上 下
6 / 31
レイノウェレンの戦い/後編

第6話「化け物と神」

しおりを挟む
-戦の始まりの地-レイノウェレン
 

アルバラド「あとは突撃だ。」
 
おおおぉぉ!
 
アラバラド軍が雄叫びを上げた。
 
ピクンチュ兵「ミチマ様、新手の敵が突進してきます。」
 
ミチマ「あれが例のやつか。」

 
ピクンチュ兵団がアルバラドの騎馬部隊に次々と殲滅させられていく。
 
カスティニャダ「始まったか、よし一気に押し返せ。」
 
カスティニャダ兵「ハッ!」
 
 
ピクンチュ兵「ミチマ様!瞬く間に味方が・・」
 
ミチマ「浮き足立ってきたか。
ワシに続け!新た手の群れはワシが一掃してやるわ!」
 
ロレンツォ「隙あり!」
 
ミチマがその場から離れようとした瞬間、すかさずロレンツォが責め立てる。
 
ミチマ「甘いわ。うるさい小鳥が。」
 
ミチマはロレンツォの攻撃を捌きつつ、徐々にその場から離れていく。
 
カスティニャダ「追うな、ロレンツォ。
俺たちは持ち場で敵を追い詰めるまでよ。」
 
 
-アルバラド軍右翼-
騎兵の一団が戦況眺めながら、話しだした。

騎兵A「ふん、いつも通り化け物を見るような目で俺らを見ておるわ。
今回も楽な戦だったぜ。未開の地での仕事は本当楽だな。」
 
騎兵B「ハッハ、だな。
本国では死にかけた事もあるが、俺らの甲冑にはあんな原始的な武器は通用せん。」
 
ヤナクナ「ギャー」
 
騎兵C「むっ、なんだあの黒くデカイ塊は?」

 
異変を感じた騎兵達であったが、時すでに遅く、彼らはミチマの間合いから逃れる事ができなかった。
 
騎兵Aは馬ごと一刀両断され、他の騎兵はミチマの突進により馬上から吹き飛ばされ地面に仰向けに倒された。
 
彼らは重い甲冑と、重なり合って仲間が倒れているせいでなかなか起き上がれないでいた。
 
騎兵B「まずいぞ、一旦体制を立て直せ。ええい、何をしておるヤナクナ!
我らを守れ!」
 
インカ兵たちは、彼らを救出に行く者もいれば、スペイン語を聞き間違えて明後日の方向へ身構えたり、聞き間違えたフリをして逃げ出す者もいた。
 
 
南のマプチェ兵「おお、ミチマ殿があの化け物を倒したぞ。
我らもミチマ殿に続くぞ!」
 
ミチマの武勇によりピクンチェ族、南のマプチェ連合軍の士気は盛り返し、その勢いはアルバラド軍、そしてヤナクナ達を怯ませた。
 
さらにミチマは、ケチュア語でインカ兵に叫んだ。
 
ミチマ「ヤナクナと呼ばれる者達よ!
貴様らが神と崇めている者の哀れな姿を見よ!
ここに臓物を撒き散らし無惨に転がってるのは、神でもなく我らと同じ只の人ぞ!」
 
ミチマ「こやつらに貴様らの命をくれてやる価値が、本当にあるのか?!」
 
ヤナクナ達は、騎兵の死体に目をやりながら、ざわつき出している。
 
 
-アルバラド本軍-
淡々とした冷ややかな声色でアルバラドは、配下に言った。
 
アルバラド「ふむ、向こうは肌色が悪そうだな。が、本陣がガラ空きよ。
奴らは守るということを知らないようだな。
兵法を知らぬ獣どもめ。」
 
アルバラド「あのデカイのには構うな。
そのまま奴らの本陣を叩くぞ。」
 
アルバラド本軍は真っ直ぐに敵本陣へ向かっていた。
 
アルバラド騎兵隊によりなすすべもなく無力化されていくピクンチェ兵達。


-ピクンチェ族本陣-
アルバラド騎兵「いとも簡単に落ちましたね。」

アルバラド「ああ、砦の防御が整ったら、あのデカイのを挟み撃ちにするぞ。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

曙光ーキミとまた会えたからー

桜花音
青春
高校生活はきっとキラキラ輝いていると思っていた。 夢に向かって突き進む未来しかみていなかった。 でも夢から覚める瞬間が訪れる。 子供の頃の夢が砕け散った時、私にはその先の光が何もなかった。 見かねたおじいちゃんに誘われて始めた喫茶店のバイト。 穏やかな空間で過ごす、静かな時間。 私はきっとこのままなにもなく、高校生活を終えるんだ。 そう思っていたところに、小学生時代のミニバス仲間である直哉と再会した。 会いたくなかった。今の私を知られたくなかった。 逃げたかったのに直哉はそれを許してくれない。 そうして少しずつ現実を直視する日々により、閉じた世界に光がさしこむ。 弱い自分は大嫌い。だけど、弱い自分だからこそ、気づくこともあるんだ。

稀代の大賢者は0歳児から暗躍する〜公爵家のご令息は運命に抵抗する〜

撫羽
ファンタジー
ある邸で秘密の会議が開かれていた。 そこに出席している3歳児、王弟殿下の一人息子。実は前世を覚えていた。しかもやり直しの生だった!? どうしてちびっ子が秘密の会議に出席するような事になっているのか? 何があったのか? それは生後半年の頃に遡る。 『ばぶぁッ!』と元気な声で目覚めた赤ん坊。 おかしいぞ。確かに俺は刺されて死んだ筈だ。 なのに、目が覚めたら見覚えのある部屋だった。両親が心配そうに見ている。 しかも若い。え? どうなってんだ? 体を起こすと、嫌でも目に入る自分のポヨンとした赤ちゃん体型。マジかよ!? 神がいるなら、0歳児スタートはやめてほしかった。 何故だか分からないけど、人生をやり直す事になった。実は将来、大賢者に選ばれ魔族討伐に出る筈だ。だが、それは避けないといけない。 何故ならそこで、俺は殺されたからだ。 ならば、大賢者に選ばれなければいいじゃん!と、小さな使い魔と一緒に奮闘する。 でも、それなら魔族の問題はどうするんだ? それも解決してやろうではないか! 小さな胸を張って、根拠もないのに自信満々だ。 今回は初めての0歳児スタートです。 小さな賢者が自分の家族と、大好きな婚約者を守る為に奮闘します。 今度こそ、殺されずに生き残れるのか!? とは言うものの、全然ハードな内容ではありません。 今回も癒しをお届けできればと思います。

処理中です...