上 下
5 / 6

5 誕生日の夜① ※微

しおりを挟む


 十七歳の最後の日も、十八歳の最初の日も変わらないと思っていた。
 でも、張り切ったジョーンに今までとは違うナイトドレスを渡されて身につけたものの、恥ずかしい。
 艶やかな白い生地は薄く、レースで飾られていて丈が少し短い。

「グレース様は成人されましたから。アレクシス様も喜んでくださいますよ」
「そうだといいけど……」

 いつもと変わらないガウンを羽織り、部屋へ戻った。今夜は誰とも会わなくてホッとする。
 珍しくジョーンが無言のまま、頭を下げてその場を去っていった。

「アレクシス……?」

 いつもよりろうそくの灯りが暗く、室内は甘い良い香りがする。
 今夜は特別な夜になりそう。
 アレクシスはソファに座ってエールを飲んでいたみたい。

「グレースも少し飲んでみる?」
「……少しだけ」

 グレースも隣に座り、アレクシスのグラスから一口もらった。
 成人して初めてのお酒はフルーティだと言われるエールビール。
 少し苦くて、発泡しているから口の中ではじけて驚いた。大人の味なのだろうけど、美味しいのかよくわからない。
 
「どう?」
「アレクシスはエールが好き?」
「今は好きだ。昔は苦いと思っていたけど」
「私もそのうち好きになるのかな」
「どうだろう。無理に飲まなくていいんだよ」

 アレクシスが笑って、グレースの手を握った。

「緊張して、エールを飲んで待っていたけど……グレースの顔を見たらやっぱりダメだ」
「ダメ?」
「今夜のこと、すごく楽しみにしてた」
「うん」
 
「今も、楽しみ。ずっと待っていたから」
「うん」
「ずっと緊張している。落ち着いた大人の男として見てもらいたいのに」
「私の目にはアレクシスは大人の男性だし、落ち着いて見えるよ……でも、私も緊張しているから、一緒だね」

 そう言うと、アレクシスに引き寄せられてグレースは彼の胸の中にすっぽり収まった。
 速い鼓動が聞こえて、グレースの心音もつられるように速くなる。
 抱きしめられてますます大人の男だと意識してしまった。
 
「好きだよ、グレース」
「アレクシス、大好き」

 髪を撫でる優しい手の動きを感じて、顔を上げたグレースの唇に柔らかいものが触れる。

「愛している。一生大切にするよ」

 五年前の結婚式は額に口づけされた。
 髪や頬に愛情を込めて口づけを受けたのは数えきれないほどあるけれど、唇は十六歳の誕生日がはじめてで。
 その後だって長い時間一緒に過ごしているけど、唇へのキスは両手で数えられるほど。

「ごめん、初めてだから気をつけて進めるけど、嫌だったり不快だったりする時は言ってほしい」
「うん……」

 それ以上、言葉が出てこない。
 アレクシスは戦場にいて経験があると思っていたから驚いた。でもお互い初めて同士で嬉しい気持ちもある。

「私、アレクシスを独り占めできるんだね」
「あまり可愛いこと言うと……」

 続きを待っているとアレクシスはそのまま黙ってしまう。
 ふいに彼に抱き上げられて、いつも一緒に眠っている寝台に下ろされた。
 シーツにはたくさんの花びらが散っていて、良い香りがする。

 グレースの腕の上にふわりと浮かんだ花びらがのったのが見えた。
 今が現実じゃないみたいに感じてアレクシスを抱きしめる。

「グレース?」
「夢みたいで……アレクシスが本物か確かめたの」
「本物だよ」

 お互いの唇が何度も触れ合う。
 幸せな気持ちに浸っていると、アレクシスがより深く唇を合わせた。
 ほんの少しエールの味がして、苦いのに甘い。
 
「……アレ、ク、シす?」

 おかしい。ちゃんと舌が回らない。
 エールは一口しか飲んでいないのに、酔ったのか頭の中がぼんやりする。

「可愛いな、グレース」

 何か言葉を返す前に再び唇が深く重ねられ、お互いの息を奪い合うように絡み合った。
 本で読んだのと、経験するのは全然違う。
 息が切れて苦しいのに離れたくない。

「甘くて、止まらない」

 アレクシスも同じように思ったみたいで嬉しくなる。
 それからひんやりした風を感じたと思ったら、ガウンの紐を解いて大きく開かれた。

「グレース……綺麗だ。脱がしてしまうのがもったいない」
「ジョーンが……」

 このナイトドレスを選んだのは自分じゃないって言いたかったのだけど、それより先にアレクシスが口を開いた。

「うん、グレースにこれを着て欲しくて頼んだんだ。絶対似合うと思ったから……これも今年の誕生日プレゼントのひとつだよ」

「アレクシスがこれを……?」
「そうだ。買いに行くのは恥ずかしかったけど、最初の夜だから」

 薄暗闇で彼の顔色までははっきり見えない。
 でも表情は恥ずかしそうで、嬉しそう。
 きっと赤くなっている気がする。

「ありがとう、アレクシス。いつもと違うから身につけるのは少し恥ずかしかった。でも、選んでくれて嬉しい」
「また別のも着てくれる?」
「……うん、いいよ」

 夫の期待に応えたい。
 次はあまり派手なものじゃないといいけど。

「大好き、アレクシス」

 今度はグレースから唇を重ねた。
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追い出されてよかった

能登原あめ
恋愛
* R18大人向けのお話です。  夫のアルヴィンは仕事に忙しく不在がち。  夫の家族と同居していたヨハンナだが、義母により追い出されてしまった。    職を求めて元上司の警備団長ニールスの元へ向かう――。 * 「異世界でパクリと食べられちゃう小話集」の中の「夫が家に帰って来ないのは、嫁の私が悪いせいと同居の義母に追い出された。」('21.04)のニールスルートを加筆したお話となっています。(取り下げ済み、アルヴィンルートも修正してこちらに再投稿) * 本編6話+番外2話の予定。Rシーンは後半、※マークをつけます。 * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。 * コメント欄のネタバレ表示していないため、ご注意ください。

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

深凪雪花
BL
 候爵令息フィルリート・ザエノスは、王太子から婚約破棄されたことをきっかけに前世(お花屋で働いていた椿山香介)としての記憶を思い出す。そしてそれが原因なのか、義兄ユージスの『運命の番』に変異してしまった。  即結婚することになるが、記憶を取り戻す前のフィルリートはユージスのことを散々見下していたため、ユージスからの好感度はマイナススタート。冷たくされるが、子どもが欲しいだけのフィルリートは気にせず自由気ままに過ごす。  しかし人格の代わったフィルリートをユージスは次第に溺愛するようになり……? ※★は性描写ありです。

魔法の盟約~深愛なるつがいに愛されて~

南方まいこ
BL
西の大陸は魔法使いだけが住むことを許された魔法大陸であり、王国ベルヴィルを中心とした五属性によって成り立っていた。 風魔法の使い手であるイリラノス家では、男でも子が宿せる受巣(じゅそう)持ちが稀に生まれることがあり、その場合、王家との長きに渡る盟約で国王陛下の側妻として王宮入りが義務付けられていた。 ただ、子が生める体とはいえ、滅多に受胎すことはなく、歴代の祖先の中でも片手で数える程度しか記録が無かった。 しかも、受巣持ちは体内に魔力が封印されており、子を生まない限り魔法を唱えても発動せず、当人にしてみれば厄介な物だった。 数百年ぶりに生まれた受巣持ちのリュシアは、陛下への贈り物として大切に育てられ、ようやく側妻として宮入りをする時がやって来たが、宮入前に王妃の専属侍女に『懐妊』、つまり妊娠することだけは避けて欲しいと念を押されてしまう。 元々、滅多なことがない限り妊娠は難しいと聞かされているだけに、リュシアも大丈夫だと安心していた。けれど――。

捨てられた侯爵夫人の二度目の人生は皇帝の末の娘でした。

クロユキ
恋愛
「俺と離婚して欲しい、君の妹が俺の子を身籠った」 パルリス侯爵家に嫁いだソフィア・ルモア伯爵令嬢は結婚生活一年目でソフィアの夫、アレック・パルリス侯爵に離婚を告げられた。結婚をして一度も寝床を共にした事がないソフィアは白いまま離婚を言われた。 夫の良き妻として尽くして来たと思っていたソフィアは悲しみのあまり自害をする事になる…… 誤字、脱字があります。不定期ですがよろしくお願いします。

【完結】魔力至上主義の異世界に転生した魔力なしの俺は、依存系最強魔法使いに溺愛される

秘喰鳥(性癖:両片思い&すれ違いBL)
BL
【概要】 哀れな魔力なし転生少年が可愛くて手中に収めたい、魔法階級社会の頂点に君臨する霊体最強魔法使い(ズレてるが良識持ち) VS 加虐本能を持つ魔法使いに飼われるのが怖いので、さっさと自立したい人間不信魔力なし転生少年 \ファイ!/ ■作品傾向:両片思い&ハピエン確約のすれ違い(たまにイチャイチャ) ■性癖:異世界ファンタジー×身分差×魔法契約 力の差に怯えながらも、不器用ながらも優しい攻めに受けが絆されていく異世界BLです。 【詳しいあらすじ】 魔法至上主義の世界で、魔法が使えない転生少年オルディールに価値はない。 優秀な魔法使いである弟に売られかけたオルディールは逃げ出すも、そこは魔法の為に人の姿を捨てた者が徘徊する王国だった。 オルディールは偶然出会った最強魔法使いスヴィーレネスに救われるが、今度は彼に攫われた上に監禁されてしまう。 しかし彼は諦めておらず、スヴィーレネスの元で魔法を覚えて逃走することを決意していた。

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

兎騎かなで
BL
 パンダ族の白露は成人を迎え、生まれ育った里を出た。白露は里で唯一のオメガだ。将来は父や母のように、のんびりとした生活を営めるアルファと結ばれたいと思っていたのに、実は白露は皇帝の番だったらしい。  美味しい笹の葉を分けあって二人で食べるような、鳥を見つけて一緒に眺めて楽しむような、そんな穏やかな時を、激務に追われる皇帝と共に過ごすことはできるのか?   さらに白露には、発情期が来たことがないという悩みもあって……理想の番関係に向かって奮闘する物語。

どこにでもある話と思ったら、まさか?

きりか
BL
ストロベリームーンとニュースで言われた月夜の晩に、リストラ対象になった俺は、アルコールによって現実逃避をし、異世界転生らしきこととなったが、あまりにありきたりな展開に笑いがこみ上げてきたところ、イケメンが2人現れて…。

A Couple Of Fruit.

夕闇
恋愛
貴方の前に二つの果実があります。 一つはとても甘い果実。 もう一つはそれ以上に甘い… しかし後味が苦い果実。 貴方はどちらを選びますか?

処理中です...