上 下
6 / 28

5 母様と恋の話を

しおりを挟む


「もう一つどうぞ」

 母様から受け取ったサブレを口に運ぶ。

「あのね、父様と初めて出会ったのは王宮のお茶会だったのよ。お菓子を食べていたら、父様が私にサブレを食べさせてくれたの」

 父様がどんなに母様が好きかって話はよく聞くけど、二人の出会いの話は知らなかった。

「初めて会った子にそんなことをするなんて、父様ってすごい……」

 母様が柔らかく笑う。

「お互い九歳だったの。きっと尋ねたら教えてくれるわ。……その後何年か経って婚約することになったのよ」
「へぇ……私、アーサー様としかおしゃべりしなかったわ」
「そうなのね。私も父様としか話さなかったわね」

「母様も? そのお茶会ってそれからも行った?」
「ええ、何回かは。でも、お菓子目当てだったわね」
「そんなに、美味しいお菓子が並ぶの?」
「そうねぇ。だって、王族の方々も召し上がるのだもの」

 ふふって母様が笑う。
 今はいつでも父様が美味しいものを手に入れてくださるけど、って。

「でも、行きたくない」
「そうね、行きたくないわよね」
「お菓子は興味あるけど。……それと、アーサー様がいらっしゃるなら、お礼もしたいし一度くらいなら」

「そう」
「すごく素敵な方だったの! 兄様達くらい背が大きくて、でもがっしりしていて、凛々しいお顔だったの! それでね、手が大きくて、あったかくて、なんだか……」

「なんだか?」
「胸がきゅって」
「そう」

 そこまで言って、母様の顔を見たらニコニコ笑っていた。

「とっても、素敵な男の子なのね。私もご挨拶したいわ」
「うん! じゃなくて、はい。母様には父様がいらっしゃるから、あんまり優しくしないで下さいね」
「はい、はい」

 母様はとっても優しいから好きになってもおかしくないもの。

「父様とアーサー様が母様を取り合いするとか絶対いやだわ。……もしかして、アーサー様が私の父様に⁉︎」

 そんなのぜっったいに、いや!

「エヴァ。私が父様を裏切ることなんて全くないし、その男の子が私を本気で好きになることなんて」
「あるかもしれない!」

 いつの間にか父様が現れた!

「ですよね、父様‼︎」
「あぁ、アンジーは会わなくていい。会う必要はない。……エヴァ。王子がエヴァと会ってみたいそうだ。すべての歳の近い貴族と顔を合わせることにしているらしい。……仕方ないから、来週の茶会は挨拶だけして帰ってくるといい」

 父様がどこから話を聞いていたかわからないけど、私はもう一度お茶会に行くことになった。
 こんなにすぐ行くことになると思わなくて、すごく、すごく気が重い。

「多分、多分だが、アーサーも招かれているはずだ。……そちらにもお礼を言ったらすぐに、すぐに帰るのだよ!」

 父様?
 もしかして、隠れて話を聞いていたの?

 気の重い王宮の茶会も、アーサー様に会えるのなら、私は頑張れると思うの!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

若妻シリーズ

笹椰かな
恋愛
とある事情により中年男性・飛龍(ひりゅう)の妻となった18歳の愛実(めぐみ)。 気の進まない結婚だったが、優しく接してくれる夫に愛実の気持ちは傾いていく。これはそんな二人の夜(または昼)の営みの話。 乳首責め/クリ責め/潮吹き ※表紙の作成/かんたん表紙メーカー様 ※使用画像/SplitShire様

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

当て馬の意地~女友達が大事なら、恋人をやめて私も友人になりましょう~

さかい 濱
恋愛
女友達の為に自分を蔑ろにする彼氏に一泡ふかせたいと思います。

10のベッドシーン【R18】

日下奈緒
恋愛
男女の数だけベッドシーンがある。 この短編集は、ベッドシーンだけ切り取ったラブストーリーです。

【R18】淫乱メイドは今日も乱れる

ねんごろ
恋愛
ご主人様のお屋敷にお仕えするメイドの私は、乱れるしかない運命なのです。 毎日のように訪ねてくるご主人様のご友人は、私を…… ※性的な表現が多分にあるのでご注意ください

小さな恋とシロツメクサ

能登原あめ
恋愛
※ R18シリアスです。    私の好きなオーブリーの隣には、許嫁で美人の姉ミアがいる。  二人が並ぶのを見ていると胸がいたい。  オーブリーより七つも歳下の私はただの妹でしかいられないから。    私が十二歳の時、ミアが思いがけず妊娠して予定より早くオーブリーと結婚することになった。  ミアにとって邪魔な私は叔母の宿屋を継ぐように言われて、家族と離れ港町へ移り住む。  九年後、私はミアが他の男の赤ん坊を産んだことで一家離散していたことを知る。  そこにオーブリーが現れた。   * 暴力、残酷表現があります。(主に他視点時) * ストーリー上、ヒーローは他の女と結婚します(その際のR描写はありませんが少し説明が入る程度) * 主人公がもだもだしてるため、Rの雰囲気が出てくるのが10話目以降で、その後は予告なく……ツッコミ不在の甘めのRシーンが入ります。 * 全24話+おまけ小話数話 * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。

処理中です...