上 下
101 / 110
第四章その10 ~最終決戦!?~ 富士の裾野の大勝負編

子供扱い

しおりを挟む
「おおおおおおおっっっ!!!」

 爆発するような加速と共に、機体は瞬時に魔王に迫る。

(速い!!!!!!)

 内蔵する強力な属性添加機の推力で、巨体にも関わらず、その速度は驚嘆きょうたんに値する。

 そのまま太刀を振りかぶり、魔王の体に叩きつけた。

 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 轟音、そして激しい衝撃。凄まじい波動が周囲に走ったが、魔王の刃はこちらの太刀を受け止めていた。震天の突進を止めたため、足元の大地が深々とえぐれている。

 魔王は鋭い牙を剥き出しにし、口元に笑みを浮かべた。そのまま力任せに剣を振り、こちらの機体を押し返したのだ。

 後ずさる機体のバランスを戻し、誠は再び太刀を振るった。

 2度、3度と打ち込みながら、相手の隙を必死にうかがう。

 一撃ごとに、大気が爆発したような衝撃が走るが、魔王は余裕でそれを弾いた。

 力や魔力量だけではない、その動きにも無駄が無いのだ。

 太古から戦いに明け暮れ、実戦の中で磨き上げられた、純粋な暴力としての剣さばき。力と速さが完全に融合した、我流の中の完成形。

 分かっていた事だが、やはりこの魔王はとてつもなく強い……!!

 誠は幾度となく切り結んだ。

 刀を構え、大地を蹴って横移動しながら、タイミングを見計らって攻撃を仕掛ける。

 あらゆる角度からあらゆる可能性を探るものの、魔王は少しも動じなかった。

 むしろこちらの攻撃を楽しむかのようであり、その挙動には余裕すらうかがえた。

(嘘だろ、まだ届かないのか……!?)

 誠はさすがに焦りを感じていた。

 あれほど無敵に思えた震天の力が、この魔王には通じない。

 この10年、必死に積み上げられた技術の結晶が、子供扱いされるというのか。

(ここで負けたら何もかも終わる! 絶対、絶対勝たなきゃいけないのに!)

 更に不利な条件があった。動作そのものは誠が主導しても、それに要する細かい調整は船の皆がしているのだ。

 しかしディアヌスに近づくと、その強力な邪気のせいで通信が遅れてしまう。パワーの切り替えが間に合わず、機体は時折動きを鈍らせるのだ。

(サポートがどうしても遅れる……! せめて、通信に時間差ラグが無ければ……!)

 誠は戦いながら、モニターに映る震天の機体状況に目を走らせた。出力は低迷し、とても全力には程遠い状況だ。

 こちらの焦りを見て取った魔王は、大きく踏み込んで震天の太刀を受け止める。

 そのままやにわに片足を上げると、突き飛ばすように蹴り込んだ。

「ぐううううっ!!!???」

 腹部に強い衝撃を受け、100メートルに達する震天の巨体は、大きく吹き飛ばされていた。そのまま倒れ、滑りながら激しく土砂を巻き上げていく。

 やがて丘陵に背を打ち付けて停止し、震天は仰向けに横たわっていた。

 魔王は倒れたこちらを見下ろすと、黒い刃を大地に突き刺し、牙の生えた口を開いた。

「笑止、これが日の本一の武士もののふか? 千年鍛えて出直して参れ!」

 魔王は大音量で言い放つと、そのままこちらを嘲笑あざわらった。

 見守る餓霊の軍勢も、魔王に同調するようにえている。

「………っっ!!!」

 誠は荒い呼吸で宙を見上げた。

 こんな、こんなはずではなかった。

 折角皆が力を貸してくれたのに。女神も鶴も仲間達も、持てる全てで支えてくれたのに……それでもあいつに届かない。

 嘲笑う魔王の声、そして餓霊どもの咆哮が頭の中に木霊して、どんどん誠の判断力を奪い取っていく。



 同じ頃、横須賀の治療施設の通路である。

 療養着を着た少年2人は、肩を怒らせ歩いていた。全身包帯とギブスだらけで、もはや無事な所の方が少ない。

「ちょっと君達、寝てないと!」

「折角助かったのに、無茶したらまた」

 救護班は必死に彼らをなだめるが、少年達は止まらなかった。

「うるせえ、これが寝てられっかよ! いててっ……!」

 短髪の少年・宮島が手を振り払い、骨折の痛みで顔をしかめる。

 同様に、スキンヘッドの香川も苦しげだったが、それでも彼は背を伸ばした。

 胸の前で手を合わせ、拝むような姿勢をとると、前を見据えて足を踏み出す。

「大事な友人が……隊長さんが呼んでる気がしてね。こう見えて仏門の家系、勘は鋭い方なんだ」

「どう見ても仏門ですよ! じゃなくて、今は安静に……」

 救護班の訴えも、少年達を止められない。

 宮島は痛みをこらえ、手にした通信端末を操作する。

「このみ、今どこだ? 俺らもそっち行くからよ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

嫌われ者の側妃はのんびり暮らしたい

風見ゆうみ
恋愛
「オレのタイプじゃないんだよ。地味過ぎて顔も見たくない。だから、お前は側妃だ」 顔だけは良い皇帝陛下は、自らが正妃にしたいと希望した私を側妃にして別宮に送り、正妃は私の妹にすると言う。 裏表のあるの妹のお世話はもううんざり! 側妃は私以外にもいるし、面倒なことは任せて、私はのんびり自由に暮らすわ! そう思っていたのに、別宮には皇帝陛下の腹違いの弟や、他の側妃とのトラブルはあるし、それだけでなく皇帝陛下は私を妹の毒見役に指定してきて―― それって側妃がやることじゃないでしょう!? ※のんびり暮らしたかった側妃がなんだかんだあって、のんびりできなかったけれど幸せにはなるお話です。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

処理中です...