上 下
54 / 74

 反乱 2

しおりを挟む

 今この場で、斬り殺せたら──どんなに、胸が空くだろう。
 だが、それはできない。今は、まだ。

「お言葉ですが、陛下。そして、エヴァートン公。ルティエラはエヴァートン家からは除名されて、その身分は庶民に落とされています。庶民の娘を私がどう扱おうと、何の問題にもならないでしょう。お二人の関与することではないのでは?」
「だが、あれは私の娘だ。その事実が失われたわけではない」
「ルティエラをエヴァートン家に戻すつもりですか?」
「まさか! そんなわけがない、あのような罪人。聖女様がお悲しみになるだろう。殿下はお前が言うことを聞かないと嘆き、聖女様はお前がルティエラを物のように扱うことに、心を痛めておいでだ」

 ルドメクは大仰に肩を竦めて、嘆くように天を仰ぎ片手で顔を隠す。
 それから、冷たい目でレオンハルトを睨みつけた。

「ともかく、ルティエラを傍におくのをやめろ」
「私が王都を留守にしていた三年の間に、誰も彼もが、彼女をいらないといって捨てたのでしょう。ならば私のものにしたところで、構わないはずだ」
「顔がただれているから、まともな女を傍におけないのだな、レオンハルト。それはそうだ。情交の際には仮面をとる必要があるだろう。ただれたおぞましい顔を、見せる必要がある」

 訳知り顔で、トーラスが言う。
 彼は他者の欠損を好む傾向がある。欠損があればあるほどに、自分が優位に立てると勘違いをしているらしい。
 だから時に、トーラスはレオンハルトに同情的になった。
 その優しさは嘲りとなんら変わらない。レオンハルトは不愉快になったが、同時に、どうでもいいことだと感じてもいた。
 
 傷があるのだと思い込み、レオンハルトはその傷を気にして仮面をつけていると勘違いをしてくれるのは、レオンハルトにとって都合がよかったからだ。

「罪人であれば、どれほどお前の顔がおぞましかろうが、文句は言えまい」

 レオンハルトは沈黙した。その沈黙をトーラスは肯定と受け取ったらしい。
 
「やはりな。そんなことだろうとは思っていた。だが、レオンハルト。お前には私の娘を輿入れさせようと考えている。ルティエラは、邪魔だ」
「エヴァートンの娘を玩具や奴隷のように扱い、さぞ気分がいいだろうがな。ユースティス公、そう、物事が貴殿の思い通りになるものでもない」
「私からどうしても、ルティエラを奪いたいというのですか?」
「お前が執着するほどに抱き心地がいいというのならば、私にさしだせ。どれほどの器量か、確かめる必要がある」
「それはいい。もう使い道のない娘ですが、陛下の無聊を慰めることぐらいはできましょう」

 最初から──そのつもりでレオンハルトを呼び出したのだろう。
 あれこれ言葉を費やしていたが、トーラスがルティエラに興味を抱いた時点で、ルドメクはルティエラをトーラスに捧げるつもりでいたのだ。

 アルヴァロの子を産むことはできないが、トーラスの子を産むことはできる。
 ルドメクに必要なのは、ルティエラが王家の子を産んだという一点だけだ。
 そうすれば、王家の血をひく子を宿したということで、その地位を盤石にできる。
 
 ともすれば、アルヴァロや聖女さえも排斥して己が国の頂点に立ちたいと考えている、野心家である。
 ルドメクにしてみれば、トーラスもアルヴァロも、王家の血を持つ駒にしかすぎない。

 これでは、妻を簡単にトーラスに捧げるはずだ。

「レオンハルト。ルティエラを私の元へ連れてこい。私が、その罪人を貰い受けよう。しばらく離れてみれば、お前も罪人などは忘れるはずだ。その代わり、私の娘をお前にやろう」
「──それは、できかねます」
「私に逆らうつもりか?」
「私はルティエラを手放すつもりはありません。あれは私のもの。どうしても奪いたいというのなら──私を斬る覚悟を。斬ることができればの話ですが」

 たかだか一人の女のために国を乱すのかと、言外に含ませて、レオンハルトは言った。
 許可を得ずに立ちあがると、その場を去ろうとした。

「待て、レオンハルト!」
「王に対する不敬、その血を以て償ってもらうぞ!」
「どうぞ、お好きになさってください。私を失うことの意味を、少しは考えることができるのならば、今この場で私を処断なさることの蒙昧さに気づけるでしょう。それができないならば、仕方ない」

 ──剣を、向けろ。
 こうなる予感はしていた。そのように、立ち振舞っていた。
 ルティエラを利用しているようで、嫌だったが。
 
 彼女のため、そして自分のため、国のため、家のため。
 レオンハルトは、上手に立ちまわる必要があった。
 ルティエラを抱いた時に描いた絵を、実現するため。全てを思い通りに、するために。

「その男を捕縛しろ! 牢に入れろ!」

 ルドメクに何かを囁かれて、トーラスは兵士たちにそう命じた。
 謁見の間にずらりと並んだ兵士たちは一瞬戸惑った表情を浮かべたが、それぞれが剣を抜いてレオンハルトに向かってくる。

 レオンハルトも腰の剣を抜いた。

「この俺に、勝てるとでも思っているのか? どちらに従うべきか考えられない者だけ、俺に首をささげに来い!」

 その言葉だけで、何人かが怯んだ。
 だが、トーラスやルドメクに叱責されて、叫び声をあげながらレオンハルトに剣を振り上げる。
 その剣を簡単に弾き飛ばし、レオンハルトは兵士たちの鎧のつなぎ目を的確に切った。
 血飛沫が謁見の間を濡らす。
 何をしているのだ、早くしろと、トーラスが喚き散らしている。

「陛下。あなたの答え、理解しました。俺を敵に回したことを、せいぜい後悔なさるといい」
 
 レオンハルトは襲いかかってくる兵士たちを切り伏せながら、悠々と謁見の間を後にした。
 それから、ルティエラの元に行かなければと、剣をふって血を落とすと、駆けだした。
 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

学園と夜の街での鬼ごっこ――標的は白の皇帝――

天海みつき
BL
 族の総長と副総長の恋の話。  アルビノの主人公――聖月はかつて黒いキャップを被って目元を隠しつつ、夜の街を駆け喧嘩に明け暮れ、いつしか"皇帝"と呼ばれるように。しかし、ある日突然、姿を晦ました。  その後、街では聖月は死んだという噂が蔓延していた。しかし、彼の族――Nukesは実際に遺体を見ていないと、その捜索を止めていなかった。 「どうしようかなぁ。……そぉだ。俺を見つけて御覧。そしたら捕まってあげる。これはゲームだよ。俺と君たちとの、ね」  学園と夜の街を巻き込んだ、追いかけっこが始まった。  族、学園、などと言っていますが全く知識がないため完全に想像です。何でも許せる方のみご覧下さい。  何とか完結までこぎつけました……!番外編を投稿完了しました。楽しんでいただけたら幸いです。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【完結】私の数奇な結婚事情~二度目の恋に破れた悪役令嬢は初恋王子の時空を超えた罠に囚われる~

たまりん
ファンタジー
⭐︎2024年8月21日ヒロイン視点、ヒーロー視点、魔術師視点共に完結しました。 ⭐︎お詫び 8月21日時系列修正の為クラリス編を改稿しました。 これはクラリス編とルシアン編の王位就任期間等の矛盾を修正する為のもので、内容は大きく変わっておりません。 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 ーーあらすじーー  王と魔術師長しかその存在を知らない『時戻し』の秘書が存在する国の王宮執着ラブストーリーです♡    侯爵令嬢であるクラリス(自称悪役令嬢)は俺様気質の第二王子ルシアン(後の国王)の婚約者候補として幼少期を過ごすが十五歳になったある日、他の令嬢と唇を重ねるルシアンを目撃してしまう。  ショックから熱を出したクラリスは『巣魂病』といわれる古から王室の女性が患うことが禁忌とされた病に罹ってしまう。  このことを重く受け止めた両親はすぐに婚約者候補を辞退してクラリスは田舎で療養を続けることになった。  ルシアンを想いながらも、やがて忘れ去られた身となってしまったクラリスは、公爵家の令息であるマーキスと知り合い、同じ失恋という傷を持ち続ける二人は互いを思い遣る間柄になり、やがて家庭の事情から結婚を決める。  しかしマーキスは股間を気にしながら何かを隠しているようでやがてクラリスに『白い結婚』を提案してきて…… ⭐︎性描写というより性行為に至ったことが分かるようなシーンがありますが、どちらかといえば下ネタ要素が主になります。一応R15としていますが心配な方、苦手な方は閲覧をご注意下さい。 (ムーンライトノベルズ様でも、別作者名にて一部内容を掲載させていただいております)

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...