君が目覚めるその時に

「わたしは生きるの」――そう宣言した彼女の笑顔は、凍った湖面のような彼の心にさざ波を立てた。
::私立霞谷病院に勤める瀧清一郎《たき せいいちろう》は、腕は良いが冷血人間と名高い循環器内科医だ。
理性的で合理的、医者の本分は患者を治す為に力を尽くすこと。
患者を診るのに余計な感情は必要ない。
それを信条とする清一郎は、ある日屋上で一人の少女と出会った。
彼女の名前は雨宮キラ。
心疾患で、幼い頃から入退院を繰り返している少女だった。
彼女は無愛想な清一郎に屈託なく笑いかける。
ただの患者にしか過ぎなかった少女は、やがて彼の中でかけがえのない存在となっていく。
※他サイトとの重複投稿です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,616 位 / 190,616件 恋愛 57,551 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

婚約者が別人なので、本物を捜します

ぎんげつ
恋愛
ジェルヴェーズ・ニナ・フォーレイ姫は隣国の第二王子アルトゥール・オレグ・ラスィエット殿下と婚約して、有頂天になっていた。 「あのね! 御伽噺みたいにすてきな王子様なの!」 ――が、四年たってようやく輿入れ準備だと婚約者に会ったら、どう考えても別人になっていた。 なんで? どうして皆気付かないの? もしかして、アルトゥール王子はどこかに囚われてすり替えられてしまったのか? ジェルヴェーズ姫は、本物の王子を探し出そうと決意する。 「そうよ! わたくしがオーリャ様を見つけ出せばいいんだわ! たとえ地獄の悪魔(デヴィル)や魔物が相手でも、わたくしは絶対負けないんだから! 絶対、絶対オーリャさまを助けるんだから!」 ※いつものように姫様がヒーローで王子様がヒロインです 全三十八話

貴方の瞳に映りたい

神栖 蒼華
恋愛
創術を生業としているランバルシア子爵家の令嬢シェラルージェは人前に出ることを極端に避けていた。 幼い頃、苛められた恐怖で特に男性が苦手になっていたのである。 それでも、家業である創術を人の為に役立てたくて、姿を偽り、一族所有の館で訪れる客の依頼を受けていた。 ある日、その館に私の護衛騎士を務めてくださっているハリス・フォード様が訪ねて来た。 ハリス・フォード様は男性が苦手な私が初めて会ったときから恐怖を感じない唯一の方だった。 密かに憧れていた方の役に立てると、シェラルージェは張り切ることにしたのである。 *小説家になろうにも掲載しています

死にたがりの悪役令嬢

わたちょ
恋愛
ある日、突然前世の記憶を思い出したトレーフルブランはここが前世で彼女が好きだったゲームの中の世界であることを思い出した。それと同時に彼女がゲームの悪役キャラであることにも気付き、この先の未来も知った彼女は ただ死を望んだ

明日のために、昨日にサヨナラ(goodbye,hello)

松丹子
恋愛
スパダリな父、優しい長兄、愛想のいい次兄、チャラい従兄に囲まれて、男に抱く理想が高くなってしまった女子高生、橘礼奈。 平凡な自分に見合うフツーな高校生活をエンジョイしようと…思っているはずなのに、幼い頃から抱いていた淡い想いを自覚せざるを得なくなり…… 恋愛、家族愛、友情、部活に進路…… 緩やかでほんのり甘い青春模様。 *関連作品は下記の通りです。単体でお読みいただけるようにしているつもりです(が、ひたすらキャラクターが多いのであまりオススメできません…) ★展開の都合上、礼奈の誕生日は親世代の作品と齟齬があります。一種のパラレルワールドとしてご了承いただければ幸いです。 *関連作品 『神崎くんは残念なイケメン』(香子視点) 『モテ男とデキ女の奥手な恋』(政人視点)  上記二作を読めばキャラクターは押さえられると思います。 (以降、時系列順『物狂ほしや色と情』、『期待ハズレな吉田さん、自由人な前田くん』、『さくやこの』、『爆走織姫はやさぐれ彦星と結ばれたい』、『色ハくれなゐ 情ハ愛』、『初恋旅行に出かけます』)

零れた欠片が埋まる時

篠原 皐月
恋愛
 佐竹清香(さやか)は早くに両親を亡くし、シスコン気味の売れっ子作家の兄清人(きよと)と2人暮らし。若干寂しくも穏やかな毎日を送っていたが、二十歳の誕生日を過ぎる頃から、身辺が賑やかになってくる。それが両親の通夜の席で不用意に発した一言と、彼女達両親の隠された境遇に因るものだとは、清香は夢にも思っていなかった。  顔見知りの優しい《お兄さん》達に加え、近付いてくる一人の人物を無視できなくなっていく清香。しかしその相手も複雑な事情を抱えて清香に接触していた。清香と清人とその人物の関係に加えて、横から有形無形に割り込んで来る男達。そして清香が長年知らなかった事実が、ついに明らかになる時、事態が大きく動く事になった。

「君とは契りを結ばない」と言った夫は、悲しい秘密を持っていた

山河千枝
恋愛
 貧乏貴族の家に生まれたアリスは、結婚初夜、富豪の夫オスカーに告げられる。 「僕は、君のほかに愛する人がいるんだ。だから、君とは夫婦の契りを結ぶつもりはない」  しかしオスカーは、そっけない態度とは裏腹に、遠回しの思いやりを示してくる。  本当は優しい人なんだ──安心するアリスだったが、毎晩、アレンという少年が夢へ現れるように。アレンは言う。 「オスカーには、近づかない方がいいよ」  夫を信じなくては、と思いながらも、アレンの言葉も無視できない。  オスカーは、本当はどんな人間なのか。あらゆる情報を手がかりに、考えをめぐらせるアリスは、思いもよらない真実にたどり着く。 ★シリアス:コミカル=7:3 ★若干ですが、後半に火災や焼死の描写があります。(メインの登場人物は死にません)

聖玉を継ぐ者

しろ卯
恋愛
第二王子と平民の娘という身分差でありながら、想い合い続けたゼノとシャル。 神官になったシャルは、ゼノに仕える兄ハンスに引き取られるという形で、ゼノと同じ館で暮らし始めた。 しかし王家は二人を認めず、ゼノには縁談が持ち込まれ、シャルは大国緋龍へ贈られてしまう。 二人を守るため、ゼノの部下であるライとハンスは奔走する。 さらにシャルの体はすでに限界が近いようで――   『孤独な王子は柘榴を愛す』の続編となりますが、この作品だけでも楽しんでいただけると思います。 ※なろうさんにも掲載しています。 ※表紙画像:三日月アルペジオ様より。

薔薇姫の箱庭へようこそ 〜引きこもり生活を手に入れるために聖女になります!〜

おたくさ
恋愛
これは、笑わない氷の小公爵ヴォルフガングと薔薇姫と呼ばれた美しい侯爵令嬢クリスティーナのお話 国家機密レベルの魔法を扱うクリスティーナは、領地に引きこもることを条件に、星の聖女として、王国最北の地シュネーハルト公爵領へ出向いていた。 そこで出会ったのはシュネーハルト公爵家の長男ヴォルフガング。国王の近衛騎士を取りまとめる第一騎士団の隊長を担う彼は、氷の小公爵と呼ばれていた。笑わない氷のような小公爵……。しかし、クリスティーナはヴォルフガングと話をするうちに彼が優しく誠実な人柄であることを知っていく。 北の大神殿で行われた儀式では想定外の事態が起きるも、クリスティーナの特別な魔法でなんとか魔力奉納の儀式を終える。 その後、舞台は王都へ。 王妃候補に名が挙がってしまったクリスティーナ。 ヴォルフガングと仲深めていたが、想いを伝え合う前にふたりの間には次々と問題が起こっていく。 ヴォルフガングはクリスティーナに想いを伝える事ができるのか? そして、クリスティーナは引きこもり生活を手に入れる事ができるのか……!