上 下
151 / 421
~第五章:ダンジョン開拓編~

151ページ目…オークション【3】

しおりを挟む
「世界と世界を繋ぐ門、我が意志、我が名を持ちて命ず…我が望み地場所への門を開け…〖魔法:空間転移ゲート〗!!」

 相変わらずの『なんちゃって呪文』を、僕は詠唱する。
 但し、その呪文はまったく意味のない呪文であり、本当は、ダンジョンへ〖空間転移ゲート〗の魔法を『無詠唱』で使っただけである。
 当然、ラオンさんからは『何だ、その変な詠唱は?』と言われたが、ひとまず聞こえないフリをして無視をする。

 そして…僕達は、ダンジョンマスター専用の転移の指輪を使い、ダンジョンの第6階層まで転移をした。

「は、話には聞いていたが、やはり実際に体験するのとは全然違うな…。
 で、ここが例のダンジョンなんだな?」
「えぇ、ちなみに、ここはダンジョンの第6階層です。」

 最初に〖空間転移〗で移動したのは第11階層にあるダンジョンマスターの部屋。
 だが、流石に、その場所を知られるのは不味いので、ラオンさんがその部屋に入った瞬間、転移の指輪を使って、ラオンさんが気が付かない内に、第6階層に転移したのだった。
 一番の理由としては、やはりダンジョンマスターの部屋は、正直な話、誰も入れたくない…と言うのが本音だ。

「それで、先程も言いましたが、そのオーガシリーズの性能を、ラオンさん自身で確認して貰うのが今回の目的です。」
「つまり、それが今回の厄介事・・・って事だな?」
「それは、意識の違いという物ですよ?
 とは言え、まずはその斧だけで戦ってみてください。」

 僕はそう言うと、〖念話〗を使いスライムに指示を出す。
 すると、目の前にオーガが1体出現する。

「では、ラオンさん、お願いします。」

 僕の呼び掛けで、ラオンさんはオーガへ攻撃を開始する。
 とは言え、流石に、超重量武器に相当する武器なので、に当てるだけでも一苦労しそうなそれを、ラオンさんは、なんとか制御して攻撃する。
 最初は、攻撃するだけでバランスを崩したりして苦戦していたが、直ぐに慣れたのかオーガに攻撃が当たりだす。
 その後も何度も攻撃を仕掛け、とうとう1体のオーガを倒す事に成功する。

「おめでとうございます。」
「ふぅ…見掛けに反して、思った以上に扱いづらい武器だな。
 で、これがなんだと言うんだ?」
「では、次です、と言いたいんですが…その前に、この籠手を装備してください。」

 そう言うと、僕はラオンさんにオーガシリーズの籠手を渡す。

「よく分からんが、それを装備すれば良いんだな?」

 まぁ、事前に話していたとは言え、言われた通りに行動してくれるラオンさん。
 本気マジで話が分かる人で助かる。
 なお、今回のオーガシリーズは、特殊な魔導具でもある為、サイズは自動的に調整され、その人にとって最適のサイズへと変更される仕様となっている。

「おう、装備終わったぞ、次は何をすれば良いんだ?」
「何をすればと言われても、先ほどと同様、オーガと戦うだけですよ?」
「またかッ!?あまり面倒な事はさせるなよ?」

 ラオンさんの愚痴を無視して、再びスライムに〖念話〗で指示を出す。
 すると先ほど同様にオーガが目の前に出現する。

「では、どうぞ。」
「チッ…面倒くせ~なっと!」

 面倒くさいと良いながらも、先ほど同様に、バトルアックス…大きな斧をを振り回す。

「…ッ!?なるほど、こういう事か!」

 何度か斧を振るっただけで、その違いが分かったのだろう。
 ラオンさんは先ほどよりも短時間でオーガを倒す事に成功する。

「どうやら分かって貰えたようですね。」
「あぁ、この籠手を装備しただけだと言うのに、目に見えて使い易くなった。」
「では、あまり時間を掛けるのも何ですから、残りの装備を全部装備しちゃいますか。」

 僕はそう言うと、兜、鎧…更には、靴までも渡す。
 ラオンさんは戸惑う事無く、それらを全部装備する…そして、何度か斧を振ってみる。

「なるほど…な、これは凄いな。」

「では、物は試しと言う事で…もう一度だけ、オーガと戦って貰いますが、よろしいですか?」
「あぁ、任せろ!一瞬で倒してみせる!」

 その返事を聞き、スライムに合図を送る。
 そして、三度現れたオーガを倒す様にラオンさんに合図する。

「うおぉぉぉぉぉ!」

 雄叫びを上げてオーガに攻撃を仕掛ける。
 そのたった一度の攻撃で、オーガは倒され塵とかした…。

「ってな訳で、このダンジョン産のシリーズ装備の威力は理解して貰えましたでしょうか?」
「あぁ、確かに、これなら高く売れるだろうな…。
 特に、王族や貴族連中とかに…だが。」
「ちなみに、現在のシリーズ武具は、ゴブリン、オーガ、リザードマンの3種類が用意されています。」
「…それらも5種類ずつあるのか?」
「いえ、ゴブリンとリザードマンに関しては盾が付きますので6種類ですね。
 代わりに、武器が巨大な斧ではなく、ゴブリンは短剣、リザードマンは長剣です。
 ただ、ダンジョンをもっと活性化させない事には、ダンジョンポイントDPが足りず、全種類は用意出来ないんですけどね?」
「なるほど…お前の話は分かった。
 それで、このシリーズをオークションで売って欲しいと言うのだな?」
「えぇ、但し、売るのはそのバトルアックスだけでお願いします。」
「ん?この防具は売らないのか?」
「はい、今の所は…ですが。
 それに関しては、ドロップ報酬を勝手に持ち出しただけなので、戻しておかないと色々と問題が発生するので…。。
 ちなみに、そのバトルアックスをオークションに出す際には、シリーズ武具の情報を、事前に、しっかりと流してくださいね?
 そうすれば、このダンジョンに人が集まり色々なドロップ品が手に入る様になりますので…。」

 正直、誰も彼もダンジョンに入れる様にすると、色々と問題が発生するので、あまり良い方法とは言えない。
 しかし、その分、ダンジョンポイントも溜まる事になる筈なので、更に報酬の種類を増やす事が出来るかもしれない。

「まぁ、そう言う事なら仕方がない…オークションの目玉商品として競売に掛けてやる。
 但し、これ単体だと、価値が下がるから高値で取引されないと思うぞ?」
「それを踏まえた上でのシリーズの情報です。
 色々なつてを使って、ダンジョンから出るシリーズ装備の性能を流してください。」
「まったく面倒な事を…。」
「でも、今回は厄介事・・・じゃないですよね?」
「何を巫山戯ふざけた事を言う、十二分に厄介事だ!グワハッハッハッハッ!」

 厄介事と言いながらも、ラオンさんは楽しそうに笑い出さす。
 あまりにも嬉しそうに笑うので、僕も釣られて笑い出してしまった。

「さて、そろそろ戻るとしよう。
 あまり、ギルドを留守にする訳にはいかないからな。
 これでも、お前と違い、急がしい身だからな…先ほどの場所に戻してくれ。」
「はい、ですが…その前に、装備は返してくださいね?」
「チッ…厄介事だけじゃなく、お礼として、こんな良い物を持ってくれば良いんだがな!」
「えぇ、ダンジョンが十分に潤い、余裕が出来れば、冗談抜きで本気マジでお届けしますよ。」
「全く貴様と言うヤツは、皮肉もならん…。」
「よく言いますよ、人前に出ない時は、当然の様に、お前とか呼ぶ癖に…。」
「まぁ、他の人の前ならば、それなりに格好付ける必要もあるが、本音で語れるの前で格好付ける必要なんてないだろ?」

 そう、色々と迷惑を掛けてしまうが、ラオンさんはの立ち位置は『友』なのだ。

「えぇ、だからこそ僕も色々と頼ってしまうんですけどね…。」
「まぁ、頼られるのは構わんが…だが、本気マジで厄介事を持ち込むのは勘弁なんだぞ?」
「それは…こちらも、わざとじゃないので、ご了承をとしか…。」

 狙ってやってる訳ではないので、本当に申し訳なくなってくる…。

「ったく、まぁ、何だ…オークションの件は任せておけ。
 そうそう悪い様にはならないはずだ。
 とは言え、、このシリーズだ守護者からの希少レアなドロップ品なんだろ?
 正直、お前達以外に守護者を倒せるヤツなんて居るのか?」
「あぁ、その件に関しては大丈夫ですよ?何せ、今はまだダンジョンが完成してないから、先に進ませない為に用意した守護者ヤツであって、ダンジョンが完成するにつれ、守護者に関しては十分倒せるヤツに移行するつもりなので。」
「そうか…でだが、あまり無茶なダンジョンにしないでくれよ?」
「えぇ、これでも、ラオンさんに迷惑を掛けたくないですからね。
 それに、僕自身、基本的には人死は望んでませんから…。」

 僕はそう言うと、ギルドの裏手へと転移し、ラオンさんにオークションの事を改めて頼むと家へと帰っていくのだった…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

憧れの先輩に抱かれたくて尿道開発している僕の話

聖性ヤドン
BL
主人公の広夢は同じ学生寮に住む先輩・日向に恋をしている。 同性同士だとわかっていながら思い余って告白した広夢に、日向は「付き合えないが抱けはする」と返事。 しかしモテる日向は普通のセックスには飽きていて、広夢に尿道でイクことを要求する。 童貞の広夢に尿道はハードルが高かった。 そんな中、広夢と同室の五十嵐が広夢に好意を抱いていることがわかる。 日向に広夢を取られたくない五十嵐は、下心全開で広夢の尿道開発を手伝おうとするのだが……。 そんな三つ巴の恋とエロで物語は展開します。 ※基本的に全シーン濡れ場、という縛りで書いています。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

【完結】11私は愛されていなかったの?

華蓮
恋愛
アリシアはアルキロードの家に嫁ぐ予定だったけど、ある会話を聞いて、アルキロードを支える自信がなくなった。

【R18】白い結婚なんて絶対に認めません! ~政略で嫁いだ姫君は甘い夜を過ごしたい~

瀬月 ゆな
恋愛
初恋の王子様の元に政略で嫁いで来た王女様。 けれど結婚式を挙げ、いざ初めての甘い夜……という段階になって、これは一年限りの白い結婚だなどと言われてしまう。 「白い結婚だなどといきなり仰っても、そんなの納得いきません。先っぽだけでもいいから入れて下さい!」 「あ、あなたは、ご自身が何を仰っているのか分かっておられるのですか!」 「もちろん分かっておりますとも!」 初恋の王子様とラブラブな夫婦生活を送りたくて、非常に偏った性の知識を頼りに一生懸命頑張る王女様の話。 「ムーンライトノベルズ」様でも公開しています。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

廃校カニバリズム

FUMUFUMU
ホラー
カニバリズム×廃校のホラー小説です。 読んでいただけたら幸せです。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

処理中です...