上 下
25 / 27

第八話 推しだけじゃなくて推しの要素を構成する周りのキャラだいたい皆好きになるから結局箱推しになる その3

しおりを挟む
 家の近くの人気のない公園で変身を解く。
 そのまま通学鞄をポラルンに持たせ、ミーティアちゃんを背負って急いで家の中に入った。
 アニメでは、あかりちゃんの両親は共働きで、昼間は家にいない設定だったけど、それはこの世界でもきちんと適用されている。勝手に他人ん家の幼女を連れ込むことに罪悪感はあるけれど、背に腹には変えられない。
 ミーティアちゃんを自分の部屋に運び込んで、ひとまずポラルンに床に敷いてもらったバスタオルの上に横たえる。
 それから、小学校に行っているほむらちゃんの部屋に押し入り、タンスの中を家探しして、下着とパジャマを取り出した。
 ……、うん、ほむらちゃんとミーティアちゃんが似たような背丈で本当に良かった。
 とりあえず、ミーティアちゃんの汚れたドレスを脱がせて、ほむらちゃんの下着とパジャマを着せる。
 それから、私のベッドの上にミーティアちゃんを寝かせた。
 本当はお風呂に入ってもらいたいところだけど、今は眠って体力を回復してもらうことが先だろう。

「ふぅ……、こんなところかな……」

 額の汗を拭う。なんだか、どっと疲れてしまった。

「お疲れポラ」

 ポラルンが労ってくれた。

「今日はありがとね。私のわがままに付き合ってくれて」
「これくらいなら大丈夫ポラ!……、でも、メテオリトのことは、大丈夫ポラ?」
「……、まだ心配だけど、今はミーティアちゃんを見ている方が大事だよ」

 私達と戦っている時のミーティアちゃんは、こんなにボロボロじゃなかった。
 こんな状態になるまで、いったい何があったのだろう。
 もしかしたら、メテオくんの身にも、何か――。

「……、わたくしを助けて……、いったいどうしようと言うのです……?」

 うめくような声と共に、ベッドに横たわったミーティアちゃんが、私を睨みつけていた。

「ミーティアちゃん!」

 嬉しくて、思わず抱き着いてしまった。
 本当によかった。意識が戻らなかったら、どうしようかと思った。

「大丈夫?どこか痛いところはない?雨で泥だらけだったから、服変えちゃったんだけど――」
「この!泥棒猫ぉっ!」

 バシッ、と、私の頭から、それはそれは気持ちのいい音が響いた。
 慌ててポラルンが私の頭を守るようにしがみつく。

「あ、あかりに何するポラぁ!あかりはミーティアのことを助けたポラよ?!」
「頼んでおりませんわよ!それに!もとはと言えば、全部この女のせいでしてよ!」

 ミーティアちゃんは、先ほどまで気を失っていたとは思えないほどの声を張り上げて、ポラルンの上から両の拳を振り上げる。

「こんな田舎娘のくせに、メテオリトお兄様をたぶらかして!その上、アステルお兄様まで!許せませんわ!許せませんわ!」

 振り降ろされた両の拳は、空を切ってベッドに沈む。
 それでも収まらずに、ポカポカとベッドを殴りつける。

「お、落ち着いて、ミーティアちゃん……!」
「うるさいですわ!」

 不意に、顔面に枕まで飛んできた。その上から、ミーティアちゃんに掛けていた掛け布団が降り注ぐ。
 その上から、それなりに重みのある衝撃が。

「うぎゃ」
「そうやって!優しくして!お兄様をたぶらかして!わたくしは絶対騙されませんわ!」

 馬乗りになってポカポカ殴られている。
 布団で視界が遮られて、ミーティアちゃんのことが見えない。
 いくらロリと言っても、相手は小学四年生のほむらちゃんと同じくらいの女の子だ。それなりに力はある。ましてや、本気を出されたら、こっちが変身をして、やっと相手が出来るぐらいになってしまうのだ。
 これは……、変身するしかないのだろうか。

「本当にお兄様が好きだというのなら!どうしてあなたは戦うの!」

 ミーティアちゃんは容赦がない。
 殴り殺されるまではいかないかもしれないけれど、それなりに痛い。
 ポラルンを抱き締めて、なんとかうずくまって背中を向ける。

「どうせ!金銀財宝も!宝石も!一国の王子にふさわしいものすら贈ることが出来ないのならば!」

 その一瞬は、普通に感じるよりはずいぶんと長かった気がした。
 ミーティアちゃんが言おうとしているその先の言葉が、直感でわかってしまった。
 それを、言わせるわけにはいかない。
 だって、私はその道を絶対に選ばないと決めているから。

「この世界にリボンをかけて、お兄様にプレゼントしたって――!」
「やらないよ」

 私に覆いかぶさっていた布団が吹っ飛んだ。
 マジカル・ミラーが私に応えて光ったのだ。
 こんなダジャレ通りの光景なんて、もう二度とないだろう。

「マジカル・ポラリス……!」

 形成逆転。殴る代わりに、ミーティアちゃんを組み敷いた。

「私は、メテオくんも、この世界も守るって決めたんだから」

 ――、「マジカル☆ステラ」では、あかりちゃん達「マジカル・ステラ」が、並行世界のコメット王国に乗り込んで、王様と王妃様との戦いに勝って、めでたしめでたし、で終わる。
 メテオくんは消えたまま、それ以外は全て元通りになって、あかりちゃん達は日常に戻っていく。
 そんなシナリオにはさせない。
 かと言って、あかりちゃんにとっても、私にとっても、そして、「天手オリト」に扮するメテオくんにとっても、大切なこの世界が滅ぶことは絶対にさせない。
 中身はどうであれ、私は、メテオくんのヲタクで、星見台あかりで、マジカル・ポラリスだから。

「じゃあ聞くけど、あなた達はこの世界を見下しているくせに、どうして侵略してまで手に入れようとしているの?自分達の世界だけじゃ、満足出来ないの?」

 ずっと疑問に思っていたことだ。メテオくんが消失して、コメット王国の王様と王妃様を倒して、改心させて、それで「マジカル☆ステラ」は終わりだった。
 要するに、どうしてあかりちゃん達が住んでいる世界に侵略してきたのかについては、何も語られていなかったのだ。
 だから、コメット王国は、あかりちゃん達の世界にとっては絶対悪で、どうしても倒されるべき敵でしかなかったし、メテオくんは、間違った両親に利用されて、その咎を一手に引き受けた悲しい王子様だった。

「そんなの、決まっているではありませんか!」

 形成が不利になっても、ミーティアちゃんは私を睨みつけ続ける。
 それは、王女としての矜持なのか、それとも、王女のワガママなのか。
 しかし、次に紡がれた言葉は、私の予想を超えたものだった。

「そうしなければ、わたくし達の世界が滅んでしまうからですわ!」

 しばらく、言葉を言葉として認識出来なかった。
 ミーティアちゃんの叫びが、私達以外誰もいない家の静寂に慣れていた耳を打つ。
 お陰で、無理矢理喉から絞り出した自分の声が、どこか他人のもののように聞こえた。

「……、えっと……、それ、どういうこと?」

 ミーティアちゃんは、「しまった」というように息を呑む。
 私は、その華奢な肩を掴んだ。……、それですら気が引けるけれど。

「お願い、ちゃんと話して。事情があるなら、きちんと知りたいの」
「……、それで、どうすると言うのです。わたくし達の弱みを掴んで、わたくし達の世界を滅ぼすのですか」
「そんなことしないよ。メテオくんの世界だから」
「はっ!それはどうだか!あなたは、お兄様だけこの世界に連れて来れれば、満足なのではないのですか?」
「そんなことない!」

 先ほどのミーティアちゃんの叫びと同じだけ、私の声が響いた。
 ミーティアちゃんはびくっと怯えて目を閉じる。

「あ、いや、ごめん……。そんなつもりは……」
「な、なんでいきなり謝ってくるんですの……!」

 むっと膨れっ面をして、こちらを睨みつけてくる。
 よしよし。怯えた顔より、こっちの顔の方がまだいい。
 どうせなら、笑顔だって見てみたい。

「だって、ミーティアちゃんはメテオくんの妹だから」
「え?」

 一瞬、睨みつけられた目が見開かれて、視線の鋭さが丸くなる。
 この方が、まだいい。

「私は、そのままのメテオくんが好きだから、メテオくんの妹のミーティアちゃんも好きだし、王様や王妃様も更生はしてもらうけど好きだし、メテオくんの世界だって好きだよ」
「は……?はぁ?わけがわかりませんわ……」

 ミーティアちゃんは、ぽかんと口を開く。
 ふふふ……。この年頃の子には、まだ理解出来ないだろうな。ヲタクの気持ちは……。

「メテオくんが好きだから、基本的に、メテオくんに関わる全てのものが好きなんだよ、私は」
「ま、ますます意味がわかりませんわ……!というか、それは浮気ではないのですか!?」
「メテオくんが一番好きだし、メテオくんに関わらなければ興味ないから、浮気じゃないよ?」
「は、はぁ……!?」
「ふっふーん。好きは、一つだけじゃないってことさ!」

 ぱちん、とウインクをして見せる。決まっただろうか。

「……、というわけで、教えてくれないかな。メテオくんの世界のことを」

 顔を近づけると、ミーティアちゃんは思い切りそっぽを向く。
 しかし、再びこちらを睨みつけると、意を決したように口を開いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

殿下!婚姻を無かった事にして下さい

ねむ太朗
恋愛
ミレリアが第一王子クロヴィスと結婚をして半年が経った。 最後に会ったのは二月前。今だに白い結婚のまま。 とうとうミレリアは婚姻の無効が成立するように奮闘することにした。 しかし、婚姻の無効が成立してから真実が明らかになり、ミレリアは後悔するのだった。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

6年間姿を消していたら、ヤンデレ幼馴染達からの愛情が限界突破していたようです~聖女は監禁・心中ルートを回避したい~

皇 翼
恋愛
グレシュタット王国の第一王女にして、この世界の聖女に選定されたロザリア=テンペラスト。昔から魔法とも魔術とも異なる不思議な力を持っていた彼女は初潮を迎えた12歳のある日、とある未来を視る。 それは、彼女の18歳の誕生日を祝う夜会にて。襲撃を受け、そのまま死亡する。そしてその『死』が原因でグレシュタットとガリレアン、コルレア3国間で争いの火種が生まれ、戦争に発展する――という恐ろしいものだった。 それらを視たロザリアは幼い身で決意することになる。自分の未来の死を回避するため、そしてついでに3国で勃発する戦争を阻止するため、行動することを。 「お父様、私は明日死にます!」 「ロザリア!!?」 しかしその選択は別の意味で地獄を産み出していた。ヤンデレ地獄を作り出していたのだ。後々後悔するとも知らず、彼女は自分の道を歩み続ける。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

処理中です...