上 下
164 / 206
三章 町をつくる様です

164 ある意味シナトラで実験?

しおりを挟む

「そう言えば、転移魔法ってどんな感じなの?」
興味津々にシナトラが尋ねてきます。

「行き先を思い浮かべて呪文を唱えると、そこに居ると言った感じでしょうか?」
「父ちゃん以外でも転移出来るんだよね?」
「ええ、まだ一人ずつですけど、出来ますよ」
「なら僕やってみたい!」

キラキラした瞳でこちらを見ています。
興味が湧くのはわかります。

「ならシナトラの部屋まで移転してみます?」
「やるー!!」

〈えーと、この場合シナトラを見ながらワープって言えば良いのでしょうか? 〉

〈対象者に触れて、その対象者が【何処に、どう言った形で移動する】をイメージしてからワープって言えば良いよ 〉

〈成る程成る程、ならばシナトラの部屋の……… 〉

私はシナトラの背中に手を当てて、
「ワープ」
と呟きました。
その瞬間、目の前からシナトラの姿が消えたのです。

「ほう、側から見るとこんな感じなのですね。
掻き消えると言うのでしょうか、正に瞬間移動ですね」
私の呟きに、デイビッドの呟きが重なります。

「転送魔法と同じなんだね。
今までここに居たのに、ふと消えたけど、シナトラはちゃんと部屋まで行けたのかなあ」
「消えたけど体に異常は無いんだよね?」
思案顔のチャックに聞かれました。
「大丈夫ですよ、商業ギルドへ2回飛びましたけど、問題なかったですから」

「【ワープ】が呪文なのですね。
あれもジョニーの世界の言葉なのでしょうか」
「いつ見ても不思議な感じだな」

チャックと話している横で、アインとブルースが話しています。

「私の世界で一般的に使われている(?)移転の言い回しですね。
ブルースは移転魔法が使える方を知っているんですね」
「我やアインの様に長く生きておると、出会う奴も多いからな」
「あの方は、目的地も口に出していましたね」

どうやらアインとブルースの共通した知り合いの方が、移転魔法を使えた様ですね。

「今の場合ですと、『シナトラの部屋へシナトラを移動』と言った感じの呪文を唱えたでしょう。
ジョニーの呪文は簡潔ですね」
「それって毎回呪文が変わるの?」
アインにチャックが尋ねます。

「呪文と致しましては【移動】の言葉スペルなのでしょう。
呪文を補助するのに名称と移動先を言うのだと思いますよ」
アインが答えているところに、ティちゃんから聞いた補足を足します。

「私の場合は対象者に触れる事と、行き先を頭の中でしっかりとイメージする事で短縮していますけど、その方は全てを口にする事で、魔法の成功率を上げているのでしょう……とティちゃんが言っています」
「成功率って……失敗したらどうなんの?」
尋ねてきたコニーの顔色は少し悪いです。

「えーと…何処に行くのかわからないそうですよ」

「「「怖っ!!!」」」

コニーとチャックとデイビッドの声が重なります。
私も内心「怖い」と思いながら、顔には笑顔を浮かべています。
移転に恐怖心を与えないためにも、ここは笑顔ですよね。

「あの笑顔が怖いな」
「そうですねえ」

ブルースとアインの呟きは聞こえなかったことにしましょう。
そんな話をしていると、走る足音が近づいて来て、勢いよくドアが開き、シナトラが飛び込んで来ました。

「父ちゃん凄い!
父ちゃんが『ワープ』って言ったら、自分のベッドの中に居た!」
先程シナトラを転移した時に、彼の部屋のベッドの中に横たわる姿を思い浮かべて呪文を唱えたのです。

「ちゃんと布団の中でしたか?」
「うん!ベッドの中で横になってたよ、靴を履いたまま」

ああ、また靴問題ですか……。
しかしこれは良い実験でしたね。
椅子に座っていたシナトラを、そのまま部屋のベッドの上とだけ思い浮かべていたのなら、ベッドの上で椅子に座ったままの格好で飛んでいたでしょう。
ベッドの脇に立っている姿を思い浮かべていたら、起立した状態だったのだと思われます。

【ベッドの上、シーツの中に横たわっているシナトラ】
をイメージしたので、その通りに横たわってシーツの中に移動できたのですね。

他人をワープさせる時には、場所とどう言った形なのかもイメージした方がいい様です。

「体はなんとも無いの?」
「うん!チャック兄ちゃんもやってみるといいよ。
いきなり違う場所に居るなんて、すっごく面白いよ」
笑顔のシナトラに、ソワソワするチャック。

「ならチャックも部屋へ送りましょう」
「僕ももう一回!」
「ならシナトラも部屋へ送りますので、今日はもうお休みなさい」

わかった!と答えるシナトラを先に送ります。
今度はベッドサイドに立つ姿をイメージしましょう。
チャックは、椅子に座っているので、そのままの格好で…ベッドの端に腰掛けるイメージなどはどうでしょうかね。

二人の姿が消えた後、チラチラとこちらを見る視線を感じます。

「デイビッドとコニーも移転、試してみます?」
尋ねてみると大きく頷くコニーは部屋のベッドの上に座った姿で、デイビッドは奥さんの待つ家の玄関の前に立った姿で。

デイビッドは奥さんの実家で、奥さんの両親と同居生活を送っています。
今回の様に話し合いがある時に、こちらで夕食を取る様にしているのです。
なので、私の家に準備しているディビッドの部屋ではなく、そちらへ送りました。

部屋に残ったのは、私とアインとブルースの3人です。
「4人も転送させて、魔力の残量は問題ないのですか?」
アインが心配顔で尋ねてきます。
私は体内を巡っている魔素に神経を向けましたけど、全く問題はない様なので、そう伝えました。

「昼間にもギルドへ飛んでおるのだろ?
日に7回も転送魔法を使って、その上他の魔法も使っておるのだろ。
普通なら魔力切れで倒れるところだぞ。
やっぱりお前は規格外だな」
ブルースの言葉にアインが頷きます。

事あるごとに【規格外】と言われるのは不本意ですねぇ。

「魔力に問題がないのなら、私も一度試してみたいですね」
「別に大丈夫ですよ。
アインも部屋で大丈夫ですか?」
「そうですね、取り敢えずそれで」
「うむ、我も送ってくれ。
我は酒場で良いぞ」

アインもブルースも、転移魔法で送られる事に興味が有ったようですね。
リクエスト通りにアインを部屋へ、ブルースは街の外れにある少し静かな酒場へ送りましょう。
人の事を規格外扱いする人は、飲んだ帰りに沢山歩けば良いです。

んー、魔力量は全く問題無いようですね。
魔力が沢山有るのは良い事です。
私も自分の部屋へワープで戻りましょうかね。


「ワープ」







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

残滓と呼ばれたウィザード、絶望の底で大覚醒! 僕を虐げてくれたみんなのおかげだよ(ニヤリ)

SHO
ファンタジー
15歳になり、女神からの神託の儀で魔法使い(ウィザード)のジョブを授かった少年ショーンは、幼馴染で剣闘士(ソードファイター)のジョブを授かったデライラと共に、冒険者になるべく街に出た。 しかし、着々と実績を上げていくデライラとは正反対に、ショーンはまともに魔法を発動する事すら出来ない。 相棒のデライラからは愛想を尽かされ、他の冒険者たちからも孤立していくショーンのたった一つの心の拠り所は、森で助けた黒ウサギのノワールだった。 そんなある日、ショーンに悲劇が襲い掛かる。しかしその悲劇が、彼の人生を一変させた。 無双あり、ザマァあり、復讐あり、もふもふありの大冒険、いざ開幕!

幸福の魔法使い〜ただの転生者が史上最高の魔法使いになるまで〜

霊鬼
ファンタジー
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……? 生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。 これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。 (小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)

【グラニクルオンライン】〜女神に召喚されたプレイヤーがガチクズばかりなので高レベの私が無双します〜

てんてんどんどん
ファンタジー
国王「勇者よ!よくこの国を救ってくれた!お礼にこれを!!」 国王は綺麗な腕輪【所有者を奴隷にできる腕輪】を差し出した! 主人公(あかん、これダメな方の異世界転移だわ) 私、橘楓(たちばな かえで)はいつも通りVRMMOゲーム【グラニクルオンライン】にログインしたはずだった……のだが。 何故か、私は間違って召喚されゲーム【グラニクルオンライン】の300年後の世界へ、プレイしていた男キャラ「猫まっしぐら」として異世界転移してしまった。 ゲームの世界は「自称女神」が召喚したガチクズプレイヤー達が高レベルでTUeeeしながら元NPC相手にやりたい放題。 ハーレム・奴隷・拷問・赤ちゃんプレイって……何故こうも基地外プレイヤーばかりが揃うのか。 おかげでこの世界のプレイヤーの評価が単なるド変態なんですけど!? ドラゴン幼女と変態エルフを引き連れて、はじまる世直し旅。 高レベルで無双します。 ※※アルファポリス内で漫画も投稿しています。   宜しければそちらもご覧いただけると嬉しいです※※ ※恋愛に発展するのは後半です。 ※中身は女性で、ヒーローも女性と認識していますが男性キャラでプレイしています。アイテムで女に戻ることもできます。それでも中身が女でも外見が男だとBLに感じる方はご注意してください。 ※ダーク要素もあり、サブキャラに犠牲者もでます。 ※小説家になろう カクヨム でも連載しています

クラス転移で神様に?

空見 大
ファンタジー
集団転移に巻き込まれ、クラスごと異世界へと転移することになった主人公晴人はこれといって特徴のない平均的な学生であった。 異世界の神から能力獲得について詳しく教えられる中で、晴人は自らの能力欄獲得可能欄に他人とは違う機能があることに気が付く。 そこに隠されていた能力は龍神から始まり魔神、邪神、妖精神、鍛冶神、盗神の六つの神の称号といくつかの特殊な能力。 異世界での安泰を確かなものとして受け入れ転移を待つ晴人であったが、神の能力を手に入れたことが原因なのか転移魔法の不発によりあろうことか異世界へと転生してしまうこととなる。 龍人の母親と英雄の父、これ以上ない程に恵まれた環境で新たな生を得た晴人は新たな名前をエルピスとしてこの世界を生きていくのだった。 現在設定調整中につき最新話更新遅れます2022/09/11~2022/09/17まで予定

もふもふ好きの異世界召喚士

海月 結城
ファンタジー
猫や犬。もふもふの獣が好きな17歳の少年。そんな彼が猫が轢かれそうになった所を身を呈して助けたが、助けた彼が轢かれて死んでしまった。そして、目が醒めるとそこは何もない真っ白な空間だった。

いじめられっ子の僕が可愛い人外娘と行く冒険旅〜但し人外娘へと変える方法が独特で〜

揚惇命
ファンタジー
肝田河豚男《キモダフグオ》は、去年まで女子校だった才媛《さいえん》高校に入学する。だが30人のクラスで、男は自分1人だけだった。女子の上位カーストである天谷麻弥《アマタニマヤ》、その取り巻きである今宮春香《イマミヤハルカ》に目をつけられ、虐めを受ける。そんな、肝田河豚男の癒しは、そんな自分に優しく声をかけてくれる裏川菜奈《ウラカワナナ》の存在だった。だが、それも脆く崩れ去る。なんと裏川菜奈こそが天谷麻弥と今宮春香。それにクラスの女子たちをコントロールしていたのだ。そのことを知った肝田河豚男は、大好きなVRMMORPGデモンズフロンティアの世界へと逃げようとする。しかし、運営会社が資金難で倒産して、突然のサービス終了。心の支えを失った肝田河豚男は、とうとう死ぬことを決意する。そして、向かった商業施設のビルの路地裏で怪しげな店を見つける。そこはどんな願いも一つだけ叶えてくれる魔法の店だった。そこでリストバンドを買った肝田河豚男は、半信半疑のまま大好きなデモンズフロンティアの復活を願う。目を開けるとそこは、デモンズフロンティアの世界だった。 ※カクヨム様・小説家になろう様でも掲載しています。 ※毎週月〜金の18時投稿予定。土日はお休み。 ※バイオレンス要素と軽い性描写があるため苦手な方は、ブラウザバック推奨。

貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~

喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。 庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。 そして18年。 おっさんの実力が白日の下に。 FランクダンジョンはSSSランクだった。 最初のザコ敵はアイアンスライム。 特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。 追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。 そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。 世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。

処理中です...