このお花見合コンが終わる時間になったら、1人で夜の満員電車に乗り込まないといけなくなるから)

 楽しい筈のお花見合コンに暗い影を落とす満員電車。
 
「よしっ! メイクも完了っ!! 今夜の朝香は特別可愛いよ♪」
「ありがとう真澄」
「緊張はしなくて良いの。一緒にジュース飲んでお菓子やピザ食べてお話するだけっ!
 もっと気楽に考えようよ♪……ねっ?」
「うん……そうだね」

 苦笑いの口元を更にクイッと上げて、笑顔を真澄に向けてみせた。

(満員電車が怖いけど、今は楽しんでみよう。せっかくの夜桜見物だし真澄が私の為に色々動いてくれたんだし……)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された上に魔力が強すぎるからと封印された令嬢は魔界の王とお茶を飲む

阿佐夜つ希
恋愛
伯爵令嬢ラティミーナは、生まれつき魔力量が人並み外れているせいで人々から避けられていた。それは婚約者である王子も同様だった。 卒業記念パーティーで王子から婚約破棄を宣言され、ほっとするラティミーナ。しかし王子は婚約破棄だけでは終わらせてはくれなかった。 「もはや貴様は用済みだ。よって貴様に【封印刑】を科す!」 百年前に禁じられたはずの刑罰が突如として下され、ラティミーナは魔法で作られた牢に閉じ込められてしまうのだった――。 ※小説家になろう、エブリスタにも投稿しています。※一部修正しました (2024.8.8)

【R18】転生聖女は四人の賢者に熱い魔力を注がれる【完結】

阿佐夜つ希
恋愛
※加筆修正しました (2024.6.18) 『貴女には、これから我々四人の賢者とセックスしていただきます』――。  三十路のフリーター・篠永雛莉(しのながひなり)は自宅で酒を呷って倒れた直後、真っ裸の美女の姿でイケメン四人に囲まれていた。  雛莉を聖女と呼ぶ男たちいわく、世界を救うためには聖女の体に魔力を注がなければならないらしい。その方法が【儀式】と名を冠せられたセックスなのだという。  今まさに魔獸の被害に苦しむ人々を救うため――。人命が懸かっているなら四の五の言っていられない。雛莉が四人の賢者との【儀式】を了承する一方で、賢者の一部は聖女を抱くことに抵抗を抱いている様子で――?  ◇◇◆◇◇ イケメン四人に溺愛される異世界逆ハーレムです。 タイプの違う四人に愛される様を、どうぞお楽しみください。(毎日更新) ※性描写がある話にはサブタイトルに【☆】を、残酷な表現がある話には【■】を付けてあります。 それぞれの該当話の冒頭にも注意書きをさせて頂いております。 ※ムーンライトノベルズ、Nolaノベルにも投稿しています。

【R18】先生が、なんでもお願い聞いてくれるって言ったから【官能】

ななこす
恋愛
痴漢に遭った谷珠莉(たにじゅり)は、かねてから憧れていた教師、村瀬智生(むらせともき)に助けられる。 ひょんなことから距離の縮まった珠莉と村瀬の、禁断関係の行く末を見守る話。 *官能表現、R-18表現多くなる予定です。ご容赦下さい。

【R18】最弱魔女ですが、なぜか召喚できちゃった淫魔には即刻お帰りいただきます!

阿佐夜つ希
恋愛
魔女のテレシュナは、魔力が弱いせいで性能の低い魔法薬を行商人に買い叩かれたり、先輩魔女からこき使われたりする日々を送っていた。使い魔の小型ドラゴンは可愛いけれど、少し頼りない。そこでもう一匹使い魔を召喚しようとしたところ、なぜかテレシュナの魔力では召喚できるはずのない淫魔が現れて…!? 自分に自信のない魔女と、召喚主である魔女のことが大好きなイケメン淫魔とのラブコメディです。 ※18禁シーンを含む回の冒頭には注意書きを書かせて頂いております(第1話のみ省略)。 ※ムーンライトノベルズにも投稿しています。

悪役令息の弟に転生した俺は今まで愛を知らなかった悪役令息をとことん甘やかします!

匿名希望ショタ
BL
いつの間にか可愛い推し(悪役令息の弟)に転生して赤ちゃんになっていた俺。1つ推しに対して不満を抱いていたことである兄の幼少期の不遇、なので俺は兄に愛を教えてあげたいと思います!

異世界の学園で愛され姫として王子たちから(性的に)溺愛されました

空廻ロジカ
恋愛
「あぁ、イケメンたちに愛されて、蕩けるようなエッチがしたいよぉ……っ!」 ――櫟《いちい》亜莉紗《ありさ》・18歳。TL《ティーンズラブ》コミックを愛好する彼女が好むのは、逆ハーレムと言われるジャンル。 今夜もTLコミックを読んではひとりエッチに励んでいた亜莉紗がイッた、その瞬間。窓の外で流星群が降り注ぎ、視界が真っ白に染まって…… 気が付いたらイケメン王子と裸で同衾してるって、どういうこと? さらに三人のタイプの違うイケメンが現れて、亜莉紗を「姫」と呼び、愛を捧げてきて……!?

ハイスペックED~元凶の貧乏大学生と同居生活~

みきち@書籍発売中!
BL
イケメン投資家(24)が、学生時代に初恋拗らせてEDになり、元凶の貧乏大学生(19)と同居する話。 成り行きで添い寝してたらとんでも関係になっちゃう、コメディ風+お料理要素あり♪ イケメン投資家(高見)×貧乏大学生(主人公:凛)

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

上総啓
BL
階段からうっかり足を滑らせてしまったヒナタは、気が付くと鬱蒼とした森の中にいた。 それも、なぜか真っ裸の子供の姿で。 楽観的なヒナタは、特に恐怖を抱くことなく森を探険し始める。 しかしそんなヒナタを待ち受けていたのは、獣人と呼ばれる男達からの鬱陶しい程の愛情と執着だった── 絶滅したヒト族が『神話の天使』と崇められる獣人世界で、ショタ返りしたヒト族受けが獣人達に囲われながらのんびりまったり大波乱の日常を送る話。 ※本作には”ショタ受け”,“総受け”の要素が含まれています。  地雷の方はご注意ください。

処理中です...