上 下
4 / 45

【第4話:生まれて初めて】

しおりを挟む
「ヒョォー!! ヒョォー!! ヒョォー!! ヒョォー!!」

「ばぅ~!! ばぅ~!! ばぅ~!! ばぅ~!! ばぅ~!! ばぅ~!!」

「ヒョォー!! ヒョォー!! ヒョォー!! ヒョォー!!」

「ばぅ~!! ばぅ~!! ばぅ~!! ばぅ~!! ばぅ~!! ばぅ~!!」

 えっと……本当にオレは、何を見せられているんだ……?
 右足、凄い痛いんだが、この間に逃げちゃダメかな? 逃げられそうなんだけど?

 でも、実際に動こうとしてみると、思った以上にゼノにつけられた傷は深いようで、少し動かしただけで激痛が走った。

「痛っ!?」

 あ……思わず痛みに声が出て、逃げようと思ったのがバレたからか、すげぇジト目で睨まれた。

「え? 嘘だろ? まさか……回復魔法が使えるのか!?」

 ジト目で睨まれたと思ったのだが、どうやら単に目つきが悪いだけだった。
 すまん……。

 驚いた事に、あのちいさな犬の魔物は回復魔法が使えるようで、オレの身体を淡い魔法の光が包み込んだかと思うと、右足の傷口がみるみる閉じていった。

「どう見てもふざけているようにしか見えないんだが、凄すぎるだろ……あいつはいったい何なんだ?」

 何やらオレは気に入られているようだし、鵺と変な声で張りあいながらも、オレの傷を治すほどの余裕がある。
 命を救って貰った形になるし、せめてオレはこの戦いを最後まで見守ろうと思った。

 そして、とうとう本格的な戦いが始まる。
 ちいさな犬の魔物の方から仕掛けたのだ。

「ばぅわぅ!!」

 一瞬で鵺に詰め寄り、その眼前から掻き消えるように横に回り込むと、いきなり尻尾の蛇の頭に噛り付いた。

「ビョォー!?」

 蛇の頭を齧って鵺にもダメージが入っているようだが、確かギルドの情報では、尻尾の蛇は即効性の猛毒を持っているとか書いていた気がするが、大丈夫なのだろうか。

「あ……ペッて吐き出した……」

 不味そうに顔を歪め、何度も「ペッ! ペッ!」って唾を吐きだしている。
 速効性の猛毒って唾吐き出したぐらいじゃダメな気がするんだが、ピンピンしてるな……。

 そんな隙だらけの行動をしていても、鵺が激昂して次々と放つ鋭い爪の攻撃を難なく躱していた。

 そして、ようやく唾を吐くのをやめると、今度は「怒ったぞ!」とジェスチャーで表現しながら、反撃し始めた。

 いや、鵺は尻尾噛まれただけな気もするが……敵なのでまぁいいか。

「ばうぅぅ!!」

 鋭い爪の連撃をちいさな体を活かして掻い潜ると、猫パンチ……いや、犬パンチ? を繰り出した。

 そしてまた吹き飛ぶ鵺。

「い、いったい、あの小さな体のどこにそんなパワーが……」

 吹き飛んだ鵺は大木を圧し折り、ようやく止まったようだが、今度はかなりのダメージがあるようだ。
 何とか起き上がってはみせたものの、苦痛に顔を歪めていた。

 そんな苦悶の表情を浮かべる猿の鼻に、追い打ちがかかる。

「ビョギョォッ!?」

「鼻に噛みついた……あ……投げ飛ばした」

 ちいさな魔物は鼻に噛みついたかと思うと、そのまま体を捻り、まるで背負い投げのように鵺を投げ飛ばした。

 その直後、苦し紛れに出した鵺の巨大な爪が、ちいさな体を襲うが、何故かその爪の攻撃は空中で静止していた。

「なんだ? 何かキラキラと……ん? 氷?」

 氷だった。
 驚くほど透明な氷が、巨大な虎の爪を、手を包み込み、氷漬けにしていた。

 そこからは、あっという間の出来事だった。

 辺り一帯の気温が急激に下がったかと思うと、陽の光を反射してキラキラと浮かぶ何かが無数に現れ、それがやがて、いくつもの巨大な氷柱を創り出していく。

「氷の魔法……しかも、同時展開……」

 王宮にいる宮廷魔法使いでも、簡単な魔法の火矢を数本創り出すのがやっとだと聞いた事がある。
 実際シリアは、切り札の炎の玉も一つしか出せないし、普段は小さな炎の礫を一つ放つのがやっとだった。

 もちろん魔物と人間とを、同じ物差しで比べるのは間違っている。

 高ランクの魔物の中には、強力な魔法を行使してくる奴もいるにはいる。
 だけどどちらかというと、それは威力や規模が大きく、詠唱を必要としない代わりに、魔法そのものは単純なものしか使えないといったものだ。

 一部例外として、ドラゴンやリッチのような特別な上位存在ならば、人には扱えないような複雑な魔法を扱うものもいるらしいが、であれば、このちいさな犬の魔物は、そのような特別な存在に匹敵するという事だろうか?

「ばぅ」

 そんな事を考えていると、数えるのも馬鹿らしくなるような氷柱が、小さく吠えた声に合わせ、全周囲から鵺に向けて撃ち放たれたのだった。

 ◆

 オレは、夢か幻でも見ていたのだろうか。
 そこには、思わずそう考えてしまうような光景が広がっていた。

 あまりにも強力な氷魔法に、周りの木々までが凍り付いている。
 この一角だけ、まるで北にあるという氷の森が出現したかのようだ。

「凄すぎるだろ……」

 その中心にいるのは、ちいさなちいさなふるえる・・・・犬の魔物。

「……え? 自分でやっておいて、寒いのかよっ!?」

 あ、思わずツッコんでしまった……オレ、こんなキャラじゃないんだが……。

 自分で創り出した寒さに凍えてふるえる犬の魔物は、オレの声に気付くと、やっぱり寒いのか、ぎこちなく尻尾を左右に「ぶん……ぶ、ぶん……」と振りながら、こちらに向かって歩いてきた。

 凄まじい強さを見せつけられた直後だが、何故だかオレは、あまり怖いとは感じなかった。
 それどころか、どこか懐かしいような、それでいて愛しいような不思議な感情を覚え、戸惑っていた。

 こいつに命を救って貰ったからだろうか?

 そして、オレの足元まで辿り着いたちいさな魔物は、目つきの悪い三白眼で、ただただこちらをじっと見つめていた。

「ありがとうな。助かったよ」

 魔物に話しかけるなんて、自分でも馬鹿なことをしているとは思うが、でも、ちゃんと言わないといけない気がした。

「ばぅ♪」

 そんなこと気にすんな! って言われた気がした。

「ばぅわぅ。ばぅぅわぅわぅ?」

 ところでユウト。ボクのことわからない? って言われた気がした。

「………………」

「ばぅぅ?」

 どうしたユウト? って言われた気がした……。

「……って、なんでやねん!! なんで言葉がわかるんだよっ!?」

 オレは生まれて初めて、一人絶叫ツッコミというものをしたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】冒険者になる!え?クマさんも一緒だよ?〜魔力が少ない少年の思考錯誤冒険記録〜

Ria★発売中『簡単に聖女に魅了〜』
ファンタジー
【あらすじ】  魔力が少なく、自分で攻撃魔法を放つ事が出来ない落ちこぼれ。  自分には、剣の才能も魔法士の才能もない。  文官になれる程の頭脳もない。  自分には何が出来るか模索する。  そこで見つけたのが魔法陣を描くことだった。  自分で描いた魔法陣を駆使して、狩りをして行く物語。  ※戦うクマさん  ※クマさんは保護者  ※設定ふんわり  ※独自設定あり  ※ご都合主義  ※R15は保険  ◇◇◇ 【HOT女性向けランキングに載りました!ありがとうございます♪】  2022.9.01 100位  2022.9.02 97位 → 86位 → 77位  2022.9.03 67位 → 65位

女神を怒らせステータスを奪われた僕は、数値が1でも元気に過ごす。

まったりー
ファンタジー
人見知りのゲーム大好きな主人公は、5徹の影響で命を落としてしまい、そこに異世界の女神様が転生させてくれました。 しかし、主人公は人見知りで初対面の人とは話せず、女神様の声を怖いと言ってしまい怒らせてしまいました。 怒った女神様は、次の転生者に願いを託す為、主人公のステータスをその魂に譲渡し、主人公の数値は1となってしまいますが、それでも残ったスキル【穀物作成】を使い、村の仲間たちと元気に暮らすお話です。

うちのAIが転生させてくれたので異世界で静かに暮らそうと思ったが、外野がうるさいので自重を捨ててやった。

藍染 迅
ファンタジー
AIが突然覚醒した? AIアリスは東明(あずまあきら)60歳を異世界転生させ、成仏への近道を辿らせるという。 ナノマシンに助けられつつ、20代の体に転生したあきらは冒険者トーメーとして新たな人生を歩み始める。 不老不死、自動回復など、ハイスペックてんこ盛り? 3つの下僕(しもべ)まで現れて、火炎放射だ、電撃だ。レールガンに超音波砲まで飛び出した。 なのに目指すは飾職兼養蜂業者? お気楽冒険譚の始まりだ!

へなちょこ勇者の珍道記〜異世界召喚されたけど極体魔法が使えるのに無能と誤判定で死地へ追放されたんですが!!

KeyBow
ファンタジー
突然の異世界召喚。 主人公太一は誤って無能者判定され死地へと追放され、その後知り合った2人のエルフの美少女と旅を始める。世間知らずの美少女は無防備。太一はインテリだが意気地なし。そんな3人で冒険をし、先々でトラブルが・・・

異世界で勇者をすることとなったが、僕だけ何も与えられなかった

晴樹
ファンタジー
南結城は高校の入学初日に、クラスメイトと共に突然異世界に召喚される。 異世界では自分たちの事を勇者と呼んだ。 勇者としてクラスの仲間たちと共にチームを組んで生活することになるのだが、クラスの連中は元の世界ではあり得なかった、魔法や超能力を使用できる特殊な力を持っていた。 しかし、結城の体は何の変化もなく…一人なにも与えられていなかった。 結城は普通の人間のまま、元の界帰るために奮起し、生きていく。

転移したら獣人たちに溺愛されました。

なの
BL
本編第一章完結、第二章へと物語は突入いたします。これからも応援よろしくお願いいたします。 気がついたら僕は知らない場所にいた。 両親を亡くし、引き取られた家では虐められていた1人の少年ノアが転移させられたのは、もふもふの耳としっぽがある人型獣人の世界。 この世界は毎日が楽しかった。うさぎ族のお友達もできた。狼獣人の王子様は僕よりも大きくて抱きしめてくれる大きな手はとっても温かくて幸せだ。 可哀想な境遇だったノアがカイルの運命の子として転移され、その仲間たちと溺愛するカイルの甘々ぶりの物語。 知り合った当初は7歳のノアと24歳のカイルの17歳差カップルです。 年齢的なこともあるので、当分R18はない予定です。 初めて書いた異世界の世界です。ノロノロ更新ですが楽しんで読んでいただけるように頑張ります。みなさま応援よろしくお願いいたします。 表紙は@Urenattoさんが描いてくれました。

処理中です...