当たり屋

夢人

文字の大きさ
上 下
61 / 188

踏み出す1

しおりを挟む
 ゴンさんに専務の映像を送った。牙の気持ちは新たなステップに入った。当然その翌朝会社で専務はゴンさんに逮捕された。今更乗っ取りを争えない牙の復讐であり、新たな1歩だ。今日は社長と駅裏開発室長に会う。すでに開発は始まっていて高層ビルの窓から広い工事現場が見渡せる。
 相手は開発室長と大学の教授と本部の上司が3人掛けている。こちらは社長と牙だ。
「こちらで検討しましたがとくに大きな費用が掛からず収益が上がるのに評価は高いのですが、実際の運用モデルでの実験が必要だと言う声が多いのです」
 室長が代表して話す。
「リアルとのコラボには大いに魅力を感じていますよ」
 これは教授の答えだ。
「だが経費は出せない」
「デモを作れと言うことですね?」
 社長は尻ごみをしている。
「デモを作ります」
 牙はそう言って立ち上がり部屋を出る。
「資金が要りますよ。私の会社には余裕資金がありません」
 社長が頭を掻いている。
「恐らくこのような流れになるかと思った。創業の頃何度もそのリスクと戦ってきたさ」
「私はまだ駄目ですね?」
「この500万を使ってくれ?」
 用意してきた専務の500万を出した。
「いいのですか?」
「ああ、あぶく銭だ」
「ではすぐにかかります」










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

サンタさんとLINEはじめました。

カキテンツクル
ミステリー
これはとあるクリスマスの日に 起きた出来事,,, 家族、仕事にも恵まれた、普通の サラリーマン聖真(しょうま)。 結婚して5年目のクリスマスの日 突然、サンタさんからLINEが!? どうしてサンタさんからLINEが? サンタさんは突然 こんなメッセージを送った。 ワシハサンタクロース イマカラ キミノイエ二ムカウヨ キミタチ二サイコウノ プレゼントヲアゲルヨ このメッセージの意味とは,,, サンタとのやり取りに必見! サンタが持って来るプレゼントとは? 笑って、ほっこりするミステリー? 最後にあなたは サンタからの最高のプレゼントを 貰うでしょう?

緩やかな波音

三谷朱花
ミステリー
祖母が死んだ。それは自然に訪れた死だったのか。死をめぐるミステリー。 ※アルファポリスのみの公開です。

午前零時のタイムループ

赤松帝
ミステリー
わたしは死んだ。午前零時キッカリに。朝、目を覚ますと同じ日を繰り返すリプレイが始まった。それは同時に死のタイムリミットへのカウントダウンをも示していた。何故、生まれ変わるのか?どうして死なねばならないのか?わたしの終わりのない旅の目的は果たして何なのだろう?

探偵なんてくだらない 〜黒幕はじめました〜

mogurano
ミステリー
【探偵と黒幕。ふたつの狭間にゆれ動く男の子をコメディタッチに描いたライトミステリー】 少年は現実の探偵の姿に失望した。しかし、ある事件を経てから彼の考えは変わる。 「謎があれば探偵は輝けるはずだ。いいよ、謎ならこのぼくが作ろうじゃないか」と。 だけどだれも少年の謎を解こうとはしなかった。探偵なんてどこにもいなかったのだ。すっかり不貞腐れる少年の前に、ひとりの女の子が舞い降りてきらりと光る推理をみせる。 「解けるものなら解いてみろ」 少年は少女を試さずにはいられなかった。どうか、ぼくを失望させないでおくれよとまるで祈るようにしながら。 さあ、はたして少女は少年の理想の探偵たり得るのでしょうか。

ツミビトタチノアシタ

板倉恭司
ミステリー
 偶然の出会いは、悪魔を生み出す。罪を犯してしまい無気力に生きる小林綾人、口先だけで気楽に生きるチンピラ上田春樹、若くして裏の仕事人として生きる西村陽一、全てを失い犯罪者に身を堕とした元ボクサー坂本尚輝。架空の町に住む全く無関係だったはずの四人の人生が、ささいな出来事をきっかけに交わっていき、やがて恐ろしい事件へと発展していく……ノワール風の群像劇です。

かわいい猛毒の子

蓮恭
ミステリー
 看護師の伊織はハードな仕事と並行して、姉の子である姪っ子『カナちゃん』の世話を実家の母親と協力して行っていた。  伊織の姉は娘が赤ん坊の頃から殆ど面倒を見る事はなく、子育ては二人に任せっきり。  自由奔放に育てられた姉に比べて厳しく育てられた伊織は、反抗する術を持たず、姉と母親に従うしかなかった。  ある時、姉の同僚看護師が突然の自殺をしてしまう。  その後様子がおかしくなった姉は、精神科に入院したのだった。  一方、姪っ子の父親である新一は子育てに関心がなく、入院中は伊織が恋人の勇太と共にカナちゃんを預かる事になる。  伊織は姉の入院に違和感を覚え、理由を探る為、姉の勤めていた職場へ潜入する。  そこで知るおぞましい真実と、意外な結末は……? 

AIと十字館の恐怖

八木山
ミステリー
■ハンドアウト 見知らぬ部屋のベッドから起きたあなたは記憶を失っていることに気付く。 部屋の隅に倒れた白衣の死体。 テーブルの上の銀の皿を前にして、頭の中に響く声。 「命をささげよ」 「さすればここから出してやろう」 ■プレイ人数 1人 ■備考 Ysbryd Gamesがあんな面白いゲームを出すから悪いんだ・・・ TRPGがやりたくなったけどやる友人がいなかったのでAIとやってみました。 シナリオは人間が考えましたが、主人公の行動はAIに選ばせています。 またランダムイベントもAIに作らせています。

処理中です...