上 下
3 / 23
パターン1 (わんこ系独占欲強いヤンデレ)

恋人を独り占めしたい

しおりを挟む

* 2人の関係をお読みになってからどうぞ。






******


「エリ――ン! おはよう! 一緒に学園に行こう!」

 私達の関係は変わらないまま16歳になった。
 幼馴染で、恋人で、そう遠くない日に結婚する2人。

 ブレーカーは朝の支度が全て終わると、私を迎えにくる。
 学園のある日は毎朝で、お休みの日も私の顔を見にやってくる……つまり会わない日はない。

「おはよう、ブレーカー。ごめんね、今日は髪が跳ねちゃって直らないからまとめるまで待ってくれる?」

「うん、もちろん! 髪の跳ねたエリンも可愛い! でも、みんなには見せたくないからそのまま外に出ちゃだめだよ!」

 ブレーカーは私がどんな姿でも褒めてくれる。
 嬉しいけど、外ではやめてほしいって思っている。

「恥ずかしくて髪が跳ねたままなんて、外に出られないよ……ん、と。これでいいかな?」

 簡単にまとめて毛先もくるりと内側に仕舞い込んだ。

「エリン……! キリッとしてカッコいい。やっぱり今日は休んだ方がいいんじゃない? 今日のエリンをみんなに見せたくないなぁ」
「もう……ブレーカーってば! そんなこと言う人、他に誰もいないんだからっ」

「いたら困る! もしそんな奴が現れたら、すぐに僕に言って。絶対に、約束だよ!」
「うん。大丈夫だよ……そんな人、現れない、し……私はずっとブレーカーが好きだもん」

ブレーカーがキラキラした目で私をみつめる。

「…………エリン、可愛いっ。早く結婚しよ!」
「大人になったらね」
「学園を卒業して、すぐ結婚するとしてもまだ、2年もある……長いっ」

「そうかな? 私達、16年も一緒にいるんだから、2年くらい待てるよ。それに働いてからじゃないと一緒に暮らせないと思う」
「そ、そうだね! 生まれてからず――っと一緒だもんね! これから先も死ぬまで、いや、永遠に!」

 ブレーカーが嬉しそうにこれから先の計画をたてる。子どもは3人欲しいとか、海の見えるところに家を建てたいだとか、毎朝私を起こしたいんだって。

「私は朝が弱いわけじゃなくて、準備に時間がかかっちゃうの。ブレーカーと同じくらいの時間に起きているよ!」
「……エリンは誰のためにキレイにしてるの?」

 ほんの少し、ブレーカーの声が低くなった。
 長い付き合いだから、わかる。
 放置すると、ひっついて離れなかったり、誰にも会わせないようにしたり、ものすごく面倒くさいことになるって。

「……ブレーカーのため、でしょ?」

 そう言うと嬉しそうに笑って、私の手を取る。

「大好き、エリン。僕、エリンがいれば幸せだよ」
「私も……ずっと大好きよ」
 
 そうして手をつないで学園に向かう。






「おはよう、ブレーカー」
「……おはよう」

 最近転校してきたルビーは明るくて綺麗であっという間に男の子達の人気を集めた。
 都会からやってきたから流行りとかいろんなことを知っていて、女の子達も一目置いている。

 そんな女の子が、ブレーカーに恋をしたらしい。
 毎朝私を無視して声をかけるけど、ブレーカーは挨拶だけしてあとはすぐに私に話しかける。

「エリン、今日一緒に帰ろう。今週中に終わらせないといけない課題があったから、一緒にやれば早いよ」
「それなら、私に教えて。まだ学園のこと慣れていないの。行ってもいいよね」

 ルビーは私に向かってそんなことを言う。
 彼女は転校してきたばかりだし、断りづらくて頷こうとした私に、ブレーカーが先に答える。

「ごめんね、2人きりがいいんだ。じゃあね!」

 ブレーカーは私の手を引いて歩き出したけど、私はルビーに睨まれて無言になる。
 ごめん、と謝るのも違うような気がしてそのまま視線をそらしてしまった。

 あんなに悪意を浮かべた視線なんてこれまで感じたことがなかったから、どうするのが正しいかなんてわからない。

「ブレーカー……あのね、あんまり他の女の子に冷たくしすぎないで……」
「エリン、僕はエリンさえいればいいんだ! それに他の子に僕らの時間を邪魔されたくない。エリンに浮気とか疑われるのも嫌だし、エリンのこと以外考えたくないよ」

 両手を握られてそんなことを言われて、私は口をぱくぱくさせる。

「……なに、その可愛い顔。わかった、女の子達にこれまでより優しくする。だけど僕の一番はエリンだし、それはこの先も死ぬまでずっとずっと変わらない。……これでいい?」

 頷く私に、かすかに声が聞こえた。
 
「あいつ、女の子っていうか、エリン以外、男にも冷たいよな……」
「シッ、その名前を出すな! ほら、睨まれた! お前のせいで残りの学園生活が灰色だ……」

 学園でする話じゃなかったかもしれない!
 ブレーカーにもう一言告げようとしたのに、ぎゅっと抱き込まれた。

「エリンの顔、他の奴らに見せたくない。今日はさ、家で勉強しない? 僕色々教えてあげるから」
「……授業出るよ、だってちゃんと卒業したほうが、ブレーカーとの結婚も早くなるでしょ……?」

 モゴモゴといったけど、ちゃんと聞き取ってくれたみたい。

「うん! そうだね! 授業はしっかり出よう! ぼくがこのままエリンを運ぶね!」
「……お願いします」

 私の幼馴染で、恋人で、そう遠くない未来に結婚する彼はとってもやきもち焼きで、時々拗ねて面倒くさいこともある。
 でも、そんな彼を私は大好き。








******


 お読みくださりありがとうございます。
 ヤンデレ寸止め、微ヤンデレ、ヤンデレ化させない、ぎりぎりくらいでしょうか。
 もうちょっと大丈夫な方はおつきあいくださると嬉しいです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼氏に身体を捧げると言ったけど騙されて人形にされた!

ジャン・幸田
SF
 あたし姶良夏海。コスプレが趣味の役者志望のフリーターで、あるとき付き合っていた彼氏の八郎丸匡に頼まれたのよ。十日間連続してコスプレしてくれって。    それで応じたのは良いけど、彼ったらこともあろうにあたしを改造したのよ生きたラブドールに! そりゃムツミゴトの最中にあなたに身体を捧げるなんていったこともあるけど、実行する意味が違うってば! こんな状態で本当に元に戻るのか教えてよ! 匡! *いわゆる人形化(人体改造)作品です。空想の科学技術による作品ですが、そのような作品は倫理的に問題のある描写と思われる方は閲覧をパスしてください。

嫌いって言って。

能登原あめ
恋愛
* 本編完結後にR18、甘めのお話です。タグが増える可能性があります。  ソフィアお姉様の婚約者候補だったぽっちゃりしたリビオ様。  5つ歳上だけど、優しい彼と婚約したルチアは幸せだった。  リビオ様が原因不明の病に倒れるまでは――。   * 本編は5話程度+R話数未定(Rシーンには※マークをつけます) * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。

幾久しく幸多かれと祈ります

能登原あめ
恋愛
* R18始まりはややシリアス寄り、後半甘めのお話です。 「陛下の側室ですか?」  4年前に異世界転移したリサは、侯爵家のお世話になってきた。  父親ほど歳の離れた国王だけど、王妃の提案らしい。 「わかりました」  18歳になった今、この世界に来てからずっと好きな人はいる。  でも彼に嫌われているから、せめて侯爵家に恩返しをしようと思う。 「馬鹿馬鹿しい」  最初にリサを見つけた侯爵家の次男で騎士のローガーが、吐き捨てるように言った。 * よくある転移もの、騎士ヒーローとのお話なので飲み物片手にさくっと読めると思います。 * およそ8話程度の予定。 * Rシーンは終盤、*マークつけます。 * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。 * いくひさしく、さちおおかれ→いつまでも幸の多いことを。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

愛しの婚約者はいつも

能登原あめ
恋愛
* 両片想いもの、本編完結後にR18となります。  クリスティーネの婚約者は無愛想でまじめな騎士ディートリヒ。  月に一度会うけれど、少しも距離が縮まらないのは嫌われているからかな。  親同士が決めたとはいえ、婚約して五年。  もう少し仲良くなれたらいいのに。 * 本編5話程度+R含む小話4話予定 (Rシーンには※印つけます) * コメント欄のネタバレ表示してませんのでご注意下さい。 * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。

婚約解消から5年、再び巡り会いました。

能登原あめ
恋愛
* R18、シリアスなお話です。センシティブな内容が含まれますので、苦手な方はご注意下さい。  私達は結婚するはずだった。    結婚を控えたあの夏、天災により領民が冬を越すのも難しくて――。  婚約を解消して、別々の相手と結婚することになった私達だけど、5年の月日を経て再び巡り合った。 * 話の都合上、お互いに別の人と結婚します。白い結婚ではないので苦手な方はご注意下さい(別の相手との詳細なRシーンはありません) * 全11話予定 * Rシーンには※つけます。終盤です。 * コメント欄のネタバレ配慮しておりませんのでお気をつけください。 * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。   ローラ救済のパラレルのお話。↓ 『愛する人がいる人と結婚した私は、もう一度やり直す機会が与えられたようです』

【完結】誤解から溺愛になるまで、神様がサポートして二人の恋を後押しします

成実
恋愛
性格にプラスするような形で、 7歳の時に神様から祝福を与えられる。 神様が、異世界の本にハマり、ツンデレや無口を祝福に与えたことにより、悲しい最後を送ったルクレシア。神々が責任を感じ回帰させ、お詫びに神々のサポートもつけて、幸せになるまでの話

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

処理中です...