上 下
51 / 51
【3】

51 スタンピードに備えて ※微

しおりを挟む


「……愛しているよ」

 ブレンダン様はそう言うと、目の前の女性が大きくて愛らしい瞳を潤ませて抱きつきました。

 私はいったい、なにを見てしまったのでしょう。
 凍りついたように足が動きません。

「初めて会った時から好きでした」

 あの女性はとても可愛らしくて――。









 コーツ伯爵家の領地では、スタンピードと呼ばれる野生の動物たちの暴走は長い間起きていないそうです。
 でも義父が子どもの頃には山奥の集落で被害もあったのだとか。

 今は街に住む人が多いのですが、グリズリーなどの動物が増えすぎていないか、柵など壊れていないか等毎年確認するものの、万一に備えての訓練は数年に一度行ってきました。
 いくつかの領地で協力して順番に行うためで、今年がうちの領地の番です。

 それぞれ家族を連れてやって来るため、にぎやかになり、ちょっとしたお祭りのようでもありました。

 ブレンダン様と仲の良い子爵家の子どもたち――子息は数年前に結婚しましたし、子爵の陰に隠れていた少女は社交界にデビューして初々しくて愛らしいレディとなりました。
 
 彼女も自分の魅力に気づいているのかもしれません。とても笑顔が可愛いのですもの。
 まだ婚約者はいないとのことですが、いつ決まってもおかしくないように思えます。

 彼女は前回、ブレンダン様をじっと見つめていました。
 夫は優しくて強くてとても格好いいですから、大人の男に憧れて目で追いかけてしまうのもわかります。
 ただ、年の差がありますからまったく気にしておりませんでした。
 
 今回はブレンダン様の周りで見かけることが多いとは思いましたが、彼女の兄もそばにいましたので深く考えなかったのです。

『明日はスタンピードの真似事をして山の中を走り回るよ』

 走り回る役はほかの領地の馬に乗り慣れた者たちで、遠乗りの気分で楽しむそうです。
 集落の安全確認もしっかり行いながら。
 私は屋敷で子どもたちとご馳走を用意して待つのですが、彼女は馬に乗って駆け回ったと聞きました。

 馬に乗らない方々は街の市場で買い物を楽しんだり、温泉でくつろいだり、自由に時間を過ごしますから気づきませんでした。
 
 いつの間にか私の知らないところでブレンダン様と彼女が仲良くなっていたのでしょうか。
 恋に落ちるのに年なんて関係ありませんもの。

 ブレンダン様は――。



「あなたはもう子どもじゃないんだから、むやみやたらに行動してはいけないよ」

 夫の諭すような声にはっとしました。
 二人からは見えない場所にいますが、思わず口元を覆いました。

 夫は後ろに下がって彼女から離れます。

「だって、社交界にはコーツ伯爵よりすてきな人はいないんです! 私のほうが奥様より若いですし、男性は若いほうが好きだって聞きました!」

 社交界にブレンダン様よりすてきな人がいないことについては私も大きく頷いてしまいました。

 彼女のほうが若いことも事実です。
 ブレンダン様が首を横にかしげました。

「若い女性が好きな男はいるが、すべてではないよ。私は妻が歳を重ねて深いしわが刻まれたとしても変わらず愛しているだろう」

「そんな……! でも、私が聞いたのは……!」

「なにを聞いたかわからないが、私から妻と別れることはない。年の近い男を探したほうがいい」

「だってみんな子どもっぽいんです!」

「全員ではないはずだよ。私とは歳が離れすぎていると思うが……賢明なあなたの子爵父上なら似合いの相手を選ぶと思うから、じっくり話してみたらいい」

 彼女は納得していない表情です。
 するとブレンダン様が言いました。

「私と妻はお互いに再婚で、妻にとっては望んだ結婚ではなかった。だが時間をかけて仲を深めたんだよ。まだ妻のすべてをわかったとは言えないし、もっと知りたいし一緒に過ごす時間は楽しくて癒されて、とても愛しい存在なんだ」

 ブレンダン様は外で寡黙だと思われていますし、こんな風に私のことを話すとは思いませんでした。
 少し……いえ、だいぶ語りすぎではないでしょうか。
 顔が熱くてたまりません。

「でも……でも 私だって愛されたいんです!」
「そうだね、だがその相手は私ではない」

 ブレンダン様はきっぱりと言いました。
 
「……っ、私にチャンスは少しもないんですか?」

 夫はないと言い切り、

「朝目覚めて、隣に妻がいるのを見て安らぐんだ。それから妻の体温を感じて幸せを噛みしめる。私はささやかなことで喜ぶ、ただの男だよ」

 しばらくうつむいていた彼女が顔を上げました。

「……わかりました、あきらめます。代わりに夫人からコーツ伯爵のような人を見つけて逃さない方法を聞いてきます!」

 彼女はブレンダン様にくるりと背を向けて早足で去っていきました。
 夫がまいったな、とつぶやくのが聞こえてしまい、思わず笑い声を漏らしてしまったのです。

「……そこにいるのは、誰? 野うさぎ?」

 ブレンダン様が近づいてきました。
 どうしましょう、聞き耳を立てていたのがばれてしまいます。
 でも今さら逃げたところで捕まってしまうでしょう。

「ごめんなさい、ブレンダン様」

 姿を表すと、夫にすっぽり抱きしめられました。

「私の愛しい妻はどうして謝るのかな?」

 顔を上げますと、そっと唇が重なりました。

「二人の会話を聞いてしまったから。でもわざとではないんです」
「なにも聞かれて困ることなんて話してないよ」

 そうは言っても、はしたないことをしたと思うのです。

「でもごめんなさい。彼女がさっきの話を広めてしまうことはないでしょうか?」

 ブレンダン様が笑われるのはいやです。

「広まっても困らないよ。本当のことだし、アリソンに変な虫が寄ってくるのも嫌だからね」

 にっこり笑って私の背に手を当てて歩き出します。

「スタンピードにそなえるのはアリソンのほうかもしれないね」

 すぐに意味がわかりませんでした。
 もしかして――。
 
「デビュタントの子たちに結婚生活の秘訣とか訊かれるかもしれない、ということですか?」

 そんなことあるのでしょうか。
 わかりませんが、念のためそなえておくほうがよさそうです。

「ブレンダン様、疲れましたでしょう? 晩餐まで時間がありますから、湯船にゆっくり浸かってはいかが?」

「いいね、もちろん一緒に入るだろう? あなたと話したい」


 軽い気持ちで頷きました。
 でもブレンダン様は会話を楽しみたかったわけではなくて、私のことがどんなに好きか、どれほど大切か全身で表したかったようです。
 
「ブレンダン様っ、私から離縁など、絶対ありませんからっ」
「本当に? 私のほうが歳が上だから飽きられないようにしないとね」

 そう言いながら、一定のリズムで揺さぶるのです。
 私よりも体力があって、いつだってブレンダン様より先に眠りに落ちてしまいますのに。

「飽きるなんて……あり得ませんわっ」

 ブレンダン様はいつも私を外に連れ出して新しい世界を教えてくださいます。
 そう考えたら――。
 
「私のほうが……っ、ブレンダン様、を、知らないのですっ」

 ぴたりと動きが止まりました。

「アリソン、あなたは本当に……」

 唇を深く重ねましたので、その後なんと言ったのかわかりません。
 ですが、ブレンダン様は少し意地悪で、私たちは晩餐に間に合いませんでした。

 



 
 




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(150件)

青空一夏
2024.07.05 青空一夏

【1】を読みました。
アリソンさんの父親が多額の投資をし、お金を全て持ち逃げされたという展開に
すっきりしました。
嫌な継母や絶対天然とは思えない異母妹も、もれなく不幸になりますように(笑)
と思いながら読んでいました。

アリソンさんは今までかわいそうでしたよね。
これからはブレンダン様に大事にしてもらって幸せいっぱいですね✨
ラブラブの2人の甘い描写が素敵でした。

引き続き読ませていただきます。

能登原あめ
2024.07.05 能登原あめ

どうにもこうにもざまぁが下手くそで!
スッキリしていただけたならよかったです。
アリソンの家庭環境は恵まれたものではなかったので、再婚後は思いっきり幸せになってほしいなーって。

[2]以降は基本的に1話から数話程度の読み切りとなっていて、いちゃラブに振り切って書いてます(ღˇ◡︎ˇღ)♡︎
息抜きにのぞいていただけると嬉しいです。
青空一夏さま、コメントありがとうございました🤗

解除
れんちゃん
2024.06.17 れんちゃん

再びの更新、楽しみにしておりました。
やっと、この2人というかブレンダンさまらしいアリソンラブ❤️の様子が読めて
嬉しかったです😄

もうすぐSummer vacationですし、
水着姿のアリソンを腕の中に閉じ込めて
溺愛する様子が目に浮かびます。

またの更新(なるべく早く)を心待ちにしております。

今回も楽しくニマニマしながら
読ませていただきました。

能登原あめ
2024.06.17 能登原あめ

今回はフェスティバルもの、先週と合わせて2話の更新となりました!
相変わらずのふたりです♡

アリソンの水着、いいですね✧︎*。
イベントのネタはあるんですけど、そればっかりもなぁとか、子どもをからめると違うジャンルになりそうとか、ちょっと悩ましく!(。>﹏<。)))

脳内コメディのため、切り替えていちゃらぶお届けしたいです♪
れんちゃんさま、コメントありがとうございました🤗

解除
柚木ゆず
2024.06.09 柚木ゆず

本日、最新話を拝読しました。

こういう雰囲気、空気感も、すごく好きです……!
すでに夕食を食べてお腹いっぱいだったはず、なのに。気が付くとお腹が空いていました(笑)。
バタータルト、食べたいです……!

能登原あめ
2024.06.09 能登原あめ

ほのぼのとした2人です♡

お腹いっぱいでも食後のデザートは別腹なのでლ(´ڡ`ლ)
お菓子や料理の描写があると食べたくなってしまいますね♪
柚木ゆずさま、コメントありがとうございました🤗

解除

あなたにおすすめの小説

その温かな手を離す日は近い

キムラましゅろう
恋愛
ミルルの夫ハルジオ(通称ハルさん)は魔法省職員時代の元先輩だ。 とある魔法事件を追っている時にハルジオの判断ミスでミルルは一生消えない傷を負ってしまった。 その責任を取る形で、ハルジオはミルルを妻に迎えたのだ。 可哀想なハルさん、無理やり責任を取らされ、わたしなんかを押し付けられて。 可哀想なハルさん、ホントは心から愛している人がいたのに。 でもハルさんは本当に優しい人で、夫としての務めを懸命に果たしてくれている。 嫌な顔ひとつせずに、いつも楽しそうに笑顔で。 ハルさんは本当にいい人だ。 だからわたしは考えた。ちゃんと責任を取ったハルさんを自由にしてあげようと。 本当に好きな人と人生をやり直せるように……… 慢性誤字脱字病患者が執筆しているお話です。 従って誤字脱字が多く見られ、ご自身で脳内変換して頂く必要がございます。予めご了承下さいませ。 作中に傷跡や怪我による後遺症について触れる場面があります。地雷の方はご自衛のほどよろしくお願い申し上げます。 完全ご都合主義。ノーリアリティ、ノークオリティなお話となります。 菩薩の如く広いお心でお読みくださいませ。 小説家になろうさんにも投稿します。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

恋人に捨てられた私のそれから

能登原あめ
恋愛
* R15、シリアスです。センシティブな内容を含みますのでタグにご注意下さい。  伯爵令嬢のカトリオーナは、恋人ジョン・ジョーに子どもを授かったことを伝えた。  婚約はしていなかったけど、もうすぐ女学校も卒業。  恋人は年上で貿易会社の社長をしていて、このまま結婚するものだと思っていたから。 「俺の子のはずはない」  恋人はとても冷たい眼差しを向けてくる。 「ジョン・ジョー、信じて。あなたの子なの」  だけどカトリオーナは捨てられた――。 * およそ8話程度 * Canva様で作成した表紙を使用しております。 * コメント欄のネタバレ配慮してませんので、お気をつけください。 * 別名義で投稿したお話の加筆修正版です。

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…

アズやっこ
恋愛
私には婚約者がいる。 婚約者には役目がある。 例え、私との時間が取れなくても、 例え、一人で夜会に行く事になっても、 例え、貴方が彼女を愛していても、 私は貴方を愛してる。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 女性視点、男性視点があります。  ❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。