上 下
1 / 1

要は好みの問題です

しおりを挟む

ーーーーー〈切り取り線〉ーーーーー

とある身体的な部分の否定的な発言があります。
そう言った事が苦手な方は引き返して下さい。

全く個人的な好き嫌いですので、身体的な好き嫌いな発言が許せない方は読まないでください。

差別とかでは無く、個人的に受け入れられない人もいると言う事なのですけど、ちょっとでもそう言う事がムリだと言う方は、閉じて下さい。

読んだ後気分を害する方もいるかも知れません。


読む読まないは自己責任でお願いします。

ーーーーー本当に大丈夫?
     ではどうぞーーーーー






突然ですが、異世界に転生しました。
前世の記憶もバッチリで、よく聞く【中世ヨーロッパ風、剣と魔法の世界】です。

神様に会ったとか、チートを貰ったとか、乙女ゲームの世界だった、と言うのは無いのですけど、ネット小説にありがちな、ガスや電気の代わりに魔法が動力源な世界です。

前世の私はネグレクトな両親の元で幼少時代を過ごしていました。
10歳の頃、夫婦喧嘩をした母親が、八つ当たりで私に熱湯を浴びせ、救急車で病院に運ばれた事により、色々な事が公となり、地元を離れ祖父母の元に引き取られることとなったのです。

地元を離れたからと言ってこの世の中、人の不幸話はあっという間に広がりますし、残った火傷の跡は広範囲で、綺麗に消すことができず、中学の頃から引きこもりになってしまいました。

でもまあ、通信教育もありますし、ゲームや小説のコミュニティで友達も多かったですし、楽しい引きこもりライフでした。

ネット小説なども読みまくり、特に異世界転生ものが大好きで、沢山読みましたよ。
そしてありえないことだとわかっていても、

「異世界転生できるなら、アザもないキレイな体で、誰からも好かれる綺麗な顔に生まれたいな。
そんで、モテモテなイケメンハーレム!
でも同性に嫌われるのは嫌だから、人を貶めたり虐めたりしないように気をつけないといけないよね。
あざとくなりすぎもNGだし、さじ加減が難しいよね。
目指せ誰からも愛されヒロイン!」

なんて眠る前にかなりマジで考えたりして、翌朝起きた時のあの
『深夜テンションでかなりガチ目に考えた自分がツライ』
との賢者タイムが懐かしい。

前世の前半が割と悲惨だったから、神様が願いを叶えてくれたのか(会ったわけでは無いけど)今生の私はなかなかのスペックですよ。

家は侯爵家、シスコン気味な兄と姉、両親にも可愛がられているし、顔も美少女!
大した運動もしていないのに、コルセット要らずなくびれたウエスト、バストはまだまだこれから育つはず。

一度聞いたことは覚えられる記憶力に、ダンスも歌も、楽器まで習えばなんでもこなしてしまうハイスペックさ。

勿論魔法は治癒も使える光属性。
コレを超絶チートと言わずになんと言う?

勿論モテモテです。
老若男女問わずモテます。
当然のように第一王子の婚約者でもあります。
私の人生に死角はなし!











……と言いたいところなのですけど、勘弁してほしいのですよ。

婚約者は良い方ですよ。
国民のことを考えて真面目に学んでいるし、剣も魔法も人並み以上。
とてもイケメンで、周囲の女性だけでなく、男性の目も集めるくらいの良い男です。

美男美女でお似合いだと言われます。




美男……イケメン…………但しこの国の美意識に限る!!

なんですよ!!


実はこの国の【良い男】の条件が【毛深さ】なんです…………………。

髭はモジャ!眉毛はボン!もみあげはルパ○3世かよ!ってくらいだし。
脇毛もモサモサ、すね毛はアリンコが絡まりそうだし、胸毛や腹毛?もギャラン○ゥ………。
それに私は猿毛って呼んでるんですけど、手の甲から指までモッサー…………。

マジ勘弁。
私毛深いのダメなんです。

チクチクしそうって言うか、痒くなりそうと言うか……。

全国の毛深い人ごめんなさいだけど、私はムリなんです。

しかもしかも、王子にはうなじから背中にかけて、タテガミみたいに毛が生えてるんですよ!
獣人とかじゃなくて、普通の人間なんですよ。
なんでタテガミがあるの?!

全世界の毛深い人本当にごめんなさいだけど、私にはムリです。

父も兄も髭がモジャモジャだなぁ、なんて子供の頃から思ってたけど、まさか毛の量が男の価値観だったなんて、私にはムリです。

今生では家族に愛されているけど、ごめんなさい、今生も引きこもらさせて頂きます。

ああ、きっと前世の記憶さえなければ、この国の美的感覚も受け入れられたんだろうけど、日本人感覚で野生児のような体毛はムリです。


なので今、引きこもりつつも魔法で前世の記憶を消す方法が無いか、片っ端から魔法書を読み続けています。
それさえ叶えばきっと、幸せになれると信じて………。






なれるよね?





ーーーーー〈切り取り線〉ーーーーー

全国、全世界、全宇宙の毛深い方々、申し訳ございません。
うちの母は「毛深い男って男性的でステキ」と言ってましたけど、私はチビでガリなハゲが好きなので、高身長、筋肉、体毛がどうしても……な、本当に個人的な癖なので、毛深い人が許せないとか、そう言うのでは無いです。
たまに見る『マッチョがキライ~』みたいなノリで受け止めてもらえるとありがたいです。






しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

俺の娘、チョロインじゃん!

ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ? 乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……? 男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?  アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね? ざまぁされること必至じゃね? でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん! 「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」 余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた! え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ! 【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?

婚約破棄は、嫌なのです

基本二度寝
恋愛
「レーニシア!貴様の婚約は破棄する!」 公爵令嬢は夜会の場で、王太子から婚約破棄を宣言された。 「お待ちください!私の婚約は王命です!リジン殿下のお力で如何なることでもないのです!」 レーニシアは必死に訴えた。 王家に王族に嫁ぐと決められたのは生まれる前から。 相当の教育を受けて生きてきた。 王太子の言葉一つで、レーニシアの未来を歪められてはかなわない。 「そこまでして、私と婚約していたいと強く思うなら、少しは可愛げを見せてみろ!」 忌々しげに吐き捨てられた言葉に、レーニシアは首を傾げ戸惑った。

君が僕に心をくれるなら僕は君に全てをあげよう

下菊みこと
恋愛
君は僕に心を捧げてくれた。 醜い獣だった僕に。 だから僕は君にすべてをあげよう。 そう、この命のすべてをー… これは醜い獣だった彼が一人の少女のためだけにヒトの形を得て、彼女を虐げたすべてをざまぁする物語。 そしてそこから始まる甘々溺愛物語。 アルファポリス様で新手のリクエストをいただき書き始めたものです。 リクエストありがとうございます! 小説家になろう様でも投稿しています。

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

はやく私以外を好きになって!〜乙女ゲー転生ヒロインは入学前に前世から大好きだった案内役兼親友の最大の弱みを握りました〜

茄子とゴリラ
恋愛
乙女ゲームの世界に転生したヒロインのサラ・パルモ・ライラック。彼女は前世、ゲームに登場する案内役兼親友のアンジュ・ネーロ・イベリスのことが大好きだった。 そんなアンジュと学園で出会う前のある日の夜、前世から想っていた彼女に似た女性を見つけ声をかけた。 ゲームとは全く違う彼女の姿にサラはこの秘密を使って彼女ともっと仲良くなろうと攻略キャラのイケメンたちを差し置いてアンジュに真っ直ぐな想いを伝えていく。

婚約破棄ですか。是非どうぞ!

木野葛
恋愛
「あなたとは、婚約破棄させていただく!」 「こんにゃく…?」 その時私は三徹目だった。

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...