上 下
12 / 13

ヒロイン 6

しおりを挟む
謝恩会当日、軽くメイクをして、髪にはお気に入りのバレッタを着けて会場へ。

謝恩会は学園の行事なんだから、ドレスコードは制服。
卒業パーティーはドレスアップするんだけど、一学期が終わっただけなんだから、ガッツリパーティーって感じじゃないんだって。

会場と言っても講堂なんだけどね。
バイキング形式の食べ物のコーナーと、小さなテーブルと椅子のコーナー、ゆっくりできるソファーのコーナー、後はダンスのスペースって感じになってるみたい。

んー、確かゲームなら、ここで攻略対象者がエスコートしてくれて、断罪イベントになる筈なんだけど……。

王子は公爵令嬢と微笑み合いながら踊っているし、他の攻略対象者もそれぞれパートナーが居る様な………。

あれー?
もしかしなくても攻略失敗、バッドエンドですか?

もしかして、このパターンはネット小説で散々読み散らかして来た【ヒドインざまぁ】のパターンなのでは?

まあ、考えてみれば攻略失敗100%だよね。

だってちょっと前まで平民だった下位貴族の男爵令嬢が、王子や公爵令息なんかに相手にされるわけないわな。

頭も良くない、特技もない様な一般ピーポーの小娘が、首相の息子とか、財閥の御曹司とそうそう簡単にゴールインできるわけないのと同じだよね。

冷静に考えると、色々責任とか周りの目とか考えると、面倒くさそうだし。
そんなのと遊びならまだしも、結婚前提になんて付き合えないよ。
生活水準も価値観も全然合いそうにないし。

それによくよく思い出してみると、
『貴方が頑張っていることはよーくわかっているよ』
とか
『貴方を癒したい』
とか
『たまには力を抜いてもいいと思うわ』
とかとか、知ったかぶりする女って、しかもたいして親しくもないのに馴れ馴れしく言ってくるって、どこのデンパやねん。

それに見知らぬ相手の手作りクッキーの差し入れとか、何が入ってるか分かんないのに、怖くて受け取れないっしょ。

第一勝手にニックネームで呼ぶとか、攻略対象だからアリかと思って呼んでたけど、冷静に考えると、何勝手に名前呼んでんねん!だよね。

会社で苦手な上司にいきなり下の名前で『○○ちゃ~ん』とか呼ばれたら、セクハラって叫んでやるところだよ。
よく王子達スルーだけで済ましてくれてたよね。

この世界では普通なんだけど、前世の記憶のある私からすれば、16歳で婚約とか早過ぎだっちゅーねん。
20歳までに結婚、出産するのが当たり前、20歳過ぎたら行き遅れだなんて、24歳だった前世の私に謝れって感じ。

まあ、ゲームのキャラを生で近くで見られたんだし、これからはゲームの事なんて忘れて取り敢えず彼氏でも探すかな。



なんて事考えながら、ケーキバイキングを堪能している私の元へ、近付いてくる一人の男性……

「ドルシュド嬢、少し良いかな」

おおー、脳筋騎士のモーディフじゃないですか。

なーんだ、攻略成功してたんだね、いつの間にか知らないうちに。

「はい、なんでしょうか」
「ぜひ君に受け取ってもらいたいものが有るのだが、会場へは持ち込んでいないんだ。
教室まで取りに戻るから、そうだな…中庭のモミの木の下で待っててもらえるかな」

おおー、きっと中庭のもみの木は告白スポットなんだろうね、勿論待ちますよ~。
ニッコリ微笑み了解の返事をして待ち合わせの場所へ行く私。

何かな、何をもらえるのかな。
真っ赤な薔薇の花束?
可愛いデザインのネックレス?
それとも指輪だっり?
キャ~~、モーディフってば気が早いわよ!
告白と同時に指輪なんて!
まあ、断るなんて事しないけどね。

色々想像しながら待つ事しばし。
鞄を手にやって来たモーディフ。
花束じゃないね、指輪かな?

「前から君に渡したかったんだ。
良ければもらってくれ」

言いながらカバンから取り出されたのは…………



【これであなたも揺らがない!

初心者から上級者まで、体軸トレーニング  これ一冊!

わたしはこれで成功しました】



「……………………………」
「ほら、君よく転ぶだろ?
体軸が弱いと思うんだ。
この本は初心者でも無理なくできるトレーニングも載っているから、オススメなんだ。
これで鍛えて転ばない体を作ってくれ!」
「……………………………………………………」
「じゃあな!」

脳筋は一冊の本を残して、晴々とした顔で去っていきましたとさ……って何でやねん!!!

別に体軸弱くないわ!
コロコロ転けてたのはワザとだっちゅーねん!

私は本を思いっきり地面に投げつけてやったとさ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

その国外追放、謹んでお受けします。悪役令嬢らしく退場して見せましょう。

ユズ
恋愛
乙女ゲームの世界に転生し、悪役令嬢になってしまったメリンダ。しかもその乙女ゲーム、少し変わっていて?断罪される運命を変えようとするも失敗。卒業パーティーで冤罪を着せられ国外追放を言い渡される。それでも、やっぱり想い人の前では美しくありたい! …確かにそうは思ったけど、こんな展開は知らないのですが!? *小説家になろう様でも投稿しています

当て馬の悪役令嬢に転生したけど、王子達の婚約破棄ルートから脱出できました。推しのモブに溺愛されて、自由気ままに暮らします。

可児 うさこ
恋愛
生前にやりこんだ乙女ゲームの悪役令嬢に転生した。しかも全ルートで王子達に婚約破棄されて処刑される、当て馬令嬢だった。王子達と遭遇しないためにイベントを回避して引きこもっていたが、ある日、王子達が結婚したと聞いた。「よっしゃ!さよなら、クソゲー!」私は家を出て、向かいに住む推しのモブに会いに行った。モブは私を溺愛してくれて、何でも願いを叶えてくれた。幸せな日々を過ごす中、姉が書いた攻略本を見つけてしまった。モブは最強の魔術師だったらしい。え、裏ルートなんてあったの?あと、なぜか王子達が押し寄せてくるんですけど!?

卒業式に断罪イベントは付き物です

七地潮
恋愛
卒業パーティーに付き物の、王子、ピンク、高位貴族令嬢の断罪イベントのお話し。 【婚約破棄ですか?ありがとうございます】の王家の第二王子のお話ですけど、この話だけでも読めます。 小説家になろうさんでもアップしています。

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

悪役令嬢は王子の溺愛を終わらせない~ヒロイン遭遇で婚約破棄されたくないので、彼と国外に脱出します~

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した。第二王子の婚約者として溺愛されて暮らしていたが、ヒロインが登場。第二王子はヒロインと幼なじみで、シナリオでは真っ先に攻略されてしまう。婚約破棄されて幸せを手放したくない私は、彼に言った。「ハネムーン(国外脱出)したいです」。私の願いなら何でも叶えてくれる彼は、すぐに手際を整えてくれた。幸せなハネムーンを楽しんでいると、ヒロインの影が追ってきて……※ハッピーエンドです※

【完結】私の馬鹿な妹~婚約破棄を叫ばれた令嬢ですが、どうも一味違うようですわ~

鏑木 うりこ
恋愛
 エリーゼ・カタリナ公爵令嬢は6歳の頃からこの国の王太子レオールと婚約をしていた。 「エリーゼ・カタリナ!お前との婚約を破棄し、代わりに妹のカレッタ・カタリナと新たに婚約を結ぶ!」  そう宣言されるも、どうもこの婚約破棄劇、裏がありまして……。 ☆ゆるっとゆるいショートになります( *´艸`)ぷくー ☆ご都合主義なので( *´艸`)ぷくーと笑ってもらえたら嬉しいなと思います。 ☆勢いで書きました( *´艸`)ぷくー ☆8000字程度で終わりますので、日曜日の暇でも潰れたら幸いです( *´艸`)

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

悪役令嬢の腰巾着に転生したけど、物語が始まる前に追放されたから修道院デビュー目指します。

火野村志紀
恋愛
貧乏な男爵家の三女として生まれたリグレットは、侯爵令嬢ブランシェの在りもしない醜聞を吹聴した罪で貴族界から追放。修道院送りになってしまう。 ……と、そこでリグレットは自分の前世を思い出した。同時に、農家の行き遅れ娘でモリモリ頑張りつつ、その合間にプレイしていた乙女ゲームの世界の中にいると気づく。 リグレットは主要キャラではなく、ライバルの悪役令嬢プランシェの腰巾着。 ゲーム本編には一切登場せず、数多いるブランシェの被害者の一人に過ぎなかった。 やったね! ヒロインがヒーローたちをフラグを立てているうちにさっさとこの国から逃げる計画を立てよう! 何とこのゲーム、メリバエンドがいくつも存在していて、この国そのものが滅亡するぶっ飛んだエンドもある。 人の恋路に巻き込まれて死にたくねぇ。というわけで、この国を脱出するためにもまずは修道院で逞しく生きようと思います。 それとメインヒーローの弟さん、何故私に会いに来るんですか?

処理中です...