キャスリン  ーまたは婚約破棄された公爵令嬢の華麗なる復讐ー

侯爵令嬢のキャスリンは幼い頃からの婚約者である王太子に、学園の中庭で、衆人環視の元、突如婚約破棄を告げられる。傷心の彼女は婚約解消を受け入れる。両親のもとに帰った彼女は、父公爵に「欲しいものができた」と微笑んで…。
他のサイトにも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,856 位 / 190,856件 恋愛 57,534 位 / 57,534件

あなたにおすすめの小説

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

みゅー
恋愛
異世界へ転生したと気づいた主人公。だが、自分は登場人物でもなく、王太子殿下が見初めたのは自分の侍女だった。 自分には好きな人がいるので気にしていなかったが、その相手が実は王太子殿下だと気づく。 主人公は開きなおって、勝手にやって下さいと思いなおすが……… 切ない話を書きたくて書きました。 ハッピーエンドです。

とある公爵の独白

吏人
恋愛
とある国のとある公爵の独白 息抜きに書いた作品です! 完結済みなのでどんどん更新していきます! 恋愛にしてありますが…恋愛要素全くありませんごめんなさい

婚約破棄された悪役令嬢は、元婚約者の弟と幸せになる

六角
恋愛
公爵令嬢のアリシアは、婚約者だった王子エドワードから突然婚約破棄を言い渡される。しかもその理由は、自分が悪役令嬢として国民から嫌われているからだという。アリシアはショックを受けるが、自分にはまだ領地と家族があると思い直す。しかし、帰国したらそこにも災難が待っていた。領地は荒れ果てており、家族は王子エドワードによって追放されていたのだ。アリシアは自分の人生を奪われたことに怒りを覚えるが、同時に救いの手も見つける。王子エドワードの弟である王子ジェイクが、自分を助けてくれたのだ。ジェイクはエドワードと違って穏やかで優しく、アリシアに惹かれていたことを告白する。アリシアもジェイクに心を開き始めるが、エドワードはそれを許さなかった。エドワードは新たな婚約者として聖女マリーを選んだが、その聖女には秘密があったのだ。それを暴くことでエドワードを失脚させることができるかもしれないと考えたジェイクは、アリシアと共に悪役令嬢から逆襲する決意をする。

氷の王弟殿下から婚約破棄を突き付けられました。理由は聖女と結婚するからだそうです。

吉川一巳
恋愛
ビビは婚約者である氷の王弟イライアスが大嫌いだった。なぜなら彼は会う度にビビの化粧や服装にケチをつけてくるからだ。しかし、こんな婚約耐えられないと思っていたところ、国を揺るがす大事件が起こり、イライアスから神の国から召喚される聖女と結婚しなくてはいけなくなったから破談にしたいという申し出を受ける。内心大喜びでその話を受け入れ、そのままの勢いでビビは神官となるのだが、招かれた聖女には問題があって……。小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

【完結】夢から醒めて、真実の

珊瑚
恋愛
元平民の男爵令嬢・ルルーを虐めたと婚約破棄されたローズマリー。 愛する婚約者からの態度にショックを受けるが彼の様子は少しおかしくて……? 対するルルーの嫌に自信満々な様子にも違和感が……。

危ない愛人を持つあなたが王太子でいられるのは、私のおかげです。裏切るのなら容赦しません。

Hibah
恋愛
エリザベスは王妃教育を経て、正式に王太子妃となった。夫である第一王子クリフォードと初めて対面したとき「僕には好きな人がいる。君を王太子妃として迎えるが、僕の生活には極力関わらないでくれ」と告げられる。しかしクリフォードが好きな人というのは、平民だった。もしこの事実が公になれば、クリフォードは廃太子となり、エリザベスは王太子妃でいられなくなってしまう。エリザベスは自分の立場を守るため、平民の愛人を持つ夫の密会を見守るようになる……。

その温かな手を離す日は近い

キムラましゅろう
恋愛
ミルルの夫ハルジオ(通称ハルさん)は魔法省職員時代の元先輩だ。 とある魔法事件を追っている時にハルジオの判断ミスでミルルは一生消えない傷を負ってしまった。 その責任を取る形で、ハルジオはミルルを妻に迎えたのだ。 可哀想なハルさん、無理やり責任を取らされ、わたしなんかを押し付けられて。 可哀想なハルさん、ホントは心から愛している人がいたのに。 でもハルさんは本当に優しい人で、夫としての務めを懸命に果たしてくれている。 嫌な顔ひとつせずに、いつも楽しそうに笑顔で。 ハルさんは本当にいい人だ。 だからわたしは考えた。ちゃんと責任を取ったハルさんを自由にしてあげようと。 本当に好きな人と人生をやり直せるように……… 慢性誤字脱字病患者が執筆しているお話です。 従って誤字脱字が多く見られ、ご自身で脳内変換して頂く必要がございます。予めご了承下さいませ。 作中に傷跡や怪我による後遺症について触れる場面があります。地雷の方はご自衛のほどよろしくお願い申し上げます。 完全ご都合主義。ノーリアリティ、ノークオリティなお話となります。 菩薩の如く広いお心でお読みくださいませ。 小説家になろうさんにも投稿します。

婚約破棄されましたが全てが計画通りですわ~嵌められたなどと言わないでください、王子殿下。私を悪女と呼んだのはあなたですわ~

メルメア
恋愛
「僕は君のような悪女を愛せない」。 尊大で自分勝手な第一王子クラントから婚約破棄を告げられたマーガレット。 クラントはマーガレットの侍女シエルを新たな婚約者に指名する。 並んで立ち勝ち誇ったような笑顔を浮かべるクラントとシエルだったが、2人はマーガレットの計画通りに動いているだけで……。

処理中です...