上 下
158 / 421
~第五章:ダンジョン開拓編~

158ページ目…ダンジョン改造計画【4】

しおりを挟む
「う…うぅ…ん…。」

 僕は、気怠い体をもぞもぞと寝やすい体勢へと身体を動かす…所謂いわゆる、寝返りである。
 それにしても、床は硬くて寝心地は悪いが、この枕の何とも気持ちの良い事か…。
 柔らかな感触もそうだが、適度な硬さ、そして、何より素敵なのが、この肌触り。
 正しく、最高級の一品と言って良いだろう!
 僕は、その枕を撫で回しながら堪能しつつ、意識を少しずつ覚醒させていく。

 そこで、ふと思い出した事がある。

 確か、僕はダンジョンを改造している途中だったのでは?と言う事だ。
 そして、僕が使っているベッドは、こんな石畳の様に硬くないし、枕に至っては、こんなに幸せな気分になる様な気持ちが良い物でもない。

「あ、あの、ご主人旦那様、あまりそちらを触られると、その恥ずかしいのですが…。
 いえ、私はご主人様の物だから触ったらダメって言う訳ではないんですよ?
 ただ、その…ちょっと、恥ずかしいんですが…。」

 ん?何の事だ?いやいや、そもそも、僕の為だけにあつらえた様な枕だ。
 こんなに気持ちが良いんだから、触るなって言う方が無理なんじゃね?
 僕は未だに働かない頭を置き去りに、この快楽を楽しむ。
 しっかし、この枕、本当に最高だ…。

「あ、あの、そこは流石に、今はちょっと…そうだ!
 そう、家!家に帰ってからにしませんか?それなら私を自由にして良いですから…ね?」

 ん?さっきから何の事を言ってるんだ?
 って言うか、最近の枕は喋るのか?いや、それ以前に家に帰ってからって、つまり、ここは家じゃないのか?
 未だ頭が働いていないが、眠い目を擦りつつ僕は目を開ける…。
 そこには、僕の大好きな女の子の顔が僕を逆さまの体勢で覗き込んでいた…。

「やぁ、プリンおはよう。」
「あッ!ご主人様、おはようございます。」
「で、何でプリンが僕の顔を覗き込んでるの?」
「えっと、その…覗き込んでると言うか、何と言うか…。
 ご主人様、もしかして、先ほどの事覚えていないんですか?
 それと、感じ過ぎて、そろそろ我慢出来なくなりそうなんで、私のお尻を撫でるのを止めて欲しいかな?って思ってたりするんですが…。」

 そこで初めて、自分の触っていた物が、枕でない事に気が付いた。

「プリンのお尻?つまり、僕が触ってるのって枕じゃなくて…。」
「あ…ん、今、ご主人様が枕にしてるのは膝枕ですから、枕じゃないのか?と言われたら、少々、否定し辛いんですが、今、ご主人様が触ってるのは、私のお尻でして…。」
「膝枕…お尻…膝枕、お尻?………はい?」

 唐突に覚醒する意識…僕は触るのを止めて、慌てて飛び起きる。

「あ…。」

 何やら残念そうに呟くプリンだったが、そんな事よりも謝らなくては…。

「ご、ごめん!プリンの膝枕があまりの気持ち良さに微睡まどろんでた。」

 言い訳にすらならない事を言いながら謝った僕、だが、そんな僕に対してプリンはと言うと…。

「いえ、元々、勝手に膝枕をした私が悪かった訳ですし、それに、そんなに気持ちが良かったのなら、私も嬉しいですから。
 それに、先程も言いましたが、私はご主人様の物なのですから、どうかお気になさらずに…ね?」
「そ、そっか、でもまぁ、それでも無意識とは言え、嫌がるのを無理矢理触っていたのは事実だから、ゴメン。」
「はい…ですが、嫌がっていた訳では無く、他の物スライムが居たから恥ずかしかっただけなので、今度は二人きりの時にお願いしますね♪」

 二人きりの時、と聞いて、この場に僕とプリン以外に居る誰かスライムを探し、周囲を見渡す。
 そして見付けたのは、少し離れた所にいる、一匹のスライム。
 しかも、何食わぬ顔で、ダンジョンコアを操作して、次々とダンジョンを改造していくその姿はある意味、もはやプロの仕事だと言えよう。

「あ~…その、何だ…任せっきりでゴメン、そろそろ代わろう。」

 僕はスライムに申し訳なさそうに話し掛ける。

ご主人様ボス、もうお体の具合は宜しいので?〕
「あぁ、プリンに強奪ドレインされた事に関しては、本調子ではないが、ひとまず大丈夫だ。
 そもそも、僕は他の人と比べたら回復速度が凄く速いからね?すぐに良くなるはずだよ。」
〔そうですか…ですが、プリン様が心配なされておりますので、あまり無理をなされない様にお願いします。〕

 スライムの話を聞いて、プリンの方を振り返る。
 確かに、少し心配している様な気がするが…でも、ダンジョンの改造は僕の仕事なのだ。

「とりあえず、改造の続きを…。」

 と、スライムを代わろうとして気が付いた。

「あれ?殆ど出来てるじゃん…もしかして、君が?」
〔申し訳御座いません。
 差し出がましいとは思いましたが、ボスの負担を軽くする為、勝手に改造をしてしまいました。〕

「ご主人様、そのスライムは悪くありません、私が頼んだんです。」
「えっと…どう言う事?」

 話が見えてこないので素直に聞いてみる事にした。

「私の所為で、ご主人様が倒れたのは覚えていますか?」
「あぁ、キスをしてたら、プリンが我慢出来なくなっちゃって吸い取った事だね?」
「はい…それで、作業が中断されてしまったので、私がご主人様の考えを読み取り、そこのスライムに送り作業をさせていたのです。
 ですから、スライムを責めるのではなく、私を責めてください。」

 スライムは悪くない、私が悪いんだ…と言うプリンに対し、僕が取った行動は。

「何だ、そんな事か、それに関して僕は怒ってないから大丈夫だよ。
 むしろ、良くやった!と褒めてあげたいかな。」

 そう言うと、プリンの頭に手を乗せると、優しく髪を撫でる様に動かす。

「あ…ん、ご主人様、何か触り方がエッチです…。」
「ちょッ!?それは流石に言い掛かりじゃないか?
 僕は普通通り撫でてるだけだぞ?」
「だって、ご主人様が髪を撫でるだけで、こんなにも気持ちが良いんですから…ご主人様が、その…。」

 しかし、ここには、こんな幸せな時間を邪魔する伏兵がいた。

〔あの…大変申し訳御座いませんが、イチャイチャするのは他の場所でお願い出来ないでしょうか?〕
「「あっ…。」」

 二人してスライムの存在を忘れてイチャついていた事に対する笑いを押さえ込み、僕は改めてダンジョンの様子を確認する。
 その様子を見て、プリンは邪魔にならない様に少しだけ距離を開ける。
 本当に気が利く子だ、怠け者の僕には勿体ないくらいだと改めて思う。
 結局、僕は交代するのでは無く、スライムに指示を出すだけで、ダンジョンコアの操作をスライムにさせていた。

「あ、ここに魔物を…それから、こっちの地形を、もう少し隆起させたら後は適当で良いと思う。」
〔了解しました…では、あとはこちらで処理しておきます。〕

 僕はスライムと代わるとプリンの方へと近付いていく。

「って事なんで、後はスライムに任せて、僕達は帰る事にしようか。」
「そうですね、では、スライムさん、あとはお願いしますね?」

 プリンの声を聞いたスライムは器用にも敬礼のイメージを念話で送り込んでくる。
 僕は改めて、スライムにお願いをして、プリンと共に、家へと転移するのであった…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界転生した俺は平和に暮らしたいと願ったのだが

倉田 フラト
ファンタジー
「異世界に転生か再び地球に転生、  どちらが良い?……ですか。」 「異世界転生で。」  即答。  転生の際に何か能力を上げると提案された彼。強大な力を手に入れ英雄になるのも可能、勇者や英雄、ハーレムなんだって可能だったが、彼は「平和に暮らしたい」と言った。何の力も欲しない彼に神様は『コール』と言った念話の様な能力を授け、彼の願いの通り平和に生活が出来る様に転生をしたのだが……そんな彼の願いとは裏腹に家庭の事情で知らぬ間に最強になり……そんなファンタジー大好きな少年が異世界で平和に暮らして――行けたらいいな。ブラコンの姉をもったり、神様に気に入られたりして今日も一日頑張って生きていく物語です。基本的に主人公は強いです、それよりも姉の方が強いです。難しい話は書けないので書きません。軽い気持ちで呼んでくれたら幸いです。  なろうにも数話遅れてますが投稿しております。 誤字脱字など多いと思うので指摘してくれれば即直します。 自分でも見直しますが、ご協力お願いします。 感想の返信はあまりできませんが、しっかりと目を通してます。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

異世界転移したら~彼女の"王位争い"を手助けすることになった件~最強スキル《精霊使い》を駆使して無双します~

そらら
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ とある大陸にあるローレスト王国 剣術や魔法、そして軍事力にも長けており隙の無い王国として知られていた。 だが王太子の座が決まっておらず、国王の子供たちが次々と勢力を広げていき王位を争っていた。 そんな中、主人公である『タツキ』は異世界に転移してしまう。 「俺は確か家に帰ってたはずなんだけど......ここどこだ?」 タツキは元々理系大学の工学部にいた普通の大学生だが、異世界では《精霊使い》という最強スキルに恵まれる。 異世界に転移してからタツキは冒険者になり、優雅に暮らしていくはずだったが...... ローレスト王国の第三王女である『ソフィア』に異世界転移してから色々助けてもらったので、彼女の"王位争い"を手助けする事にしました。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...