上 下
112 / 196
ミッション8 王都進出と娯楽品

292 ズブズブな予感

しおりを挟む
「う~ん……まあ、これも勉強ってやつになるのか?」
「うん?」

フィルズがそれ以上は何も言わなかったため、ラスタリュートもついて来ることになった。

同行者はあの場に居た測量班全員とリュブランとマグナも経験しておくべきかということで、同行している。ファリマスは今にも一匹で突っ込んで行きそうなフウマを子猫の大きさにさせて、しっかり抱いていた。

「フィル、ここでいいのかい?」
《なう~?》

昔はそれなりの商家か何かがあったのだろう。朽ちかけたように見える大きな屋敷が、建物が密集した中に突然現れる。

「うん。で、ここ、俺が買った土地でもあるんだよ」
「おや。そこに住んでるのが居るってことかい」
「そういうこと。王都の商業ギルド長、立ち退きとかもさせずに売るだけで終わってやがったんだよ。しばらくしたら、ちゃんとするかな~と思って放置してたんだけど、未だにこの状態なんだよな~」

呆れたもんだと両手を広げて見せるフィルズ。

売り物としての体裁を整えるのが当然のはずだが、あのギルド長としては、『売ってやった。後は知らん。好きにしろ』というスタンスらしい。

「それって良いの? これが普通なのかしら?」
「普通じゃねえよ。売る土地は、きっちり管理して人が入り込まないように対策したり、せめて引き渡しの数日前には入り込んでる奴が居ないか確認するはずなんだがな……」
「……え? それ、王都の商業ギルドがヤバいってことかしら?」
「ヤバかったぜ? まあ、どんだけ腐ってるかは、明日にでも監査が入るから、そこでしか分からんけどな」
「……それ、本当に王都の……よね?」
「おう。もうね。腐った貴族ともズブズブな予感」
「……逃げないかしら?」

小悪党は、自分が関係した所が騒ぐことになれば、姿を隠すものだ。

「小モノだからな~。けど大丈夫だろ。こいつらが失敗するとは思ってない。ぐっすり健やかにおやすみ中らしい」
「……きっと、慣れてんのね……最低……」

ラスタリュートもさすがに呆れ疲れたらしく、最後の方は、ものすごく低い声が出ていた。

「そんじゃあ……っ」
《なうっ!》
「あっ、これっ」

フウマが待ってましたとばかりに、ファリマスの腕から飛び降り、姿を成体に変えた。そのまま建物に向かって行こうとする所を、フィルズは慌てて取り縋って留める。

「待て待てっ、このままやったら、ご近所迷惑だろっ」
《ウナァ?》

フィルズはフウマに抱きつきながら、イヤフィスで指示を出す。

「よし、防音の結界を張れ」

すると、フェンリル三兄妹の末っ子、ハナの結界を彷彿とされるものが屋敷を覆った。その結界には色が付いており、薄い黄色の膜だった。

リュブランとマグナには見慣れたものだ。だが、その色は初めて見る。

「防音?」
「いつものとは色は違いますね」

神々が顕現しても良いように、神気を抑えるための屋敷に張られている結界は、ハナの張る結界と同じ薄い桃色。しかし、屋敷の壁の際にきちんと大きさを計算して張られているため、外から見ても分からないようになっている。

「すげえ頑張ったんだぜ? ちょっと鉱山で使いたくてさ」
「ああ。ホルトーロ鉱山?」

元男爵領にある鉱山のことだ。

「そうそう。なんか、ゴーレムがたまに出てくるとか噂あるし、鉱山って結構音響くから、対策したくて」
「へえ~」
「まあ、その話はまた今度な。逃げられないように遮蔽の結界も後で張るから、そろそろ行くぜ」
「「うん!」」
「ああ」
《ナウッ》
「「「「「はい!」」」」」
「証拠品とかは隠密ウサギが回収するから、好きに暴れてくれ。ただし、なるべく人も全員回収できるようにする。殺すなよ」
「「「「「はい!!」」」」」

測量部隊の者達も、そこはしっかりと肝に銘じている。それをした場合、セイスフィア商会から追い出されるかもしれないのだから必死だ。

こうして、周りに騒がれることなく、裏の仕事をする者達の根城に入り込み、排除行動に移った。










**********
読んでくださりありがとうございます◎


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

病の婚約者に、聖女の妹が寄り添う事になり…私は、もう要らないと捨てられてしまいました。

coco
恋愛
病の婚約者を、献身的に看病していた私。 しかし、彼の身体がそうなったのは、私のせいだとされてしまう。 そして彼には、聖女である私の妹が寄り添う事になり…?

【完結済み】当主代理ですが、実父に会った記憶がありません。

BBやっこ
恋愛
貴族の家に生まれたからには、その責務を全うしなければならない。そう子供心に誓ったセリュートは、実の父が戻らない中“当主代理”として仕事をしていた。6歳にやれることなど微々たるものだったが、会ったことのない実父より、家の者を護りたいという気持ちで仕事に臨む。せめて、当主が戻るまで。 そうして何年も誤魔化して過ごしたが、自分の成長に変化をせざるおえなくなっていく。 1〜5 赤子から幼少 6、7 成長し、貴族の義務としての結婚を意識。 8〜10 貴族の子息として認識され 11〜14 真実がバレるのは時間の問題。 あとがき 強かに成長し、セリとしての生活を望むも セリュートであることも捨てられない。 当主不在のままでは、家は断絶。使用人たちもバラバラになる。 当主を探して欲しいと『竜の翼』に依頼を出したいが? 穏やかで、好意を向けられる冒険者たちとの生活。 セリとして生きられる道はあるのか? <注意>幼い頃から話が始まるので、10歳ごろまで愛情を求めない感じで。 恋愛要素は11〜の登場人物からの予定です。 「もう貴族の子息としていらないみたいだ」疲れ切った子供が、ある冒険者と出会うまで。 ※『番と言われましたが…』のセリュート、ロード他『竜の翼』が後半で出てきます。 平行世界として読んでいただけると良いかもと思い、不遇なセリュートの成長を書いていきます。 『[R18] オレ達と番の女は、巣篭もりで愛欲に溺れる。』短編完結済み 『番と言われましたが、冒険者として精進してます。』 完結済み 『[R18]運命の相手とベッドの上で体を重ねる』 完結 『俺たちと番の女のハネムーン[R18]』 ぼちぼち投稿中

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~

山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」 母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。 愛人宅に住み屋敷に帰らない父。 生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。 私には母の言葉が理解出来なかった。

愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?

coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。 そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。 私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

誰でもよいのであれば、私でなくてもよろしいですよね?

miyumeri
恋愛
「まぁ、婚約者なんてそれなりの家格と財産があればだれでもよかったんだよ。」 2か月前に婚約した彼は、そう友人たちと談笑していた。 そうですか、誰でもいいんですね。だったら、私でなくてもよいですよね? 最初、この馬鹿子息を主人公に書いていたのですが なんだか、先にこのお嬢様のお話を書いたほうが 彼の心象を表現しやすいような気がして、急遽こちらを先に 投稿いたしました。来週お馬鹿君のストーリーを投稿させていただきます。 お読みいただければ幸いです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。