上 下
85 / 107
本編

先ずはギルドから

しおりを挟む
 今、私達は王都のギルドに向かっている。それは王様とお義父様のせい!修理代だとランバートさん経由で支払われた金額が金貨十枚。街での買い物には向かない金貨に困っていたら、彼がギルドを薦めてくれた。

『旅をしたいならギルドに登録して身分証を発行すれば移動がしやすい』

 そう言って彼が教えてくれたのは、ギルドに登録するとお金が預けられるし他国に行っても、ギルドから引き出しが出来る事だった。世間知らずの私は、社会勉強を兼ねて先ずはギルドで登録と預け入れする事に。お城から王都の中心地へ行く定期馬車に乗って、着いたギルドは四階建ての大きなレンガ造りの建物だった。

「わー、大きいですね」

「国や街で大きさが変わる。ここのギルドは大きい方だな」

 ランバートさんの後ろについて中に入ると、一斉に視線が集まる。その中には怖いくらいの殺気が混じっていて、思わず彼の背中に隠れた。

「ギルマスに面会の約束をしていたがいるか?」

「は、はい!こ、こちらからどうぞ」

 ランバートさんを見て慌てて案内する従業員らしき人が、チラチラと私に物言いたげに視線を向ける。偉い人に会うのに知らない人がいたら問題になるのかな?

「彼女は俺の連れだ」

 そう言って私の手を握った彼に連れられて階段を登り始めると、後ろからワッと大きな声が上がる。

『勇者様の連れって、彼女!?』

『はぁ?あの無表情、無愛想の勇者様に?そんなバカな!!』

『明日は槍でも降るんじゃねぇ?』

 ……えっと、なんか言いたい放題って、こういう事だろうな。チラッと彼の表情を伺うと、かなり不機嫌そう。眉間に深いシワを寄せいたから、無意識に手を伸ばしてそこに触れた。

「シワが凄いですよ」

 少し驚いた様に目を見開いた彼は、立ち止まると笑いながら私の頭を撫でた。再び階段を上がった先には、重厚な扉があった。扉の前に立つと中から勝手に開いた。

「おい、勇者!彼女連れって本当か!!」

 開いた扉から勢いよく飛び出してきた男性は、私の顔を見るなり動きを止めるとランバートさんの顔を見る。この人がギルドマスターなの?

「あの……ギルドマスターさん?」

「お嬢ちゃん、驚かせて悪りぃな。俺がギルマスのロンだ。マスターでもギルマスでも好きに呼んでくれ。よろしくな」

「私はイリーナです。マスター、こちらこそ、よろしくお願いします」

 私が頭を下げるとマスターは、白い歯を見せてニカッと笑い握手を求めて手を差し出した。その手を握ろうと手を出したと同時にランバートさんが私を引き寄せ、マスターを動物を追い払う様に手でシッシッと払い退ける。そんな彼の姿を食い入る様に見たマスターは、大きな声で笑いながら私達を部屋に入れてくれた。
 部屋のソファーを勧められ座ったけどマスターは、まだ笑っていて涙まで浮かんでいた。

「うるさい。黙れ」

「だってよ、あんたが嫉妬する様な男に見えなかったが……握手すらダメって……グッ」

 ランバートさんが怒るけど話の途中でマスターは我慢出来ずに、再び吹き出して笑い始める。ランバートさんは私の隣で、腕を組んで眉間に深いシワを寄せ不機嫌を隠そうともしない。いつまでも笑っているマスターに、彼は舌打ちした。

「笑ってないで、イリーナの登録をしてくれ」

「あぁ、一般の受付じゃヤバイんだったな」

 そう言ってマスターが机の上の箱から透明の丸い玉の付いた板を取り出した。

「これに手で触れるだけで良い。これは鑑定用の魔具だ。嘘はバレるし犯罪歴も全て判るしろもんだ」

 嘘はともかく、犯罪歴と聞いて、そこまで?と思っだけど、マスターの説明を聞いたら納得した。ギルドの登録カードは世界共通だから、他の国で犯罪歴があってもバレるし、逆に冤罪もバレるから便利らしい。感心しながら魔具に触れると、玉が光った後、板に文字が浮かんで一枚のカードになって出てきた。カードの色が白い?あれ?ランバートさんが見せてくれたカードは白銀色だったよね。何が違うの?

「こりゃ……一階で登録しなくて良かった。お嬢ちゃん、このカードは隠しとけ」

魔具から出たカードを見ながら深いため息と共にマスターがそう言って私にそれを渡してくれた。

「え?何か問題でもあったんですか?」

 ため息の理由が分からずカードを見て見ると、名前のしたに文字が大量に書かれている。えーと、ナニが書いてあるの?

  魔具修理士

それは当然か。今の職業だしね。

  回復魔法使い

大分、扱いに慣れたよね。

  緋色の巫女の末裔

は?えーと、魔王さんが言ってた巫女の事だよね?私がその末裔!?

  凖王族

……お義父様のせいだね。後で文句を言う!

  特異魔力量

……無限!!!!

はぁ!?ちょっと待って!私、平凡な一般人ですよ?どうして、こうなったの!!!!

「お嬢ちゃん、カードの色が白いって事は回復魔法の使い手だって、自分で言っている様なもんだ。それを見ただけで悪い奴らから狙われるぞ」

 …………そんな危険なカード要りません!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

歩みだした男の娘

かきこき太郎
ライト文芸
男子大学生の君島海人は日々悩んでいた。変わりたい一心で上京してきたにもかかわらず、変わらない生活を送り続けていた。そんなある日、とある動画サイトで見た動画で彼の心に触れるものが生まれる。 それは、女装だった。男である自分が女性のふりをすることに変化ができるとかすかに希望を感じていた。 女装を続けある日、外出女装に出てみた深夜、一人の女子高生と出会う。彼女との出会いは運命なのか、まだわからないが彼女は女装をする人が大好物なのであった。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...