上 下
42 / 51
【3】

42 極寒の海に飛び込んで ※

しおりを挟む
* 新しい年ですね。皆さまにとってより良い一年になりますように。今年もよろしくお願いいたします!







******


 今年の年越しはブレンダン様の友人夫妻に誘われて、南にある温暖な海辺の領地にお邪魔しました。
 家族で気兼ねなくのんびり過ごして欲しいと誘われたのです。
 
 コーツ伯爵家の領地と違って、海が近いのにとても暖かく感じました。
 雪に覆われた領地で静かに過ごすのも大好きですが、雪の少ない暖かい場所も外へ出かけることができて楽しいです。

 ここでは驚くことに、猛者たちが新年最初の昼間に海に飛び込むのだと聞きました。
 暖かい土地だからこそできることだと思うのですが、それでも水温は冷たいでしょう。
 
「愛する人のために、私も今年は挑戦しようと思う」

 ブレンダン様は二十歳くらいの頃にも参加したことがあるそうです。

「大丈夫ですか? とても冷たそうですもの」
「そうだね、冷たいけれどお祭りだから」

 ブレンダン様と一緒に参加する友人も笑っています。彼のほうがさらに五歳年上なのですが、ほぼ毎年参加しているのだとか。

「焚き火もあるし、みんな無理はしないよ」

 体調を崩さないか少し心配ですが、無理はしないというので見守ることにしました。
 だってとても楽しそうに笑うのですもの。

「寒かったらすぐ戻って来てくださいね」
「わかっているよ」

 思ったよりも参加する人が多く、見学している人たちも多いです。
 海風が冷たくて、眠ってしまったジェナを頼りになる乳母に任せて暖かい部屋に残ってもらったのは正解と思いました。

 寒空の下、半裸の人もいますし正装している人、どこかの民族衣装の人、みんなそれぞれ好きな格好をしています。
 新年でみんな浮かれて楽しげに笑っていましたが、ちゃんと着替えも持ってきている様子でした。

 体調の悪い人とお酒を飲んだ人は飛び込んではいけない決まりがあるようで、看板もあって念のためにお医者様も呼ばれているようです。怖そうな先生なので、無理をしたら叱られそうでした。

 浜辺には何ヶ所か大きな焚き火があって、勢いよく燃えています。
 ホットチョコレートも売っていますし、食べ物の屋台もありました。

 もう何年も続いているのでしょうが、最初に勢いで飛び込んだ人はこんなにたくさんの人を巻き込むお祭りになるとは思わなかったでしょう。

 ブレンダン様もすぐ戻ってきて欲しいものです。
 ブランケットと浴布を抱えて見守りました。

 楽器隊が立ち上がってかまえたので、そろそろのようです。
 笛がピーッとなり、太鼓がドーン、ドーンと響きました。
 それを合図にそれぞれ叫び声を上げながら走り出します。

 ブレンダン様を目で追いかけていますと、こちらに手を振った後、ためらわずに水の中に入りました。
 心配になって思わず両手を合わせます。

 寒い、冷たいとの参加者の叫び声や、がんばれなどの声援やはやし立てる見学者の声、太鼓の音がリズム良く鳴り響き、混沌としています。

 ブレンダン様の友人夫妻も参加したのですが、膝が浸かるところまで入った後はすぐに戻って私に声をかけました。
 手をつないで震えています。

「焚き火にあたったら先に戻っているよ!」

 二人は寒い寒いと笑いながら走っていきます。
 私も参加したほうがよかったのでしょうか。
 ブレンダン様は、いつの間にか先頭の集団と一緒にいます。

 楽しそうに笑い合って、一瞬彼らと海の中へ潜ってしまいました!

「まぁ……⁉︎」

 すぐに顔を出して私を見つけると、こっちに向かって手を振り、まっすぐ戻ってきます。
 きっととても寒いはずなので、私もブレンダン様に駆け寄りました。
 薄手のシャツとトラウザーズが体に張り付いています。

「つい、張り切ってしまった。とても寒い」

 そう言って笑い、私が差し出した浴布とブランケットに包まります。
 ポタポタ落ちる水滴が私にもかかり、冷たいです。でもかまわず抱きつきました。
 
「あなたが濡れてしまったな」
「早く焚き火に行きましょう」

 焚き火の前にはたくさんの人がいました。
 人をかき分けてでもブレンダン様を暖かい場所へ連れていかないと。
 そう思いましたのに、ブレンダン様が私の手を逆方向に引きました。

「ブレンダン様?」
「向こうへ行こう」

 夫が指差したのは、海沿いに建つ立派な宿屋です。
 
「実は一部屋借りているんだ。風呂に入れる」
「……準備がいいのですね」

 こうなることがわかっていたのでしょうか。

「寒い、急ごう」

 そう言われて私たちは小走りになりました。








 大きな部屋ではありませんが、海側に面した明るい部屋で可愛らしい作りです。
 恋人同士が過ごすのにとても良さそうな部屋でした。
 窓からは海に飛び込んだり、焚き火にあたる様子がよく見えます。

「ブレンダン様、早くお風呂へ」
「アリソン、脱ぐのを手伝って」

 ブレンダン様の体がとても冷たいです。
 手も冷たくて、濡れたシャツのボタンを外すのは難しいと思いました。

「はい。じゃあ、あちらへ」

 小さなボタンを外していますと、ブレンダン様がなぜか私のドレスのボタンを外すのです。

「ブレンダン様?」
「一緒に温まろう。あなたも濡れたし寒かっただろう?」
「でも」

 それほど濡れてはいませんが、とても寒かったので足先や指先が冷えています。ブレンダン様ほどではないですけど。

「話していたら凍えてしまう」

 そうでした。
 ブレンダン様に今すぐ湯船に浸かってもらわなくては。

「わかりました」

 そう答えると、ブレンダン様が私のドレスを床に落としました。
 手際がいいです。
 なんだか少し納得いきませんが、一緒に湯船に浸かることになりました。

「とても冷えてますね」

 向かい合わせでブレンダン様の膝の上に乗り、夫を温めるように抱きしめました。
 顔も耳もとても冷たいです。
 少しぬるめの湯ですが、ブレンダン様にはちょうどよかったようでした。

「あなたに温めて欲しいね」
「……もう少し熱い湯を足しましょうか?」

 私が言うと、ブレンダン様は片方の口角を上げて笑いました。

「それだけでは足りないな」

 熱い湯を足しながら、戯れるように私たちは口づけを交わしました。
 夫の手が私の体を愛おしげに撫でます。
 あぁ、でもこの触れ方は……。
 
「ブレンダン様、戻らないと」
「少しだけあなたを感じたい」
「……もう、」

 優しく瞳が誘ってきますから、困ってしまいます。

「いやか?」
「……いやじゃありません」
「よかった」

 夫の指が脚の間を探り、指が差し込まれました。ゆっくりと拡げるように動くのですが……。
 指の節を感じるくらい、私の体は勝手に締めつけてしまいます。

「あなたは本当に可愛いな」
「ブレンダン様さまっ、ベッドへ」

 湯船の中は十分に動けませんし、せっかくなら可愛い柄のリネンのかかったベッドのほうがいいと思ったのです。

「アリソンが望むなら」

 そう言って私を抱き上げて、そのままベッドへ向かいました。
 ブレンダン様は私と一緒に横になり、腰の位置をずらして昂まりを私の中へ押し進めます。
 それは焦らすようにゆっくりで――。

「……っ、あ、ブレンダン、さま……っ」

 もっと近づいて欲しくて夫の背中に腕を回して引き寄せました。それから迎えるように腰を上げてしまって――。

「可愛いことをするね。あなたは簡単に私を熱くする」

 ブレンダン様が最奥までぐっと打ちつけました。

「あぁ……っ!」

 それから緩急をつけた律動に翻弄されて、私は声を漏らすしかありません。
 いつの間にかお互いの体はとても熱くなっていました。

「アリソン……ッ」

 頭の中が真っ白になって快楽に打ち震える私に続いて、ブレンダン様もあっさり精を吐き出しました。
 お互いに抱きしめ合って口づけを交わした後で、夫が離れてほんの少し物足りなさを感じてしまいます。

 でもそろそろ戻らなければ。
 なのにもう少しだけ、抱き合っていたいと思ってしまいました。
 そう感じたのは私だけではなかったようで――。

「全然足りない。今夜、この続きをしよう」
「……はい」

 なんとか身だしなみを整えて戻りました。
 私も海に入ったのだと思われて、気恥ずかしく感じたのはしかたないでしょう。
 ブレンダン様に微笑まれると、夫の冷たい体と、その後のことを思い出して顔が熱くなりました。

「海辺にいたから体調をくずしたのかもしれません。早く休んだほうがいいですね」

 乳母やブレンダン様の友人夫妻が私の顔を見て心配してくださるのですが、違うのです。
 ブレンダン様は気づいているみたいですが……。

「大事をとって今夜は早めに休むことにしよう」

 晩餐をとった後、海に入ったことを言い訳に私たちは部屋に篭ることになるのでした。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...