上 下
409 / 1,035
第三章 第二節 魔法少女大戦

第408話 なにかがおかしい——?

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

機械と花 ロボットだろうが感情はあるんだから恋愛くらいしてもいいだろ?

トリカブト
SF
戦争により荒廃した世界で戦うロボットたち。その1人である主人公 漆山一将(うるしやまかずま)と盲目のヒロイン 東雲彩花(しののめあやか)が織りなす切ないアクションラブストーリー。ロボットである一将はロボットに深いトラウマを持つ彩花に自分の正体を表すのか?ロボットに隠された秘密とは?2人は結ばれるのか?どのような結果が待ち受けるのかご期待ください。

サムライ×ドール

多晴
SF
かつて未曽有の大災害に襲われた東の最果ての島国「ジパング」は、再びサムライが支配する世となり、過去と未来が融合する独自の文化を形成していた。 ある七夕の日、海上巨大都市「新東京(ノヴァ・トキオ)」に暮らす見習い飛脚の少女・小紅は、少年剣士の姿をした1体の機巧人形を拾う。 彼の名は、織星綺也之介。人を狂わせるという妖刀を守護する「サムライドール」だった──。

やる気が出る3つの DADA

Jack Seisex
SF
強欲カルロス三田&オメガの野望を挫くために立ち上がったフェイスルックだったが、行く手に立ち塞がる山本と鈴木の魔手。手に汗握る熱血 DADAコラージュ小説。

ハンドアウト・メサイア 滅亡使命の救済者

三枝七星
SF
有休消化中の会社員、神林杏は、ある晩奇妙な夢を見た。正体不明の声から「人類に滅びの救済をもたらす使命を与える」と言われる物だった。夢中で異常を感じた杏はその声を拒絶する。 数日後、「使命を与えられた」と主張する男性を、文部科学省の国成哲夫、浪越テータが問い質す場面に遭遇してしまう。 哲夫とテータに事情を話した杏は、宇宙からの洗脳による侵略、その排除の動きに巻き込まれることになる。 前日譚→https://www.alphapolis.co.jp/novel/519967146/178892910 ※10/10サブタイトル追加しました。 ※フィクションです。実在する人物、国、団体、事件などには関係ありません。 ※関係ありませんので作劇重視で考証などはあまりしておりません。 ※心身の不調は医療に相談してください。作中の対応は真似しないでください。 ※一部流血、暴力の描写があります。

手紙の主はとある国の諜報部員だという人物だった。

YHQ337IC
SF
反Rセブン派組織から脅迫されているという手紙が届いた。反R7派は人類の終焉を願って活動している。人類の存続に関わる問題であり、解決の糸口を見つけ出していただきたいと要求。

シノビーツナイトコア AW:RIMIX

駿河ドルチェ
SF
極和風体験型VRMMO『倭国神奏戦華』  多数の日本国内企業と日本政府がパートナーシップを組み、企画、開発された体験型VRMMOであり、最上位のランカーバトルは、東京のカジノ街にある『ニナクレイ・東京ベイ』の隔離プレイルームと独立サーバーによって、全世界に放映され、大きな収益を得られるまでになっていた。その『倭国神奏戦華』内最上位ランカーでもある忍者職を極めた千景は、ギルドメンバーと共に一か月前から攻略に取り組んでいる新規アップデートにより追加されたネノクニマップの攻略に取り組んでいた。そしてついにその日ネノクニマップ最奥の無間安土城の本丸に出現する、ネノクニマップ最大のボスキャラである、第六天魔王ノブナガを攻略することに成功したのだがその喜びを味わった直後、千景は、みたこともない風景に一人、飛ばされてしまう。  そこには異形のミイラが佇み、目の前には金髪中世王女風美少女NPCが居た。

ヒト・カタ・ヒト・ヒラ

さんかいきょー
SF
悪堕ち女神と、物語を終えた主人公たちと、始末を忘れた厄介事たちのお話。 2~5メートル級非人型ロボット多目。ちょっぴり辛口ライトSF近現代伝奇。 アクセルというのは、踏むためにあるのです。 この小説、ダイナミッ〇プロの漫画のキャラみたいな目(◎◎)をした登場人物、多いわよ? 第一章:闇に染まった太陽の女神、少年と出会うのこと(vs悪堕ち少女) 第二章:戦闘機械竜vsワイバーンゴーレム、夜天燃ゆるティラノ・ファイナルウォーズのこと(vsメカ恐竜) 第三章:かつて物語の主人公だった元ヒーローと元ヒロイン、めぐりあいのこと(vsカブトムシ怪人&JK忍者) 第四章:70年で出来る!近代国家乗っ取り方法のこと/神様の作りかた、壊しかたのこと(vs国家権力) 第五章:三ヶ月でやれる!現代国家破壊のこと(vs国家権力&人造神) シリーズ構成済。全五章+短編一章にて完結

『天燃ゆ。地燃ゆ。命燃ゆ。』中篇小説

九頭龍一鬼(くずりゅう かずき)
SF
 武士たちが『魂結び』によって『神神』を操縦し戦っている平安時代。  源氏側は平家側の隠匿している安徳天皇および『第四の神器』を奪おうとしている。  斯様なる状況で壇ノ浦の戦いにおよび平知盛の操縦する毘沙門天が源義経の操縦する持国天に敗北し平家側は劣勢となる。  平家の敗衄をさとった二位の尼は安徳天皇に『第四の神器』を発動させるように指嗾し『第四の神器』=『魂魄=こんそうる』によって宇宙空間に浮游する草薙の剱から御自らをレーザー攻撃させる。  安徳天皇の肉体は量子論的にデコヒーレンスされ『第四の神器』は行方不明となる。  戦国時代。わかき織田信長は琵琶法師による『平曲』にうたわれた『第四の神器』を掌握して天下統一せんと蹶起する。――。

処理中です...