上 下
288 / 421
~第七章:魔神復活編~

288ページ目…聖剣の鍛冶師【4】

しおりを挟む
『ガツガツ、ガツガツ…。』

 〖無限庫インベントリ〗から次々と取り出される食料、そして、それらは次々と彼女のお腹の中へと消えていく食料でもある。
 果たして、どちらが先に限界を迎えるのか、と思うほどの勢いで、僕の〖無限庫〗から調理済みの食料が消えていく。

 実の所、彼女…アルテイシアさんのお腹の中には、そこらの冒険者が1週間は食べていけるほどの食料が、質量保存の法則を無視して消えている。
 それも、僅か30分足らずで、である。
 これって、元の世界に連れて行ったら、フードファイターとして一躍有名になれるんじゃないだろうか?
 と、目の前で起きている現象に、現実逃避をしていたのだが…。

「ふ~、食べた食べた♪とは言え、まだ腹八分目なんだけどね~。
 とは言え、これからお仕事の依頼を受けるんだから、満腹で動け無くなっちゃったら本末転倒だから、コレくらいで我慢しなきゃね?」

 アルテイシアさんは、そう言って軽くウインクをする。
 このアルテイシアさん、そこら辺のドワーフの女性の体型…ふくよかと言うか、ぽっちゃりと言うか…デ○と言う様な体型ではなく、モデル並みの…所謂いわゆる、ボン!キュッ!ボン!な体型で、更に言うなら顔も悪くない。
 むしろ、綺麗と言っても過言ではない顔付きである。

 つまり、先程のウインクは凄くさまになっているのである。
 で、そんな行動は、本人にその気がなかったとしても、僕の隣には愛しの嫁~ズが一人、クズハが居る訳で…。

「あ、あの…私の旦那様に色目を使うのは、や、止めて下さい!」
「えッ!?わ、私、そんな事してないわよ?ね?ねッ?!」

 クズハに色目なんて言われて慌てるアルテイシアさん。
 その上、僕に同意を求めてくるあたり、かなりテンパり過ぎである。
 まぁ、アレは色目と言うよりは挨拶みたいな物なんだが、それにしても、あの《・・》クズハが他人に対して色目を使うな…か。
 クズハも色々な意味で強くなった物だ…と、改めて感心する。

 なので、僕はアルテイシアさんから見えない様に、彼女クズハの尻尾を優しく撫でる事にする。
 ただ、気を付けないといけないのは、あくまでも優しくであって、やらしくではないと言う事。
 これが優しくではなく『やらしく』触ってしまったら、今日の夜は、大変な事になってしまうであろう事は、暗黙のルールがあるのは秘密である。

 何はともあれ、僕に優しく尻尾を触られた事により、クズハの怒りの方も、だいぶ治まった様で怒った顔が笑顔へと変わる。
 もっとも、内心ではまだ怒りの火種がくすぶっているはずので、再燃しない様に細心の注意が必要だと思われる。

「そ、それで…貴女は本当に聖剣を打つ事が出来るんですか?」

 クズハが話題を聖剣の事に付いて話を戻す。

「えぇ、はい、材料さえあればですが…。」

 そう言って、アルテイシアさんは視線を地面へと落とす。
 これは…視線を逸らしたのか、落ち込んだのか判断が出来ないぞ?

「えっと…先程も言いましたが、材料はこちらで用意します。
 とは言え、足りない材料があると困るので、先に確認して貰わないとですね。」

「ほ、本当ですかッ!?
 良かった~、それなら私の方は何の問題もありません!」

 そう言って、目をキラキラとさせるアルテイシアさん…はて?何か忘れている様な…。

「あ、あの…念の為、確認しますが…先程、貴方は食事を提供する代わりに聖剣を打つと言う依頼を了承したのを覚えていますか?」

 僕が何かを忘れているよな…と考えていると、クズハがアルテイシアさんに確認を取る。

「え?それって、依頼料は…?」
「す、既に先払いで、貴方のお腹の中ですね…。」

 空腹で、ぶっ倒れているヤツに飯を食わせたからタダ働き…と言うのは、人としてどうかと思うが、クズハはそれで契約したと言い張るつもりの様だ。
 まぁ…確かに、その様な内容で了承の言質は取ってあるので、あながち嘘ではないのだが…。

「まぁ、こちらとしては早く聖剣を持って帰りたいので、早く作ってくれれば、それに応じて特別報酬を出しますよ。」
「ほ、本当ですかッ!?だったら、今すぐ打ちます!早く材料を用意して下さい!」
「そ、それは構いませんが、炉の火が消えてるみたいですが大丈夫なんですか?」

 そう、この小屋…もとい、工房に入ってから思った事の1つに、他の工房と違い、炉に火が入っている匂いがしないのだ。
 否、匂いがしないと言うよりも、何年も使われていない様な、嫌な匂いがしないのだ。

「なんだ、そんな事でしたか、その点はご安心を。
 こう見えても、私は火の精霊と契約していて、そこらの鍛冶屋と違って薪や石炭とかで炉を燃やす必要がないんです!」

 ドヤ顔で言い放つアルテイシアさん…まぁ、確かに火の精霊が力を貸すのであれば、炉に火が入っていなくても問題ないのかもしれないな…。

「分かりました、では…僕の持っている材料を出していきますので、確認をお願いします。」

 こうして材料をアルテイシアさんに渡す事になったのだが…。

◇◆◇◆◇◆◇

「きゃ~、オリハルコン鉱石がある~!
 嘘ッ!?こっちにはアダマンタイトまであるじゃないッ!!」

 正直な話、僕には見ない・・・と何が何だか分からない金属の塊。
 だが、本職のアルテイシアさんには一目瞭然だったみたいで、あっちの塊を見ては悲鳴を上げ、こっちの塊を見ては悲鳴を上げると言う、どこぞの女子高生かと言うほど賑やかになっていた。

「で、アルテイシアさん、足りない材料ってありますか?」

 キャーキャー言うだけで、どれが必要とか言わないアルテイシアさんに対し、僕はシビレを切らして声を掛ける。

「ハァハァ、ハァハァ…え?何か言いました?」

 …どうやら興奮して聞いていなかった様だ。

「で・す・か・ら、聖剣を打つのに、ここにある材料だけで足りますか?と言ったんですよ。」

「えぇ、もちろん足りるわよ。
 と言うよりも、使わない方が多いわね…で、物は相談なんだけど…。」
「何か、嫌な予感がしますが…何ですか?」

 何とな~く予想が付いたのだが、僕は確認の為に彼女に聞いてみる。

「え、えっとね…はしたない事を言っちゃうんだけど、恥を忍んで言うわね。
 そ、その…使わなかった素材を少し頂戴ッ!!」

 そう言って全力で頭を下げる…その角度は90度を遙かに超え、何と180度近くまで下がっていた。
 ふむ、これは予想通りだな…なので、僕は即答でこう答えた。

「お断りします。」

 突如として訪れる静寂…流石に断られるのは予想していても、即答で断られるとは思っても居なかった様で、アルテイシアさんは動きを止め、口をパクパクするだけの人形とかしている。
 クズハは、あ~ぁと溜息混じりで僕の方を見上げる様に見ている。

 仕方がない…ここは1つ、クズハに太っ腹な良い所を見せてあげるとするか…。

「と、言いたい所ですが…そうですね、先程の約束、特別報酬の中に素材を分けると言うのを付け加えましょう。」

 僕がそう言うと、アルテイシアさんの金縛りは解ける。
 そして、次の瞬間…。

「あ、ありがと~~~!」
「させませんッ!!」

 嬉しさのあまり、僕へと抱き付いて来ようとするアルテイシアさん。
 そして、クズハは予知でもしていたのかと思うほど、俊敏かつ正確無比にアルテイシアさんの鳩尾と額に打撃を与える…。
 アレって、空手か何かの技に合った様な…いや、それよりも実戦で使える技だったのか?
 謎が謎を呼ぶその技は、何と、アルテイシアさんを悶絶させることなく意識を刈り取り、気絶へと追い込んだ。

 いや、だから…僕は早く聖剣を打って貰って、帰りたいんだってば…。
 こうして、再びアルテイシアさんが目を覚ますまでの間、僕達は無駄な時間を過ごす事となったのだった…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

憧れの先輩に抱かれたくて尿道開発している僕の話

聖性ヤドン
BL
主人公の広夢は同じ学生寮に住む先輩・日向に恋をしている。 同性同士だとわかっていながら思い余って告白した広夢に、日向は「付き合えないが抱けはする」と返事。 しかしモテる日向は普通のセックスには飽きていて、広夢に尿道でイクことを要求する。 童貞の広夢に尿道はハードルが高かった。 そんな中、広夢と同室の五十嵐が広夢に好意を抱いていることがわかる。 日向に広夢を取られたくない五十嵐は、下心全開で広夢の尿道開発を手伝おうとするのだが……。 そんな三つ巴の恋とエロで物語は展開します。 ※基本的に全シーン濡れ場、という縛りで書いています。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

【完結】11私は愛されていなかったの?

華蓮
恋愛
アリシアはアルキロードの家に嫁ぐ予定だったけど、ある会話を聞いて、アルキロードを支える自信がなくなった。

【R18】白い結婚なんて絶対に認めません! ~政略で嫁いだ姫君は甘い夜を過ごしたい~

瀬月 ゆな
恋愛
初恋の王子様の元に政略で嫁いで来た王女様。 けれど結婚式を挙げ、いざ初めての甘い夜……という段階になって、これは一年限りの白い結婚だなどと言われてしまう。 「白い結婚だなどといきなり仰っても、そんなの納得いきません。先っぽだけでもいいから入れて下さい!」 「あ、あなたは、ご自身が何を仰っているのか分かっておられるのですか!」 「もちろん分かっておりますとも!」 初恋の王子様とラブラブな夫婦生活を送りたくて、非常に偏った性の知識を頼りに一生懸命頑張る王女様の話。 「ムーンライトノベルズ」様でも公開しています。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

廃校カニバリズム

FUMUFUMU
ホラー
カニバリズム×廃校のホラー小説です。 読んでいただけたら幸せです。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

処理中です...