某国の皇子、冒険者となる

くー

文字の大きさ
上 下
112 / 142
第8章 呪われた世界

1. 嘘のような現実

しおりを挟む
「俺は冒険者になるんだから」

従者として城で仕えていた頃から、さんざん聞かされてきた、きみの夢――
その夢をついに叶えて、さあこれから――というのに……


ノアは昨日、俺たちに一方的な別れを告げたあと、すぐに意識を失ってしまった。
ひとまず隣の寝台に寝かされたが、それから丸一日が経った今でも目を覚まさない。


俺は眠るノアの青白い横顔を、じっと見つめていた。
鮮やかな赤い髪がリネンの枕の上に散らばり、長いまつ毛はそばかすの残る頬に濃い影を落としている。血の気の失せた整った顔は、よくできた人形のようだった。


『俺は元々、この世界の人間じゃない――』
ノアが倒れる間際に言っていたのは、耳を疑うような突拍子もない話だった。

だが、ノアは嘘を吐いてはいなかった。俺にはわかる。

それに、少し気にかかることがあった。
九年前――ルクスが高熱を出して寝込み、一カ月近く会えない時期があった。
ひと月ぶりにあったルクスは、どことなくよそよそしかったのを、かすかに覚えている。

だからといって、まさかそんなことが起こっていたなんて――……


「ノアはまだ、目を覚ましませんか……」

眠っているノアのそばには、仲間たちが集っていた。

「すべて、私の責任だ。私が生きながらえていたばかりに……」

閣下の呪いはノアが倒れてから数時間後、跡形もなく消え去っていた。
ノアが何かしてくれたのだろうが、一体全体何が起こったのか、詳しいことは何もわかっていない。

「いいえ……あなたは少しも悪くない。もとはと言えば僕が……」
ニケはずっと、自分を責めていた。きみのせいじゃない、という言葉を受け入れてはくれない。

「ニケもラウルス殿も、ご自身を責めないでください……私たちは邪悪なドラゴンに謀られたのです」

「ドラゴンか……藁にもすがる思いで頼ってきた人間を、まんまと騙しやがって……報酬……貴重な杖を渡したって言うのに……」
ジンが怒りを露わにするのも無理はない。あの杖は、帝国が保有する中でも特に貴重なものだった。

「昔読んだ書物に、ドラゴンは人間を家畜や奴隷のように扱っていた時代があると書かれていました。彼らにとって我々は取るに足らない存在なのでしょう」

「そうなんだろうな……」

何もできない自分が情けなく、歯がゆかった。


「ノア……ほんとうに、こうするしかなかったの?」
ニケは手を祈るように手を組んでいる。

「クソっ……俺たちじゃどうすることもできないのかっ!」
ジンは憤るあまり、拳で壁を叩きつけた。

「ノア……俺たちにはおまえが必要なんだ。どうか目を覚ましてくれ……」

願いに応える声はなかった。




三日後――

まさか……このままノアが目を覚まさなかったら……
不穏な予感が脳裏に過ぎり始めた頃――

ノアの目が開き、宝石のように鮮やかな青い瞳が現れた。

「ノア!」
「大丈夫ですか!?」
「よかった……っ!ノア!」

「ノア、ノアって……うるさいなあ……ぼくの名前はルクスだよ?」
苛立たし気な声で、彼は応えた。

「……ルクス?ノア……何を言っているんだ?」

ルクスは、重たげな動きで上体を起こした。

「ノアはもういないよ。消えちゃった……みんな、残念だったね」

「では……あなたは、誰なのですか?」

「ぼくはルクス・ベルムデウス。ぼくが本物のルクスだ」

「ルクス……?どういうことなんだ?」

「今まで、ぼくは『ノア』に体を乗っ取られていたんだ。まったく……ひどいやつだよ」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

双子は不吉と消された僕が、真の血統魔法の使い手でした‼

HIROTOYUKI
BL
 辺境の地で自然に囲まれて母と二人、裕福ではないが幸せに暮らしていたルフェル。森の中で倒れていた冒険者を助けたことで、魔法を使えることが判明して、王都にある魔法学園に無理矢理入学させられることに!貴族ばかりの生徒の中、平民ながら高い魔力を持つルフェルはいじめを受けながらも、卒業できれば母に楽をさせてあげられると信じて、辛い環境に耐え自分を磨いていた。そのような中、あまりにも理不尽な行いに魔力を暴走させたルフェルは、上級貴族の当主のみが使うことのできると言われる血統魔法を発現させ……。  カテゴリをBLに戻しました。まだ、その気配もありませんが……これから少しづつ匂わすべく頑張ります!

異世界人は愛が重い!?

ハンダココア
BL
なぜか人から嫌われる体質で、家族からも見放され、現世に嫌気がさしたので自殺したら異世界転生できました。 心機一転異世界生活開始したけど異世界人(♂)がなぜか僕に愛の言葉を囁いてきます!!!!! 無自覚天然主人公は異世界でどう生きるのか。 主人公は異世界転生してチート能力持っていますが、TUEEEE系ではありません。 総愛され主人公ですが、固定の人(複数)としか付き合いません。

乙女ゲームに転生したらチートだったけど平凡に生きたいのでとりあえず悪役令息付きの世話役になってみました。

ぽぽ
BL
転生したと思ったら乙女ゲーム?! しかも俺は公式キャラじゃないと思ってたのにチートだった為に悪役令息に仕えることに!!!!!! 可愛い彼のために全身全霊善処します!……とか思ってたらなんかこれ展開が…BLゲームかッッ??! 表紙はフレドリックです! Twitterやってますm(*_ _)m あおば (@aoba_bl)

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~

葉山 登木
BL
『明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~』 書籍化することが決定致しました! アース・スター ルナ様より、今秋2024年10月1日(火)に発売予定です。 Webで更新している内容に手を加え、書き下ろしにユイトの母親視点のお話を収録しております。 これも、作品を応援してくれている皆様のおかげです。 更新頻度はまた下がっていて申し訳ないのですが、ユイトたちの物語を書き切るまでお付き合い頂ければ幸いです。 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。 暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。 目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!? 強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。 主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。 ※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。 苦手な方はご注意ください。

攻略対象者に転生したので全力で悪役を口説いていこうと思います

りりぃ
BL
俺、百都 涼音は某歌舞伎町の人気№1ホストそして、、、隠れ腐男子である。 仕事から帰る途中で刺されてわりと呆気なく26年間の生涯に幕を閉じた、、、、、、、、、はずだったが! 転生して自分が最もやりこんでいたBLゲームの世界に転生することとなったw まあ転生したのは仕方ない!!仕方ないから俺の最推し 雅きゅん(悪役)を口説こうではないか(( ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトルどうりの内容になってます、、、 完全不定期更新でございます。暇つぶしに書き始めたものなので、いろいろゆるゆるです、、、 作者はリバが大好物です。基本的に主人公攻めですが、後々ifなどで出すかも知れません、、、 コメント下さると更新頑張ります。誤字脱字の報告でもいいので、、、 R18は保険です、、、 宜しくお願い致します、、、

もう我慢なんてしません!家族からうとまれていた俺は、家を出て冒険者になります!

をち。
BL
公爵家の3男として生まれた俺は、家族からうとまれていた。 母が俺を産んだせいで命を落としたからだそうだ。 俺は生まれつき魔力が多い。 魔力が多い子供を産むのは命がけだという。 父も兄弟も、お腹の子を諦めるよう母を説得したらしい。 それでも母は俺を庇った。 そして…母の命と引き換えに俺が生まれた、というわけである。 こうして生を受けた俺を待っていたのは、家族からの精神的な虐待だった。 父親からは居ないものとして扱われ、兄たちには敵意を向けられ…。 最低限の食事や世話のみで、物置のような部屋に放置されていたのである。 後に、ある人物の悪意の介在せいだったと分かったのだが。その時の俺には分からなかった。 1人ぼっちの部屋には、時折兄弟が来た。 「お母様を返してよ」 言葉の中身はよくわからなかったが、自分に向けられる敵意と憎しみは感じた。 ただ悲しかった。辛かった。 だれでもいいから、 暖かな目で、優しい声で俺に話しかけて欲しい。 ただそれだけを願って毎日を過ごした。 物ごごろがつき1人で歩けるようになると、俺はひとりで部屋から出て 屋敷の中をうろついた。 だれか俺に優しくしてくれる人がいるかもしれないと思ったのだ。 召使やらに話しかけてみたが、みな俺をいないものとして扱った。 それでも、みんなの会話を聞いたりやりとりを見たりして、俺は言葉を覚えた。 そして遂に自分のおかれた厳しい状況を…理解してしまったのである。 母の元侍女だという女の人が、教えてくれたのだ。 俺は「いらない子」なのだと。 (ぼくはかあさまをころしてうまれたんだ。 だから、みんなぼくのことがきらいなんだ。 だから、みんなぼくのことをにくんでいるんだ。 ぼくは「いらないこ」だった。 ぼくがあいされることはないんだ。) わずかに縋っていた希望が打ち砕かれ、絶望しサフィ心は砕けはじめた。 そしてそんなサフィを救うため、前世の俺「須藤卓也」の記憶が蘇ったのである。 「いやいや、俺が悪いんじゃなくね?」 公爵や兄たちが後悔した時にはもう遅い。 俺は今の家族を捨て、新たな家族と仲間を選んだのだ。 ★注意★ ご都合主義です。基本的にチート溺愛です。ざまぁは軽め。みんな主人公は激甘です。みんな幸せになります。 ひたすら主人公かわいいです。 苦手な方はそっ閉じを! 憎まれ3男の無双! 初投稿です。細かな矛盾などはお許しを… 感想など、コメント頂ければ作者モチベが上がりますw

僕のユニークスキルはお菓子を出すことです

野鳥
BL
魔法のある世界で、異世界転生した主人公の唯一使えるユニークスキルがお菓子を出すことだった。 あれ?これって材料費なしでお菓子屋さん出来るのでは?? お菓子無双を夢見る主人公です。 ******** 小説は読み専なので、思い立った時にしか書けないです。 基本全ての小説は不定期に書いておりますので、ご了承くださいませー。 ショートショートじゃ終わらないので短編に切り替えます……こんなはずじゃ…( `ᾥ´ )クッ 本編完結しました〜

処理中です...