上 下
3 / 38

2 結びつけられた二人

しおりを挟む



「結婚おめでとう。代々王家に尽くしてきたシモンズ侯爵家に後継ぎがいないままでは、のちに大きな問題となろう。余はあの地でとれる良質の塩を特に好んでおる。これから力を合わせて領地を盛り立てよ。なぁ、妃よ」

 王宮の一室に司祭を呼びつけ、ロゼール・シモンズとマルスラン・フォスターは国王夫妻の前であっさり婚姻を結ばされた。
 神殿で大司祭に祝ってもらうわけでもなく、領地の教会で領民に見守られながら誓い合うわけでもなく。

 機嫌の良い王と不機嫌な王妃。
 彼女はマルスランを気に入り、ここ数年護衛騎士としていた。

「こんなに急に婚姻を結ばせなくてもよかったでしょうに。…………おめでとう。これからも王家に尽くすように。たまには王宮に顔を出しなさい」

 王妃が名残惜しそうに、ねっとりとした視線をマルスランに向ける。
 彼は一礼した後、視線を下げて静かに佇んでいた。

 三十を超えたばかりで、灰色混じりの金髪と榛色の瞳、やや浅黒い肌にしなやかな筋肉のついた身体は王宮で目を引く。
 王妃の愛人であったとの噂もあり、王に厭われたのだろうとロゼールは考えた。

「若い新婚夫婦にはなすべきことがたくさんある。優先すべきは次代の侯爵の誕生であろう」

 三人の夫に先立たれ、黒い噂のある若き女侯爵のロゼールと、こうして結婚させるなんて僻地に飛ばされるより酷い扱いと思われているのかと内心複雑に思う。

 簡素で、心から祝ってくれる人は誰一人この場にいない。
 もう結婚に夢など見ていないけれど。

 ロゼールが今まで迎えた夫達はそれぞれみな三年以内に亡くなっていて、夫に飽きた彼女が新しい男と婚姻を結び直すために殺害したと噂されているらしい。

 従兄のコロンブが悪意をのせて毎度毎度教えてくれた。 
 王が上機嫌で杯に口をつける。

「マルスランは、初婚だったか。まぁ、よい。いやはや、二人が並ぶと美しいな? どちらに似ても美しい侯爵が誕生しそうだ。めでたい。…………さぁ、下がれ」

 王妃がいまだマルスランを見つめていることに気づいて王の機嫌が一気に悪くなり、急に二人に興味を失ったように言い放った。
 失礼に当たらない程度に手短に挨拶をし、これ以上何か言われる前に夫婦となった二人は退出する。





 そのまま無言のまま回廊を歩いた。
 響くのは足音だけ。
 どこに誰がいるかもわからない場所で迂闊なことは言えないとロゼールは思う。

 馬車に乗り込んだら、今後のことを話そう。
 お互いに望んだ結婚ではないけれど、折り合いをつけられたらいい。
 そんなことを考えながら足早に歩く。
 考えること、すべきことが山ほどある。

「やぁ従妹殿、なぜこんなところに?」

 向かいから従兄のコロンブが歩いてきた。
 にやにやしながら、ロゼールの半歩後ろを歩いていたマルスランにも視線を移して首を傾げる。

 こんなところで会うなんてついていないけれど、行動範囲の広い彼はあらゆるところに出没する。
 まさか今回の結婚について察してやって来たわけではないはずだけど。

 ロゼールは面倒くさいことは先に済ませてしまおうと口を開いた。

「陛下に呼ばれたの。……つい先程王命で婚姻を結んだわ。急なことだったから落ち着いたら連絡するわね」

 あえてマルスランの名前を言わなかったけれど、コロンブなら彼のことを知っているだろうし、この後どこからか聞き出してくるだろう。

「まさか……」

 驚きのあまり目を見開く彼の横を通り過ぎる。
 過去にはコロンブから何度も結婚を申し込まれた。
 けれど、幼い頃から婚約者もいたし前侯爵である祖父は彼を最後まで認めなかった。
 ロゼールも彼と共に歩む気持ちは少しも芽生えないまま。

 祖父が亡くなりロゼールが爵位を継いだ後、夫達が早逝したのも、彼が関わっているのではないかと思えて気が抜けない。
 歩きながら斜め後ろのマルスランを見上げると、黙ったまま片眉を上げたけれど、そのままついてきてくれた。

 よりによって彼が四人目の夫になるなんて。 

 シモンズ侯爵家がおさめている領地は大きくないけれど、塩田のある特別な地だった。
 ただの領地なら目立たず静かに暮らせたのかもしれない。
 三人の夫達が本来の寿命まで生きていないのも……。

 彼のことは私が守ろう、ロゼールは心に決めた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私のことを愛していなかった貴方へ

矢野りと
恋愛
婚約者の心には愛する女性がいた。 でも貴族の婚姻とは家と家を繋ぐのが目的だからそれも仕方がないことだと承知して婚姻を結んだ。私だって彼を愛して婚姻を結んだ訳ではないのだから。 でも穏やかな結婚生活が私と彼の間に愛を芽生えさせ、いつしか永遠の愛を誓うようになる。 だがそんな幸せな生活は突然終わりを告げてしまう。 夫のかつての想い人が現れてから私は彼の本心を知ってしまい…。 *設定はゆるいです。

前世の祖母に強い憧れを持ったまま生まれ変わったら、家族と婚約者に嫌われましたが、思いがけない面々から物凄く好かれているようです

珠宮さくら
ファンタジー
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。

クソ雑魚新人ウエイターを調教しよう

十鳥ゆげ
BL
カフェ「ピアニッシモ」の新人アルバイト・大津少年は、どんくさく、これまで様々なミスをしてきた。 一度はアイスコーヒーを常連さんの頭からぶちまけたこともある。 今ようやく言えるようになったのは「いらっしゃいませー、お好きな席にどうぞー」のみ。 そんな中、常連の柳さん、他ならぬ、大津が頭からアイスコーヒーをぶちまけた常連客がやってくる。 以前大津と柳さんは映画談義で盛り上がったので、二人でオールで映画鑑賞をしようと誘われる。 マスターの許可も取り、「合意の誘拐」として柳さんの部屋について行く大津くんであったが……?

いつも余裕そうな先輩をグズグズに啼かせてみたい

作者
BL
2個上の余裕たっぷりの裾野先輩をぐちゃぐちゃに犯したい山井という雄味たっぷり後輩くんの話です。所構わず喘ぎまくってます。 BLなので注意!! 初投稿なので拙いです

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

ねねこ
恋愛
目の前に現れたのは黒髪黒目…の少年 彼を見た瞬間私は一部思い出した。 彼が誰か…自分が誰か…を その後高熱に魘され全てを思い出した。 この世界は【愛の花束 逆ハーレム乙女】の乙女RPG世界。 私は悪役令嬢役のマリアン・カーリヒルトになっていた。 ゲームでは王子の婚約者で我が儘傲慢令嬢でヒロインを虐め暗殺未遂までする。 その為良くば国外追放、悪ければ一族処刑のどちらか…… いやいや、王子の婚約者は御免です! ヒロインをいじめる?私には出来ません! 隠しキャラである『リオン・マギア・グリアモール』が大好き!一推しなので他の攻略キャラとかに関わりたく有りません! え?【愛の花束 逆ハーレム乙女】では実は三部まで出てる。 ★第一部は 学園編(逆ハーレム有り) ヒロインが攻略対象者五人と学園で恋愛し、悪役令嬢を断罪する (※悪役令嬢国外追放、又は、一族処刑のどちらか) ★第2部は 獣族国編(逆ハーレム有り) ヒロインとある攻略対象者の一人と冒険者になり獣族国で問題を解決していき獣族攻略対象者四人と恋愛する。 (※第一部で断罪した悪役令嬢が国外追放されている設定なのでヒロインに復讐するため亡き者にしようと企て逆に悪役令嬢が返り討ちに合い死亡する) ★第3部は 魔国と聖地 魔族のみが住んでいる国で攻略対象者の魔王と聖地の守護者と恋愛していき世界を守って幸せに暮らしていく…完 (※第二部で死亡した悪役令嬢は悪魔に魂を売りアンデットになりヒロインに復讐しに行く、あえなく返り討ちに合い魂ごと消滅させられる) ちょ!どのみち何処の作品で殺さるじゃん! 転生したんだから幸せにいきたい! 悪役令嬢に生まれ変わった(前世からキスも未経験の処女だ)けど一推しキャラ『リオン・マギア・グリアモール』と恋愛して幸せにいきたい! 頑張って悪役令嬢から逃れて見せる! 何だかんだと頑張るが… 実はヒロインまで転生者ででしかも逆ハー狙い!!? 関わりたくないのに攻略対象者とヒロインに関わっていき、あげく断罪までされてしまう! これからどうなっていくの!? ※悪役令嬢になってから前世と性格変わったのは仕方がない… 恋愛方面は免疫ないのでオドオド…仕方ないのです よろしくお願いします。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

処理中です...