上 下
29 / 47

第二十九話

しおりを挟む
 日本列島は沈黙していた。
 ひつきようりゆう大明神は沈黙なされた。日本全国民がこんぱく接続するもののりゆう大明神は御姿をあらわされなかった。ほうはくたる日本列島津津浦浦にて全日本神國国民は『ハラキリ』の姿勢で圧倒的なる『静寂』を静聴していた。ところどころできんじゆうがないている。なぜりゆう大明神は『われわれ』をひんせきするのだ。めんの全日本神國れいみんざんにたえなかった。『われわれ』の信仰がたりないのか。大明神様は『われわれ』をてなさったのか。である。神聖ぼうとくすべからざるりゆう大明神は『われわれ』全日本神國れいみんじんえきなさった。『なんじ等朕の國のけんれい等よ。朕は連綿たるなんじ等の歴史をしつかい見守りてきたり。なんじ等は綿めんばくたるすいの祖先より子子孫孫世界に冠絶するとつこつたるけついんをたどりてこの昭和の天下に誕生したるものなり。なんじ等の祖先はれいげんあらたかなるによりて無尽蔵なる森羅万象によろずの神をし崇拝をばしたるものなり。朕の肉体なる日本列島にぞ生滅したるばんこくかみがみはこれをもちてなんじ等のけついんを守護したるものなる。なんじ等は「観測」によりて量子論的にかみがみをば信仰し朕等よろずかみがみいんの「観測」によりて量子論的にかみがみたる存在にぞをりあたひたる。ひつきよう朕等「神」ですらも量子論的観測なくしては存在こそあたはざりたれ。ゆゑになんじ等がこのハビタブル・ゾーンよりそくめつしてしまへばまた朕等かみがみもこのヒルベルト空間よりそうめつせしめられねばならぬ。つまり神と人とは相違するものにしながら一心同体なり。朕はなんじ等をがいせんせしむることあたへどもなんじ等はおうさつせしめられまた朕等もせんめつせしめられむず。朕はかみがみの代も人人の代も千代に八千代につづかむことをば冀ふところなり。しかれどもなんじ等は朕等とともに「必死」の覚悟にて欧米の邪宗にてんちゆうせむとけつするところにあるや』と。あいまいたるこんぱくそのものにめいてくるりゆう大明神のしんいんひようびようたるこえにたいして正座し『ハラキリ』をしながら全日本神國れいみんはこたえた。『全れいみんけつけつたる狂いもなく同時に』こたえたのだ。
『神も人も滅ぶかもしれません』と。
『といえども「日本」は永遠であります』と。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

処理中です...