[完結]要らないと言ったから

シマ

文字の大きさ
上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
「お前なんか要らない。お前と婚約は間違いだった」

 私の目の前で吐き捨てる様にそう言ったのは、親が勝手に決めた婚約者だ。昔、一目惚れしたからと当時、婚約していた相手を陥れてまでした婚約だったはず。この人は、そんな事も忘れたのでしょうね。

「お前の顔も見たくない!出ていけ!」

 もう疲れてしまいた。格上の家からの婚約で増えた勉強にも、私を見下し嫌がらせする義母にも。そして、私を顧みない婚約者にも疲れました。

 ベランダの外には綺麗な湖や雄大な山々が広がり、鳥達が自由に飛び回っています。ベランダから見える庭には、私の両親が義両親と何か話をしている姿も見えます。そうですね、二度と顔を見なくて済む方法が、やっと分かりました。これで私は自由になれる。

「まて!そっちはベランダだぞ!」

 私を止めようと伸ばされた手を振り払い、ベランダの手摺に足を掛けた。

「何をする気だ!」

 可笑しな事を言います。顔を見たくないと仰ったのは、貴方の方ではないですか。

「や……止めて下さい……お嬢様……」

 お嬢様?私なそんな価値は無いと言って、身仕度の手伝いは愚か、私の部屋の掃除すらしないのは誰?私、令嬢のはずなのに掃除も洗濯も出来る様になったわ。ほら、その証拠に手入れもしていないから、私の指先は傷だらけでしょう?
 婚約者にもよく見えるように、自分の手を空に翳す。傷だらけの指先から血が滲んでいた。

「どういう事だ?」

 貴方ですよね?私が婚約を無視して出て行く事を望んだのは。だから上に倣って使用人も同じ事をしただけでしょう?

「は?……そんな……バカな……誰一人、そんな事は言わなかったぞ」

 私が貴方に相談したら無視されましたもの。それ以後は誰にも世話されておりません。逸れも、貴方が望んだ事でござましょう?

「そ……そんな事は望んでない」

 でも、放置された。回りは貴方が承認したと思ったのでしょうね。もう、良いでしょう?自由にしてください。



「さようなら」


 私は一言だけ言うと、手摺を乗り越えて外へ飛び出した。ここは二階だけど、どうせ誰も私を気にしないもの。医者も呼ばれるはずないわ。

 不思議ね。落ちる私を止めようと手を伸ばす婚約者が見える。ゆっくりと落ちる感覚と後、背中に強い衝撃を受けて痛みを感じた。直ぐには死ねないのですね。

「何事だ!」

「キャー、ど、どうして……」

 どうして?皆様、不思議な事を仰る。私を要らない者として扱っていたのに……目の前で死ぬのは嫌なのかしら?

「医者だ!医者を呼べ」

 止めて下さい。もう、良いでしょう?自由にしてください。

「君は、何を言ってる?」

だって、私は望まれていない人間なのですよね?
この家には釣り合わない、クズなのですよね?
もう、私の顔など見たくないないのですよね?

「誰がそんな事を……」

 誰って、貴方の息子と奥様と使用人ですよ。痛いので、もう、良いでしょう?

「さ……な…………ら」




 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

婚約破棄したのに断罪されそうなんですけど....?

神々廻
恋愛
私は明日、海の向こうの国に嫁ぎます。そして、王家主催のパーティでお別れ会をする予定があのバカ王子のせいで台無しになりそうなんですけど!?断罪する気ならもっと前にしろやぁぁ!!聖女と結婚?出来るわけ無いでしょ!!それでもお前は王族か!!! 全2話完結

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

私、悪役令嬢ですが聖女に婚約者を取られそうなので自らを殺すことにしました

蓮恭
恋愛
 私カトリーヌは、周囲が言うには所謂悪役令嬢というものらしいです。  私の実家は新興貴族で、元はただの商家でした。    私が発案し開発した独創的な商品が当たりに当たった結果、国王陛下から子爵の位を賜ったと同時に王子殿下との婚約を打診されました。  この国の第二王子であり、名誉ある王国騎士団を率いる騎士団長ダミアン様が私の婚約者です。  それなのに、先般異世界から召喚してきた聖女麻里《まり》はその立場を利用して、ダミアン様を籠絡しようとしています。  ダミアン様は私の最も愛する方。    麻里を討ち果たし、婚約者の心を自分のものにすることにします。 *初めての読み切り短編です❀.(*´◡`*)❀. 『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載中です。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...