上 下
16 / 17
攻略1*攻略対象者たちと仲良くしましょう*

訂正。やっぱデートでした。

しおりを挟む
 あれから、包んでもらったブレスレットを大事そうに胸の辺りで両手で持っている姿は、とても微笑ましい。
 何故だか、店の中にいる平民の姿に扮した護衛達も、微笑ましい顔をしている。
 おかげで店の中の雰囲気に、居た堪れなくなる。

 そんな空気の中、シルビアは嬉しそうな表情を隠しもせず、真っ直ぐ、私を見つめる。


「ディー。大事にします。ずっと」

「…あぁ。まぁ、まだシルビィには贈り物をした事が無かったからな」



 花がほころぶような笑顔に、思わず照れてしまい、頬をかきながら言わなくていい一言まで添えてしまった気がする。



「…もう少し、見てまわるか?」

「それでしたら、二階のカフェでお茶にしませんか?」

「そうだな。では行こう」


 慣れたように右腕を出すと、そっとシルビアが腕を組んでくれた。
 エスコートにも、だいぶ慣れたようだ。
 前世は30代、恋人はスマホの中だった女が、王子としてよくここまで成長したもんだ。

 …あらためて思うけど、前世の女性だった頃の記憶が遠い昔の別人の記憶のように感じる時がある。それも、シルビアといる時だ。

 シルビアと居ると、いつもそうだ。いつの間にか、薫だった『私』ではなく、ディーンの『私』を見てほしい。そう、強く思ってしまう。

 この感情がなんなのか、今はまだ深くは知りたくない。
 今はまだ、子供だからと、自分に言い聞かせられるから。

 そんな事を考えていたら、いつの間にか二階のカフェまで着いてしまったようだ。
 しかし、この雑貨屋はよく出来ているな。
 一階で買い物、二階で休憩できるカフェスペースを備えている。そりゃ、流行るわけだわ。


「いらっしゃいませ~!お席はあちらをお使いください」

「あぁ。ありが………」

「……?……」


 声が聞こえ、顔をあげると、4人目の攻略対象者、アレン・ロノウェーが、いた。
 言葉に詰まった私を、シルビアは不思議そうに見ていた。



「んんっ!ありがとう」

「はいっ!」



 一つ、咳払いをして、アレンに席まで誘導してもらった。

 いやいやいや、そりゃ言葉にも詰まるって!
 顔を上げたらアレンですよ?!
 子供ながらお店の手伝いなのか、ウェイターみたいな給仕の格好してるし。あの子、ズボン履いてなかったら女の子と間違えられるだろうな。可愛いかよ。

 肩上くらいに切り揃えられた黒髪に、大きな瞳。美少女もビックリな美少年だ。
 確かに、アレンは可愛い系の攻略対象だった。


「メニューがお決まりになりましたら、お声掛けくださ~い」


 去り際に頭を傾げてニッコリと微笑む彼は、前世で言う、あざと女子にそっくりだ。

 確か、同い年だったはず。この年齢であれだけあざとかったら、ストーリー始まってからの腹黒さに納得せざるを得なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

転生王子はダラけたい

朝比奈 和
ファンタジー
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻  2017年 4月。第2巻  2017年 9月。第3巻  2017年12月。第4巻  2018年 3月。第5巻  2018年 8月。第6巻  2018年12月。第7巻  2019年 5月。第8巻  2019年10月。第9巻  2020年 6月。第10巻  2020年12月。第11巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!

ただ、愛しただけ…

きりか
恋愛
愛していただけ…。あの方のお傍に居たい…あの方の視界に入れたら…。三度の生を生きても、あの方のお傍に居られなかった。 そして、四度目の生では、やっと…。 なろう様でも公開しております。

結局勝つのは……

mios
恋愛
「結局、最後に勝つのは、実家の権力よ。」 元公爵令嬢で大公夫人のマリアンヌ様はそう仰いました。 結局、最後に勝つのは、実家の力です。私自身の価値など何の役にも立たなくとも実家の、お金の力は何よりも物をいうのです。

婚約破棄? そもそも君は一体誰だ?

歩芽川ゆい
恋愛
「グラングスト公爵家のフェルメッツァ嬢、あなたとモルビド王子の婚約は、破棄されます!」  コンエネルジーア王国の、王城で主催のデビュタント前の令息・令嬢を集めた舞踏会。  プレデビュタント的な意味合いも持つこの舞踏会には、それぞれの両親も壁際に集まって、子供たちを見守りながら社交をしていた。そんな中で、いきなり会場のど真ん中で大きな女性の声が響き渡った。  思わず会場はシンと静まるし、生演奏を奏でていた弦楽隊も、演奏を続けていいものか迷って極小な音量での演奏になってしまった。  声の主をと見れば、ひとりの令嬢が、モルビド王子と呼ばれた令息と腕を組んで、令嬢にあるまじきことに、向かいの令嬢に指を突き付けて、口を大きく逆三角形に笑みを浮かべていた。

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

そちらがその気なら、こちらもそれなりに。

直野 紀伊路
恋愛
公爵令嬢アレクシアの婚約者・第一王子のヘイリーは、ある日、「子爵令嬢との真実の愛を見つけた!」としてアレクシアに婚約破棄を突き付ける。 それだけならまだ良かったのだが、よりにもよって二人はアレクシアに冤罪をふっかけてきた。 真摯に謝罪するなら潔く身を引こうと思っていたアレクシアだったが、「自分達の愛の為に人を貶めることを厭わないような人達に、遠慮することはないよね♪」と二人を返り討ちにすることにした。 ※小説家になろう様で掲載していたお話のリメイクになります。 リメイクですが土台だけ残したフルリメイクなので、もはや別のお話になっております。 ※カクヨム様、エブリスタ様でも掲載中。 …ºo。✵…𖧷''☛Thank you ☚″𖧷…✵。oº… ☻2021.04.23 183,747pt/24h☻ ★HOTランキング2位 ★人気ランキング7位 たくさんの方にお読みいただけてほんと嬉しいです(*^^*) ありがとうございます!

処理中です...