上 下
8 / 9

8

しおりを挟む
 買うものだけ買い、お城に帰ったのだが……手直が必要な洋服は直接お城に届けてもらうようになっていたのでそれだけはよかった。

 後は侍女頭のノア様に姉に合ったことを言うだけだ。

 これでまたひと騒動なければいいと思うが……無理だろう。

 お二人もセシル様に報告すると言っていた。

 早めに済ませなければいけない気がしたのだ。

 私は着替えもそこそこにノア様の執務室を訪ねた。

 トントン

 「失礼します。
 今日は一日ありがとうございました。
 有意義な時間を過ごすことができました」

 「それは良かったです。
 ところで先ほどあなたのお父様から抗議文が届いたのだけど、どういった経緯があったか説明してくださる?」

 「早っ……先ほど買い物が終わり、お茶をしていたところに出くわしました。
 散々文句を言われたのですが、それよりもお姉さまのダークさまとリュークさまを見る目が……獲物を捕らえた目だったので気になります」

 「そう、あの二人にも確認したけど、この抗議文に書かれていたことはなかったそうね」

 「何と書かれてきたのです?」

 「いくら教養を身に着けても外見と同じように心もブスだ。
 家のかわいい娘がそいつに散々文句言われ傷付いたではないか、お前のようなブスがナイトを二人も付けているから勘違いするんだ、出そうよ」

 「……」

 言葉も出なかった。

 するとドアをノックする音がし入ってきたのは五番目のお父様と一番目のお父様だった。

 「ノア、いきなり呼びつけて何かあったのか?」

 「どうもこうもないわよ!
 あなたの所の娘は何を考えているの?」

 「藪から棒に何だ?
 おや、サーシャじゃないか!!!
 少し見ないうちにきれいになったね、ここでの生活に不便はないかい?」

 「話そらすな!!!!
 この子じゃなくもう一人よ!!!!!」

 「ああ、あいつか……あいつがどうかしたのか?」

 ノア様は手に持っていた手紙を五番目の父に渡した。

 五番目のお父様はみるみる顔を赤らめ怒っているのがわかる。

 その手紙を今度は一番目のお父様が呼んだのだ。

 「ノア、教えてくれてありがとう、サーシャ迷惑をかけてすまないな」

 それだけ言うと出て行ったのだ。

 後に残った私たちは、ひとまず解散することにした。

 

 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

バツ2旦那様が離婚された理由は「絶倫だから」だそうです。なお、私は「不感症だから」です。

七辻ゆゆ
恋愛
ある意味とても相性がよい旦那様と再婚したら、なんだか妙に愛されています。前の奥様たちは、いったいどうしてこの方と離婚したのでしょうか? ※仲良しが多いのでR18にしましたが、そこまで過激な表現はないかもしれません。

「君を愛することはない」の言葉通り、王子は生涯妻だけを愛し抜く。

長岡更紗
恋愛
子どもができない王子と王子妃に、側室が迎えられた話。 *1話目王子妃視点、2話目王子視点、3話目側室視点、4話王視点です。 *不妊の表現があります。許容できない方はブラウザバックをお願いします。 *他サイトにも投稿していまし。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

裏切られたあなたにもう二度と恋はしない

たろ
恋愛
優しい王子様。あなたに恋をした。 あなたに相応しくあろうと努力をした。 あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。 なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。 そして聖女様はわたしを嵌めた。 わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。 大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。 その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。 知らずにわたしはまた王子様に恋をする。

処理中です...