上 下
53 / 121
魔境地帯編

51

しおりを挟む
「ほらほら~、もっと早く逃げないと当たっちゃうよ~?」
「ぐっ…クソ!」

 ディアボロスを囲むモヤがコチラまで伸びて来る。俺が避けた場所にあった草木がことごとく消滅している。ヤツのモヤに当たったからだ。音をたてる事無く一瞬にして消え去る、あんなのを生身でくらったら一溜りもない。
 早くディアボロスを討伐してリング達の元に行かなくてはならないのだが、普通の攻撃が 一切通じない。ほとんどが避けられるか弾かれてしまう。

「石化!」
「んっ…無駄だって!」

 メディーサから奪った石化魔法は一瞬で破られてしまう。炎、毒、風、雷、氷柱は全て届かない。ジュナの槍もモヤにより消滅し、吸引魔法だけでは戦えない彼女は避けるで精一杯だ。

「クソ…今の俺じゃ勝てないのか…」
「さて、終わりだよ」

 ディアボロスは本気をだしてきたとでも言うように、細長い触手のようなモヤを無数に飛ばしてきた。まずい、これは防ぎれないし避けきれない。最悪の場合を想定しながら、覚悟を決めてソレに立ち向かう。

「苦戦してるね~キョウく~ん」
「っ…!?この声は…」

 しかしそこでどこからともなく現れた一人の青年。瞬間移動したかのように突如俺の目の前に現れ、モヤの前に立ち塞がった。

「精霊魔法…炎精霊サラマンダーの咆哮!」

 俺とディアボロスの間を高出力の炎が阻み、お互いの視界を塞いだ。ディアボロスのモヤは進行方向を見失い、こちらの姿が見えないのもあって、炎を突き破ってこれ以上コチラまで来ることはなかった。

「精霊魔法だと!?…誰だ貴様!」

 ディアボロスが声を荒らげる。今まで聞いたことないような怒気を孕ませた声だ。突然の強敵の登場で焦っているのかもしれない。

「お前さんに名乗るほどの人じゃないよ~。ディアボロスか…いいね、これはなかなかに楽しめそうだ」

一人の青年、ジン・ベルバーグ。彼がそこにいた。

「えと…どちらさん?」

 すっかり空気のジュナもいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界生活物語

花屋の息子
ファンタジー
 目が覚めると、そこはとんでもなく時代遅れな異世界だった。転生のお約束である魔力修行どころか何も出来ない赤ちゃん時代には、流石に凹んだりもしたが俺はめげない。なんて言っても、魔法と言う素敵なファンタジーの産物がある世界なのだから・・・知っている魔法に比べると低出力なきもするが。 そんな魔法だけでどうにかなるのか???  地球での生活をしていたはずの俺は異世界転生を果たしていた。転生したオジ兄ちゃんの異世界における心機一転頑張ります的ストーリー

不死王はスローライフを希望します

小狐丸
ファンタジー
 気がついたら、暗い森の中に居た男。  深夜会社から家に帰ったところまでは覚えているが、何故か自分の名前などのパーソナルな部分を覚えていない。  そこで俺は気がつく。 「俺って透けてないか?」  そう、男はゴーストになっていた。  最底辺のゴーストから成り上がる男の物語。  その最終目標は、世界征服でも英雄でもなく、ノンビリと畑を耕し自給自足するスローライフだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  暇になったので、駄文ですが勢いで書いてしまいました。  設定等ユルユルでガバガバですが、暇つぶしと割り切って読んで頂ければと思います。

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

真義あさひ
ファンタジー
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから会社を辞めて田舎の村役場のバイトになった。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙🌾♨️🐟 ラノベ好きもラノベを知らないご年配の方々でも楽しめる異世界ものを考えて……なぜ……こうなった……みたいなお話。 ※この物語はフィクションです。特に村関係にモデルは一切ありません ※他サイトでも併載中

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

処理中です...