上 下
291 / 421
~第七章:魔神復活編~

291ページ目…聖剣の鍛冶師【7】

しおりを挟む
 暫くして、クズハは落ち着いたのかキッチンから出てくる。
 未だに少し顔が赤いが、コレばっかりは仕方がない。
 まぁ、何はともあれ朝食の開始だ!

「「「いただきます!」」」

 みんなの声がリビングに響き渡る。
 それを皮切りに、アルテイシアさんの食欲が爆発する。
 それを裏付けるかの様に、次々と食事が彼女の胃袋へと消滅えていく。

 とは言え、食べかすがあちこちに飛び散っている訳でない。
 むしろ、彼女の食べた後は、綺麗だ…としか言えない。
 僕が慎重に食べた所で、ここまで綺麗に食べる事は出来ないのではないだろうか。

「ア、アルテイシアさんは本当に美味しそうに食べますね。」
「そ、そうかな~?でも、いつもなら、こんな美味しい料理食べる事なんて出来無いからね?
 私も少しは料理出来るけど、こんなに美味しく作れた事無いもん。」
「あ~…確かに、クズハの作るご飯は美味しいね。
 そこらの料理が美味しいって評判の店より、断然、美味しいと思うし。」
「そう、そうなのよ~!だから、私も、つい食べ過ぎちゃって♪」

 そう言って、アルテイシアさんは空になった皿を端に退け、新しい皿に手を出す。
 食べ過ぎちゃうって、自覚してるのにまだ食べるのか…。

「あ、ありがとうございます。
 で、ですが…アルテイシアさん、あまり食べ過ぎちゃうと太りますよ?」

『ビシッ!!』

 そんな音が聞こえた気がする。
 僕の目の前で、ブラックホールみたくアルテイシアさんの胃袋に消滅きえていた料理が、その動きを止める。

「ふ、太らないもん…私、その分、働くもん…。」

 涙目で反論するも、その説得力は皆無…その証拠に影を縫い付けられたかの様に、アルテイシアさんの手は止まっているのだ。
 やはり、ドワーフと言えども、女性は女性…体形を気にするのだろうか?

 しかし、周囲にいるドワーフの女性はふくよかだ。
 だが、アルテイシアさんがその体形になりたくないと思っているのなら、今のプロポーションを維持するのは、並大抵の努力じゃないのでは済まないのでは無いだろうか?

「まぁまぁ、アルテイシアさんは十分痩せていますよ。
 もう少しお肉が付いたとしても、十分、可愛いと思いますよ?」
「そ、そうかな?…本当にそう思う?」
「えぇ…それに、先程、アルテイシアさんが言った様に、食べた分の仕事をするんですよね?」
「うん、鍛冶は体力勝負だから…。」

 それは僕もそう思う…何せ、あれだけ大きな鎚や小さな鎚を力一杯振るうだけじゃない。
 しかも、火を使う作業でもあるが故に、火傷を負う事も日常茶飯事だ。
 当然、そんな暑さから、汗も凄く出るだろう。

 そんな過酷な仕事を、いくらドワーフとは言え女性であるアルテイシアさんが一人で全部の工程をしているのだ。
 その仕事量は、何も知らない僕の想像を遙かに超えているのだろう。

「だったら、しっかり食べて体力付けないと…ね?」
「うん!」

 僕の一言を切っ掛けに、アルテイシアさんの手が再び動き出す。
 ただ、時折、チラチラとアルテイシアが頬を赤く染めながら、こちらを見るのが気になる。
 まぁ、女性に対して太るだの太らないだの話したのだから恥ずかしいのだろう…。
 なので、僕は気が付かないフリでもしておくか…。

 それにしても、同じ理由なら他のドワーフの女性陣がふくよかなのは何でなんだろう?と、疑問に思いながら朝食を済ませるのだった…。

◇◆◇◆◇◆◇

「そう言えば…アルテイシアさんに見て貰いたい物があるんですが。」
「はい?見て貰いたい物ですか?どれですか?」

 食事を終え、アルテイシアさんが仕事を再開しようとしたので、僕は〖無限庫インベントリ〗に入れていたある物を取り出す。
 それは、昨日、寝る時に思い出した物だ。

「実は…とあるクズ・・貴族が持っていた剣なんですけど…。
 そのクズ貴族曰く、何でもこの剣はドワーフが鍛えた剣…だそうです。
 で、その貴族がこの剣を折った損害賠償の為に、ドワーフが作った聖剣を寄越せと言ったんですよ…。」
「それが、今、私が作っている聖剣…と言う訳ですね?」
「えぇ…ですが、アルテイシアさんが一生懸命鍛えている聖剣を、あんなクズ貴族に渡す…と言うのが、我慢出来なくてですね…。」
「すいません、その折れた剣、見せて貰って良いですか?」
「えぇ、もちろんです…って言うか、僕が見て欲しいと言ったんですけど…。」

 僕は苦笑しながら、クズ貴族から預かった『折れたドワーフ製の剣』をアルテイシアさんに渡す。

「こ、これはッ!?」

 アルテイシアさんが驚きの声を上げる。

「ど、どうしました?」
「はい、これは真っ赤な偽物です。」
「…そうなんですか?」

 そう、前もって僕が見た・・所、この剣が装飾用の剣と言うのは分かったが、誰が作ったか分からないばかりか、ゴテゴテの装飾をあしらっただけのゴミみたいな剣だったのだ。
 そんな剣を武器として使えば、相手がそこそこ強くまともな武器を使っていたのなら、何度か斬りあえば折れるのは当然の結果である。
 とは言え、相手がドワーフが作ったと言うのであれば、きちんと確認する必要がある訳で…。

「ひ、酷いです!こんなナマクラをドワーフ製の剣と言うなんて、これは信じられない程の侮辱です!
 ドワーフが命懸け・・・で打った剣と比べる事自体間違っていますが、こんな剣であれば子供がお遊びで打った剣でも、もっと良い物が出来ますよ?
 それを折ったからと言って、ドワーフが作った聖剣をですって?バカを言うのも大概にしろ!です。」

 それは、僕も思っていた。
 だからこそ、アルテイシアさんに見せたのだが、予想以上にアルテイシアさんがお冠である。

「それでですね、この偽物の剣を、アルテイシアさんが新たに鍛えて貰えませんか?
 な~に、元々がドワーフ製の剣ではない物ならば、本物のドワーフ製の剣になったんだから損害賠償としては十分でしょ。
 それに、この剣がドワーフ製でないのなら、ますますアルテイシアさんが打った聖剣を、クズ貴族に渡すのが惜しくなりました。
 これから、魔族と戦う事も多くなると思うんで、やはり自分で使いたいですし…ね。」

「そ、そう言う事なら、喜んで私がこのナマクラを打ち直します!
 そ、それで、その…私の作った聖剣は、あ、貴方が…使ってくれたら、そ、その嬉しいです…ボソボソ…。」

 それだけ言うと、アルテイシアさんは俯いてしまう。
 最後の方は良く聞き取れなかったが、聖剣は僕が使って欲しいと言う事だけは、しっかりと聞こえた。
 聖剣をクズ貴族に渡すのを考えれば、是が非でもないお願いなので…。

「えぇ、喜んで使わせて貰います!」
「ほ、本当ですかッ!?だ、だったら全身全霊を込めて作らせて貰います。
 あ!あと、このナマクラは、すぐに作り直しちゃいますね?」

 そう言うと、アルテイシアさんは工房へと向かう。
 いや、全身全霊って…あと、研ぎの作業だけでしたよね?
 だが、アルテイシアさんは、そんな疑問を他所に、急ピッチで折れた剣を打ち直していく。

「トン、チン、カン!トン、チン、カン!」

 適当に打ってるのでは?と思うほどのスピードで鎚を振るう音が聞こえてくる。
 そして、そんな音が5分ほど続いた後…。

「お待たせしました。」

 音が止んだかと思うと、アルテイシアさんが部屋から出てくる。

「かなり手抜きで作りましたが、先程渡された剣の刃の部分を私が作った剣と交換しました。
 まぁ、手抜きと言っても、そこそこ気合い入れて作ってますので、そこらの剣に比べたらかなり強いはずですよ?」

 僕はアルテイシアさんから貴族の剣を受け取り見て・・みる。

「うわ、本気マジかよ、性能が段違いじゃん…。」

 僕が見た・・結果…剣にはちゃんとドワーフ製の文字が付いてある。
 また、攻撃力も+50と言う攻撃補正まで付いているだけじゃなく、攻撃速度増加の効果まで付いている。
 こんな物を手抜きで、しかも5分ほどで作ったと言うのだから驚きだ。

「あ、あの…それでですね、ちょっとお願いがあるんだけど…。」
「どうしました?」
「た、確か、オリハルコンを持ってたわよね?
 それを少し分けて欲しいんだけどダメかな?聖剣に使いたいんだけど…。」
「オリハルコンですか?まぁ、少しくらいなら構いませんが…。」

 素人考えでアレだが、聖剣を作るのにオリハルコンを追加で使うなら、更に性能が良くなるはずだ。

「良かった♪なら、少し貰うわね。
 その代わり、貴方の聖剣・・・・・、期待して良いわよ♪」

 アルテイシアさんは、僕から必要なだけのオリハルコンを受け取ると再び工房に向かう。
 去り際に、ウインクして行ったのはなんでなんだろう?

 暫くすると、『カンッ!カンッ!』と鎚を振るう音が聞こえてくる。

「あ、あの…昨日、アルテイシアさん、後は研ぐだけって言ってなかったですか?」

 キッチンから洗い物を終えたクズハが出てきて僕に聞いてくる。

「そうなんだけど…何か、オリハルコンをくれって言うから渡したんだけど、何故かまた鍛えてるみたいだね…。」

 その後、お昼の時間になってもアルテイシアさんは工房から出て来る事は無かったのだった…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

憧れの先輩に抱かれたくて尿道開発している僕の話

聖性ヤドン
BL
主人公の広夢は同じ学生寮に住む先輩・日向に恋をしている。 同性同士だとわかっていながら思い余って告白した広夢に、日向は「付き合えないが抱けはする」と返事。 しかしモテる日向は普通のセックスには飽きていて、広夢に尿道でイクことを要求する。 童貞の広夢に尿道はハードルが高かった。 そんな中、広夢と同室の五十嵐が広夢に好意を抱いていることがわかる。 日向に広夢を取られたくない五十嵐は、下心全開で広夢の尿道開発を手伝おうとするのだが……。 そんな三つ巴の恋とエロで物語は展開します。 ※基本的に全シーン濡れ場、という縛りで書いています。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

【完結】11私は愛されていなかったの?

華蓮
恋愛
アリシアはアルキロードの家に嫁ぐ予定だったけど、ある会話を聞いて、アルキロードを支える自信がなくなった。

【R18】白い結婚なんて絶対に認めません! ~政略で嫁いだ姫君は甘い夜を過ごしたい~

瀬月 ゆな
恋愛
初恋の王子様の元に政略で嫁いで来た王女様。 けれど結婚式を挙げ、いざ初めての甘い夜……という段階になって、これは一年限りの白い結婚だなどと言われてしまう。 「白い結婚だなどといきなり仰っても、そんなの納得いきません。先っぽだけでもいいから入れて下さい!」 「あ、あなたは、ご自身が何を仰っているのか分かっておられるのですか!」 「もちろん分かっておりますとも!」 初恋の王子様とラブラブな夫婦生活を送りたくて、非常に偏った性の知識を頼りに一生懸命頑張る王女様の話。 「ムーンライトノベルズ」様でも公開しています。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

廃校カニバリズム

FUMUFUMU
ホラー
カニバリズム×廃校のホラー小説です。 読んでいただけたら幸せです。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

処理中です...