上 下
31 / 61

商業ギルドと交渉

しおりを挟む
 ジルさん達が帰ってきたから三日がたった。今は談話室でパリスから報告を受けていた。



「商業国のリーダの救出無事成功いたしました」



  よかった。失敗したら大問題になる所だったからな



「フゥ~ 僕は力を抜いて体制を崩した。成功してなによりだ。実行部隊には、なにか褒美を渡さないとな」



「はい。早くて今日の夕方、遅くても明日には帰還しますので、その時にお願いします」



「わかった」



「商人の引き抜きの件ですが、リストに載った最優先の人材は、全て引き抜きに成功しました」



「そうか!! ご苦労様」



  フゥ~これで商店街を更にでかくできるな。



    僕は安堵し内心ものすごく喜んでいた



「商人はいつ頃つく?」



「三、四日後かと」



「わかった」



  商人のことはペックさんに任せるかな。そしてエルに手伝いをさせて、ゆくゆくはエルをトップに据えたいな



「では、報告は以上になりますので、帰って休ませていただきます」



「うん。お酒でも飲んでゆっくりとしてよ」



「は、ありがとうございます。この間頂いたお酒さっそくいただきます」



「うん。楽しんでね」



「はい。それでは失礼します」



  パリスはドアを開けて外に出ていった



  さて、ペックさんの所に行きますかね。僕は談話室を出てペックさんのお店に向かった。



「すいません。ペックさんいらっしゃいますか?」



  誰もいなかったので入り口からペックさんを呼んだ



「はい。あ、ユリス様どうなさいましたか?」



「後三、四日すれば商業国の商人が来ますので、その取りまとめ役をお願いしたいのですが?」



  ペックさんは少し考えると



「わかりました。引受させていただきます」



  と答えてくれた。



「後、エルを鍛えてやってくれませんか?」



  これは対価なしには難しいかな? と思っていると



「わかりました。お任せください。ユリス様としてはエル君に自分の右腕になって欲しいのですよね?」



  了承してもらっただけではなく目的も看破されてしまった。



「いや、バレましたか」



「これでも長年商人をやっておりますので」



「確かにそうですね。ではまとめ役とエルのことよろしくお願いします」



「はい。ユリス様にはあんなことがありながら稼がせて頂いてますので、全力で頑張らせていただきます」



  うん。たのもしい返事だな。僕はペックさんのお店を出ると、アリシア姉さんの所に顔をだした。



「姉さんいる?」



「どうしたユリス?」



「この街に商業ギルドを出すように説得に行くから、ついでに何か売るものないかと思って」



「なら、魔物の素材と、魔道具、属性魔石があるから売ってきてくれ」



「了解」



  僕は商品を受け取りアイテムボックスに仕舞いアストリアに転移した。



  裏道から人通りの多い表通りにでて商業ギルドを目指した。



  ドアを開けて入ると前回と同じくニアさんが受付をしておりニアさんの列に並んだ。



「お、ようやく来たね!!」



 ようやく来た? なんかあったけ?



「その顔は忘れてるやがったな。属性魔石の代金だよ」



「あ、そうだ。すっかり忘れてた」



「たく。ここじゃあ、あれだから商談室に行くぞ」



  ニアさんの案内で商談室に向かった。中に入りソファーに座るとニアさんがドアを開けて外に出てお金を持ってきてくれた。



「ほいよ。白金貨六五枚入っている。魔石としは過去最高額だとさ」



  ハァ~ 僕はあまりの金額に呆然としてしまった。



「それで今日来たのは、どんな用件だい?」



  ニアさんはわくわくしている様子だった。商人の勘が働いたのかな?



「実はこれらを売りに来たんです」



  そう言って僕はアイテムボックスから預かった商品をテーブルの上にだした。



「な、また、属性魔石を持ってくるなんて、、、」



「大丈夫ですか? ニアさん」



「これが大丈夫なように見えるかい?」



「すいません」



「この魔物素材一体どこで手に入れたんだい?」



「それはこれから話すことを、ニアさんが了承してくれたら話します」



「一体なんなんだい。その話てのは? 勿体ぶらず話してくれ」



  ニアさんはかなり焦れてる様子だ。焦らす話でもない話すかな。



「実はうちの領地に商業ギルドを出してほしいのです」



「え? ギルドをかい? それは即答できないね。利益が上がるかわからないし」



「ここにある品がもっとてに入るとしてもですか?」



「え?、、、」



 ニアさんは驚き固まってしまった



「ニアさん。大丈夫ですか?」



  僕が声をかけるとようやく正気に戻った



「本当なのかい?!! この品がもっと手に入るなんて」



  ニアさんは半信半疑と言った様子だ



「本当です。 今から視察に来られますか?」



「あ、あ頼むよ」



「わかりました。では、まずはこれらの品を買い取っていただけませんか?」



「ああ、属性魔石以外は構わないが、どうせなら全部オークションに出さないか? そのほうが金になるぞ?」



  マジか。姉さんからの預かり物だから少しでも高く売ったほうがいいよな。



「わかりました。全てオークションでお願いします」



 僕がそう答えるとニアさんは出品のため準備を始めてくれた。



 少し待つと準備が終わり、商業ギルドをでた



「どうやって領地まで行くんだい?」



「それはお楽しみです」



裏道に入ると僕はニアさんを連れて転移した。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

受験生でしたが転生したので異世界で念願の教師やります -B級教師はS級生徒に囲まれて努力の成果を見せつける-

haruhi8128
ファンタジー
受験を間近に控えた高3の正月。 過労により死んでしまった。 ところがある神様の手伝いがてら異世界に転生することに!? とある商人のもとに生まれ変わったライヤは受験生時代に培った勉強法と、粘り強さを武器に王国でも屈指の人物へと成長する。 前世からの夢であった教師となるという夢を叶えたライヤだったが、周りは貴族出身のエリートばかりで平民であるライヤは煙たがられる。 そんな中、学生時代に築いた唯一のつながり、王国第一王女アンに振り回される日々を送る。 貴族出身のエリートしかいないS級の教師に命じられ、その中に第3王女もいたのだが生徒には舐められるばかり。 平民で、特別な才能もないライヤに彼らの教師が務まるのか……!? 努力型主人公を書いて見たくて挑戦してみました! 前作の「戦力より戦略。」よりは文章も見やすく、内容も統一できているのかなと感じます。 是非今後の励みにしたいのでお気に入り登録や感想もお願いします! 話ごとのちょっとしたものでも構いませんので!

クラスで馬鹿にされてた俺、実は最強の暗殺者、異世界で見事に無双してしまう~今更命乞いしても遅い、虐められてたのはただのフリだったんだからな~

空地大乃
ファンタジー
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

みんなからバカにされたユニークスキル『宝箱作製』 ~極めたらとんでもない事になりました~

黒色の猫
ファンタジー
 両親に先立たれた、ノーリは、冒険者になった。 冒険者ギルドで、スキルの中でも特に珍しいユニークスキル持ちでがあることが判明された。 最初は、ユニークスキル『宝箱作製』に期待していた周りの人たちも、使い方のわからない、その能力をみて次第に、ノーリを空箱とバカにするようになっていた。 それでも、ノーリは諦めず冒険者を続けるのだった… そんなノーリにひょんな事から宝箱作製の真の能力が判明して、ノーリの冒険者生活が変わっていくのだった。 小説家になろう様でも投稿しています。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

森に捨てられた俺、転生特典【重力】で世界最強~森を出て自由に世界を旅しよう! 貴族とか王族とか絡んでくるけど暴力、脅しで解決です!~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 事故で死んで異世界に転生した。 十年後に親によって俺、テオは奴隷商に売られた。  三年後、奴隷商で売れ残った俺は廃棄処分と称されて魔物がひしめく『魔の森』に捨てられてしまう。  強力な魔物が日夜縄張り争いをする中、俺も生き抜くために神様から貰った転生特典の【重力】を使って魔物を倒してレベルを上げる日々。  そして五年後、ラスボスらしき美女、エイシアスを仲間にして、レベルがカンスト俺たちは森を出ることに。  色々と不幸に遇った主人公が、自由気ままに世界を旅して貴族とか王族とか絡んでくるが暴力と脅しで解決してしまう! 「自由ってのは、力で手に入れるものだろ? だから俺は遠慮しない」  運命に裏切られた少年が、暴力と脅迫で世界をねじ伏せる! 不遇から始まる、最強無双の異世界冒険譚! ◇9/23 HOTランキング(男性向け)2位 ◇9/23 ファンタジー8位

処理中です...