上 下
10 / 14

ワガママ 7.他の子を見ないで

しおりを挟む

「いらっしゃいませー、……あ、え?」



カランと音を立てて扉が開いて、派手な顔立ちの大柄なアルジオが入ってきた。
別にそれだったら、最近はすっかり慣れた光景だ。

だけど今日はいつもと様子が違って、俺は彼の顔をぽかんと見つめた。


いつもは、彼はひっそりと一人でやってくる。
そして静かに食事をして帰っていく。

他の騎士の人たちはいつも大通りの店で飲む。
そっちなら酒や料理の種類も多いし、朝まで営業しているところが多い。
この店は昼は食堂になっているから、深夜までやっているとは言え、夜だけの店に比べたら早い。
だからアルジオも今まで一人で来ているんだと思っていた。
それなりに繁盛しているけど、朝まで飲みたい騎士が来るような店じゃない。

だけど今日のアルジオは、数名のおそらく同僚であろう体格のいい男たちを連れて来ていた。


「4人だが……席はあるか?」

「あ、はい。すみません。いらっしゃいませ4名様ですね」


彼の行動を制約することはできないけど、でも今まで他の騎士の人たちを連れてきたことはなかった。



少し困ったような顔のアルジオに問いかけられて、慌てて空いているテーブルへ案内する。
アルジオの後から店に入ってきた男たちは、物珍しそうにキョロキョロと店内を見回している。


「へー、ここの店初めて来たけど、雰囲気いいじゃん。店員さんも可愛いし」


アルジオのすぐ隣に座った男にひらひらと手を振られて、愛想笑いを浮かべる。
酔客も多い飲食店で、その程度の言葉は毎日のように掛けられるから慣れてる、はず。
だけどアルジオの知り合いだし騎士だし、何て返していいのか困っていたら、アルジオが隣りの男にジロリと冷たい視線を送った。


「おい。早く決めろ、注文するぞ」

「え、なんだよ? 機嫌悪いじゃん、腹減ってんの?」

「うるさい。いいから早くしろ」

「はいはいって」


アルジオたちは席に着くなりあれこれと注文しはじめる。
酒だけ急いで用意して持っていくが、届けた途端、彼らの乾杯の合図とともに飲み干された。

もしかして、今日はめちゃくちゃ忙しくなってしまうのではないか。
頼まれた料理の量も4人前とは思えないほど多かったし、この調子だと飲む量も半端ない。

こんな日に限って他の客も多いし、頑張らなければ。
忙しさで余裕をなくしている姿をアルジオには見られたくない。

小走りで厨房に戻ると、酒や料理を持ってテーブルの間を歩く。
他の客からの注文をもらったり会計をしたりと忙しなく、あっという間に時間が経っていく。
帰った客のテーブルを片付けて食器を持ち上げると、ぬっと大きな体が俺の横に立った。


「お兄さん、可愛いし細いのによく働くねー。そんないっぱい重いでしょ、持とうか?」


少し上気した顔でにこにこと笑う男は、さっきアルジオの横に座っていた騎士だ。
トイレに立った帰りなんだろう。
伸びてきた手をやんわりと避けて、俺は顔に笑顔を張り付けた。


「仕事なんで、大丈夫です」

「頑張るところもいいねぇ。ね、俺はソムって言うんだけど、名前は?」


そっと体で行く手を拒むように立ちふさがれて、俺は密かに面倒だなとため息を飲み込んだ。
からかわれているんだろうけど、アルジオの知り合いにあまり顔を覚えられたくない。
近い未来にアルジオと別れるんだから、彼の周りにできるだけ近寄りたくなかった。


「あー、俺は……」

「お話してるところ、すみませーん。」


どうしようか言いよどんでいたら、不意に高い声が掛けられて俺とソムは揃ってそちらに視線をずらす。
視線の先には、少し婀娜っぽい笑顔を浮かべる綺麗な女性が立っていた。

「どうかしましたか?」

ソムがさっきまでとは違って、騎士っぽい紳士的な声をだす。
その言葉に、女性は後ろのテーブルを指さした。

「私たち、今日偶然ここで飲んでたんですけど」

指さした先には、こちらをくすくすと笑いながら見る女性が2人テーブルに座っている。

貴族の娘ならば夜に外に出るなんてできないだろうが、町娘は違う。
この王都は治安が良いのもあるが、ある程度の年齢を超えたら、友人と食事をしたりと外出できる。
それでも、あまり酒をたくさん飲んだりするのは、褒められることではないけれど。

だが彼女は、うっすらと上気した顔で、にこりと瞳を細めた。

「あっちのテーブルのお兄さんたちも騎士ですよね。こんなところで飲んでるの珍しくて声かけちゃいました。良かったら一緒に飲みませんか?」
「あー、ああ……いいんじゃないかな。念のため聞いてくるよ」

ソムは俺の肩に手を置いて、俺にちらりと視線を向けると自分のテーブルの方へ歩いて行った。
いつの間にかこっちを見ていたアルジオたちと少し言葉を交わすと、合流することにしたらしい。
俺もそちらに駆け寄って行って、グラスや食器を移動するのを手伝う。

「騎士の人たちと一緒に飲めるの嬉しいです」

最初にソムに声をかけた女性が、アルジオの横に腰掛けて頬を染める。

「そうですか?むさ苦しいだけだと思いますよ」


アルジオはにっこりとほほ笑むと、俺が運ぼうとしていた皿を受け取った。
てきぱきとグラスなんかも彼に取り上げられて、俺の腕の中はあっという間に空っぽになって、そのまま注文を受けて追いやられるように厨房に引っ込んだ。

そんなに女の子と早く飲みたいのか。
なぜかモヤモヤする。

アルジオは騎士で、美形で、女の子にもてる。
それは知っていたしどうしようもないことだし、俺が気にしていいようなことじゃない。
もうじき別れるんだから彼が他の子と仲良くするのはいいことだ。
俺と別れたからって別に彼にダメージはないだろうし、すぐに次の恋人ができるならそれに越したことはない。
そうすれば、彼もまた前の笑顔にすぐ戻れるだろう。

そう分かっているのに、心に澱のようなものが溜まっていく。
女の子の話に相槌を打つアルジオの横顔が憎たらしい。


「アルジオさんって、すっごい逞しいですね。騎士の人の訓練って大変そう」
「鍛錬は厳しいですけど、国を守るためなので」
「さすが騎士様って感じですね!」


甲高い声と、それに騎士然とした顔で愛想よく応える後ろ姿にすら、なんだか胸が痛む。
何度かそのテーブルに酒を追加で持っていったら、再び明るい声が耳に入ってきた。


「ここのお店、もうじき閉まっちゃいますよね。他のお店に移りませんか?」


時計に目を向けると、確かももうそろそろ食事も酒も提供を終える時間だ。
今日は時計を見る暇もなかった。


「そうだね、大通りの方に行く?あっちはまだやってるでしょ」


他の騎士が同調するように返事をして、がたがたと音を立てて支度をはじめる。
立ち上がったアルジオの姿に、言いようのない焦燥感を感じる。

でも引き留められるわけない。
彼が誰と飲むのも、遊ぶのも、これから別れる俺には口出しする権利なんてない。
そう思うのに、あの太い腕が他の人を抱くのがどうしようもなく苦しい。

会計をしようと、アルジオがこちらに近づいてくる。
その顔を見上げて、俺はいつの間にか噛みしめていた唇を解いた。

「エーク、……どうした?」

涙目で立ちつくす俺に驚いたように、アルジオは目を見開く。
どうしたって、そんなの分かるだろう。
目の前で好きな人が、他の人と一緒に夜の街に消えそうになっているんだ。
しかも明らかに彼のことを狙っている綺麗な女性だ。
それを暢気に見送って笑えるほど俺の心は強くない。

「い、行かないで」

蚊の鳴くような声で呟く。
俺みたいなのが何言ってるんだって分かっているけど。
でも口から言葉が零れ落ちてしまった。

だけど俺の悲壮な顔を見て、アルジオは不思議そうに首を傾げた。

「元から行くつもりはない」
「え……?でも、次の店に行くって、さっき」

ソムや他の人たちは、既に支度を終えて店の外に出ている。
だが外からまだ声がするから、店の外で待ってるんじゃないか。

「ああ、あいつらは行くかもな。だが俺は行くとは言っていない」
「でも、」

言い募る俺の言葉を遮るように、アルジオは金を俺に手渡してくる。
すっと耳元に顔が寄せられて、小声で囁かれた。

「それより、今日はもう上がりだろう? ……待ってるから、早く支度してくれ」

さっきまで女の子たちと話していたのとは違う、深くて低い声に、ぞくりと腰が痺れる。
そんな俺を見て、にやりと笑うアルジオの表情に、俺は頬が赤くなるのを止められなかった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

記憶を持ったままどこかの国の令嬢になった

さこの
恋愛
「このマンガ面白いんだよ。見て」 友人に言われてマンガをダウンロードして大人しく読んだ。 「君はないね。尻軽女にエルマンは似合わないよ」 どこぞの国の物語でのお見合い話から始まっていた。今はやりの異世界の物語。年頃にして高校生くらいなんだけど異世界の住人は見るからに大人っぽい。 「尻軽ですって!」 「尻軽だろう? 俺が声をかけるとすぐに付いてくるような女だ。エルマンの事だけを見てくれる女じゃないと俺は認めない」 「イケメンだからって調子に乗っているんじゃないでしょうね! エルマン様! この男は言葉巧みに私を連れ出したんですよ!」 えっと、お見合い相手はエルマンって人なんだよね? なんで一言も発さないのよ!それに対して罵り合う2人。 「もういい。貴女とは縁がなかったみたいだ。失礼」 冷酷な視線を令嬢に向けるとエルマンはその場を去る。はぁ? 見合い相手の女にこんな冷たい態度を取るなら初めから見合いなんてするなっての! もう一人の男もわざとこの令嬢に手を出したって事!? この男とエルマンの関係性がわからないけれど、なんとなく顔も似ているし名前も似ている。最低な男だわ。と少し腹がたって、寝酒用のワインを飲んで寝落ちしたのだった。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

そのステップは必要ですか?  ~精霊の愛し子は歌を歌って溺愛される~

一 ことり
BL
音楽一家に育ち、自身もヴァイオリンとピアノのレッスンを受けている梛央は高一の学園祭でメイドのコスプレでダンスを披露した。 それがSNSに投稿され、何百年に一度の美少女としてバズっているが、本人はそれを知らない。 ピアノをやめたことがバレて父に叩かれた梛央は家を飛び出し、そこで梛央を探していた男に車に連れ込まれて・・・。 目が覚めたら精霊の愛し子様? 天然愛されキャラの梛央に周囲はメロメロです♪ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 異世界もの、愛し子ものです。 モブレ未遂あり要注意。 序章から1章の6話あたりまでは暗めなお話。そこを乗り切れば7話から一転して明るい総愛されなお話になります。 最後はハッピーエンドになるのは確定ですが、R18になるのは後半予定。男性妊娠あるといいなぁ、くらいの感じです。 総愛されの固定CPです。 ※第一部が完結しました。 ※第二部が完結しました。 ※第三部が完結しました。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...