上 下
377 / 421
~第七章:魔神復活編~

377ページ目…魔王vs魔王【2】

しおりを挟む
「勝った…。」

 そう呟いたエギンの身体から力が湧き出るのを感じ、背中に寒気が走る。
 流石に不味い!と思った俺は、急いで距離を取った。
 そして…その時、俺はエギンのステータスを見て・・しまった…。

◆◇◆◇◆◇◆

名前:エギン
種族:魔王 (転生者)
Lv:99
HP:36399/36399 MP:28919/28919 SP:32399/32399
攻撃力:19699 防御力:9459 魔法力:20499 素早さ:7579

◆◇◆◇◆◇◆

 どう言う理屈か分からないが、先程とは打って変わって、急激なパワーアップである。
 しかも、その全てが俺のステータスを少しづつではあるが上回っているではないか…。

 だが、そこで俺はある法則を見付けた。
 そう…それは、ちょうど戦闘が始まる前のエギンのステータスに、今の俺のステータスを上乗せした数値になっていると言う事である。

 その事から推測すると、エギンには俺と同じ様に、何かしらのチート能力が備わっていたのかもしれない。
 それならば、一撃さえ入れれば勝てると子供の癇癪かんしゃくの様に、拘った理由も納得が出来る。

 とは言え、ステータスの上昇…それだけで勝てるほど、俺は弱くはない。
 そもそもな話、今までのステータスとの差が、あまりにも開きすぎているのだ。
 ならば、そのステータスを使いこなすには、圧倒的に時間が足りない。
 その証拠に…。

「ほらほらほら!避けてばかりいないで反撃してみたらどうなんだ?お・に・い・さ・ん!」

 先程から繰り出すエギンの攻撃は、全て俺に躱されている。
 しかも、エギンは急激なパワーアップの為に、自分が手加減しているから避けられていると思い、調子に乗りまくっているのである。
 ただし、その威力はエギン自身のステータスに、俺のステータスを上乗せしている事もあり、もはや洒落にならな程の威力だ。
 その証拠に、エギンが攻撃する度に、壁やら床やらが爆発したかの様に吹き飛んでいく。

「な、何でそんなに急に強くなったんだッ!?」

 まぁ、何かしらのチート能力なのは分かっているが、その能力を知りたくて、追い詰められている演技フリをして、情報を引き出そうとする。

「わざわざ自分の手の内を晒すと思う?
 でもまぁ、お兄さんには、冥土の土産に教えてあげても良いけどね?」

 やはり、魔王と言っても中身は子供ガキ…いや、むしろ小悪党でだ。
 他人の力を上乗せしているとは言え、急に強くなった事に調子に乗っている様だ。
 しかも、全てにおいて自分が上だと思っているのなら、油断しすぎである。
 ただ、若干ではあるが、は彼が子供と言う事に違和感を覚え始めていた。

「クッ!そのパワーアップが無ければ、余裕だったのに…。」

 実際には、まだまだ余裕があるが、攻撃をギリギリで躱したりして、更に調子に乗せ様とする。
 その甲斐あってか、とうとうエギンは自分から話し始めた。

「良いねー、お兄さんのその悔しそうな表情…一度しか使えない切り札を使っただけの事がある!」
「き、切り札だとッ!?」

 しかも、一度きりと言うのだから、コレ以上の強化は無いだろう。
 その言葉が本当だとすれば…だが。

「そう…この世界に転生した時に、手に入れた能力さ!
 絶対に自分が敵う事のない敵を倒す事の出来る力…相手の力を自分の力に上乗せする能力…。
 一生に一度しか使えないから、今まで使わない様に大事に取っておいたけど、お兄さんの様に強い人の力を上乗せすれば僕は無敵になるって寸法さ!」
「な、なるほど…だけど、それだけで俺に本当に勝てると思っているのか?」

 と、挑発する様に言いつつ、ピンチを演出する。
 もちろん、万が一にも、プリンが勘違いしない様に、プリンには既に演技をしていると〖念話〗で報告済みである。
 じゃないと、俺を助けようとしたプリンが間違って攻撃でもされたら、流石に怪我では済まないからだ。

「もちろん、それだけじゃないよ?
 僕はお兄さんの持ってる魔王の魂を奪い取れるんだ!」

 そう言って、エギンは手に闇を纏って俺に向けて手を伸ばしてくる。

 先程も彼に触れた所為で、ステータスを上書きされた…ならば、この闇を纏った手も、触れるだけで危険だと思った方が良いだろう。
 それ故に、俺は、刹那の間にプリンのいる場所を確認すると〖無詠唱〗にて〖魔法:空間転移ゲート〗を使い、プリンの下へと転移する。

 そして、プリンは、俺の行動を読んでいて…〖融合〗と、呟く。

 次の瞬間、プリンが俺に纏わり付くと、俺とプリンは一つになり…その身を、新たな姿へと変えたのだった…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

憧れの先輩に抱かれたくて尿道開発している僕の話

聖性ヤドン
BL
主人公の広夢は同じ学生寮に住む先輩・日向に恋をしている。 同性同士だとわかっていながら思い余って告白した広夢に、日向は「付き合えないが抱けはする」と返事。 しかしモテる日向は普通のセックスには飽きていて、広夢に尿道でイクことを要求する。 童貞の広夢に尿道はハードルが高かった。 そんな中、広夢と同室の五十嵐が広夢に好意を抱いていることがわかる。 日向に広夢を取られたくない五十嵐は、下心全開で広夢の尿道開発を手伝おうとするのだが……。 そんな三つ巴の恋とエロで物語は展開します。 ※基本的に全シーン濡れ場、という縛りで書いています。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

【完結】11私は愛されていなかったの?

華蓮
恋愛
アリシアはアルキロードの家に嫁ぐ予定だったけど、ある会話を聞いて、アルキロードを支える自信がなくなった。

【R18】白い結婚なんて絶対に認めません! ~政略で嫁いだ姫君は甘い夜を過ごしたい~

瀬月 ゆな
恋愛
初恋の王子様の元に政略で嫁いで来た王女様。 けれど結婚式を挙げ、いざ初めての甘い夜……という段階になって、これは一年限りの白い結婚だなどと言われてしまう。 「白い結婚だなどといきなり仰っても、そんなの納得いきません。先っぽだけでもいいから入れて下さい!」 「あ、あなたは、ご自身が何を仰っているのか分かっておられるのですか!」 「もちろん分かっておりますとも!」 初恋の王子様とラブラブな夫婦生活を送りたくて、非常に偏った性の知識を頼りに一生懸命頑張る王女様の話。 「ムーンライトノベルズ」様でも公開しています。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

廃校カニバリズム

FUMUFUMU
ホラー
カニバリズム×廃校のホラー小説です。 読んでいただけたら幸せです。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

処理中です...