上 下
177 / 421
~第六章:冒険者編(後期)~

177ページ目…聖王都への旅路【8】

しおりを挟む
「ご、ご主人様、起きてください…もう、朝ですよ~。」

 ユッサユサと体を揺さぶられて、僕は目が冷める。
 アレ?確か、朝食の用意をしてた様な…。

「あらあら、ご主人様は、まだ寝惚けてるのかしら?」
「う、う~ん…やぁ、二人とも、おはよう…ふぁ~…。」
「ご主人様、今日はやけに眠そうですね?」
「う、うん…久しぶりの野宿だから緊張して、上手く眠れなかったみたいで…ね。
 とは言え、朝食の用意は殆ど終わらしたはずだから、すぐに用意…って、あれ?」

 少し頭が冴えてきたのか、朝食の用意は終わっていた事を思い出す。
 後は軽く温めるだけで、食べれるはずだ。

「ご心配なく、ご主人様が準備してくれていましたので、勝手ながらご用意させていただきました。」
「あ、そっか…プリンも確保していたもんね。」

 そう…先日の村で、オーク肉の代わりに大量に出された料理、その大半を僕の〖無限庫インベントリ〗とプリンの〖胃袋〗へと収納していたのだ。

 つまり、今回の食事はプリンの〖胃袋〗から取り出したのだろう。
 もっとも、〖胃袋〗とは言っても、言葉通りの胃袋ではなく亜空間へと通じる…所謂《いわゆる》、ド○えもんの四次元ポケットみたいな物だと思ってくれれば想像しやすいだろう。

 なので、間違っても唾液や胃液などで汚れているなんてことは一切ないので安心して食べる事が出来る。
 それに、今回は、プリンの方の貯蓄から食べるのは正解だと思う。

 と言うのも、プリンの方は時間の経過と共に、中に入れていた物の時間が少しずつ経過する。
 一方、僕の〖無限庫〗では、その時間の経過と言う物がない。
 つまり、温かい料理を〖無限庫〗に入れた場合、時間の経過が無い為、料理は温かいまま取り出す事が出来る。
 こっちの世界では未だ見た事はないが、ラーメンとかを〖胃袋〗に入れた場合だと麺が汁を吸って伸びる…なんて事も、〖無限庫〗ではない。

 逆に、プリンの場合は時間の経過があるので、昨日の温かい料理も今は冷えている。
 まぁ、今は湯気が出てるから、温め直したみたいだけど…。
 しかし、ここには電子レンジなんて物はないし、焚き火だって焚いてる訳じゃない。
 火もないし、調理器具に関しても僕の〖無限庫〗にしかないはずなのに、どうやって温めたんだろう?と、疑問が残る。

「ご主人様、折角、クズハさんが温めたんですから、冷める前に食べちゃいましょう?」
「あ、あぁ…そうだね、冷めちゃったらクズハに申し訳ないもんね。
 クズハ、料理の温め、ご苦労様。」
「い、いえ…私は温めただけですから、それに、料理を用意したのはプリン様ですので…。」
「えっへん♪」

 いや、何でそこでそんな風にドヤ顔で褒めてくれと言う様な目で僕を見るのかな?プリンさん…。
 しかし、ここで褒めると調子に乗るのが目に見えてるので、目を逸らして料理を見る。

「しっかし、凄い量だな…。」
「はい、昨日、村で確保した分を全部出しましたが、ダメでした?」
「そ、そうなんだ…まぁ、ダメじゃないから良いんだけど…。
 ただ、食料ってのは何時何が起こるか分からないから、必要な分を必要な時にってな具合に節約して使わないと、後で困る事になるかもしれないから、注意しようね?」
「でも、ご主人様がいっぱい食べると、プリンのご飯もいっぱい食べれる…。」

 一瞬、どう言う事かと思ったが、直ぐに納得がいく。

「あっ、そっか…確かに、それはそうだね。
 でも、一度に大量に…は、勘弁してね?
 動けなくなると、いざという時、2人を守ってあげられないから…。」

 プリンのご飯は、他者からの魔力等の摂取である。
 その為、食事は可能だが嗜好品・・・の意味合いが強く、本当の意味での食事にはならない。
 そして、今は…プリンは僕からの摂取で生きている様な物である。

 結果、僕の魔力を回復させる為には、僕がいっぱい食べてよく休む事が一番大事になる。
 その事を踏まえて、プリンは僕にいっぱい食べて欲しかった様だ。

「うん、それは大丈夫、ちゃんと少しずつ食べる様にするから。」

 この前の大量摂取の事が、まだ頭にあるのだろう。
 珍しく、プリンが声のトーンを落としていた。

「無理させて、ごめんなさい…。」
「いや、わざとじゃなかったんだから、気にしなくていいよ。
 さて、それじゃ…本気マジで冷めちゃう前に、ご飯を食べようかな?それじゃ、一緒に…。」
「「「いただきます!」」」

 三者三様…互いに好きな物を食べ、他の人に勧める。
 時折、『あ~ん』なんて事もあったが、美味しい朝食にありつけた事に感謝しつつ、陽気な朝食を食べたのであった。

◆◇◆◇◆◇◆

「さてと…片付け終了かな?忘れはないよね?」

 僕はそう言うと、周囲を見渡す。

「こ、こっちは全部片付け終わりました。」

 荷台を整理整頓していたクズハから報告が上がる。

「こっちも大丈夫みたいです。
 まぁ、ご飯食べる時に使った物は、基本、テーブルの上にあった物だから、落としたら直ぐ分かるし、忘れ物もないと思います。」
「確かに…でも、万が一と言う事があるからね?
 それが、もし大事な物だったら本当に困っちゃうからね…。」

 僕はそう言うと、もう一度だけ周囲を見渡す。

「うん、忘れ物はないみたいだ、それじゃ、出発しよう!」

 僕はそう言うと、ゴーレム騎士ナイト達に〖武装化〗を解除させて、馬の形になる様に指示をして荷台と連結させる。
 これで再び、馬車の完成である。
 さぁ、出発だ!僕は手綱に魔力を注ぎ込むと、馬車を操作して『聖王都』に向けて再出発するのだった…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

憧れの先輩に抱かれたくて尿道開発している僕の話

聖性ヤドン
BL
主人公の広夢は同じ学生寮に住む先輩・日向に恋をしている。 同性同士だとわかっていながら思い余って告白した広夢に、日向は「付き合えないが抱けはする」と返事。 しかしモテる日向は普通のセックスには飽きていて、広夢に尿道でイクことを要求する。 童貞の広夢に尿道はハードルが高かった。 そんな中、広夢と同室の五十嵐が広夢に好意を抱いていることがわかる。 日向に広夢を取られたくない五十嵐は、下心全開で広夢の尿道開発を手伝おうとするのだが……。 そんな三つ巴の恋とエロで物語は展開します。 ※基本的に全シーン濡れ場、という縛りで書いています。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

【完結】11私は愛されていなかったの?

華蓮
恋愛
アリシアはアルキロードの家に嫁ぐ予定だったけど、ある会話を聞いて、アルキロードを支える自信がなくなった。

【R18】白い結婚なんて絶対に認めません! ~政略で嫁いだ姫君は甘い夜を過ごしたい~

瀬月 ゆな
恋愛
初恋の王子様の元に政略で嫁いで来た王女様。 けれど結婚式を挙げ、いざ初めての甘い夜……という段階になって、これは一年限りの白い結婚だなどと言われてしまう。 「白い結婚だなどといきなり仰っても、そんなの納得いきません。先っぽだけでもいいから入れて下さい!」 「あ、あなたは、ご自身が何を仰っているのか分かっておられるのですか!」 「もちろん分かっておりますとも!」 初恋の王子様とラブラブな夫婦生活を送りたくて、非常に偏った性の知識を頼りに一生懸命頑張る王女様の話。 「ムーンライトノベルズ」様でも公開しています。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

廃校カニバリズム

FUMUFUMU
ホラー
カニバリズム×廃校のホラー小説です。 読んでいただけたら幸せです。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

処理中です...