幼馴染の婚約者に浮気された伯爵令嬢は、ずっと君が好きだったという王太子殿下と期間限定の婚約をする。
伯爵令嬢リーシャは結婚式を直前に控えたある日、婚約者である公爵家長男のクリストファーが、リーシャの友人のシルキーと浮気をしている場面に遭遇してしまう。
その場で浮気を糾弾したリーシャは、クリストファーから婚約の解消を告げられる。
悲しみにくれてやけになって酒場に駆け込んだリーシャは、男たちに絡まれてしまう。
酒場にいた仮面をつけた男性──黒騎士ゼスと呼ばれている有名な冒険者にリーシャは助けられる。
それからしばらくして、誰とも結婚しないで仕官先を探そうと奔走していたリーシャの元に、王家から手紙が届く。
それは、王太子殿下の侍女にならないかという誘いの手紙だった。
城に出向いたリーシャを出迎えてくれたのは、黒騎士ゼス。
黒騎士ゼスの正体は、王太子ゼフィラスであり、彼は言う。
一年前に街で見かけた時から、リーシャのことが好きだったのだと。
もう誰も好きにならないと決めたリーシャにゼフィラスは持ちかける。
「婚約者のふりをしてみないか。もしリーシャが一年以内に俺を好きにならなければ、諦める」と。
その場で浮気を糾弾したリーシャは、クリストファーから婚約の解消を告げられる。
悲しみにくれてやけになって酒場に駆け込んだリーシャは、男たちに絡まれてしまう。
酒場にいた仮面をつけた男性──黒騎士ゼスと呼ばれている有名な冒険者にリーシャは助けられる。
それからしばらくして、誰とも結婚しないで仕官先を探そうと奔走していたリーシャの元に、王家から手紙が届く。
それは、王太子殿下の侍女にならないかという誘いの手紙だった。
城に出向いたリーシャを出迎えてくれたのは、黒騎士ゼス。
黒騎士ゼスの正体は、王太子ゼフィラスであり、彼は言う。
一年前に街で見かけた時から、リーシャのことが好きだったのだと。
もう誰も好きにならないと決めたリーシャにゼフィラスは持ちかける。
「婚約者のふりをしてみないか。もしリーシャが一年以内に俺を好きにならなければ、諦める」と。
あなたにおすすめの小説
もう、愛はいりませんから
さくたろう
恋愛
ローザリア王国公爵令嬢ルクレティア・フォルセティに、ある日突然、未来の記憶が蘇った。
王子リーヴァイの愛する人を殺害しようとした罪により投獄され、兄に差し出された毒を煽り死んだ記憶だ。それが未来の出来事だと確信したルクレティアは、そんな未来に怯えるが、その記憶のおかしさに気がつき、謎を探ることにする。そうしてやがて、ある人のひたむきな愛を知ることになる。
私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに
Karamimi
恋愛
公爵令嬢のキャリーヌは、婚約者で王太子のジェイデンから、婚約を解消して欲しいと告げられた。聞けば視察で来ていたディステル王国の王女、ラミアを好きになり、彼女と結婚したいとの事。
ラミアは非常に美しく、お色気むんむんの女性。ジェイデンが彼女の美しさの虜になっている事を薄々気が付いていたキャリーヌは、素直に婚約解消に応じた。
しかし、ジェイデンの要求はそれだけでは終わらなかったのだ。なんとキャリーヌに、自分の側妃になれと言い出したのだ。そもそも側妃は非常に問題のある制度だったことから、随分昔に廃止されていた。
もちろん、キャリーヌは側妃を拒否したのだが…
そんなキャリーヌをジェイデンは権力を使い、地下牢に閉じ込めてしまう。薄暗い地下牢で、食べ物すら与えられないキャリーヌ。
“側妃になるくらいなら、この場で息絶えた方がマシだ”
死を覚悟したキャリーヌだったが、なぜか地下牢から出され、そのまま家族が見守る中馬車に乗せられた。
向かった先は、実の姉の嫁ぎ先、大国カリアン王国だった。
深い傷を負ったキャリーヌを、カリアン王国で待っていたのは…
※恋愛要素よりも、友情要素が強く出てしまった作品です。
他サイトでも同時投稿しています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~
由良
恋愛
クリスティーナは四歳の頃、王子だったラファエルと婚約を結んだ。
両親が事故に遭い亡くなったあとも、国王が大病を患い隠居したときも、ラファエルはクリスティーナだけが自分の妻になるのだと言って、彼女を守ってきた。
そんなラファエルをクリスティーナは愛し、生涯を共にすると誓った。
王妃となったあとも、ただラファエルのためだけに生きていた。
――彼が愛する女性を連れてくるまでは。
見捨てられたのは私
梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。
ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。
ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。
何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。
恋した殿下、あなたに捨てられることにします〜魔力を失ったのに、なかなか婚約解消にいきません〜
百門一新
恋愛
魔力量、国内第二位で王子様の婚約者になった私。けれど、恋をしたその人は、魔法を使う才能もなく幼い頃に大怪我をした私を認めておらず、――そして結婚できる年齢になった私を、運命はあざ笑うかのように、彼に相応しい可愛い伯爵令嬢を寄こした。想うことにも疲れ果てた私は、彼への想いを捨て、彼のいない国に嫁ぐべく。だから、この魔力を捨てます――。
※「小説家になろう」、「カクヨム」でも掲載
【完結】さようなら、婚約者様。私を騙していたあなたの顔など二度と見たくありません
ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
婚約者とその家族に虐げられる日々を送っていたアイリーンは、赤ん坊の頃に森に捨てられていたところを、貧乏なのに拾って育ててくれた家族のために、つらい毎日を耐える日々を送っていた。
そんなアイリーンには、密かな夢があった。それは、世界的に有名な魔法学園に入学して勉強をし、宮廷魔術師になり、両親を楽させてあげたいというものだった。
婚約を結ぶ際に、両親を支援する約束をしていたアイリーンだったが、夢自体は諦めきれずに過ごしていたある日、別の女性と恋に落ちていた婚約者は、アイリーンなど体のいい使用人程度にしか思っておらず、支援も行っていないことを知る。
どういうことか問い詰めると、お前とは婚約破棄をすると言われてしまったアイリーンは、ついに我慢の限界に達し、婚約者に別れを告げてから婚約者の家を飛び出した。
実家に帰ってきたアイリーンは、唯一の知人で特別な男性であるエルヴィンから、とあることを提案される。
それは、特待生として魔法学園の編入試験を受けてみないかというものだった。
これは一人の少女が、夢を掴むために奮闘し、時には婚約者達の妨害に立ち向かいながら、幸せを手に入れる物語。
☆すでに最終話まで執筆、予約投稿済みの作品となっております☆
幼馴染が好きなら幼馴染だけ愛せば?
新野乃花(大舟)
恋愛
フーレン伯爵はエレナとの婚約関係を結んでいながら、仕事だと言って屋敷をあけ、その度に自身の幼馴染であるレベッカとの関係を深めていた。その関係は次第に熱いものとなっていき、ついにフーレン伯爵はエレナに婚約破棄を告げてしまう。しかしその言葉こそ、伯爵が奈落の底に転落していく最初の第一歩となるのであった。
【完結】ずっと、ずっとあなたを愛していました 〜後悔も、懺悔も今更いりません〜
高瀬船
恋愛
リスティアナ・メイブルムには二歳年上の婚約者が居る。
婚約者は、国の王太子で穏やかで優しく、婚約は王命ではあったが仲睦まじく関係を築けていた。
それなのに、突然ある日婚約者である王太子からは土下座をされ、婚約を解消して欲しいと願われる。
何故、そんな事に。
優しく微笑むその笑顔を向ける先は確かに自分に向けられていたのに。
婚約者として確かに大切にされていたのに何故こうなってしまったのか。
リスティアナの思いとは裏腹に、ある時期からリスティアナに悪い噂が立ち始める。
悪い噂が立つ事など何もしていないのにも関わらず、リスティアナは次第に学園で、夜会で、孤立していく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
途中までは面白かったけれど、後半で『え?』となりました。
王妃になる人間が、法を蔑ろにするのは流石にどうかなと。
平民落ちの轢き逃げ犯といっても、流刑だけで労働に従事(強制労働)させてないんだから、二人は元貴族としてかなり優遇されてたわけで。
流刑に処されてたなら、それは刑罰なので元の場所に戻さないと。
(流刑地って普通は監視人もいるし、逃走は死罪かと。じゃないと罪人が野放しになって一般人に迷惑が。流刑にされた人達が盗賊集団になる可能性も高いし。主人公の場合は轢き逃げ犯であり逃走犯を孤児院の職につけようとしてたので、孤児院に対して自覚のない悪質な行為)
主人公の優しいところはいい事だけれど、今回の騒動は主人公の甘さがシルキーの死を招いて大事にしちゃったし、流刑地なのに監視人を置かずに放置してる国の甘さ?は問題だなと思いました。
それ以外は本当に面白かったです。主人公が法を無視して私情に走るまでは。
ありがとうございます!
確かにそうだなぁと思いましたので、これから気をつけようと思います!
なんかこの主人公王妃になって大丈夫かなぁ……
いい人だけど、国を傾けそう
ありがとうございます!
そうかもしれませんね!
リーシャちゃん、学習したかと思いきや家族ぐるみで甘ちゃんでしたね。
そもそも犯罪者が刑務所から脱走して転がり込んで来たら、お巡りさんに即通報でしょ👮✨
無事でよかったけど、このまま王族になって大丈夫?
心配になっちゃうよ💦
ありがとうございます!
もう少し厳しくしたほうがよかったかもしれませんね!
終幕・おぉ~やっと一緒に暮らせる❗🏚️完結お疲れ様です😆🎵🎵楽しく拝読しました😃リーシャちゃんはこれからもつい他人へ手を差しのべるんだろうね❗それが良い所だけど周囲はハラハラヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワアワアワ楽しいお話しをありがとうございます( ・∀・)。
ありがとうございます!
わー!!
とっても嬉しいです!!!
楽しんで頂けてとてもとても嬉しいです!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!結婚式まで見たかった!
完結お疲れ様でした!
ありがとうございます!
わー!ごめんなさい!
色々解決したら満足してしまいました!
結婚式と初夜、書いてあげたかったですね…!
信じるか疑うか、リーシャちゃん、もう少し事実確認しようよ~😓これからの立場を考えたら危うい(>_<)。
ありがとうございます!
そうですね、ちょっと足りない感じはしますね!
クリストファーよりもシルキーにイライラしちゃいました。
ありがとうございます!
ご意見もっともだと思います!
クリストファーは、一応婚約者だったわけだから百歩譲ってもリーシャだったらと言ってもいいけど。(妄想限定ですけどね)
シルキーはゼフィラスにしとけばって………。全く接点もないのに、なんで選ばれると思っているのか???
リーシャ経由でって思っていそうだけど、クリストファーとの浮気発覚後の絶縁された状態でリーシャはゼフィラスと接点(最初はゼスですし)持ち始めたので、クリストファーと同じ作戦使えないし、ゼフィラスにとってリーシャ以外の女は、どんな女もブス(下心ある女限定)にしか見えないというのに………。
ありがとうございます!
シルキーは自信満々ですからね…!
とても素敵な物語をありがとうございます。
続きを楽しみにお待ちしています~♪
読ませて頂いて有難うございます。
ありがとうございます!
こちらこそ読んでいただいて、メッセージもとても嬉しいです!!!
毎日楽しみにしています。
今日は沢山更新されていて、とても嬉しい!
あまりの嬉しさに、水差しも転がった、ゼフィラス様も多分転がった、私も転がりました!!
ありがとうございます!
転がってくださって…笑
嬉しいです!!
124.恋心の自覚‼️❤️。
ありがとうございます!
自覚しました!!
121.常々思うけど偽善は悪いコトなのか❓はたして心からの善意を誰にでも示せるヒトはどれぐらい居るのか❓😕お父様頑張れ👊😆食べ物に問題があれば健康に悪いかも⁉️。
ありがとうございます!
偽善も善なので、善のひとつだとは思うんですけどね…!
クリストファー、キモイ。自分勝手すぎるし、アホ…ですね。後悔先に立たず。
ありがとうございます!
自分勝手なんですよ…反省はしていないです
自分のことしか考えてない自分勝手で反省も何もない。クリストファー最低だな。
しかもあんな酷いことしてまだ自分のこと好きだと思ってるおめでたいヤツ。
もう何も出来ないと思うけど、リーシャの幸せをこれ以上邪魔しないでほしいな。
続き楽しみにしてます。
ありがとうございます!
そうなんです、甘やかされて育てられたのもあるのですが、
劣等感と勝手が強いんですよね…
119.あ~んなやらかしをしてまだ自分を好きなはず‼️って頭にお花畑でも広がってるの⁉️(ノдヽ)コワ!
ありがとうございます!
男は未練がましい生き物らしいので…!
117.にやにやにや(  ̄ー ̄)うふふふふ。
ありがとうございます!にやにやしていただいて…!
強くあろう…!とする主人公と、甘やかしたいヒーローが💕
可愛くて甘々でイイです👍❤️
ありがとうございます!
ヒーローは甘やかしたいんですけどね…笑
この好運を手放さない・男の子の心だって複雑なのね😃ふふふふふ(ФωФ)キラン
ありがとうございます!複雑なんです~
リーシャちゃんにイラッとしてましたが、年齢を考えれば随分としっかりしてる部類だと今更気付きました。
この年齢の友達関係って難しいですよね😓
悪縁が切れて幸せになれそうでよかった❣️
ありがとうございます!
なかなか言い返せませんでしたね…
それでも読み続けてくださり感謝します!
ランキングから来ました。かなり物語が進んでいるようで、追いつくまで時間掛かるかな…と思いきや、あっという間に最新話に追いつきました😃
感謝どころか逆恨みしかしていないクリストファーの愚かさと選民主義に、本当にリーシャは婚約破棄(表向きは解消)していて良かったと思いました。だってもっとずっと素敵なゼス様との幸せが待っていたんですから…✨✨
続き、楽しみにお待ちしています☺️
ありがとうございます!
長い話なんですが、楽しんでいただけて嬉しいです!
ランキングから、タイトル、あらすじ内容、タグ等を見て…長そう!とためらいましたが多くの作品を読みすぎたのか中々食指が湧かなくなってしまいました。
最近は作品をとびとびに摘んで読み進める方法をしている読者です。その方法を取っている者にとり話ごとのサブタイトルはわたしにとって良き目安になり興味を引きます。
今作の作者様も初めての方でした。
今ストーリーのどの辺なのか分かりませんが、"ザマァ"の所です。
全体的に読みやすい文体です♪
ヒロインもウジウジとした陰キャラだけでない、周りを取り巻く肉親が好感持てて作品を引き締め、いい感じになっていると思います。最後まで読者を惹き付けて下さる事を期待しています♪
ありがとうございます!
素敵な感想ありがたいです!
最後まで楽しんでいただければ幸いです!
人を貶めようとしなければ、穏便に話が進んで、静かに罪を償う事で
やり直す道も残されてたかもしれないのに
その道をわざわざ、自分で潰すとはね・・・愚かだ。
ありがとうございます!
大人しくしていれば、やり直せたんですけれど…
焦ってしまったようです
あ〜あ、クリストファーがここまでクズ野郎だったとは…
ありがとうございます!
そうなんですよね…屑野郎でした
誰も手を差し伸べたりしなかった・・・思わず「よし!!」ってつぶやいてしまった。
クズのクリストファーとシルキーに断罪できてうれしい~
ご両親はまともであったことが救いですよね。
続き楽しみです。
ありがとうございます!
まわりはまともだったんですけどね…
続きも楽しんでいただけると嬉しいです!
二人の罪1.計算が瓦解‼️断裁の始まり👨⚖️。
ありがとうございます!
断罪の時間ですね!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。