知らないだけで。

どんころ

文字の大きさ
上 下
6 / 12

6

しおりを挟む
「んー…僕だったら、一度会うかなぁ。今更何の用なのって聞きたいしなんなら文句の一つや二つも言ってやりたいよ。αの執着ってすごいって聞くから会ってきっぱり断ってやったほうが、まだ諦めてくれる気もするし。」

なかなか結論が出ず、悩んでいることを僕や彼のことがわからないように少しぼかしながらコミュニケーションセラピーの時に伝えると春人くんはそう言って会うことを勧めた。

「僕は…もし会ってしまったら、また囚われてしまいそうで怖くなるかもしれないです。顔も覚えていないのに、いつも何処かにいないか探してしまってる自分が居るんです。会ってしまったら、今以上にその人のことを考えてしまいそうで怖いです。」

「…蓋をするんだよ。もう絶対に開かない重たい蓋。好きって気持ちをそこに入れてもうそこから出さないの。それで会って文句言ってスッキリしたら自由になれるよ。」

ー春人くんはそうやって、文句を?

「うん。言ってやったよ。一度向こうの親と謝りにここに来たから、もう僕は番の解消を始めていたし、気持ちに蓋をするのはそんなに苦しいことではなかったのかも。どのツラ下げてここまできたんだ、帰れって言ってやったよ。今までの人生で1番スッキリした瞬間だったかもしれない。」
春人くんはそう言ってふふふっと楽しそうに笑った。

コミュニケーションセラピーが終わってからも春人くんの明るい笑顔が頭から離れない。
僕も会ってこのどんよりと背負ってしまったものを彼に投げつけたら、彼みたいに明るくなれるのだろうか。
今までは嫌われたくなくて、鬱陶しいと思われなくなくて、自分の気持ちや意見を言わないようにしてきた部分もあったけれど、どうせ好かれてないないのだから、何を言っても変わらない。






ー彼と一度会ってみます。

そう先生に伝えると少しびっくりしていた。
先生から会う条件として、フェロモン無効空間での面会と体は接触しないように会う事を言い渡された。

施設が連絡を取るとすぐに来るとのことで、その日のうちに彼と会うことになった。

ガラス窓の設置された机に座って彼を待つ。
彼が入る空間とは完全に仕切られていて、スピーカーから声が聞こえるようになっている。
僕が喋れないからタブレットと職員の呼び出しボタンも設置してある。

刑務所の面会みたいな感じなのかも。
行ったことないけれど。

空間にキョロキョロと観察しているとノック音がして向こう側のドアが開いた。

久しぶりにちゃんと見る彼は相変わらず整った顔で、でも少し痩せたのかな?
頬がこけた感じがした。
懐かしさが込み上げそうになるのを息をはいて押さえつける。

「美鶴!」
机の反対側の席に走るようにやってきた彼は、ガラスの仕切りへ手を伸ばす。

ー久しぶりだね。

「……ずっと会いたかった。戻ってきてくれないか。きちんと説明する。」
僕は静かに首を横に振った。

ー今更戻れる訳がないよ。

「後で君の納得がいくまで説明するから。誤解なんだ、全て。」

ー戻らないよ僕は。もう来ないで欲しい。放っておいて。

「どうして…?」

ー今はこうやってフェロモンが効かないから話ができるけど、会うと心と体があっちとこっちに引き裂かれるみたいで苦しいんだ。もう本当は顔も見たくない。静かに穏やかに過ごしたい。

「君の気持ちは分かった。でも俺は君に戻ってきて欲しいんだ。」
何も分かってないよ稜くん…。

ー発情期に見捨てられた僕の気持ちが貴方にわかるって言うの?

沸々と腹の底から怒りの感情が湧いてきてついそう打ち込むと、稜くんは少し驚いたような顔をした。

ー苦しくて悲しくて、自分が何してるのかどこにいるのかもよく分からなくなって、それでもたった一つだけ欲しいものは絶対に手に入らないんだよ。発情期が終わっても胃が食べ物を受け付けないし、ずっと息苦しくて仕方がなかった!ここに来てやっと少し息ができるようになってきたのに、そんなこと言えるなんて僕には理解できない。死ぬまでそんなに僕に苦しんで欲しいってこと?

感情のままに打ち込んでから、稜くんの顔を見上げると、画面を見つめて固まっている。
何の反応もないことになんだかさらにムカムカとしてくる。

ー僕の声が出なくなっていたこと貴方は知っていたの?誰かから聞いて?いつ僕がどこから出て行ったのか知ってる?引き止めもしなかったくせに。探すのだって体裁が悪いからって興信所に依頼しただけのくせに!もう要らないの!そんな体裁取り繕うだけのためにあんな苦しみ味わいたくない!

打ち込みながら怒りか悲しみかよく分からないまま涙が溢れる。

ーもう帰って。2度と来ないで。

もう顔を見もしなかった。
勢いのまま立ち上がって扉の外に走り出た。
職員さんがまだ涙の止まらない僕を近くの部屋に誘導してくれる。

ひっくひっくとしゃくりあげるように泣き続ける僕に職員さんがお茶を入れますねと言ってくれた。

温かいお茶を淹れてもらって飲むと少しずつ気持ちが落ち着いてくる。
ほっと一息つくと、すごくスッキリした気持ちになっていることに気がついた。

僕きっとずっと彼に辛かったと言いたかったんだと思う。
愛されないことが辛かったことを分かって欲しかったんだきっと。
彼に愛されたかったなんて直接的な言葉で言えなかったけど、言いたいことは言えて心が軽くなった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

君がいないと

夏目流羽
BL
【BL】年下イケメン×年上美人 大学生『三上蓮』は同棲中の恋人『瀬野晶』がいても女の子との浮気を繰り返していた。 浮気を黙認する晶にいつしか隠す気もなくなり、その日も晶の目の前でセフレとホテルへ…… それでも笑顔でおかえりと迎える晶に謝ることもなく眠った蓮 翌朝彼のもとに残っていたのは、一通の手紙とーーー * * * * * こちらは【恋をしたから終わりにしよう】の姉妹作です。 似通ったキャラ設定で2つの話を思い付いたので……笑 なんとなく(?)似てるけど別のお話として読んで頂ければと思います^ ^ 2020.05.29 完結しました! 読んでくださった皆さま、反応くださった皆さま 本当にありがとうございます^ ^ 2020.06.27 『SS・ふたりの世界』追加 Twitter↓ @rurunovel

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

αなのに、αの親友とできてしまった話。

おはぎ
BL
何となく気持ち悪さが続いた大学生の市ヶ谷 春。 嫌な予感を感じながらも、恐る恐る妊娠検査薬の表示を覗き込んだら、できてました。 魔が差して、1度寝ただけ、それだけだったはずの親友のα、葛城 海斗との間にできてしまっていたらしい。 だけれど、春はαだった。 オメガバースです。苦手な人は注意。 α×α 誤字脱字多いかと思われますが、すみません。

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

処理中です...