徒然なるままにっき

文字の大きさ
上 下
3 / 6

三日坊主

しおりを挟む
どうも、ぴです。



本日は三日坊主について綴っていきたいと思います。
この日記も3日目に突入しました。ここで心配になってくるのが、そうです。三日坊主になってしまうことです。何を隠そう、わたくしは過去に何度も三日坊主で終わってしまった事柄がそれはもうたくさんあります。毎日のウォーキング、手帳記入、読書......もはや書ききれないほどたくさんあります。どうかしてるぜ。

何で三日坊主になってしまうのだろう、と原因を考えてみると、私は行き当たりばったり勢いで始めてしまい、しかし途中で勢いを失い、やっぱり何かが違うと気づきすぐにやめてしまう、ということが多いことに気がつきました。最初の熱量だけはあるんです。それが長くは続かないだけで。途中でんー?なんか違うなーってなっちゃうんです。まあ人間、間違いっていうものはたくさんしちゃう生き物なので。間違いをして学んでいく生き物なので。こればっかりはしょうがない。うん、最悪な言い訳をありがとう。

もちろん、例外として長く続けられているものもあります。1番は推し活ですかね。今はとある男性アイドルグループ(デュオ?)を推しているのですが、私にしては珍しくファンクラブにも入ってがっつり推させてもらっております。ありがとうございます。今後も続けていきたいものですね。

この日記はあくまで時間がある時にゆるく書き殴るがモットーなので、毎日投稿を目指しているわけではないのですが、この投稿を最後に更新が途絶える......なんてことはないように、ゆっくりではありますが書き続けていきたいと思っております。すでに先行きが不安ですが。



それではまたー。


しおりを挟む

処理中です...