間違いで始まるストーリー

Seabolt

文字の大きさ
上 下
28 / 40

しつこいやつ

しおりを挟む
合コンが終わって、恭介と勇気そして山本の3人が同じ方向に歩いていた。

勇気が聞いてきた

「あんなものなの・・」

「今日は、ちょっと・・・」

少し渋い表情を見せた山本・・・

「あっ・・・そうなんだ・・・・まぁ・・いいや、楽しめたから」

あっけらかんとしている勇気



そこへ

「おい・・」

男の声がした・・・

恭介と山本は頭痛がした・・

目の前には西村と渡辺が立っていたからだった。

前の二人を見て勇気が聞いてきた

「どうする・・・」

「無視よ・・無視・・」

小声で山本が話す。

「そうしましょう・・」

うなずく恭介・・・

3人は何事もなかったかのように2人を避けて行こうとした。

「待てよ。」

言う西村の声を無視して、3人は歩く・・・

西村より先に恭介の手を握って渡辺は声をかけてきた・・・

「待ってよ彼女」

きもちわる~と思いながら恭介が手を振りほどこうとするが放さない渡辺・・・

「放してよ!」

勘弁してくれ~と思いっている

「ねぇ、一度でいいから。ね、ね」

しつこく話す渡辺・・・

恭介は、仕方がない痛い目に合すかと思っていると・・・

「やめなさいよ!」

勇気の声と共に、恭介を握っていた手をひねった。

「イタタ・・・何すんだ。このアマ」

渡辺はその手を振りほどき、今度は勇気の手を取ろうとした瞬間、

渡辺は宙を舞った。

ドスーンという音ともに、しりもちをつく渡辺・・・

「ありがとう・・・」

恭介がと勇気に言って山本を見る

今度は西村が山本の手を引っ張っていた。

「ちょっと来い!」

「やめてよ!」

抵抗する山本、

一方

勇気は渡辺の手をひねってて動けなかった。

もう・・と、ツカツカツカと歩いて西村に近づく恭介・・・

何だこいつと西村が思っていると

「その手を離しなさいよ!嫌がってるでしょ・・」

忠告する恭介

「何だ!このアマ!」

山本の手を離さない西村・・・

「恭子ちゃん・・・近づかないで・・」

叫ぶ山本を無視して、ガッと西村の手を掴む恭介・・

手をつかまれた西村は

「何のまねだ!」

「いい加減にしなさいよ。」

すう恭介が言った瞬間、

今度は、西村が宙を舞った。

投げられた二人・・・

驚き慌てふためいて逃げて行った。



山本は、二人を見て

「ありがとう・・・二人とも」

「ひょっとして、・・・二人とも何か・・・やってたの」

「合気道を・・」

恭介と同時に二人が言った。



「じゃぁ・・」

勇気が帰ろうとすると恭介が手を握る

「あっ・・・」

思い出す勇気、すぐに携帯で連絡した

しかし勇気は、うつむいた

「駄目だ・・・もうしまってる・・」

がっかりする恭介・・・

「今日はありがとう」

「じゃあ・・俺はここで」

二人を残して帰る勇気。

そして

恭介と山本だけが残った。

結局

恭介は山本へお願いした。

「いいわよ・・・うち来る?」

一方

西村と渡辺は、

「さっきはひどい目にあったな・・」

「本当です・・・女に投げ飛ばされるなんて・・」

渡辺は頭を抱えた、そして、西村に聞いた。

「ところで、これからどうされるんですか?」

「おれか?・はるかの家に行って・・話をしてくる。」

西村は、これで、駄目なら・・と山本の家に向かった。



その頃、恭介と山本は彼女の家についた。

そして

恭介は、洗面所で化粧を落としていた。

すると

外からおとこの声が聞こえた。

恭介が洗面所から出ると・・・

玄関先で山本が誰かともめていた・・・

着替えを済ませた恭介は何気なく洗面所を出た。

「いい加減にしてよ!!人の家まで押しかけて・・・」

「なぁ・・俺の話をもう一度・・・もう一度聞いてくれお願いだ・・」

「何言ってんのよ。この間も殴ったくせに・・・」

「だから、悪かったって言ってるだろ・・・」

そこには、西村がいた。

恭介は、本当にしつこいな・・と思いつつ・・・洗面所から出て行った。

「はるかさん?どうしたの・・」

そして

山本の横に並んで彼女の肩を抱く恭介・・

それを見て愕然とすし悲しい顔をする西村・・

「はるか・・・」

「こういう関係だから・・もう・・わかったでしょ・・かえって!」

山本は西村を部屋から追い出した。

西村は、肩を落として帰った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

「植物との日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
植物を育てていて感じること等を綴ります✨

あなたは知っていますか?

ヒロくん
エッセイ・ノンフィクション
あなたは知っていますか? 苦しみ・悲しみ を超えると「涙も出なくなること」を・・・ 飢餓に苦しむ国々の方々が泣いている光景を見たことがありあすか あなたは知っていますか? 日本を含めた先進国の飢餓状態にある国々の方々への支援金や支援物資が その地域のごく少数の人間にしか行き渡っておらず、必要としている方々 には届いていない状況が多々あることを そしてその少数の人間だけが私腹を肥やしている現状も多々あり あなたは知っていますか? 日本を含め先進国の不衛生な水を飲料としている地域への開発援助・・・ 何十年も前の設備が今や老朽化し壊れて、また元の不衛生な水を飲料と していること多々あり あなたは知っていますか? 日本を含めた先進国からの支援金や物資が隙間なく定期的に送られることで、 その地域の従来の農業や畑作をせず、先進国からの支援一本に頼っている現状 も多々あり 自発的な生活を妨げているのも・・・また事実の状況の地域も多々あり あなたは知っていますか? 今の日本のテーマパークの入園料は高価で、そこに遊びにも行けない 20代・30代の若者・・・入園者は40代以降の昔の想い出を辿って 遊びに行く方々が多く、入園者が刻々と減少している日本の現実 あなたは知っていますか? 海外では既にキャッシュレス決済が主流となっている現在に・・・ 日本国内で現金のみの決済を抱える高齢者が・・・ 「キャッシュレス難民」と言われつつあり現実も・・・ あなたは知っていますか? 世界の超富裕層の三分の一が・・・アメリカ合衆国内の居住者であることを 情報はあらゆるメディアから取得すべきであり、国内の事件だけなどに 偏った情報の取得は・・・もうすでに Global な時代にある世界の情報に 耳を傾けた方が良いかと・・・!

可笑しな漫画家が異世界転生した模様。ーただの神様達と神獣や少女で漫画家を困らせるようです。ー

影狼
ファンタジー
これはただの、物語です。 可笑しな漫画家が、異世界転生した模様を冷たい目で見てやってください。 どうぞ、案内人であり『かの劇場のモノ』と共にお楽しみくださいませ。

処理中です...