槍使いのドラゴンテイマー
アルファポリス様の第15回ファンタジー小説大賞にて
『槍使いのドラゴンテイマー』
が奨励賞を頂きました~🎉
【アルファポリス累計150万pt突破作品!】
【公開サイト合計、シリーズ累計約750万pv突破の人気作!】
◆第1部あらすじ
とある予定外の出来事で異世界に転生する事になった主人公。
女神様が言うには、異世界転生しても勇者の義務はないようです?
そして異世界にて前世の記憶を取り戻した主人公は、
ドラゴンを従える事が出来るギフトを得た事を知る!
その後、涙涙の苦労の末に冒険者になった主人公は、
とうとう念願のドラゴンテイマーになるのだが……。
偶然テイムしたドラゴンは、神をも凌駕する邪竜だった。
ついでで軍勢を壊滅させるようなドラゴンに、
双子の猫耳獣人や常識を知らないハイエルフの少女。
トラブルメーカーの美少女受付嬢までもが加わって、
主人公は冒険者として今日も異世界で頑張っています☆
===こげ丸===
※小説家になろう様で連載させて頂いている作品です
※旧題:異世界のドラゴンテイマー ~邪竜をテイムしたのでついでに魔王も倒しておこうと思う~
※現在、他作品の書籍化作業等で更新ペースはかなり遅めです
『槍使いのドラゴンテイマー』
が奨励賞を頂きました~🎉
【アルファポリス累計150万pt突破作品!】
【公開サイト合計、シリーズ累計約750万pv突破の人気作!】
◆第1部あらすじ
とある予定外の出来事で異世界に転生する事になった主人公。
女神様が言うには、異世界転生しても勇者の義務はないようです?
そして異世界にて前世の記憶を取り戻した主人公は、
ドラゴンを従える事が出来るギフトを得た事を知る!
その後、涙涙の苦労の末に冒険者になった主人公は、
とうとう念願のドラゴンテイマーになるのだが……。
偶然テイムしたドラゴンは、神をも凌駕する邪竜だった。
ついでで軍勢を壊滅させるようなドラゴンに、
双子の猫耳獣人や常識を知らないハイエルフの少女。
トラブルメーカーの美少女受付嬢までもが加わって、
主人公は冒険者として今日も異世界で頑張っています☆
===こげ丸===
※小説家になろう様で連載させて頂いている作品です
※旧題:異世界のドラゴンテイマー ~邪竜をテイムしたのでついでに魔王も倒しておこうと思う~
※現在、他作品の書籍化作業等で更新ペースはかなり遅めです
あなたにおすすめの小説
異世界に転移した僕、外れスキルだと思っていた【互換】と【HP100】の組み合わせで最強になる
名無し
ファンタジー
突如、異世界へと召喚された来栖海翔。自分以外にも転移してきた者たちが数百人おり、神父と召喚士から並ぶように指示されてスキルを付与されるが、それはいずれもパッとしなさそうな【互換】と【HP100】という二つのスキルだった。召喚士から外れ認定され、当たりスキル持ちの右列ではなく、外れスキル持ちの左列のほうに並ばされる来栖。だが、それらは組み合わせることによって最強のスキルとなるものであり、来栖は何もない状態から見る見る成り上がっていくことになる。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
【短編】冤罪が判明した令嬢は
砂礫レキ
ファンタジー
王太子エルシドの婚約者として有名な公爵令嬢ジュスティーヌ。彼女はある日王太子の姉シルヴィアに冤罪で陥れられた。彼女と二人きりのお茶会、その密室空間の中でシルヴィアは突然フォークで自らを傷つけたのだ。そしてそれをジュスティーヌにやられたと大騒ぎした。ろくな調査もされず自白を強要されたジュスティーヌは実家に幽閉されることになった。彼女を公爵家の恥晒しと憎む父によって地下牢に監禁され暴行を受ける日々。しかしそれは二年後終わりを告げる、第一王女シルヴィアが嘘だと自白したのだ。けれど彼女はジュスティーヌがそれを知る頃には亡くなっていた。王家は醜聞を上書きする為再度ジュスティーヌを王太子の婚約者へ強引に戻す。
そして一年後、王太子とジュスティーヌの結婚式が盛大に行われた。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
貴族家三男の成り上がりライフ 生まれてすぐに人外認定された少年は異世界を満喫する
美原風香
ファンタジー
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」
御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。
ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。
✳︎不定期更新です。
21/12/17 1巻発売!
22/05/25 2巻発売!
コミカライズ決定!
20/11/19 HOTランキング1位
ありがとうございます!
幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~
桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。
そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。
頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります!
エメルロ一族には重大な秘密があり……。
そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
視点と時系列飛び多様し過ぎな気がする
面白いぞぉ〜って読み進めてたら、また童貞テンパリか……
いつもより投稿が遅れててちょっと心配してます…(´・ω・`)
待って頂いているのに本当にすみません!
でも、こうしてコメントを頂いて凄くありがたいです。
まだ色々言えない事が多いのですが、他作品の書籍化に関連する作業が思っていたより膨らんでしまい、随分お待たせする形になってしまいました。
続きは必ず書くつもりですので、その時はまたよろしくお願いします。
最近更新が遅くて辛いよぉ(´・ω・`)めっちゃ楽しみに待ってるから頑張ってください!(更新待ち時間長い(´・ω・`)ボソッ
あぁ、更新めっちゃ遅くてすみません!
そして、楽しみして待っていてくれて、ありがとうございます!(ノ_<)
他作品で書籍化が決まって、そちらの作業と新作の執筆をついつい優先してしまって……。
でも、こんな感想貰ったらもっと頑張らないとですね。もうちょっとこちらの作品にも時間を割けるよう調整してみますね!
たぶん、いや、絶対聞こえてますね~(;''∀'')
投稿されてる…だと…
ヒャッハー
さっきまた久しぶりに投稿したので、また驚いて貰えますかね(/ω\)
コウガ・・・どんまいw
ジル、ドンマイw
いつも感想ありがとうです^^
そしてジルどんまい(*ノωノ)
まぁ、予言って確定した未来を指すものと不確定な未来の可能性を指すものとあるからぬぅ
しかも今回はコウガの決断によって変わる可能性があるから余計にわかりにくいw
え?「その者青き衣纏いて金色の・・・」って感じでいくのか?w
らん~らん~らら~らんらんらん♪生き返るのです(=゚ω゚)ノ
馬車が出る時の発射するは発車でしょう
更新あいたのに変わらずご愛読ありがとうございます( ノД`)
誤字は修正させて頂きました!
感想などは初めてですが、ずっと楽しく読ませてもらっています!
本当に面白い小説だと思っているので、これからも頑張ってください!
あとキャラ文芸参加した作品良いですね!
あちらも応援させてもらいますので頑張ってください!
ご愛読と応援ありがとうございます!( 〃ω〃)੭ꠥ⁾⁾
槍ドラはシリーズ化してこれからも出来る限り執筆続けていきますので、
これからも宜しくお願いします!
あと新作『着ぐるみ少女は土地神さまに物申す!!』は、こげ丸初の女性主人公の作品です。
キャラ文芸大賞用に書き下ろした作品ですので、併せてよろしくお願いします!(*ノωノ)
第二部になってちょっとゆったり展開ですが、どんな手でくるかお楽しみにお待ちください^^
神獣様も応援してあげて下さいませ(*ノωノ)
いつも感想ありがとうです^^
どこか間違って書いちゃってたかと思って、少し慌てて見直してしまいました^^;
そしてカリンちゃんはまだまだ我が道を行きますので~
おかしいな?どこかにコウガが最弱を示す表現ありましたっけ?
誤解招くような表現見つけたら修正しておきます!(>_<)
あれ?コウガは今ものすごく強いですが、何か誤解を招く表現ありましたです?
ただ、せ、洗脳にはノーコメントで(〃ω〃)b
私が個人的にあんまり料理の描写が長々と続くの好きじゃないので、描写少なくてすみません;
でも、ドラゴンステーキだと半共食いになるので、出るとしてもワイバーンステーキ止まりでしょうか?(´ω`*)
王様も本当は1回で済ませたかったのだとは思うのですが(;^_^A
とても丁寧な感想ありがとうございます!(*ノωノ)
爵位に関してのご意見もありがとうございます。とても参考になります!
ただ、こちらは一応いろいろ考えたうえで、今回は子爵といたしました。
理由としては貴族社会は色々しがらみが多く、必ずしも実績に見えった爵位にならない理不尽さを表現したいと思ったからです。
そういう意味ではある意味意図通りに感じ取って貰えたのですが、まさにその通りと思う感想で感心させて頂きました。
もし、また何かあればご意見頂けると非常に嬉しいです<(_ _")>
ちなみにややこしいですが『静かなる森』と『深き森』があり、文章としてどこまで書いたか正直記憶にないのですが、設定のメモ書き上は名も無き村だけが静かなる森で、他は全て広大な深き森という設定になっていました。
もしかすると本文側で間違った記述をしているかもですが……(>_<)
これからも執筆頑張りますので、引き続きよろしくお願いします^^
えぇっと……かなりの過剰戦力ですよね~(*ノωノ)
ま、まぁどの道ジル一人いた時点で過剰戦力だったので、きっと誤差ですよ~( 〃ω〃)b
それはさすがに^^;
でも、式典とかでしたらうけそうですよねw
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。