上 下
32 / 41

元の世界に

しおりを挟む
「感謝してたら、なんなんだよ」

『君は魔王候補だったね、だったら魔王になってもらおうかな』

俺と鳥の間に冷たい空気が吹いている。

簡単に言ってくれるな、俺に魔王の素質があると思っているのか?
ただの人間が魔王になったら一晩で魔物は滅ぼされるだろう。

もし素質があるとしても、俺は魔王になるつもりはない。
なりたいと思うのは、好戦的な魔物くらいだと思う。

恩返しならもっと他の事でもいいだろ、鳥の巣を作るとか。

首を横に振って、勝手に魔王候補にされただけで魔王になる事を拒絶した。
面白半分で言っているんだろうというのは分かる、俺の人生を何だと思ってるんだ。

『どうして?魔王になれば君を食べる魔物はいなくなるし、君の思うがままになるんだよ』

「そんなのいいよ、元の世界に帰ったら関係なくなるし」

『元の世界?君、元の世界に帰ったら死ぬって言われてなかったっけ』

「魔物の話なんて信じるわけないだろ、必ず方法がある筈だ」

元の世界に帰るだけで人が死んだら、それこそ大変な事になるだろ。
安全な道は絶対にある、俺はそう信じて今まで探していた。

鳥は俺の周りを飛び回っていて、そんな事をしても揺るがない。

こんなところにずっと居ても仕方ないから、歩き始めた。

耳元で鳥がずっと話しかけてきて、無視して歩き続けた。

その時、ずっと見えていた森の木々が一気に真っ暗になった。
最後に聞いた鳥の声がだんだん聞こえづらくなる。

『じゃあ分からせるために、元の世界に返してあげる』という声と共に…






「あ、あれ…ここは」

暗かった視界が一気に明るくなったと思ったら、身体が急に冷えた。
なんでこんなところに立っているのか理解する前に、俺の視界は真っ赤に染まった。

ぶつかるまでの間、5秒も満たなくて逃げる暇がなかった。

全身が痛くて苦しくて、俺が受けた拷問とは比べ物にならない恐怖だった。
これが本当に死ぬという事なんだと、薄れていく意識の中そう思った。

最後に見たものは、楠木が事故に遭った場所に供えられた花束だった。






慌てて起き上がり、荒くなった息を吐き出して落ち着く。
目の前に見えるのは森の木々で、いつの間にか地面に座っていた。

全身を見て確認して、傷が何処にもない事に安堵した。

俺の目の前に鳥が飛んでいて、木の枝に留まった。

『どう?元の世界に帰れたでしょ』

「何だよあれ、あんなの…」

『帰りたがってたから帰してあげたんだよ、僕は時を運ぶ鳥だからね』

「あんなの帰したって言わないだろ、俺…死んで…」

あの時の光景は、脳内にこびりつくようにあり気分が悪くなった。
傷はないのに、痛みはまだ残っているようで自分の身体を抱きしめる。

あれは、俺がこの世界に来る前に見た光景だった。
雨で身体が冷えて、俺は楠木が死んだ場所で同じように車に跳ねられた。

信じたくない自分がいるのに、現実を無理矢理受け入れさせようとしている。

元の世界に帰って皆が死んでいたら、可笑しい話だと思っていた。
無事に帰った異界人がいる方が自然だ、だから俺も希望があった。

でも、無事なのはこの世界に来る前が関係しているとしたら…

死ぬ前にこの世界に来た俺は、どうやっても死ぬしかないのではないのか。

「俺、車に潰された筈だけどなんで無傷なんだ?」

『それは君が死ぬ前に連れ戻したからだよ、頑固な人間は現実を突き付ければ信じるでしょ』

「これじゃあ死んだも同然じゃないか、元の世界に帰れない…?」

『だから諦めて魔王になっちゃいなよ!この世界で渡り歩くなら賢い選択だと思うよ』

鳥の言葉に今すぐ気持ちを切り替える事なんて出来ない。
しばらく放っておいてほしくて、とぼとぼと歩いた。

どのくらい歩いたのだろうか、洞窟の前で足を止めた。
見覚えがあるそこは魔物の巣窟に似ていて、入りたくなくて背を向けた。

俺の後ろにいつの間にか魔物達が立っていて、驚いて後ずさる。

「おー、ここが新しい拠点か!」

「おいお前、お前も早よ入れ」

魔物達は突っ立っていてなかなか中に入ろうとしない俺を押すようにして中に入った。
人間なのに、仲間意識を持たれているようで複雑な気分だ。

洞窟の中には、骸骨や少年の悪魔達が揃っていた。

俺が洞窟に入っても、見る事なく話し合いをしていた。
俺はいなくてももういらないんだなと、自分でそう思い込んで洞窟から出ようとした。

洞窟の前には、入り口を塞ぐほどの巨人が座り込んでいた。
隙間を通って外に出る事はほとんど不可能だろう。

「あのー、ちょっと外に出たいんでそこを…」

「ん?早く座れ!」

「いや、俺は…」

「そこ!何をやっておる!早く座れ!」

俺と巨人が言い合いをしていたら、骸骨に骨の杖で殴られた。
容赦のない攻撃に頭を抱えて、二回目の攻撃から頭を守る。

鳥に襟を咥えられて、そのまま引っ張られて隅に座った。
『魔王になったら殴られないね!』と鳥が言っているが、無視をした。
骸骨の攻撃を避けられるようになればいいだけだ、魔王になる必要はない。

そんなになりたいなら自分でなればいいだろ、なんでそんなに魔王にさせたいんだか。

骸骨はやっと静かになったと、少年の悪魔に近付いた。
俺達なんて眼中にないのか、ずっと考え事をしている。

「どうかしたのか、帰ってからずっとそうしている」

「あの魔導騎士…」

「ん?あぁ、力は強いと感じたが騎士団長の足元にも及ばない」

「………」

魔物達は会話をしているが、遠いところにいる俺には聞こえない。
また悪巧みでもしてるんだろうな、聞く必要はない。

鳥はずっと魔王になったメリットを熱弁していた。
俺からしたら、デメリットの方が大きいのは分かってるから心に響かない。

クレイド、操られているって事にしたけど大丈夫かな。
さすがに反逆者じゃないから、傷の手当てをされて悪いようにはされていないと思う。
クレイドの地位も高いし、俺と出会う前の元の生活に戻るのはそう時間が掛からないだろう。

熱弁していた鳥が俺の顔を覗き込んで驚いて羽根を広げていた。

泣くとか本当に情けないな、クレイドともう友人には戻れないし元の世界に帰れないしで感情がぐちゃぐちゃになる。
俺はこれから、どう希望を抱いて生きていけばいいんだ。

「あの魔導騎士、魔物化していた」

「魔物化?しかし、理性のない魔物には見えなかったが」

「魔導騎士と呼ばれているが、元は我々と同じ存在…暴走状態の魔物化になれば理性のない怪物になる」

「怪物にならない魔物化など聞いた事がない」

「あの魔導騎士、少し警戒する必要がありそうだね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

√悪役貴族 処刑回避から始まる覇王道~悪いな勇者、この物語の主役は俺なんだ~

萩鵜アキ
ファンタジー
 主人公はプロミネント・デスティニーという名作ゲームを完全攻略した途端に絶命。気がつくとゲームの中の悪役貴族エルヴィン・ファンケルベルクに転移していた。  エルヴィンは勇者を追い詰め、亡き者にしようと画策したことがバレ、処刑を命じられた。  享年16才。ゲームの中ではわりと序盤に死ぬ役割だ。  そんなエルヴィンに転生?  ふざけるな!  せっかく大好きなプロデニの世界に転移したんだから、寿命までこの世界を全力で楽しんでやる!  エルヴィンの中に転移したのは丁度初等部三年生の春のこと。今から処刑までは7年の猶予がある。  それまでに、ゲームの知識を駆使してデッドエンドを回避する!  こうして始まった処刑回避作戦であるが、エルヴィンの行動が静かな波紋となって広がっていく。  無自覚な行動により、いくつものフラグが立ったり折れたり、家臣の心を掌握したり過大な評価を受けたりしながら、ついに勇者と相まみえる。  果たしてエルヴィン・ファンケルベルクはバッドエンドを回避出来るのか……?

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

処理中です...