上 下
6 / 6

6 何の肩書きもなく② ソフィア視点 (終)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 9

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

猫目
2021.03.17 猫目

あああ〜すき!好きです!暗いけど、蝋燭の灯火みたいな仄かな明るさを感じる暗さ!すき!

ジュンとデヴィンの執着に一読者が勝手に違いを見つけるなら、
ジュンはソフィアの割れたかけらの片方で、デヴィンは時を経て擦り合わせた石の片方ってイメージになりました。
デヴィンとの恋はある意味一般的な恋人や夫婦の形、ジュンはより運命的な感じかな〜と。
でもかけらは更にかけたらもうピッタリとは番わないんですよね。隙間が…。
擦り合わせた石は少し離されてもそれをまた全く違う形にするにはまた時間がかかるわけで、かけてしまったソフィアは、時間をかけて擦り合わせた形の方にすっぽり安心して収まった…なんてしみじみ要らぬ考察をしてしまいました。

良きお話読めて幸せです。ありがとうございました!

能登原あめ
2021.03.17 能登原あめ

うわあぁぁ〜!好きと言っていただけて嬉しいです!
いや、ほんと、これ暗いんですよねぇ。
一応救いがあるかなぁと思ってますが。。

読み込んでいただき感無量です〜🌟
石の表現、素敵ですね!
割れてしまったかけらは元に戻らないけれど……時間をかけて……3人と、それぞれの関係をうまく表してくださっているなぁ、と♪
いらぬどころか、ありがたい考察です♡
猫目さま、優しく温かいコメント、ありがとうございました〜🤗



解除
柚木ゆず
2021.03.14 柚木ゆず

完結、おめでとうございます。

ストーリーと、文章。その組み合わせによって、場の雰囲気、それぞれの心情を、しっかりと感じることができて。
常に見入っている。
そんな、世界(お話)でした。


あめ様。
投稿してくださり、ありがとうございました。

能登原あめ
2021.03.14 能登原あめ

うわわぁ〜、どうしてこんなに暗くなってしまったのかと、出すのを迷った話なのです。
そのように言っていただけるなんて、恐れ多いです〜♡
ゆずさま、優しいコメントありがとうございました〜🤗

解除
青空一夏
2021.03.14 青空一夏

完結、お疲れ様でした🎉☕

(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん

勇者でも王子でも、いいかも💓

二人とも、ヒロインちゃんを愛してるなら、どっちとでも幸せな気がするーー
だって、多分、両方、イケメンさんでしょう?♫🌷

ジュン・・・うん、私も、死んでないな、とは思ったです😅
彼も、素敵な女性を見つけて幸せになれるといいですね🌸

能登原あめ
2021.03.14 能登原あめ

あら、どちらも大丈夫ですか(*゚艸゜*)💓

ジュンは……フツメン設定ですが、うん、きっと、多分能力を取り入れてイケメンになっていると、思います♪
ジュンNG派には、この世から消えてしまう未来もありな気がしますね。。
青空さま、ありがとうございました〜🤗

解除

あなたにおすすめの小説

わたしは婚約者の不倫の隠れ蓑

岡暁舟
恋愛
第一王子スミスと婚約した公爵令嬢のマリア。ところが、スミスが魅力された女は他にいた。同じく公爵令嬢のエリーゼ。マリアはスミスとエリーゼの密会に気が付いて……。 もう終わりにするしかない。そう確信したマリアだった。 本編終了しました。

わたくし、残念ながらその書類にはサインしておりませんの。

朝霧心惺
恋愛
「リリーシア・ソフィア・リーラー。冷酷卑劣な守銭奴女め、今この瞬間を持って俺は、貴様との婚約を破棄する!!」  テオドール・ライリッヒ・クロイツ侯爵令息に高らかと告げられた言葉に、リリーシアは純白の髪を靡かせ高圧的に微笑みながら首を傾げる。 「誰と誰の婚約ですって?」 「俺と!お前のだよ!!」  怒り心頭のテオドールに向け、リリーシアは真実を告げる。 「わたくし、残念ながらその書類にはサインしておりませんの」

愛のゆくえ【完結】

春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした ですが、告白した私にあなたは言いました 「妹にしか思えない」 私は幼馴染みと婚約しました それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか? ☆12時30分より1時間更新 (6月1日0時30分 完結) こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね? ……違う? とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。 他社でも公開

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

愛しき夫は、男装の姫君と恋仲らしい。

星空 金平糖
恋愛
シエラは、政略結婚で夫婦となった公爵──グレイのことを深く愛していた。 グレイは優しく、とても親しみやすい人柄でその甘いルックスから、結婚してからも数多の女性達と浮名を流していた。 それでもシエラは、グレイが囁いてくれる「私が愛しているのは、あなただけだよ」その言葉を信じ、彼と夫婦であれることに幸福を感じていた。 しかし。ある日。 シエラは、グレイが美貌の少年と親密な様子で、王宮の庭を散策している場面を目撃してしまう。当初はどこかの令息に王宮案内をしているだけだと考えていたシエラだったが、実はその少年が王女─ディアナであると判明する。 聞くところによるとディアナとグレイは昔から想い会っていた。 ディアナはグレイが結婚してからも、健気に男装までしてグレイに会いに来ては逢瀬を重ねているという。 ──……私は、ただの邪魔者だったの? 衝撃を受けるシエラは「これ以上、グレイとはいられない」と絶望する……。

貴方もヒロインのところに行くのね? [完]

風龍佳乃
恋愛
元気で活発だったマデリーンは アカデミーに入学すると生活が一変し てしまった 友人となったサブリナはマデリーンと 仲良くなった男性を次々と奪っていき そしてマデリーンに愛を告白した バーレンまでもがサブリナと一緒に居た マデリーンは過去に決別して 隣国へと旅立ち新しい生活を送る。 そして帰国したマデリーンは 目を引く美しい蝶になっていた

骸骨と呼ばれ、生贄になった王妃のカタの付け方

ウサギテイマーTK
恋愛
骸骨娘と揶揄され、家で酷い扱いを受けていたマリーヌは、国王の正妃として嫁いだ。だが結婚後、国王に愛されることなく、ここでも幽閉に近い扱いを受ける。側妃はマリーヌの義姉で、公式行事も側妃が請け負っている。マリーヌに与えられた最後の役割は、海の神への生贄だった。 注意:地震や津波の描写があります。ご注意を。やや残酷な描写もあります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。